SSブログ

銀座鳥繁の焼き鳥と遅ればせながらの誕生日:20180609 [訪れたところ色々]

母から湯河原一泊旅行をプレゼントされましたが、

家族からは特に何もなかった(いえいえ、娘からは当日ケーキのプレゼントがあったっけ)今年の誕生日。


忘れた頃、

「誕生日のお祝いに何か食べに行く?」

『25日過ぎのクリスマスケーキみたいなことを』とも思いましたが、

暫く振りのそろっての外食もいいなと。

「何がいい?」


石川町のREGA でイタ飯とワインもいいし、やぶ蕎麦で一杯もいいな ? 

美味しいものが色々と頭をよぎりましたが、

一年ぶりの鳥繁の焼き鳥が食べたいと、6月9日、銀座まで出かけてきました。

P6090005-12.jpg

予約の電話を入れると、土曜日なのに予約がたくさん入っているらしく、16時なら一組だけOKとのこと。

少し時間は早いですが、16時キックオフです。

P6090015-12.jpg

まだまだ外は明るいですが、席につけば先ずはもちろん、これこれ !!

冷たい生ビールを一杯。

付け出しの枝豆はつやつや、粒も大きくて豊かな豆の匂い。夏の香りです。

P6090017-12.jpg

銀杏と、相鴨、手羽先、

P6090020-12.jpg

アスパラ。

焼き立て熱々が次々にテーブルへ。

レモンを絞ると柑橘系の爽やかな香り、食欲をそそる炭火と脂の匂い。

美味しい美味しいと、しばらく全員無言で頂きます。

P6090024-12.jpg

生ビールを頂いた後は,やっぱり熱燗でしょう !!

グラス上空50cmから表面張力~!!  

一滴もこぼさずに注がれる一条の白滝は吸いこまれるように透明なグラスへ。

以前と変わらない熟練の技は昔のままです。

P6090029-12.jpg

続いて肝とつくね。

ここのたれ焼きも、甘すぎず素材を引き立てる感じで、とっても美味しい。

P6090036-12.jpg

再び塩で、

相鴨しめじと本日の地鶏のネギマ。

小鉢の大根おろしに絡めて頂くと又、あっさりとして美味しいです。

この辺りでお腹はいっぱいに近いけれど、まだまだ銀座鳥繁のお楽しみはこれから。

P6090038-12.jpg

名物のドライカレーと鳥スープの締めが最後にちゃんと待っています。

学生の頃、京橋でバイトをしていましたが、

バイト代が入るとここに来て、美味しい焼き鳥、

そして〆のドライカレーを頂きました。貧乏学生だったので、何度もということはなかったけれど、

年に一~二回の、銀座での楽しみの一つでした。


この日のドライカレーも懐かしい味。

一口頬張れは、口中に優しいカレーの味が広がって、青春の思い出が一つ二つと頭をよぎりました。 ^^;

P6090053-12.jpg

そして、本当の〆にゆずのシャーベット。

甘酸っぱいゆずの香りで、さっぱりと。


鳥繁さん、ごちちそうさまでした。

P6090058-12.jpg

銀座の土曜日はホコ天。

沢山の人でいっぱいでしたが、他の街と違ってのんびりゆっくり。

P6090135-22.jpg

外国からの方たちも増えましたが、年齢層は幾分高めなのでしょう。

その分、落ち着きとゆとりを感じます。

いろんな国の方たちが、銀座の真ん中で思い思いに記念撮影。すてきな笑顔の一枚が撮れたでしょうか?

P6090105-12.jpg

ふと気が付くと、銀座はお祭り?

何人かの方達が大きな和太鼓を持ってきて、

P6090173-12.jpg

ドドドドドン !! ドドドドドン!!

銀座通りを揺さぶるような和太鼓の響き。

そうそう、ここはファッショナブルなおしゃれな街であるとともに、江戸の銀座なのでした。

もちろん、和太鼓の響きはとっても良く似合います。 ^^

P6090181-12.jpg

中学生かな? 高校生かな? 男子に女子に、見事なばちさばき !!

知らぬ間に、周りは人だかり。外国の方達も大勢。

本格的なビデオ機材で撮っている方達もいらっしゃいました。何かの取材だったのかな ?

P6090184-12.jpg

子供の頃は誕生日と言うと友達を呼んでの誕生会や、

両親からのプレゼント etc etc …。

楽しい思い出がいっぱいで、早く次の誕生日が来ないかと思ったりしていましたが、

更に多くの年を重ねて、よわい、うん十歳にもなれば、

これ以上の年を重ねたくなくなり、嬉しいものではないなと思ったりしていました。


でもこの日鳥繁で懐かしい味達に久しぶりに会って、色々と思い出しました。

あの時、そしてあの時、一緒に飲んだ親友のことも。

病気と闘って何年か前に、もう年を重ねなくなってしまったあいつのことも。 

年を重ねて老後の話なども色々としたかったけれど、あの時であいつのときは止まったままです。


誕生日。

こうして一年経って迎え、家族に知り合いにおめでとうと祝ってもらうこと、

元気で一年過ごせたということは、素直に喜ぶべきなのかなと?

ほろ酔いの頬に、夕方の江戸の風を感じながらふと、思ったりしました。


どこからか、

お囃子と太鼓の音の中に懐かしい声も聞こえたように…。

P6090065-12.jpg

そういえば、ちょうど昨年の6月にも鳥繁、銀座に来ていて、その時にじぶんへのプレゼントで,

小川糸さんの「ツバキ文具店」で知ったロメオ NO.3 ボールペンを買いました。

書き心地最高で、良いものを買ったなと思っています。

P6214869-12.jpg

今年は? まだ何も買ってないな?

物欲低下中? いえいえ、そんなことはないので、その内、30日過ぎのクリスマスケーキ?

忘れた頃に、きっと何かが増えているのかと? 笑


"2018/06/09 Ginza Torishige & Birthday"
nice!(74)  コメント(58) 

nice! 74

コメント 58

takenoko

何度目かは別にしておめでとうございます。鳥繁の焼き鳥、美味しそうですね。行きたくなります。最近、銀座はご無沙汰です。
by takenoko (2018-06-23 10:54) 

kinkin

誕生日おめでとうございます。
ウチは何も無し^^;
今年はカミさんからも無かったからな、息子どもには当てにしてませんが(^^ゞ
by kinkin (2018-06-23 12:07) 

コーヒーカップ

お誕生日おめでとうございます。
焼き鳥美味しそうですね、昔焼き鳥製造工場にアルバイトをしていた頃を思い出します。工場とはいえ一つ一つ手差しするこだわりのラインがありました。自動のラインもありましたが。あの頃はバイト先から買って食べていました。懐かしい思い出です。
by コーヒーカップ (2018-06-23 14:21) 

ピンキィモモ

こんにちは。
誕生日、おめでとうございます。
鳥繁さん、どれもおいしそうですね。
by ピンキィモモ (2018-06-23 14:45) 

きよたん

銀座の焼き鳥屋さん良さそうですね
良いお祝いになりましたね
焼き鳥ではレバーが好きです。ささみのアレンジも良いですね
by きよたん (2018-06-23 15:08) 

TaekoLovesParis

「ツバキ文具店」に出てきた ボールペンをご購入のお誕生日から、もう一年が過ぎたんですね。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
鳥繁さん、老舗の人気店で予約必至みたいですね。友達に京橋の老舗焼き鳥に誘われてるけど、こっちに変更してって提案してみます。
by TaekoLovesParis (2018-06-23 16:14) 

横 濱男

25日過ぎのクリスマスケーキ・・・それでも嬉しいですね。
焼き鳥・・・美味しいですよね。
自分は、どちらかと言うとタレよりシオが好きです。
和太鼓もお誕生日祝いをしてくれているんですね。なんて勝手に思っちゃいます。

by 横 濱男 (2018-06-23 21:00) 

ナビパ

誕生日うちも特別なことはしてくれませんがたまにお赤飯を炊いてくれます。私は温かいお赤飯にごま塩を振りかけて食べるのが好物なのでありがたいことです。(笑)
銀座で和太鼓も江戸っ子って感じですね。なんか似合う感じがします。^ ^b
by ナビパ (2018-06-23 21:01) 

kick_drive

こんばんは。お誕生日おめでとうございます。
mozさんより若いとはいえ自分も結構辛いです。段々疲れが取れにくくなりました。
学生時代の思い出の味をまだ味わえるのは幸せですね。一緒に味わっていた仲間がいなくなってしまった現実は受け入れたくないですね。そんな日が来て欲しくないものです。

by kick_drive (2018-06-23 21:36) 

えーちゃん

誕生日おめでとうございます。
焼き鳥が美味しそうですね。
銀座のホコ天は、周りのお店が随分様変わりしたね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-24 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!

by YUTAじい (2018-06-24 07:00) 

ponnta1351

先日と重なりますがお誕生日おめでとう御座います。
お幾つかな? お会いした中でお年が解らない人は3人くらい。その中のお一人がmozさんです。
和太鼓はお腹に響きますよね。

美味しそうだけれど、トリはダメです。
by ponnta1351 (2018-06-24 10:58) 

向日葵

天下の銀座、の、「鳥茂」ですか。。

拝読しているだけで唾が口の中にいっぱい。。

行ってみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2018-06-24 17:05) 

あおたけ

お誕生日のお祝いにご家族で
ちょっと上品な焼き鳥屋さんへ行かれるなんて
いいですね~(^^)
銀座の鳥繁さんは予約でいっぱいになってしまうほどの
人気店なのですね!
香ばしい色の焼き鳥がどれもホントに美味しそう☆
シメにドライカレーというのも一風変わっていますね(^^)


by あおたけ (2018-06-24 18:21) 

さる1号

お誕生日のお祝い、いいな
自分は25日過ぎのクリスマスケーキでも問題ないです
でもウチは何時もと一緒で特に何も無かったです・・・・TДT
ケーキはあったけれどね、自作の^^;
by さる1号 (2018-06-24 19:19) 

ake_i

良いブログだな~としみじみ思いながら読みました。
味が濃いです!!!
(焼き鳥は私食べてないので、、ブログの内容です)
ご自身の誕生日とブログへのアプローチ、そして「鳥繁」さんでの日本酒の様子(笑)
ドライカレー???えっと、焼き鳥屋さん、銀座、ドライカレーというタグで私の記憶がよみがえりましたが、ここは何度も放映されているお店ですね。〆のドライカレーを目的で予約されるって感じの???
銀座、私も若い頃より今の方がフィットしてます^^;高校生の頃は不二家でランチして楽譜屋さんによってサンリオ~GOだっただけですが、
今は街を歩いているだけでゆとりの銀座を体感できます。
ティファニー前の写真、ヴォーグ誌かな?と☆^^☆
mozさんもふたご座???ともかく素敵なお誕生日をおめでとうございます。とっても羨ましいです♡
by ake_i (2018-06-24 20:52) 

moz

takenokoさん、ありがとうございます。何度目かは別として嬉しいです 笑
このお店は懐かしい味なんです。たまに行きたくなります。じぶんもとても久しぶりでした、銀座も。 ^^
by moz (2018-06-25 05:46) 

moz

kinkinさん、ありがとうございます。誕生日は5月なんですが、何事にも遅い我が家なので ^^; 6月になりました。
うちもおんなじだと思います。ただ、家族も食事がしたかったのだと? 笑
by moz (2018-06-25 05:48) 

moz

コーヒーカップさん、ありがとうございます ^^
焼き鳥工場でバイトをされていたんですね。手差しですか? それは高級な焼き鳥なのでしょうね。
学生の頃、じぶんもいくつかバイトをしましたが、エーっというものもあったなと? 笑
バイトも良い経験ですよね ^^v
by moz (2018-06-25 05:50) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
ありがとうございます。本当は5月なのですが、何だか皆さんにお祝い行っていただくのも悪いかなと? ^^;
はい、このお店、とっても美味しいです。締めのドライカレーも ^^v
by moz (2018-06-25 05:52) 

moz

きよたんさん、他にもいくつか知っているお店があったんですが、一つ消え二つ消えで、この店くらいになってしまいました。でも、良いお店ですよ。 ^^
レバーも美味しいですよね。ささみのアレンジも、シソとなんかがさっぱりしてますよね ^^v
by moz (2018-06-25 05:53) 

moz

TaekoLovesParisさん、そうなんですよ、もう一年経つんですね。
本当にここのところの一年は経つのが早すぎます ^^;
でも、ボールペンはとても良い書き味、沢山使っています。ありがとうございます。本当は5月なんですが、こんなことに。皆さんにお祝いの言葉を頂き、恐縮してしまいます。 ^^;
老舗なのかどうか? ですが、古くからのお店で、お客さんも以前からの方? 年齢相応は高いと思います。それに美味しいし、いい感じのお店です。 ^^v
いえいえ、京橋も良いお店がありますから、そちらもぜひ ^^v
by moz (2018-06-25 05:58) 

moz

横 濱男さん、はい、久しぶりのそろっての外食でしたし、一応は? お祝いでしたから 笑
じぶんもどちらかと言うと塩でしょうか? 七味もたっぷり付けて頂くのが好きです。
和太鼓、迫力ありました。銀座通りにどんどんって響き渡っていました。^^
by moz (2018-06-25 06:04) 

moz

ナビパさん、そうなんですね、それは素敵ですね。
御赤飯はしばらく頂いていないなと思いました。炊き立てにごま塩ですよね ^^v お赤飯、食べたくなりました。
銀座に和太鼓、粋だなっ思いました。元々江戸っ子の街ですものね ^^v
by moz (2018-06-25 06:07) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
ありがとうございます。
いえいえ、kick_driveさんはまだまだずーーずーーっとお若いですから!!
でも、体には十分気を付けてくださいね。特に厄年あたりだとがくって体力落ちる頃なので十分に注意です。
学生の頃、友達との思い出は良いものがたくさんあります。いなくなってしまって色々と考えたことあります。そうですね、友達、大切にしてください ^^
by moz (2018-06-25 06:10) 

moz

えーちゃんさん、ありがとうございます ^^
美味しかったですよ。個々の焼き鳥も大好きです。吉祥寺のいせやとはまた違いますが、思い出のそして美味しい焼き鳥屋さんです。
銀座通り、外国みたいですよね ^^;
by moz (2018-06-25 06:11) 

moz

YUTじいさん、おはようございます。
ありがとうございます ^^v
by moz (2018-06-25 06:11) 

suzu*

自分へのプレゼント…ロメオ♪
イイっすねぇ(´∀`=)
ウチはやっぱレンズかなぁ?
華やぎつつも静かな銀座…
ほぉ…シネマの中なんでっしゃろか?
今宵の宴は…
by suzu* (2018-06-25 06:13) 

moz

ponnta1351さん、ありがとうございます。本当は? 5月なのに皆さんにお祝いの言葉いただくと、何だか恐縮してしまいます ^^;
笑 自分でも年は分からない? ことにしています。でも、結構な年に気づくとなっていて、もうこれ以上はプラスしないぞと!! 勝手に思っています。 笑
ponnta1351さんも鳥は駄目なんですよね。うちの母と同じです。 ^^;
by moz (2018-06-25 06:14) 

moz

向日葵さん、銀座の懐かしいお店なんです。昔、京橋でバイトしていたので仕事が終わってからいくつかのお店で飲んだりしたことがあって、その一つがまだ残っています。 ^^
笑 焼き鳥美味しいですよ!!
良いお店です、機会があればぜひ b^^
by moz (2018-06-25 06:16) 

moz

あおたけさん、ありがとうございます。
結構思い出のあるお店なんです。僕だけではなくて家族も何回かつ連れてきていて、料理も割と評判いいです。 ^^
焼き鳥も、そうですね、ちょっとだけ上品ですし、なんと言っても〆のドライカレーが美味しいです。昔からずっと変わらぬ味ってとても嬉しいです。 ^^
by moz (2018-06-25 06:19) 

moz

さる1号さん、笑 じぶんも問題なかったです。
美味しいものを家族で頂けるのはうれしいですよね。25日でなく30日でも 笑
さる1号さんはケーキお上手ですから、そうなりますよね ^^;
by moz (2018-06-25 06:21) 

moz

ake_iさん、いえいえそんなことは全くなく、ただ自分のことを思っただけ書いて残しているだけなので、味濃いですか? ちょっと書きすぎることもあるんです。じぶんだけ? 分かることとかついつい書いてしまったり ^^;
内容もなく書くなよってじぶんでも後で思ったりします。 ^^;
そうですか、焼き鳥は駄目なんですね。じぶんも煮たのは鳥、駄目ですが焼き鳥は大丈夫です。
そうなんですか? テレビで放映されているんですね。それは知りませんでした。とにかく30年以上前からの付き合いで? とても思い出のある店なので ^^ たまに行きたくなるんです。
高校生の頃ですか? なるほど、木村屋でアンパンを買われませんでしたか? 山理楽器は? 笑
銀座はやはり少し大人っぽい街ですよね。渋谷とかより落ち着きます。
誕生日は5月でギリギリのおうし座なんです。
でも、6月生まれは大切な友達が何人かいますし半分ふたご座? ^^;
ありがとうございます。ake_iさんはのんびり過ごされましたか?
by moz (2018-06-25 06:29) 

moz

suzu*さん、ちょうどツバキ文具店読んでいて、もともと文房具、筆記具好きなので昨年はこれにしました。
やっぱり? 笑 じぶんもレンズ欲しいなと思っています。今年はレンズが増えるかな? 笑
銀座、久しぶりでしたが落ち着いていて散歩するのにいいなと b^^
また行ってみたいと思っています。買いたかったケーキ屋さんは売り切れだったし ^^v リベンジです。
by moz (2018-06-25 06:31) 

さとし

美味しそうですね、個人的に大好物の銀杏をこの時期食べられるとは羨ましい。
by さとし (2018-06-25 18:11) 

nicolas

すみません、mozさん。
私お誕生日だったのがお母さまだったのかと思い込んでおりまして。(つω`*)
ということで、26日のクリスマス祝いになりそうですが、
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
それにしてもイイですね!楽しそうな場面の連続にクラクラ♡
ウチに関しては、こんなに祝って貰えません。(笑)
焼き鳥が塩、これは私も同じです。焼き鳥は、まず塩、ですね~おいしそ!
by nicolas (2018-06-25 21:03) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ホント!歳を重ねるとお誕生日が嬉しくないけれど家族が
祝ってくれるとニンマリです。(笑)


by チョコシナモン (2018-06-26 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす。
気の効いた焼き鳥屋さんでお祝い、いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-26 21:28) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます^^
鳥繁さん、さすがに美味しそうだなー♪
ボールペン、mozさんらしい逸品!!!
by リュカ (2018-06-27 10:20) 

Inatimy

誕生日を忘れずに祝ってくれる人がいるの、すごくありがたいですよね。
思ってくれる気持ちだけでも心が満たされて。
銀座で焼き鳥もいいな。
不思議と、串に刺してあると、ことさら美味しく感じます^^。
相鴨しめじ・・・そそらるなぁ♪ 
by Inatimy (2018-06-27 16:29) 

英ちゃん

お知らせ
「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログを作りました。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-27 18:38) 

sakamono

トマトやら、うずらの卵を巻いた変わり串は見かけますが、
合鴨にしめじというのはめずらしいですね。これ、食べてみたいなぁ。
万年筆とか、ちょっと高価な文房具に興味がありますが、
やっぱり眺めているだけで、手は出せません^^;。
by sakamono (2018-06-27 21:51) 

moz

さとしさん、本当に美味しいですよ。笑 ^^
銀杏お好きなんですね。これもうんまいですよね。
by moz (2018-06-28 06:10) 

moz

nicolasさん、いえいえ、あやふやに書いてしまい、かえって申し訳ありません m(_ _)m
ただ、母も同じ月の生まれなんです。亡くなったけれど祖父は自分と同じ日で、叔母も同じ月なんです(どうでもよいことですが ^^;) 笑
でも、ありがとうございます。
祝ってもらったのか? ただ単に自分たちも出かけて食事がしたかっただけなのか? よく分かりませんが… ^^;
でも、焼き鳥とドライカレーは美味しいです ^^v
ですね、じぶんも基本は塩です。やっぱり、こったですよね b^^
by moz (2018-06-28 06:14) 

moz

チョコシナモンさん、おはようございます ^^
いえいえ、ありがとうございます。素直にうれしいです。
色々思いはありますが、みんなが祝ってくれてお祝いの言葉が頂けるのは、やっぱり幸せなんですよね。 ^^
にんまり 分かります ( ´艸`)
by moz (2018-06-28 06:16) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます ^^
家族はきっとイタ飯屋さんとかが良かったと思うのですが、ここは自分的チョイスで b^^ 笑
by moz (2018-06-28 06:17) 

moz

リュカさん、ありがとうございます ^^
一年ぶりの鳥繁、美味しかったですよ。思い出もたくさんあるお店です。
それも肴にしてくいくいいただいちゃいました 笑
じぶんらしいかは分からないですが、とても良い書き心地。
これも大切な相棒になりました。 ^^v
by moz (2018-06-28 06:21) 

moz

Inatimyさん、そうですね。その方たちに沢山の感謝です ^^v
年を取ったから何て言わずに、やはりいくつになっても誕生日はうれしいって、やっぱり思うことにしました。 ^^
銀座、江戸ですから、やっぱりこういうのも美味しいです!!
太鼓も良かったし ^^v
笑 相鴨しめじ~!! とっても美味しかったですよ !!

by moz (2018-06-28 06:24) 

moz

英ちゃんさん、了解です。
新しいHNと新しいブログ、おめでとうございます。m(_ _)m
伺わせていただきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 ^^
by moz (2018-06-28 06:25) 

moz

sakamonoさん、焼き鳥も色々なバリエーションがありますよね。
プチトマトのも美味しいですね。 ^^v
相鴨しめじはここに来るといつも食べているので、気づきませんでしたが、そうなんですね。でも、ほんと美味しいです。 ^^
ぼくも高いものはあまり持っていません。
普段持ち歩くにはそこそこのもので、手軽なのがいいなと。
でも、ロメオは気に行ってます。
by moz (2018-06-28 06:28) 

RNnori.

お誕生日おめでとうございます。
遅れましてすみませんです。
豊かな過ごし方や今までのこと感謝とともに、これから生きて行くことを大切に考えるいい機会ですよね。
いつもとは違う過ごし方いいですね。
銀座は大人の街
いつ行っても発見があり、歩いていられる方々もステキです。
最近は日比谷方面もいいですよ。


by RNnori. (2018-06-29 18:17) 

engrid

25日すぎの、、、でもいいですね
おそろいで、お出かけ
最初の一枚から、もう美味しそうで、、これは、これはと思って
最後まで、ゆずシャーベットの締めは、にくいな、、お口さっぱりと

ロメオのボールペン、やはりそうなんですね、、
お誕生日にわたしも、なんてね
by engrid (2018-07-01 00:51) 

ピュアリン

銀座鳥繁さん 前もmozさんのブログにアップしてましたよね
とても美味しそうです そう きっとすごく美味しいのでしょうね
機会があれば一度行ってみたいです(^◇^)
お誕生日 当たり前のように1年が経って 特のどうって思わないけど
元気でいられることは素晴らしい事ですね
いっぱい時間を楽しんで下さいね
多趣味だから 楽しむ事が山積みで良いですね(^^♪

by ピュアリン (2018-07-01 15:27) 

moz

engridさん、25日過ぎでしたが、久しぶりの家族そろってのが委縮でした。だしに使われた? 笑
でも、たまにはみんなで銀座で食事もいいものだなと?
はい、焼き鳥、ドライカレー、締めはゆずシャーベット !! とっても美味しかったです。
はい!! こっちも b^^ ロメオ、とっても書きやすいです。
engrid さんも、お誕生日にぜひ ^^v
by moz (2018-07-01 16:01) 

moz

RNnori.さん、ありがとうございます ^^ いえいえ、そんなことはないです。かえってとっても恐縮です。 ^^;
はい、年を取るのはこの年になるとあまりうれしくないなと思っていましたが、でも一年無事に過ごせたということだなぁと ^^;
それにそうですね、この一年をどう過ごすかを思うのも大切ですね。ありがとうございます。
銀座は大人の街ですね。歩いていても何となく居心地がいいです。
そうですか、日比谷も新しいところで来たのですね。今度歩いてみます。
by moz (2018-07-01 16:07) 

moz

ピュアリンさん、はい、去年もちょうど誕生日の頃でしたから一年前になるのかなと !! 一年ぶりの鳥繁さん、とっても美味しかったです。 ^^
機会があれば、ぜひぜひ !! ピュアリンさんも b^^
年を取るのはもういいなって感じなんですが、でも、一年無事に過ごせたということだなと。感謝する日なんだろうなと、そんな風に思いました。
ありがとうございます、色々なことをこれからも見たり聞いたりして楽しみたいなと ^^v
by moz (2018-07-01 16:12) 

あおい

遅くなりましたが
Happy Birthday!
ステキな一年になりますように。

美味しいものを食べ
ステキなお買い物も出来て
遅くなっても良い誕生日になったのかなぁと
記事を見ながら思いました。

※先日紹介されていた米津玄師さんのCDを先日レンタルしました。
 良い声だなぁと思いながらiPodで楽しんでいます。

by あおい (2018-07-01 22:13) 

moz

あおいさん、ありがとうございます。 ^^
あおいさんも良い一年になりますように !!
そうですね、祝ってくれる誰かがいることって、とてもしあわせなことなんだなと思いました。焼き鳥も美味しかったですし 笑

そうなんですね、最近聞いた中では米津幻師さんは別格です。
歌も良いし、曲も良いですよね。あおいさんはどの曲が気に入られましたか? ^^
by moz (2018-07-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。