SSブログ

アナとエルサのフローズンファンタジー_ディズニーランド:20180206 [訪れたところ色々]

ふわふわ・・・ふかふか・・・ZZZZ ふと・・・目覚めても・・・zzz zzz

ここはどこ ? ??? (じぶんは ?? )

寝心地の良いベットの中。

ずっとずっとこのままでいたいな。 もう少し・・・zzz もう少し・・・ それでも、

P2060366-14.jpg

この後の楽しみが待っています。

カーテンを開ければ、冬晴れの気持ちの良い真っ青な空。起きなくっちゃと、そして、 

ドリーマーズ・ラウンジで朝食、美味しいコーヒーも頂いて !!

さあ、出かけます。

P2060374-12.jpg

ディズニーホテルに宿泊すると、他の人たちよりも一足早くパークに入れます !!

ハッピー15エントリー。

P2060375-12.jpg

ホテルにチェックインした時にもらった「通行書」を提示すれば、

開園時間は10時ですが、15分前に他の方たちよりも早く入れます。

ファストパスの取得やアトラクションの利用にも有利 b^^

P2060377-12.jpg

9時45分にパークに入れば、

ディズニーのキャラクターたち、ミッキーやミニー、たくさんの仲間たちが迎えてくれました。

知らなかったけれど、娘は白い猫のキャラクター、「おしゃれキャット」のマリーちゃんと写真を撮ったそう。

P2060385-12.jpg

ハッピー15で入園すると、ワールドバザールってこんなに広かったのかと? 

さすがの威力です。


じぶんたちがまず向かったのは、なんと言ってもこれ !!

P2060389-12.jpg

ビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲットしました。

そのまま、同じくビッグサンダーマウンテンの列に並びます。

ほとんど待たずに本日一回目のビッグサンダーです。

P2060396-12.jpg

ディズニーランドには沢山の種類のアトラクションがありますが、

家族にとってのNo.1は、なんと言ってもビッグサンダーマウンテンです。

必ず? 3回位乗って、あの急降下で叫んできま~す。

P2060399-12.jpg

この開放感、

シンデレラ城やその他のランドを上から見渡せるのもいいな。

家族は自分を置いて年に何度も来て乗っているようですが、自分にとっては久しぶり。

手を放して、わぉ~ わぁ~ !! どさくさ紛れで~、もっと休みたい~~ !! ?

いいなぁ~、この風、疾走感、景色と雰囲気。

他にもコースターは色々ありますが、蒸気機関車の形もかっこいいし、これが一番好きかも。


さくっと !! 本日一回目のビッグサンダー !! クリアー !!

P2060401-12.jpg

次のファストパスの時間まではまだ少しあるので、アリスのティーカップに乗ることに。

ハンドルを回し過ぎて、全員、気持ち悪くなりました。 ^^;

P2060406-12.jpg

なので、そのあとは優雅にメリーゴーランドです。

P2060415-12.jpg

たぶん乗っていた中では、じぶんが一番年長かと?

でも、ディズニーランドではそんなことが関係なく、老若男女、みんなが同じに楽しめばいいんです。

と、勝手に思っています(笑)。

P2060418-12.jpg

アリスのティーカップとメリーゴーランド、

時間が来たので、ファストパスで、この日二回目のビッグサンダーを楽しんだあとは、

P2060429-12.jpg

今回一番の楽しみにしていた、

P2060434-12.jpg

アナとエルサのフローズンファンタジーのスペシャルパレードです。

P2060437-12.jpg

冬の季節のディズニーランドのイベント、

アナとエルサのフローズンファンタジーは、今年でファイナルだとのことですから、なおさらです。

P2060443-12.jpg

じぶんはまだ一度も参加したことがないので、

また娘も写真を撮るのだとのことで、楽しみにしていました。

P2060453-12.jpg

わぁ~!!

トロールだ!! オラフだ~!!

P2060467-12.jpg

写真を撮ったり、ダンスに参加したり、手を振ったりで、

大忙し (笑)。

P2060486-12.jpg

そして、氷の女王エルサです。


クールビューティーの登場でパレードは一気に盛り上がりクライマックス。


じぶんたちの後ろには中国からの方たちかな ?

何人かの子供連れのグループの方達がいて、ポップコーンとか食べながらの観覧でしたが、

パレードの終わった後に、散らかったものを片付けていました。

ここでは自然にみんな優しくなります。他の人のこともちゃんと気遣うっていいな。

やっぱりディズニーランドです。 b^^

P2060505-12.jpg

R2D2とBB8 にも、もちろん会ってきました。

P2060526-12.jpg

このアトラクションもじぶんは大好きです。

映画スターウォーズの世界を体感できる「スターツアーズ」。 できれば Xウイングに乗ってが良いのですが、

R2D2も乗っているから、スピーダー1000でもいいです。

P2060539-12.jpg

期間限定で(3月19日迄)、「フィール・ザ・フォース」が開催中です。

「スターウォーズ/最後のジェダイ」のシーンが追加されているんです。

じぶんが乗った時には、塩の惑星クレイトのシーンが登場しました。赤い塩を巻き上げて疾駆するメカがとってもかっこよかったです。

P2060545-12.jpg

好きなアトラクションをとりあえず一通り。

アトラクションやパレードだけでなく、ディズニーランドはパーク内を歩くだけでも楽しい。

P2060562-12.jpg

ミッキーやミニーをはじめ、

きれいなプリンセス、

P2060564-12.jpg

ウェンディーやピーターパンなど、楽しい仲間にもたくさん会うことができます。

思いがけないところでバッタリすると、ラッキー !!

P2060565-12.jpg

そろそろ、お腹が空いたので、

P2060573-12.jpg

ここもじぶんが来ると定番のレストラン、アリスのレストランで昼食を頂くことにしました。

P2060582-12.jpg

ハートのチーズがのっかったハンバーグと、

唯一残念なのはディズニーランドではお酒は飲めないことなのですが、代わりにいつもの、アップルテイーソーダを頂きました。

P2060593-12.jpg

じぶんの一番好きなキャラは、アリスに出てくるチェシャ猫。このレストランにはチェシャ猫のステンドグラスもあるんですよ。

もちろん ? 使っているキーホルダーもチェシャ猫 (笑)。

P2060595-12.jpg

お腹がいっぱいになったら、3D眼鏡を借りてフィルハーマジックで、空飛ぶ絨毯 !!

P2060599-12.jpg

ドナルドやピーターパンと一緒に空の旅を楽しみます。

本当に飛んでいるようで気持ちいいです。

P2060605-12.jpg

それから、ファストパスを使ってもう一度のビツクザンターマウンテン。

これでノルマの3回はクリアーですが、もう一回? いえいえ、まだ何度でも乗りたいな、ビッグサンダーマウンテン。

P2060618-12.jpg

冬のディズニーランドはスノーギースがいっぱい。

P2060623-12.jpg

どこにどんなギースが隠れているか探すのも楽しいです。

P2060635-12.jpg

色々可愛いのがいましたが、

気に入ったのは、三段重ねの雪ダルマの後ろから覗いている、このスノーギース ♪

連れて帰りたくなりました。

P2060639-12.jpg

光が茜色になって、

P2060678-12.jpg

パークの街灯にも優しい灯りがともる頃。

P2060691-12.jpg

最後のファストパスで、プーさんのアトラクションと一緒に飛び跳ねて、

P2060697-12.jpg

今回のディズニーランドの休日はそろそろ終わりです。

P2060701-12.jpg

ディズニーランド、


娘がまだベビーカーに乗っている頃から、

ベビー室にはおむつを替えるのでよくお世話になったし、帰りの混雑した電車の中では眠ってしまって、
ずっと抱っこして帰ったり…。重さは幸せと感じたり…。

年越しのイベント「カウントダウン」では、大みそかから夜を過ごすのがとっても寒くて、ずっとアリエルのプレイグラウンドの中で過ごしたりなど、

P2060718-12.jpg

家族の色々な思い出が詰まっている場所。

P2060721-12.jpg

今年も一つ家族の思い出を綴ることができたかな ?

P2060728-12.jpg

いつまで綴れるかは分からないけれど、できるだけ続けられたらいいな。


こころの引き出しの大切な思い出に一つでも重ねられたらいいなと思いました。 ^^;

" 2018/02/06 Disneyland & Happy memories"
nice!(70)  コメント(32) 

nice! 70

コメント 32

takenoko

白髪まじりのおっさん(mozさん)がどんな顔をして乗っているか見たいものです。
by takenoko (2018-03-02 20:47) 

きよたん

素敵なおとぎの国でのひととき
いい思い出ができましたね
あの空間では歳を忘れることができますよね
by きよたん (2018-03-02 22:41) 

コーヒーカップ

大人が夢に浸れて良いところですね。
ディズニーリゾートは自分の心を子供の頃のピュアな気持ちにさせてくれますね。
by コーヒーカップ (2018-03-02 23:31) 

えーちゃん

ディズニーランドは、やっぱ夢の国だな。
写真も撮りでがありそう。
by えーちゃん (2018-03-03 00:29) 

さる1号

ディズニーホテルに宿泊すると15分早く入場できるんだ
15分のアドバンテージは大きいですねぇ^^
by さる1号 (2018-03-03 09:07) 

ピンキィモモ

こんにちは。
冬のディズニーランドは、空気が澄んでいるように感じました。
いくつになっても、夢の国は楽しいですね。
by ピンキィモモ (2018-03-03 11:33) 

横 濱男

ビッグサンダーマウンテン・・・乗ったことが無いです。
子供が小学生で、イヤだ!って言っていたので乗り損ねました。
その後は、お隣のシーばかりでした。
一度は、乗って見たい~!
by 横 濱男 (2018-03-03 22:10) 

rappi

15分の差は大きいですね。^^
ますます宿泊したいです。
休暇を取って出かけてみたいなと思います。
あ、でも学生さんも休みに入っちゃいますね。^^;

by rappi (2018-03-04 18:52) 

リュカ

いいなーいいなー
写真も文章もうっとりしながら楽しみました^^
今年は行くことが出来るかなあ?
by リュカ (2018-03-05 14:41) 

さとし

宿泊すると、思い切り楽しめるって感じなんですね。
好きな方には、たまりませんね。
by さとし (2018-03-05 18:45) 

あおたけ

ふわふわのベッドで目覚めると、
美味しそうなブレックファースト、
そしてそのまま楽しい夢の国へ・・・
まさに夢のような過ごされ方ですね☆
お天気にも恵まれて、すっごく気持ち良さそう♪
ビッグサンダー、あの落ちるところのスリルと開放感が、
たまらなく楽しいですよね〜(^^)
所々で見かける雪だるまくん(スノーギース ?)、
私は知らないキャラなのですが、カワイイですね♪
会場15分前の入場から、日没まで・・・
ご家族みんなが笑顔になれて、大満喫の夢の国でしたね☆
by あおたけ (2018-03-05 19:51) 

Inatimy

つくづく、いいところですね〜。 
めいっぱい日常から離れて、思いっきり遊ぶのは心身ともに解放感がありますね。
何度行っても、行くたびに違う思い出が^^。 
ビッグサンダーマウンテン3回・・・強者ですね〜。
by Inatimy (2018-03-06 19:57) 

ナビパ

ディズニーの昼から夜へ切り替わる時間がとってもロマンチックですね。
1日いると楽しかったり幻想の世界のようで抜け出せなくなりそうです。
行きたくなります。
by ナビパ (2018-03-07 07:02) 

engrid

落としなんて関係ないです
楽しんで 笑顔で、、ワクワクですものね
スターツアーズ、いいなぁ〜〜〜
お楽しみが満載、疲れを忘れますよね
by engrid (2018-03-07 18:58) 

sakamono

何よりも、好天で広々とした爽快感がありますね。
文章から、楽しさとテンションの高さが伝わってきます^^;。
スノーギースっていうんですね。
最初、ちょこちょこと写真に登場していたのが、後半、どーんと
出てきて面白かったです^^;。
by sakamono (2018-03-08 22:23) 

nicolas

出来たばかりの頃行ったきりなので、シーも知らない自分です。
最近の情報は専らテレビや、こうしたブログ情報。
しかし、確かに夢心地になっちゃいますね、これは!
現実の毎日とは隔離された場所、やっぱり違いますね。
でもでも、以前から気になってたのは、mozさんは「オトメン」?!って話。
私もオバチャンになってもオトメ心は忘れちゃいけない派なので、
オトメンも容認ですから、もう隠さないでイイですよ~(笑)
by nicolas (2018-03-09 16:05) 

moz

takenokoさん、笑
とっても楽しかったですよ ^^v
by moz (2018-03-15 05:57) 

moz

きよたんさん、何回行っても、また行きたくなる不思議なところですよね。^^
時間も、じぶんの年なんかもみんな忘れて、楽しめてしまいます ^^v
by moz (2018-03-15 05:58) 

moz

コーヒーカップさん、大人も子供関係なくみんなで一緒に楽しめますよね ^^v
本当に、自分は誰? いくつ? そんな状態でした 笑
by moz (2018-03-15 05:59) 

moz

えーちゃんさん、そうですb^^
ディズニーは永遠に不滅です ^^vv
写真はシーの方がいいかもしれませんが、それでも何枚も撮ってきてしまいました。 ^^
by moz (2018-03-15 06:00) 

moz

さる1号さん、はい !! 15分速く入れるんです。
気に入りのファストパスが取れるので、その分お得です ^^v
by moz (2018-03-15 06:01) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
夕方は寒くなりますが、空が済んでいますよね !!
年を忘れて楽しめるところです。というか、行くと忘れちゃいます。笑
by moz (2018-03-15 06:02) 

moz

横 濱男さん、そうなんですね。うちもいまだ乗れていないのがあります。やはり子供の頃スプラッシュは嫌だということで、いまだに乗れてません ^^;
シーはお酒が飲めていいですが、じぶんは楽しむならやっぱりランドでしょうか? 今回もたくさん遊んできました。 ^^
by moz (2018-03-15 06:04) 

moz

rappiさん、15分の差も大きいですし、ホテルの滞在だけでも楽しいです。休みをぼくも取りましたが、行かれるなら平日の方が空いているし、おすすめです。ぜひrappiさんもお休みを取られて ^^vv
by moz (2018-03-15 06:05) 

moz

リュカさん、いいでしょう~ ^^v 笑
楽しい夢の国ですよね!! リュカ家でもぜひぜひ ^^v
by moz (2018-03-15 06:06) 

moz

さとしさん、ホテルも素敵ですし、いろいろと楽しめちゃいます ^^
うちは、じぶんは? 最近は一年に一度泊りでになってます  ^^v
by moz (2018-03-15 06:07) 

moz

あおたけさん、笑 はい!! 夢の国状態でした。笑笑
お酒もいっぱい飲めたし、15分速く入れるし、merryコーラン度には乗ってしまうし?? 笑
ビックサンダーにも最低の3階のノルマは果たしたし?
スノーギースはアナと雪の女王に出てくるキャラなんですよ。
冬のディズニーランドでは、あちらこちらに居て、探すのが楽しいです。
じぶんの気に入りを見つけたり !!
じぶんも見つけましたよ ^^
ありがとうございます。念に一回くらいの家族での楽しみなんです。
by moz (2018-03-15 06:10) 

moz

Inatimyさん、いいところですよ~!! 玉に行くからなのかもしれない毛取れど、でも、行けばまた来たくなっちゃいます ^^v
日常、会社、仕事、いろいろなこと・・・みんな忘れてしまいます ^^;
はい、3回乗りました。あともう一回くらい、本当は乗りたかったです。
by moz (2018-03-15 06:12) 

moz

ナビパさん、ディズニーランドの冬の夕暮れも素敵な時間です。 ^^
楽しいのですが、何だか少し切ない感じ?
そろそろ帰らないと? と思うからでしょうか?
じぶんもまた行きたいです。 ^^
by moz (2018-03-15 06:13) 

moz

engridさん、そうですね、ここに行けば年なんて関係ないですよね ^^;
メリーゴーランドにも乗ったし、ティーカップをめいっぱい回してしまいました。 ^^;;;
新しいスターウォーズのスターツアーズもかっこよかったですよ。
また行きたいです。 ^^v
by moz (2018-03-15 06:15) 

moz

sakamonoさん、空が真っ青で高く感じられて、そのせいもあるかもしれませんが、とってもの開放感です。野放し状態?? 笑
そうですか? それはちょっとはしゃぎ過ぎたでしょうか? おはずかしいです 笑
アナと雪の女王のキャラなんですが、冬のランドでは主役かもしれませんね。探すといろんなところに居て、かわいいし、楽しかったです。^^v
by moz (2018-03-15 06:17) 

moz

nicolasさん、うちは毎年欠かさず家族で出かけています。
シーもいいですが(お酒が飲めて景色きれいです)、楽しむならやっぱりディズニーランドかなと b^^ nicolasさんも機会を作られてぜひぜひ !!
笑 ^^;
いえいえ、決して隠してはいないんですが…そうでしょうか?
年をとっても心はそんなには変わってはいないと思います。
精神年齢は?? きっとばかだとおもいます ^^;; 笑
by moz (2018-03-15 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。