SSブログ

横浜ゾウの鼻パーク&赤レンガ倉庫夕暮れ&SEKAI NO OWARI:20140914 [横浜街歩き]

" Welcome to the “STARLIGHT PARADE” "

" 星が降る眠れない夜に "

" もう一度連れて行ってあの世界へ "   帰るまでずっと聴いてた。

P9142115-12.jpg

横浜港 ゾウの鼻パーク

P9142192-12.jpg

夕暮れの澄んだ空気 少しひんやりする潮風 心地よい

P9142196-12.jpg

一日のいろんなもの


それだけじゃなくて こころの中の暗い気持ちやもやもやした気持ち 

こころのエッジに薄らたまった埃や汚れ

みんな 洗い流してくれる   “STARLIGHT PARADE”

P9142231-12.jpg

綺麗な星空

きっと自然の優しさと美しさの前だと 言い訳や自分を飾る嘘なんて通じなくなるから

P9142248-12.jpg

部屋にいて沈み込んだり

むしゃくしゃするんだったら  アルコールに後ろ髪をひかれても   笑

P9142256-12.jpg

やっぱり外に出よう

P9142266-12.jpg

そしたら こんなにきれいな風が

P9142284-1.jpg

深くてどこまでも続いている 透き通った藍色の濱の空と海が

P9142322-1.jpg

赤レンガの優しいセピア色の灯りと 迎えてくれる

P9142336-1.jpg

横浜 ゾウの鼻パークと赤レンガ倉庫で

9月14日の日曜日、夕暮れを見てました

P9142353-12.jpg

Walkman からはSEKAI NO OWARI の " スターライトパレード " 。

はまってて、ずっと聴いてました。 深瀬君の中性的な声が濃い藍色空を超えていくよう。



       Welcome to the “STARLIGHT PARADE”

       星が降る眠れない夜に

       僕たちを連れて行ったあの世界

       僕たちは探していくんだ     

       夜空の星が射す方へ

       もう君がいなくなったこの世界で

       それはまるで僕たちの文明が奪った

       夜空の光の様に


一人だけ、濱の空の SEKAI NO OWARI コンサート。 



行きたかったところとカメラたちの虫干しの一日。 そろそろ家に帰ろうかな?


でも もう少し続きます ^^;

" 2014/09/14 Yokohama Zou no Hana Park & STARLIGHT PARADE "
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 16

まきばちゃん

横浜ならではの美しい写真ですね。
2年前まで関内で働いていたので
懐かしく拝見させていただきました。
特に夕暮れ時は、刻々と風景が変化していくの
空の色が印象的で、よくカメラを持って
フラフラしていました。
私は、赤煉瓦倉庫の裏手にある旧横浜貨物駅
がお気に入りです。
by まきばちゃん (2014-09-20 09:26) 

shino*

1枚目の雰囲気がたまらないなぁ。
この時間帯にふっと入り込む切なさに身悶える時があります(笑
横浜は絵になりますね♪
by shino* (2014-09-20 14:50) 

ふゆん

この辺は暗くなりかけの空がまだ明るいときがサイコーに気持ちいいよねー☆
その中でひとりコンサートしたんだね!気持ちいいよねー!
SEKAI NO OWARIをこの間知ったの
不思議な歌詞の歌をうたうんだね(・∀・`)


今日は横浜で虹がでたんだよ♪
大桟橋の斜め前に(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-20 20:47) 

さる1号

部屋に閉じ篭もるよりも外ですよね^^
赤レンガのセピア色の灯り、思い出したら夜も外に行きたくなりました^^;
by さる1号 (2014-09-20 23:39) 

kemm

横浜港、赤レンガ倉庫・・一度チャレンジしてみたいと思いながら
まだ果たせていません。素敵な画像に益々思いを募らせています(笑)。
by kemm (2014-09-21 06:33) 

きよたん

横浜に行くとロマンチックな気分になれますね
夜景がまたいいんですよね
by きよたん (2014-09-21 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

象の鼻パーク ぶらタモリで知りやした。
一度行ってみたいと思ってる場所でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-21 19:58) 

けん

横浜はコッチに着てからまだ3~4度しか行ってなくて、
自分の中では、ベスト5に入る地なのですが、なかなか行けずです。
で、夏が終っちゃいました。。。

コッチにいる間にあと何回行けるかな。それまではmozさんのお写真で(^^
by けん (2014-09-21 21:09) 

moz

まきばちゃんさん、そうなんでてすか? 関内で2年前までなんですね。
だと、どこかですれ違っていたかもしれませんね 笑
夕暮れってただでさえきれいですけれど、この辺りの広い空と海のそばで見ていると、刻々と色彩が変化していって、何とも言えない美しさですね。
朝も良いけれど、夕暮れはちょっと物悲しくて素敵な時間です。
分かります、裏の方の貨物の駅のところですよね。
あそこも趣のあるところ、ぼくも好きです。 ^^
by moz (2014-09-22 06:20) 

moz

shino*さん、素敵な表現ですね。ふとした時に入り込むって、良いな ^^
ほんと、美しすぎて身悶える感じって分かります。
写真はあまりうまくは撮れませんでしたが、とってもきれいな瞬間でした。
実は昨日も散歩してしまいました。大きな客船が入ってきて、中学生の吹奏楽団の演奏で迎えて、ちょうどその時にいることができました。
港っていいですね。 ^^
by moz (2014-09-22 06:23) 

moz

ふゆんさん、ゾウの鼻パークの辺り、天気が良いと、透き通っているマジックアワーと一緒にいられてとても気持ちよいですね。
透明感の中の黄昏色って最高です !!
SEKAI NO OWARI 、最初きいたとき、不思議な感じで違和感があったけれど、これがまた良いところなのかもしれないと聴き続けて、いつの間にか口ずさんでました。この日の散歩の後半はずっとSEKAI NO OWARI。 笑
夕暮れにちょうどピッタリでした。

虹なんですね、20日は友達と東京の方に出かけていました。見られなくて残念 >_<
by moz (2014-09-22 06:33) 

moz

さる1号さん、そうですね、犬も歩けば・・・です 笑
出かけると色々なものに出会えます、やっぱり出かけないとですね。^^
ふと、セピア色の赤レンガに会いたくなります。
また、出かけようと思います。さる1号さんも久しぶりに是非 ^^v
by moz (2014-09-22 06:35) 

moz

kemmさん、横浜みなとみらい、山手、中華街etc etc・・・、良いところです ^^
ぜひ一度いらしてみて下さい。
ぼくの画像はダメですが、本当に横浜、良いところです。 ^^
by moz (2014-09-22 06:37) 

moz

きよたんさん、赤レンガ、ゾウの鼻パーク、この辺りの夜景、本当にきれいですね、そしてロマンチック ♪
みなさん、大体二人で歩かれています。じぶんは一人でしたが 笑
by moz (2014-09-22 06:41) 

moz

ぼんちぼちぼちさん、ぶらタモリでやっていましたか? 見逃してしまいました ^^;
良いところですよ、ぜひぜひ、ぼんちぼちぼちさんも b^^
by moz (2014-09-22 06:42) 

moz

けんさん、近いとなかなか行かないってこともありますね 笑
ぼくもまだスカイツリーに上ってません ^^;
ベスト5、なるほどです。 横浜、じぶんが住んでいる街ですが、とっても良いところです。これからのシーズンも空気が澄んできてきれいですから、ぜひぜひ。

そんなです、ぼくの写真では横浜の良いところお伝えできないので・・・是非!!
by moz (2014-09-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。