SSブログ

ディズニーシー15周年に行ってきました-1:20170227 [訪れたところ色々]

同じ部屋だね。

P2270060-123.jpg

TDL ホテルミラコスタの部屋は、2015年の秋に来た時と同じ部屋でした。

P2270077-123.jpg

先ずはラウンジでチェックインをして早めの食事です。

リゾートライナーの2Day Pass が付いていて、この日と次の日はリゾートライナーには乗り放題なので、イクスピアリまで。

先ずは舞浜ビール、ハーヴェストムーンのピルスナーを一杯 ♪

うーん!! この味、久しぶりです。軽めでさわやかな味。

P2270108-123.jpg

ピッタ・ゼロゼロでは、生パスタカルボナーラ。

目の前でパルミジャーノ・レッジャーノチーズの中にパスタを入れ仕上げてくれて、出来立てのところを頂くことができます。

パスタの中ではカルボナーラが一番好きかな?

P2270111-123.jpg

チーズと黒コショウと生パスタの具合がちょうどいいです。

美味しくいただきました。

P2270119-123.jpg

早めの食事を終えて部屋に戻れは、ちょうどの時間。

P2270166-123.jpg

新しいハーバーショーのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーがスタートです。

P2270199-123.jpg

昼間もやっていますが、やはりディズニーシーの水上のショーは夜の方が素晴らしいです。


「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」、

こころが願う時、クリスタルは未来に向かって輝くんだね。

15周年を迎えたディズニーシー、今までのみんなの希望と、これからのみんなの願いを込めての旅立ち。

P2270214-123.jpg

「あなた達は誰?」

「我々はクリスタルの使者。」
「君たちを、新しい旅へと導くためにやってきた。そして、クリスタルは、その旅に欠かせないもの。」

P2270219-123.jpg

「クリスタルの色は願いの色。同じ色のクリスタルを持つミニーよ。君にはある願いが隠されている。」

「ある願い?」

「これに触れればそれがわかるだろう !! 」

P2270241-123.jpg

「この感じ…。」

「何を感じる ? 」

「とても温かい気持ち。これは、そうだわ。愛ね !! 」

P2270251-123.jpg

「ミニー、僕たちの旅の行き先がわかったよ。どんな地図にも載っていないけど、でも誰でも行けるはず。」

「ミッキーそれはどこ?」

「未来。未来だよ 。」

「未来…。そうねミッキー。」

「心が願う時、クリスタルは未来に向かって輝くんだね !! 」

P2270275-123.jpg

部屋のバルコニーから、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを楽しみました。

2月の夜ですが、寒さも忘れてショーに夢中に。

P2270302-123.jpg

喉が渇いたので、次のファンタズミックまでラウンジで一杯やって待つことにしました。


ミラコスタのラウンジでは、この前と同じにモレッティを頂きます。

モレッティも軽めで飲みやすいので くいくい。飲み終わる頃係りの人がちょうど良い時に聴きに来てくれるので?

「それではもう一本下さい」

「せっかくだからもう一本お願いします」

「美味しいからもう一本だけ」etc etc ・・・、

美味しくて、ついつい・・・、飲みすぎです(笑) 。

P2270306-123.jpg

ディズニーのホテルはこんなところにも優しさやおもてなしの心があふれています。

部屋に帰ってみると洗面台の上には、可愛いタオルで作ったプーさんがいました。

P2270327-123.jpg

そして、今晩のメインイベント !!

ディズニーシーのショーの目玉、ファンズミックで~す !!

P2270360-123.jpg

夜のメディテレーニアンハーバーに魔法使いの弟子になったミッキーが現れて、

イマジネーションの力でぼくたちにディズニーのファンタジーの世界を見せてくれます。

P2270369-123.jpg

シンデレラやアラジンの世界などが次々に現れてディズニーファンにはたまりません。

P2270372-123.jpg

そして、クライマックスは魔法使いが変身したドラゴンとの闘いが繰り広げられます。

P2270383-123.jpg

ドラゴンの口からは火炎が吐き出されて、

危ない、ミッキー !!

P2270389-123.jpg

でもでも、

イマジネーションの、みんなのイマジネーションの力はとても強くて、

P2270399-123.jpg

さしもの強敵ドラゴンでさえ打ち負かします。

すごいぞ !! ミッキー!!

素晴らしい火と光と水のショー !!
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーも良かったけれど、やっぱりディズニーシーならファンタズミックだな。

P2270178-123.jpg

ショーが終わると静かなメディテレーニアンハーバー。

P2270323-12.jpg

夜も更けてきので、もう一度ラウンジに行ってモレッティを頂いてきます (笑)。


遠くに旅行をするのもいいけれど、家からは1時間ちょっとですがディズニーランドのホテルでゆっくりと過ごすのもいいです。

うちは娘が小さい頃からディズニーランドには泊りで良く来ていました。

おかげで? 娘もディズニーランドが大好きに育ちました。これも「三つ子の魂百まで」効果でしょうか ? (笑)


2日目はいよいよ、久しぶりのディズニーシーです。ディズニーシーはお酒もOK ^^v

" 2017/02/27 Disney Sea & Hotel Miracosta No.1"
nice!(83)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 30

きよたん

しばらくディズニーランドには行っていません
どちらかというとシーの方が好みではありますね
食事もおいしかったし。
夜が素敵だから泊りがいいですね
よい休日を過ごされて良かったですね

by きよたん (2017-03-20 09:14) 

ナビパ

ディズニーシーはもう15年なんですね。とっても早く感じます。
ランドは何回か行ったことがあるのですがシーはまだないんです。
夜の水上のショー素晴らしいですね。
合間の一杯がまた美味しそうです。^^b
by ナビパ (2017-03-20 10:59) 

ピンキィモモ

こんにちは。
この部屋、めちゃハーバービューですね。
取るのがたいへんだったのでは?
そもそも、ラウンジでチェックインだなんて、高い部屋だ!
羨ましいです。
by ピンキィモモ (2017-03-20 15:32) 

えーちゃん

楽しそうなショーだね~
私はフロリダの本場のディズニーランドには行ってみたい気もするけど、広さが山手線の内側2つ分と聞いて愕然としました(^^;
全部周るのに何日かかるのやら?
by えーちゃん (2017-03-20 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ディズニーシーに行ったのは8年前だったかな。。
泊まりだと、ユックリお酒が飲めるから良いですね。
ショー、何回見ても飽きませんね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 19:02) 

はづき

私には高級ホテルとは縁がありません…。ぐすん。mozさんの写真を見て楽しんでいます。
by はづき (2017-03-20 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

カルボナーラ 美味いでやすよね~
チーズの中であえてくれる 最高の演出でお味もばつちりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 20:23) 

sae

いいですねぇ。夢の国。
すっかりご無沙汰しちゃってますし。。
シーは飲めるのがいいですよねぇ。^^
羨ましいです。お楽しみさまでしたね^^
by sae (2017-03-20 22:35) 

takenoko

たまにはホテルでのんびりと・・・ 私の場合はリゾート地になってしまいます。
by takenoko (2017-03-21 04:50) 

さとし

私の苦手な場所じゃないですか。
暗いのに綺麗に撮れてますね。
私も撮影したい気になっちゃいます。
by さとし (2017-03-21 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ゼロゼロ・・・孫達もお気に入りです。
素敵な切り撮り・・・ですね。
by YUTAじい (2017-03-21 07:08) 

さる1号

カルボナーラ、美味しそうですねぇ
チーズの中であえてくれるんだ
豪快な感じが好きだなぁ~♪
by さる1号 (2017-03-21 08:13) 

engrid

泊はいいですね
すっかり、夢の国の中に、、
今を忘れて、楽しんでうきうきなこころで、、
カルボナーラも、すごくおいしそうで、
いいな、いいな一時間でゆめのじかんにと飛びこめるなんて
by engrid (2017-03-22 00:59) 

moz

きよたんさん、家族は結構言っているんですが、ぼくは久しぶりのディズニーランド、シーでした。久しぶりに行ったけれど、やっぱり素敵なところです。^^
そうそう、夜のショーがとってもきれいですよね。シーはお酒も飲めますし 笑
ありがとうございます。この頃はまだ元気だったんです 笑
by moz (2017-03-22 06:13) 

moz

ナビバさん、そうなんですよ、15年なんですね。
本当に月日が経つのは早いです。年を取るはずです ^^;
そうなんですか? シーもこじんまりとしているし、景色が綺麗なので、まだでしたら機会があれば是非!!
はい、合間のモレッティがとても美味しかったです 笑 ^^
by moz (2017-03-22 06:14) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
真ん前の部屋でした。そして、前に来た時と同じ部屋でした ^^v
かなり前に予約して取りましたが、やはり人気なんですよね。なかなか取れなかったです。
たまーーにしか行かないので、清水の舞台からジャンプして飛び降りてみました ^^;
by moz (2017-03-22 06:18) 

moz

えーちゃんさん、この日は2つのショーを見ることができました。
なるほど、本場のディズニーランドは自分も行ってみたいです。 ^^
そんなに広いんですかぁ~? それじゃあ歩けないですね。
本当、何日かかるんでしょう? ^^;
by moz (2017-03-22 06:19) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、最近はいかれてないんですね。
そうそう、ホテルでゆっくりとお酒が飲めますし、シーなら園内でもです 笑 機会があれば是非!!
ショーはやっぱり目玉の一つですね。
これを見るために1時間以上前から場所を撮っている人たちもいますよね。 ^^;
by moz (2017-03-22 06:22) 

moz

はづきさん、うちもホテルなんてなかなか泊まりませんよ ^^;
何年かに一度の清水舞台からのダイビングです ^^;;;
でもディズニーのホテルはランドやシーそのままでとても楽しいです。
泊まっているだけで、寛いでいるだけで楽しいです。一生懸命働いて? また行きたいです。

by moz (2017-03-22 06:29) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、美味しいですよねカルボナーラ!!
大好きです。 ^^v
もっとたくさんチーズをと、お願いしてしまいました。コショウも 笑
by moz (2017-03-22 06:30) 

moz

saeさん、夢の国、15周年のラストだというのでまだ寒いけれど出かけてきました ^^
そうそう、飲めるのが良いです。それでシーに? しました 笑
by moz (2017-03-22 06:31) 

moz

takenokoさん、リゾートホテルもゆっくりと泊まってみたいです ^^
温泉で美味しいものもいいですよね ^^
by moz (2017-03-22 06:32) 

moz

さとしさん、そうなんですかぁ~、苦手な方もいらっしゃるんですね ^^;
E-M1を連れて行きました。300mmの古いレンズですけれど、結構使えましたよ。E-M1も手持ちで撮りましたが、なかなか使えます。
by moz (2017-03-22 06:33) 

moz

YUTAじいさん、おはようございます ^^
そうなんですね。イクスピアリにはレストランがたくさんありますけれど、うちもここを使うことが多いです。お孫さんもお気に入りなんですね ^^
by moz (2017-03-22 06:34) 

moz

さる1号さん、そうなんです、チーズの中でテーブルのところで仕上げてくれます。
出来立てでチーズたっぷりでとても美味しかったですよ b^^
by moz (2017-03-22 06:35) 

moz

engridさん、泊りで行くとのんびりできますよね。
出来れば連泊がいいのですが、そこまでの懐はないので・・・^^;
カルボナーラ好きなんです。ここのは目の前で仕上げてくれて美味しいです。思い出すと、また仕事頑張ってお金貯めてって思います ^^
by moz (2017-03-22 06:37) 

Inatimy

部屋のバルコニーからショーが見られるというのがいいですね^^。
人混みを気にすることなく、ゆったりできそう。
泊まりで行く予定を入れた後すぐに転勤になったので、我が家では幻のディズニーです^^;。
by Inatimy (2017-03-22 07:52) 

moz

Inatimyさん、そうなんですよ。バルコニーから出ればたぶん一番の特等席 ♪
ディズニーシーを独り占めみたいでした。 ^^v
そうなんですか、それはちょっと残念ですね。戻られたら今度は是非!!
幻で亡くしてください。
by moz (2017-03-23 05:17) 

lamer

料理も楽しみですが・・・ショーが素晴らしいですね。
いつも何とかいい写真をと頑張るのですがこんなに素晴らしい写真には撮れません。
天気に恵まれたようですね。
by lamer (2017-04-04 17:48) 

moz

lamerさん、アトラクションではなくてショーを中心に楽しむ方たちもいらっしゃいますよね。何時間も前から場所取りをしていらっしゃいます。
ディズニーのショーはそれだけでも素晴らしいし楽しめますよね。^^
by moz (2017-04-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。