SSブログ

STAR WARS LAST JEDI :20171217 [お気に入り]

コンサートには何回か行けたし、展覧会にも後半戦にはいくつか行くことができましたが、

映画は2月にエゴン・シーレを渋谷の Bunkamura ル・シネマ で見ただけでした。

PC170146-12.jpg

TSUTAYA で DVD は借りて見ているので、

PC170195-12.jpg

話題になっている映画はそこそこ見てはいるものの、来年はもう少し映画館にも行ってみようかな?

PC170104-12.jpg

そんな自分でも、

これだけは封切と同時位に欠かさず見ている映画があります。

PC170251-12.jpg

今年は封切の12月15日には行けませんでしたが、17日の桜木町ブルク13のチケットが取れました。

PC170130-12.jpg

朝一番の8時半からの上映でしたが、

ワクワク楽しみで、遠足や運動会の日の小学生並みに、かなり早くから目を覚ましてしまいました。

PC170138-12.jpg

7時には家を出て、手持無沙汰なので、

みなとみらい、赤レンガの辺りを相棒を連れてぶらぶら ^^;


赤レンガ倉庫の方に向かうと、ちょうど朝日が真ん前から登ってくるところ。

樹々も花壇の草花も、デッキの床も、運河の水面も、みんな黄金色に輝いていました。

PC170155-12.jpg

カメラを持って、ぶらぶらぶらぶら。

汽車道のユリカモメに笑われていたかもしれない ^^;

PC170167-12.jpg

ブルク13が入っている、駅前のコレットマーレは当然開店前です。横の映画館専用のエレベーターで6階まで。

発券機にQRコードをかざしてチケットを受け取りました。

PC170272-12.jpg

わぁ、わぁ~ !!

レイだ、後ろにはルークだぁ~!!

PC170273-12.jpg

ストームトルーパーだぁ~ !!  笑

PC170278-12.jpg

STAR WARS 新三部作の二番目。

チューバッカとミレニアムファルコンで、ルーク・スカイウォーカーを探しに出たレイ。

とある惑星の孤島に佇んでいたルークにライトセイバーを差し出すと、機械の右手で受け取って…。
ルークは、レイは、そして追い詰められたレジスタンスたちは果たしてどうなるのか ?

そして、そして、レイはルークの娘なのか?

PC266978-12.jpg

カイロ・レンことベン・ソロとの闘いは?

PC266981-12.jpg

STAR WARS 7 を見て、色々と気に掛かったことがありました。

それが一つずつ分かっていくし、

それと同じだけストーリーの展開と共に気になることが増えて行きます。

PC266976-12.jpg

XウイングとTIEファイターの空中戦、AT-AT とレジスタンスとの地上戦等、戦闘シーンも大迫力です。

およそ2時間半の上映時間でしたが、目を離すことが出来なくて、息をつく暇もなくて、

IMAX の大きな画面にくぎ付け状態でした。

PC266980-12.jpg

去年のローグワンでも同じことを書いてしまった記憶がありますが、

STAR WARS LAST JEDI はシリーズの中でも、ストーリーとして一番面白いかもしれません。

見に行って良かった、大満足です。


もちろん、お話が終わってからのエンドロールも全部見たのですが、昨年12月に急逝した、

レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんの追悼のメッセージがあって・・・、とても悲しくて泣けました。

STAR WARS 9 でも出番があると思うけれど、どうなるのでしょう。

PC266973-12.jpg

わくわくどきどきが、そして続きが見たいとの強い思いが、その後もしばらく続いていました。

PC266982-12.jpg

年末年始のお休みには、今までのスターウォーズシリーズ、もう一回見てみようかなと思っています。

STAR WARS 9 、残されたレイたちはどうなるのか?

カイロ・レンとの闘いはどうなるのか? 続きがとっても楽しみです。待ちきれません。

PB060004-1.jpg

横浜の駅のガード下、

PB060011-1.jpg

キッチンカリオカさんで、娘と肉をガッツリと頂きました。

娘は「横浜ハンバーグ」。ハンバーグはやっぱり焼き立て、ジュージューが美味しいですよね。

PB060010-12.jpg

じぶんは「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」を頼みましたが、

両方とも美味しそうなので、二人でシェアをして頂きました。

相手の食べているものって、どうしても美味しそうに見えてしまいます 笑。


電車が通ると少しだけガタガタと揺れますが、それも面白がっての楽しい一時でした。

PB060016-1.jpg

今日から年末年始のお休みです。

まだ年賀状も書いていないので、一番に年賀状を書くこと。

それから、部屋の掃除。一年間で新たに増えた本とCD が、床に直積みになっています orz。

来年また積めるように? 片付けないと。


色々と年末にあったことをまだブログに残したいと思っていますが、とりあえず !!

今年も一年間、拙いブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m


" 2017/12/17 STAR WARS LAST JEDI "
nice!(60)  コメント(36) 

nice! 60

コメント 36

ピンキィモモ

こんにちは。
SW観たい。
予定していた日に用事ができ、観に行くことはできませんでした。
そのうちに……。

今年一年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by ピンキィモモ (2017-12-29 11:25) 

ナビパ

6までは見直したので7に行こうとしたのですが用事が入っていけませんでした。最後のジェダイはどうなるのでしょう。ネタバレはダメですね。^ ^;
本年はありがとうございます。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2017-12-29 12:38) 

リュカ

スター・ウォーズ面白かったのですね!
楽しみだな^^
お正月に見る予定です。かなり期待しちゃおう♪♪
by リュカ (2017-12-29 13:15) 

斗夢

何年も映画館に行って映画を見ていません 入場券すら買えないでしょう
来年もよろしくお願い致します
by 斗夢 (2017-12-29 15:14) 

bpd1teikichi_satoh

来年もよろしくお願いいたします。
by bpd1teikichi_satoh (2017-12-29 17:21) 

kohtyan

娘さんとの楽しい一日でしたね。
娘は家にいないので、妻と食事の時は、料理をシェアーしています。
by kohtyan (2017-12-29 17:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、朝日を浴びている風景は息吹を感じます。
今年一年、御訪問ありがとうございました。
来年も又、ご一緒出来るといいですね。
佳いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 18:40) 

takenoko

私も今日は掃除の日でした。自分の机の周りを片付け、中山道関連の資料などは全部捨てました。(幾ら何でも2回は行きません)
by takenoko (2017-12-29 19:56) 

kick_drive

こんばんは。mozさんとの出会いは4月1日の都電荒川線春探しの撮影会で、
それっきりお会いできませんでした。来年はどこかでお会いして
刺激をいただけたら嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2017-12-29 20:19) 

さる1号

娘さんと一緒にSW,いいですねぇ
ウチの娘たちはSWは興味が無いようで・・・--;)
仕方ないから一人で行こうかな
by さる1号 (2017-12-29 20:40) 

Inatimy

2枚目の写真、煉瓦敷きに落ちた影がまた美しく♪
朝の光はどこか生き生きしてますね。
ハンバーグ、美味しそう。 熱々の鉄板で出てくるのが、特別感があっていいですよね。
家ではできないし^^。
mozさんも、どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2017-12-29 21:30) 

あおたけ

映画鑑賞&横浜をぶらぶら、、、
娘さんと過ごす一日、いいですね~♪
私はスターウォーズを見たことがないので、
映画の内容は解りませんが、
ステキなスナップと、興奮気味の文章で、
そのワクワク感がじゅうぶんに伝わってきました(^^)
ハイカラな横浜らしい洋食の名店、
ハンバーグもワイン煮込みもすごく美味しそう☆

今年もきれいなお写真をたくさん見せていただき、
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください♪

by あおたけ (2017-12-29 23:03) 

えーちゃん

スターウォーズは、私も見たいです。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-30 07:24) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
そうなんですか? それは残念でしたね。STAR WARS 8 とても面白かったので、ぜひぜひ!!
早く見られると良いですね。

こちらこそ、今年も色々とお世話になりました。来年もたくさんの本のお話など、楽しみにしています。
ピンキィモモさんも、良いお年をおむかえください。 ^^v
by moz (2017-12-30 07:43) 

moz

ナビパさん、7も面白かったのですが、8はその倍くらい面白かったです。実は、レイは…いけないいけない、^^; ネタバレになっちゃうので。
こちらこそ、今年もありがとうござました。
ナビパさんも、良いお年を愚か絵下さい。 ^^v
by moz (2017-12-30 07:45) 

moz

リュカさん、はい ^^v STAR WARS 8 、とてもとても面白かったです。
お正月なんですね、期待して見に行って下さい!!
じぶんももう一回見たいなと ^^
by moz (2017-12-30 07:46) 

moz

斗夢さん、そうなんですか? 基本は同じなので、窓口でも買えます。
じぶんも年に一回なので… ^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2017-12-30 07:47) 

moz

bpd1teikichi_satohさん、今年もどうもありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2017-12-30 07:48) 

moz

kphtyanさん、ちゃんと書かなかったので ^^;
映画は一人で見に行きました。食事は娘と一緒でした。すいません。
相手の食べているもの気になりますよね。うちもシェアしています。 ^^
by moz (2017-12-30 07:50) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、朝の光って良いですよね。じぶんも大好きです。
こちらこそ、今年一年色々とありがとうございました。来年も是非オフ会等でもご一緒させてください。
なんだかなぁ~!! 横 濱男さんも良いお年をお迎えください。 ^^v
by moz (2017-12-30 07:51) 

moz

さる1号さん、すいません、映画は一人だったんです。
朝早すぎて一緒には行けませんでした。食事を一緒にしました。 ^^;
映画はとてもとても面白かったので、ぜひぜひ !!
一人でも十二分に面白いです。 ^^v
by moz (2017-12-30 07:54) 

moz

takenokoさん、やはりお掃除だったんですね。
じぶんも普段しないこと、やらないところを色々として、こしが少々痛くなってます ^^;
でも、何だか大掃除は断捨離ですっきりとしますよね。 ^^
by moz (2017-12-30 07:55) 

moz

kick_driveさん、そうでしたね、4月に一度お会いしてそれからは機会がありませんでした。来年はぜひぜひ写真、一緒に撮りに行きましょうね。
いえいえ、こちらこそ、お付き合い頂きありがとうござました。
kick_driveさんも、良いお年をお迎えください ^^v
by moz (2017-12-30 07:57) 

moz

Inatimyさん、朝は光だけでなくて、影も素敵な時ですよね。
この時期は特に影が長ーく伸びて面白いです。 ^^
ここのハンバーグ、結構いけるんです。洋食屋さんの料理、美味しいですよね。
Inatimyさんもどうぞ良いお年をお迎えください。 ^^v
by moz (2017-12-30 07:59) 

moz

あおたけさん、娘とは映画の後にまた会わせて買い物と食事でした。
分かりづらく書いてしまってすいません ^^;
そうなんですね、STAR WARS まだなんですね。でも、面白いので機会があれば是非是非 ^^v
横浜は洋食屋さんもいくつかありますが、カリオカさんのハンバーグもとても美味しいんです。ビールにもよく合います ^^v
いえいえ、拙いブログにいつもお越しいただきありがとうござました。
あおたけさんも、良いお年をお迎えください。 ^^
by moz (2017-12-30 08:02) 

moz

えーちゃんさん、面白かったですよ!! ぜひぜ ^^v
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
えーちゃんさんも良いお年をお迎えください。
by moz (2017-12-30 08:03) 

moz

YUTAじいさん、おはようございます ^^
こちらこそ、一年、どうもありがとうござました。
来年もよろしくお願いします。YUTAじいさんも、良いお年をお迎えください。
by moz (2017-12-30 08:04) 

kiyokiyo

mozさん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-30 10:03) 

RNnori.

moz san
毎回楽しみにしているブログです。
ありがとうございました。
人柄を感じ、知らない事を知る....それが楽しみで
訪問するようになりました。

また来年もよろしくお願い致します。
by RNnori. (2017-12-30 10:50) 

青山実花

一年間、ありがとうございます。
またお会いできるといいですね。
来年もよろしくお願いします^^
by 青山実花 (2017-12-30 12:22) 

タックン

こんばんは。
毎回素晴らしいお写真と、幅広いジャンルの記事、
ため息をつきながら読ませていただいています。
mozさんの部屋には何が詰まっているのでしょう^^
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
by タックン (2017-12-30 20:06) 

moz

kiyokiyoさん、おはようございます。 ^^
こちらこそ、素敵なブログを見せて頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2017-12-31 08:22) 

moz

RNnori.さん、いえいえ、とても拙いブログなので…^^;
いつもご訪問下さり、本当にありがとうございました。
こちらこそ、いつも素敵なブログを楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2017-12-31 08:24) 

moz

青山実花さん、こちらこそ今年一年ありがとうござました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
はい、またお会いできるとよいですね。
by moz (2017-12-31 08:25) 

moz

タックンさん、おはようございます ^^
いえいえ、ほんとうに拙いブログでお恥ずかしいです。 ^^;
こちらこそ、通信隊の素敵な景色や本のこと、毎回楽しみにさせて頂いています。
部屋は…本とCD で散らかっています。 ^^; 年末少しだけ片付けました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
タックンさんも良いお年をお迎えください。 ^^
by moz (2017-12-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。