SSブログ

えーちゃんさん主催横浜オフ会&新しいWalkman :20171009 [横浜のみなと]

超大型の台風21号が先週行ったと思ったら、また、同じような進路で22号が日本に近づいています。

10月も下旬なのに・・・、今年はやはり天候がおかしいです。

PA090001-12.jpg

横浜も雨模様の日が多くて、落ち着いて晴れの日が続いてくれるのはいつからなのかな?

今日も電脳仲間と秋葉に巡回に行こうと思っていたのですが、天気悪いので延期にしました。

秋葉だけでなくて、お台場にも写真を撮りに行こうと言っていたので。 ^^;

PA090006-12.jpg

雨模様のお休み、今日はゆっくりとたまっている本でも読んで過ごそうかなと?

塩野 七生さんと息子さんのアントニオ・シモーネさんの共著 「ローマで語る 」(親子で映画の話)
辻村 深月さん 「ハケンアニメ ! 」
太宰 治 「晩年」
荻原 浩 「オロロ畑でつかまえて」
池井戸 潤 「アキラとあきら」

それから、半分読みかけの マルクス・アウレリウス 「自省録」とか、etc etc…。
ジャンルも年代もバラバラですが、読みたい本がたくさんあります。

PA090009-12.jpg

CD はまたメンデルスゾーン聴いています。
交響曲第4番「イタリア」は元気の出る曲、雨が降っているけれど、これを聴いていれば大丈夫 !!

アバド、ショルティ、ペーター・マークetc etc …何種類か聴きましたが、透明さと清々しさで、クルト・マズアとライプツィヒ・ゲバントハウスオーケストラのが気に入ってます。

もちろんビールも用意してます (笑)

IMG_9494-1.jpg

さて、

とても遅くなってしまいましたが、

10月の連休の最終日に「えいちゃん主催:横浜オフ会」に参加させて頂きました。

あの日は、今とは違って、秋晴れで暑いくらいの天気でした。

日本丸の総帆展帆だったので、これを一度見ようとのことで3連休の最終日に、桜木町駅で待ち合わせです。

IMG_9496-12.jpg

じぶんの家からは自転車だと15分か20分くらい、

電車と歩きでも30分はかかりませんから、総帆展帆は何回か写真を撮りに来たことがあるのですが、

地元でオフ会ということであれば、行かない訳にはいきません。

IMG_9500-12.jpg

日本丸、

見る度、いつでも別嬪さんですが、

やはり、白い帆を張った正装の姿は一番です。

PA090041-12.jpg

日本丸、横浜にいてくれてありがとう。

コスモワールドの観覧車に、

ランドマークタワーに、白い帆の正装の姿は良く映えます。まして、秋の真っ青の空、ブルースカイと、

白く薄くたなびく秋の雲が一緒なら、なおさらです。

IMG_9507-1.jpg

えいちゃんさん、なんだかなぁ~!! 横濱 男さん、斗夢さん、きよたんさんとじぶんと、

別嬪さんの姿を前から、右から、左から、

そして後ろから、ぐるっと一回り、写真を撮りまくってしまいました。

PA090056-12.jpg

船出には、ブラスバンドがないと !!

中学生の方たちでしょうか?

とっても素敵な演奏を聴かせてくれました。パイレーツ・オブ・カリビアン ♪ ぴったりの曲も !!

素敵な曲たちをありがとうございました。

IMG_9514-12.jpg

暑い日だったし、写真を撮っていたら喉が渇きました。

IMG_9524-1.jpg

汽車道を通って、ワールド・ポーターズ、

サイクルウォークの下を抜けて、マリンウォークへ行ってみましたが、良い天気の3連休の最終日ですから、どの店もいっぱい。

地元なのに、皆さんを連れまわしてしまって申し訳なかったです。

何とか、赤レンガまで行ってようやく、

PA090112-12.jpg

いつも、スプリングバレーを頂いている、BEER NEXT さんに入ることができました。

ほっ !! ^^;;

PA090113-12.jpg

斗夢さんは総帆展帆の帆を畳むところを見たいとのことでしたので、いったんここでお別れしました。

残った、お酒好きの4人は、冷たいビールで乾杯です!!

つまみはソーセージの盛り合わせとポテトのみ。

一杯だけのつもりが、やはりそれでは足りずに、みんな2杯目に ^^; 美味しくて冷たいビールを頂きました。

PA090116-12.jpg

オフ会はこれからディープな野毛を散策する予定でしたが、じぶんは急に呼び出しの連絡です。

後ろ髪を引かれながら、この日のオフ会はこれで終了。野毛にはさる1号さんがいらっしゃたとのことで、皆さんのブログを読ませて頂きとても楽しそうで、行けなくて残念でした。

途中でリタイアしてしまって、参加された皆さん、本当にすいませんでした。 m(_ _)m

次回は今回の分まで、飲みたいと? いえいえ、楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします ^^;

PA090120-12.jpg

オフ会が終わった頃のことです。

今まで使っていたWalkman 、真ん中のものが急に音が出なくなりました。

具体的には音量のボリュームが効かないなってしまって、うんともすんとも?

ネットで調べると接触不良のようですが、修理に出すと1万円以上するとか?

ならば新しいものを、とのことで、じぶんとしては5代目のWalkman を急遽購入することに(向かって左)。

PA220006-1.jpg

ヨドバシのポイントがかなりたまっていたので、実質1万円位の出費で新しいものをゲットすることができました。

ハイレゾにも対応しているし、色々と遊べそうです。

音も前のものより、自然な音がするかも?

5代目と今度は仲良くしたいと思っています。 ^^

" 2017/10/09 Minatomirai & 5th My Walkman "
nice!(66)  コメント(40) 

nice! 66

コメント 40

takenoko

私はまだ見たことが無いので11月には見たいと思っています。この日は午後から用事があったので行けませんでした。
by takenoko (2017-10-28 21:14) 

kick_drive

こんばんは。まさかの途中リタイアは辛いですね。皆さん美味しいもの食べて飲んでしてますからね。行けなかった悔しさはぶつけようがないですね。
気持ち良い青空に広げられた帆は今にも大海原へ航海に行くのではと思いますね。


by kick_drive (2017-10-28 22:52) 

斗夢

お疲れ様でした。
日本丸はこういう撮り方があるんですね。
わたしは本体そのものだけを狙ってしまいます^^。
by 斗夢 (2017-10-29 08:30) 

さる1号

やはり帆船は帆を張った姿が一番美しいですねぇ
昼間から参加したかったのですが、ウチの用事で行かれなくて残念でした
よく晴れて青空に白い帆が本当に美しいですね^^
by さる1号 (2017-10-29 08:59) 

ナビパ

二週連続の週末台風には本当に滅入ってしまいます。
オフ会の時は秋晴れだったのですね。
白い帆にランドマークに青い空
横浜のステイタスですね。
またお散歩しにいきたくなりました。
by ナビパ (2017-10-29 10:02) 

えーちゃん

この日は本当に晴れて良かったよね。
今月は雨ばっかしだよね、今日も雨だし(゚□゚)
ぁっ、私は次のオフ会(関西)に参加して来て、今朝帰って来たばかりなんですよ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-29 11:28) 

ピンキィモモ

こんにちは。
オフ会、お疲れ様でした。
新しいウォークマンは、いかがですか?
前のよりもいろんな音が聴こえてくるかと思うのですが。
by ピンキィモモ (2017-10-29 11:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この晴れ間が、懐かしく思うくらい悪い天気が続きます。
ハイレゾだと、イヤホンもそれように必要ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-29 16:05) 

sakamono

青空に真っ白な帆が映えて、とてもキレイですね。
天気もよくて、暑いくらいなら、当然、ビールも1杯ではすまないですね^^;。
ビールにソーセージ、いいなぁ。
by sakamono (2017-10-29 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

急な呼び出しでリタイア 残念でやしたね。
ギネスドラフト旨いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-29 20:07) 

きよたん

mozさんのレポートあがってよかったです
さすが青い空と帆船 ビールも美味しそうに
写ってます
実際おいしかったですねえ
早く帰られてしまいましたが堪能できてよかったです。
by きよたん (2017-10-29 20:24) 

rappi

また台風が来てしまいましたね。
帆船はやはり青空と日差しが似合いますね。
いちだんと輝いて見えます。^^
by rappi (2017-10-29 21:57) 

さとし

素晴らしい青空、妙に羨ましく感じます。
最近、週末は雨ばかりですからね。
気が狂いそうですよ。
by さとし (2017-10-30 19:51) 

あおたけ

爽やかな秋晴れに恵まれたオフ会の日、
総帆展帆で真っ白な帆がはためく日本丸が見事ですね〜♪
撮影後に飲む、クリーミーな泡の黒ビールがおいしそう☆
ソーセージが合いそうですね(^^)

(((◆▼◆)))☆*;:*★Happy Halloween★*:;*☆(((◆▼◆)))

by あおたけ (2017-10-31 09:54) 

ponnta1351

昨日は木枯らし一番が吹き荒れましたね。
相変わらず素敵なブログ、オフ会に参加できず残念でしたが皆さまの写真を見せて頂きました。
こちらも青空に映える白い帆、なんて素晴らしい事。
暑いくらい日でしたよね。

by ponnta1351 (2017-10-31 10:33) 

green_blue_sky

週末になるとお天気が崩れますね(^▽^;)
11月は穏やかな日が続いてほしいです。
by green_blue_sky (2017-10-31 12:57) 

えーちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆

関西は、京都・大阪・兵庫に行きました。
本当は、岡山にも行きたかったんだけど、在来線の本数が少なかったので断念しました(゚□゚)
記事は、来月から書く予定です。

by えーちゃん (2017-10-31 13:38) 

リュカ

パイレーツ・オブ・カリビアンの曲とは!
まさにぴったりですね!!
気分はジャック・スパロウになれそうです!
by リュカ (2017-10-31 13:52) 

アールグレイ

台風が続けて来ましたね。
天候不順も困りますね(*_*;
日本丸、本当に美しい帆船!海の貴婦人、魅了されます。
オフ会、楽しそうで、ソーセージの盛り合わせも美味しそうです^^
読書の時間も良いですね^^
ちょっと前に、恩田陸さんのチョコレートコスモスを読み、こちらもおもしろかったです。
原田マハさんの新刊も出ましたね^^

by アールグレイ (2017-10-31 17:47) 

ピュアリン

すっかり ご無沙汰です
楽しそうなオフ会でしたね  日本丸の総帆展帆 素晴らしいですね
写真 凄く美しいです
横浜と言えば mozさん!! やっぱりmozさんの地元だから
一番良くご存知の場所ですものね(^^)/
横浜は 大好きだけど 遠くて たまにしか行けません
ここしばらく 忙しくてブログ離れでした (>_<)
10月は2回しかアップしていません  11月は少し時間を作って
楽しめたらと思っています 
by ピュアリン (2017-11-04 21:35) 

moz

takenokoさん、今年は11月12日の日曜日が最後みたいですね。
ぼくも行ってみようかな?
大さん橋には豪華客船も入稿しているみたいです。 ^^
by moz (2017-11-05 06:45) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
みなさんに申し訳なかったです ^^; それに、野毛にはあまり行ったことがないので、ご一緒したかったです。
kick_drive さんとも、横浜散歩したいですね。
by moz (2017-11-05 06:46) 

moz

斗夢さん、お疲れ様でした。ご一緒させて頂きとても楽しかったです。
全体も素敵ですが、帆のしわとか萌え萌えです ^^;
日本丸、かっこいいですよね。
また、ご一緒させてください、よろしくお願いします ^^
by moz (2017-11-05 06:48) 

moz

さる1号さん、日本丸、いつでも美しい船ですが、秋の青空に勇壮な帆が貼られると、より一層かっこよくなっちゃいますね ^^v
さる1号さんとはすれ違いになってしまいました ^^;
また、ご一緒しましょうね!!
by moz (2017-11-05 06:49) 

moz

ナビバさん、週末は雨ばかりでしたよね ^^; やはり、聴こうが変になっています。温暖化のせい?
この日は秋晴れ、歩いていると暑いくらいでした。ビール美味しかった(笑)。
横浜のこの辺り、港はとても素敵なところですよね。何度散歩しても飽きません。ナビバさんも、少し落ち着かれたら是非。 ^^
by moz (2017-11-05 06:52) 

moz

えーちゃんさん、その後は雨が多かったですよね。
良い日に横浜オフ会できたと思います。途中で帰ってしまったけれどご一緒させて頂き楽しかったです。 ^^
また、行きましょうね ^^v
えーちゃんさん、元気!! 笑
by moz (2017-11-05 06:53) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます。 ^^
ありがとうございます、短い時間だけとなってしまいましたが楽しんできました。
新しい Walkman 音が違いますね。それに色々な機能が付いていて遊べます 笑
ハイレゾがまだたくさんはないので、これから少し集めてみます。 ^^
by moz (2017-11-05 06:54) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、この後10月は天気悪かったですよね。
ようやく少し落ち着いてきたかなぁ~?
イヤホンは前のを使っていますが、買わないといけないかなぁ~?
ハイレゾでなくて、前と同じようにCD を録音して聴いてます。
でも、紀伊見ると、確かにハイレゾは音が深い感じがします。 ^^
by moz (2017-11-05 06:57) 

moz

sakamonoさん、この日の空は真っ青な空!! 白い帆がとても良く映えていました~ ^^v
歩いていたら、暑くて暑くて、ついついビールも一杯では足りませんでしたぁ~ ^^; 笑
また、一緒に飲みましょうね ^^v
by moz (2017-11-05 06:58) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、メールと電話が来て、リタイアとなりました ^^;
野毛も行きたかったのに…とっても残念でした ^^;;
はい、ギネス!! とつても美味しいです!! また、飲みたい!!
by moz (2017-11-05 06:59) 

moz

きよたんさん、バタバタしていてなかなかブログを触れませんでした ^^;
アップが遅れてます。
写真は、いい加減です。でも、良いお天気で歩いたら喉が渇いて、ビール美味しかったですよね ^^v
先ら帰ってしまいましたが、次回はゆっくりお話ししたいです。また、よろしくお願いします。
by moz (2017-11-05 07:01) 

moz

rappiさん、台風が2週連続でしたね。10月のこの頃でこんなのあまりないなと ^^;
日本丸、今年はあと一回だとか、また行きたいなと思っています。
ビールも b^^
by moz (2017-11-05 07:02) 

moz

さとしさん、天気悪い日が続きましたよね。
この時はとても清々しい青空でした。 ^^v
ようやく、この連休は落ち着いているでしょうか? でも、写真撮りに行ってません ^^;
by moz (2017-11-05 07:03) 

moz

あおたけさん、この日は本当に良い天気でした。
日本丸も素敵だったし、ビールもソーセージも美味しかったです 笑
ハーフ&ハーフもギネスも、黒っぽいのばかり飲みました ^^v
ハロウィンは楽しまれましたかぁ ^^
山手線に乗ったら、渋谷で仮装している人がたくさん降りてました ^^v
by moz (2017-11-05 07:07) 

moz

ponnta1351さん、すごい風が吹いていましたよね。
外を歩いたけれど、吹き飛ばされそうでした ^^;
いえいえ、最近ブログ来れずに力も入らずです ^^;;
今回はご一緒できませんでしたが、またご一緒させてください。色々とお話ししたいです。
by moz (2017-11-05 07:08) 

moz

green_blue_skyさん、10月は天気悪かったですよね。
昔だと飢饉とかになるのではと、なのくらいだったと思います。ようやく天気も落ち着いてきたでしょうか? ^^
by moz (2017-11-05 07:10) 

moz

えーちゃんさん、ありがとうございます m(_ _)m
すごいですね、活動的だなぁ~、少し真似しないと ^^;
そうなんですね、岡山は次回のお楽しみなんですね。記事、読ませて頂きますね。 ^^
by moz (2017-11-05 07:11) 

moz

リュカさん、はい、総帆展帆の日本丸、曲に乗って真っ青な青空に向かって船出しそうでした。^^v
気分は海賊!! でした。ジャック・スパローですよね!!
by moz (2017-11-05 07:13) 

moz

アールグレイさん、続けて2周でしたね、びっくりしました。
温暖化のせいでしょうか? メリハリがつき過ぎの様な気もします ^^;
この時は良い天気、総帆展帆の美しい日本丸と、歩いて暑かったので冷たいビールを楽しみました。黒いビール、美味しかったです ^^v
原田マハさんの新刊ですね、教えて頂きありがとうござました。
早速、買ってきました。
小川糸さんのツバキ文具店の続きと一緒に、このお休みで読んでいます。
by moz (2017-11-05 07:16) 

moz

ピュアリンさん、こちらこそ、すっかりご無沙汰をしてしまって ^^;
途中で帰ってしまったオフ会でした ^^;
それに、ビールを飲もうと思ったのですが、混雑していて皆さんを色々と連れまわしてしまいました。地元ですが、もう少し勉強しておかないと ^^; いけないなと。
今回はご一緒できませんでしたが、次回は是非!! またお話ししたいです。
そうなんですね、じぶんもなかなかブログに触れていません。
11月は少し多めにとじぶんも思っています。ピュアリンさんもなんですね ^^v
by moz (2017-11-05 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。