SSブログ

ワンタンを食べに_:元祖横浜ワンタン本舗 港軒20180814 [横浜街歩き]

のんびりゆっくりのお盆休み5連休。


HMV から4枚のCDが届いていました。

・メンデルスゾーン交響曲1番&3番「スコットランド」 
 アンドルー・マンゼ指揮 ハノーファー北ドイツ放送フィルハーモニー

・マーラー交響曲第5番 オスモ・ヴァンスカ指揮 ミネソタ管弦楽団

・ラフマニノフピアノ協奏曲第5番(ヴァレンベルク編) 
 レオナルディピアノ テオドール・クチャル指揮 ヤナーチェク交響楽団

・Do As Infinity 「LIVE」

P8148839-12.jpg

冷えたビールと、ジムビームを買ってきたので炭酸で割ってハイボールも(CMのローラが可愛いです)飲みながら、
読書だけでなく、こちらも久しぶりにまとめての音楽鑑賞。

どのCD もなかなか面白かった。

P8148821-1-1.jpg

でも、さすがに3日間読書と音楽鑑賞三昧をしていると、外が恋しくなって…、

5連休の4日目、ようやく電車に乗って関内まで出かけました。

暑いのは承知の上ですが麺類が食べたくなり、この前やはり関内の天吉さんへ天丼を食べに行った際に見つけた雲呑屋さんへ。
(関内天吉さんの天丼も美味しいです ^^ )

P8148820-12.jpg

関内の駅から歩いて5分くらい?

元祖横浜ワンタン本舗 港軒さんです。 初めてのお店で何にしようかと迷いましたが、雲吞が1つ多くて煮玉子も入っている「特製雲吞そば」にしました。

P8148823-12.jpg

スープは色は濃いけれど割とあっさり。化学調味料は一切使っていないということもあるのかな? 素材を活かした優しい味。鶏のスープに隠し味の柚子が入っていました。

麺は長野県産の小麦を使っているとか。平たい中太麺でしこしこ小麦感いっぱいの麺。

雲吞は皮が大きくてツルツルの食感。具も大目。

チャーシューは豚と鶏の2種類。それとなぜかサイコロみたいに切ったハンペンが入っていました。

P8148825-14.jpg

デフォで200gの麺と多めに盛られたスープ。具もたっぷりで美味しかったぁ~、満足満足 !!

お腹いっぱいです。

P8148833-12.jpg

この辺りには雲吞屋さんが他にも2軒あるので、次回は違う店にも行ってみよう等と考えながら、

「ご馳走様でした」。 お腹をさすりながらお店の外へ。

P8148830-12.jpg

腹ごなしに赤レンガ倉庫まで足を延ばしてみると、でっかいピカチュウ !!

P8148854-12.jpg

みなとみらいの夏休みのイベントが今年もです!!

「ピカチュウ大量発生チュウ ! 」が開催中でした。

P8148855-12.jpg

ピカチュウの大行進、今年はイーブイの行進もあるとのこと。

その他に海上の船上グリーティングや「ずぶぬれスプラッシュショー」等もとのことでした。

炎天下ですが、次のイベントを待っている方たちも… ^^; 結構な人気なんですね。

P8148868-12.jpg

赤レンガではこの他に「Red Brick JOURNEY」も。

P8148873-12.jpg

"" 世界のソウルフード”と“寄り道エリア”で旅行気分を疑似体験 ""
"" 寄り道をしながら旅をしたくなる“ロードムービー”のような体験型イベント "" なんだそうです。

P8148890-12.jpg

真ん中の木道を歩いていくと、両側のお店からは肉の焼ける良い匂い。美味しそうな泡泡のビールも。

誘惑されっぱなしですが、

P8148901-12.jpg

でも、雲吞でお腹いっぱいです。 ^^;

P8148904-12.jpg

暑いけれど、海からの少し強めの風はとっても心地よい。

Tシャツの胸元を向けてたっぷりと涼しい風。

P8148908-12.jpg

真っ青な海、

P8148918-12.jpg

青い空には白くて薄い雲が流れていきます。


やっぱり暑いけれど夏はこうでなくっちゃ!!


少し散歩をしてお腹もこなれました。そろそろ帰ろう。

P8148923-12.jpg

休みに聴いたクラシックのCD達。

【メンデルスゾーン交響曲】

メンデルスゾーンはマイブームで色々と聴きましたが、マンゼのメンデルスゾーンは爽やかでクール。
今、一番気に行ってます。


【マーラー交響曲第5番】

オスモ・ヴァンスカ、シベリウスが良かったけれど、マーラーの5番も緻密な構成、細部にまで注意を払っている感じがして、バーンスタイン等自分が好きなマーラーとは少し違っていました。
夏に聴くマーラー、これはこれでよいかも。6番も出ているので追加でポチッと注文。

P8148925-12.jpg

【ラフマピアノコンチェルト第5番】

ラフマニノフのPコンは4曲しかないのですが、これは交響曲2番をヴァレンベルクがコンチェルトに編曲したもの。ラフマの孫が5番でいいよと言ったとかで、「5番」として登場したようです。
そう言えば8月9日にミューザ川崎で反田恭平さんのピアノ、藤岡幸夫さんの指揮、日本フィルハーモニーで日本初演もされたとか。際物の感じはするけれど、面白いから良いかな。
ラフマっぽいけれどでも違うかも?
でもでも、旋律が綺麗な交響曲2番のヴァリエーションがあってもいいかも。


休みだからできること、ゆっくりと時間を取ってのんびりと。


続編が出ているなんて知らなかった「活版印刷三日月堂」のこと、

Mr Childrenの新譜のことを知ることができたし、

サボテンの花が咲いていくところや、白い雲が夕焼けの茜色に変わっていくところ etc etc …、ゆっくりと。

お酒も飲んで、本読んで、音楽聴いて、たまに外に出て美味しいもの食べて ^^v


たっぷりの時間をぜいたくにのんびりと過ごせるのが、長いお休みの良いところなのかも。

ぜいたくに使ってしまいました ^^;

P8148941-12.jpg

でもその間に気が付くと? 桜木町はピカチュウたちに占領されていたんですね。

外の世界も色々なことがあったんだなと 笑。

IMG_0565-12.jpg

そう言えば、今年は久しぶりにピカチュウの映画も見ました、「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」。

今までに見たポケモンの映画の中で、一番良かったかもしれない。まじで感動しました。

P8148953-1.jpg

結局4枚のCD のうち、Do As Infinity は聴けなかったので、次の散歩に連れて行こうかと思っています。

P8158995-12.jpg

ボーカルの伴都美子さんの歌声は久しぶりで、聴く前からわくわくしています。

お子さんが生まれて充実しているのでしょうね、美人さんに拍車がかかり一段と綺麗に、そしてもちろん歌声もだと思います!! 楽しみ ^^v

" 2018/08/14 Wntanmen & Pikacyu "
nice!(66)  コメント(57) 

nice! 66

コメント 57

kick_drive

こんにちは。昨日と今日(17,18日)は割と涼しく過ごしやすかったですね。赤レンガでは何かしら気になる催しやっていますね。お酒絡みだと自分んには関係ないように思ってしまいますが、実は美味しそうなものがあって
損していたりします。これだけ暑くても子供たちは走り回って楽しんでいるようですね。その元気を分けて欲しいです。
ちなみにmozさんはラーメンのスープ残しますかそれとも飲み干しますか?
残すつもりでいても美味しいと飲み干してしまいます。

by kick_drive (2018-08-18 14:48) 

コーヒーカップ

横浜って街を歩いても、食べても画になりますね。
僕が横浜に行ったことがあるのは20数年前、BOSCHの研修で行った以来です。せっかく行ったのに観光する時間が無くてガッカリした思い出があります。カメラぐらい持っていけはよかったかなって思いました。
by コーヒーカップ (2018-08-18 14:49) 

takenoko

のんびりと過ごされましたね。昨日からの涼しさがもう少し早く来たらあちこち行けたかもしれませんね。
by takenoko (2018-08-18 17:23) 

engrid

雲呑そば、フーフーしながら食べてみたくなりました
青空にひるがえる、とりどりな旗?がきれい
そうそう 暑いけれど夏はこうでなくっちゃね!
楽しまなくてわ、、
by engrid (2018-08-18 17:49) 

kinkin

ノンビリと過ごされたお休みで良かったですね。
ワンタン麺良いなぁ、横浜にもワンタンの美味しいお店があるんですね
いつも五反田のお店ばかりの自分です(^^ゞ
by kinkin (2018-08-18 18:59) 

あおたけ

のんびりゆっくりのお盆休み、
音楽三昧の過ごし方も優雅でステキですね♪
そしてふと食べたくなったワンタンメン、
大きなワンタンと濃厚そうな煮卵、そして中太麺
どれもこだわり感じられてすごく美味しそうです!
ハンペンが入っているのも面白いですね(^^)
青空に映える黄色いピカチュウ、インパクトあります☆
by あおたけ (2018-08-18 19:02) 

ナビパ

充実したお盆休みのようですね。
暑いからこそ熱いラーメンが美味しいのでしょう。^ ^b
私も朝晩の散歩でたくさんのワンコに囲まれて充実した休みをエンジョイしています。^ ^
by ナビパ (2018-08-18 19:57) 

きよたん

のんびりとお盆休み 良かったですね
雲呑麺美味しそうですね
大久保に人知れず雲呑の美味しいお店があったんですが
高齢の夫婦がやっていたのでもうないかな
by きよたん (2018-08-18 20:11) 

横 濱男

麺200gと雲呑+スープと具、かなりお腹がイッパイになりそう。。
自分だったら、残しちゃうかも。。
麺少なめでお願いしたいけど・・・。。
赤レンガに行きたいけど、隠れるところが無いから暑そうなのでパスしてます。
by 横 濱男 (2018-08-18 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンタン麺にはんぺんが入ってるってのは面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-18 21:01) 

さる1号

ワンタンメン、デフォで200gの麺は結構多いですね
それに更に雲呑ですからね
かなり満腹になりそう^^
ラーメンにハンペン、これ好きだなぁ^^
シンガポールで麺類頼むと大抵ハンペンみたいなのが入っていて、結構気に入ってました
by さる1号 (2018-08-18 22:14) 

英ちゃん

桜木町駅の駅看板いいよね。
近けりゃ直ぐ見に行きたいんだけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-08-19 01:01) 

青山実花

うわー☆
桜木町の駅名表示板って、
今こんなに可愛いんですか?
最近、ブログに駅名表示板を載せているせいで、
23区以外の駅も、
とっても気になります^^

by 青山実花 (2018-08-19 06:17) 

ちょろっとぶぅ

行きたかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-19 11:08) 

Kiki

こんにちは ♪
関内周辺 いろんなお店がたくさんありますね
気になるお店には行ってみないと・・・(^^*)
アツアツのワンタン麺を
フーフーしながら食べるのもいいですね!
お腹がいっぱいになったらお散歩もできますしね(^^)/
そうそう ピカチュウだらけ・・☆
赤レンガは気になるイベントもあるのですが
近いといつでも行けると思って行きそびれます^^;
mozさんは5連休だったのですね !
いつもお仕事頑張っているのですから・・
好きな事だけで過ごす日があってもいいですよね〜〜(^^)v


by Kiki (2018-08-19 17:55) 

rannyaβ

近場に出かけて、のんびりと過ごすのはホントの贅沢かも..
横浜はオシャレだから出来ることかしらん^^;
イベントも目白押しですね~
昔の国鉄を知ってる身としては駅の表示板が、こんなことになってて
ビックリ! 平成も終るのに昭和に生きてますね、わたし('_')
by rannyaβ (2018-08-19 18:10) 

ken_jp

うちの会社では長期休暇のことをリフレッシュ休暇といいますが
まさしくリフレッシュされたんではないでしょうか
僕のリフレッシュは11月頃になりそう
何やるか計画中です。
by ken_jp (2018-08-19 18:32) 

sheri

桜木町はピカチュウとコラボなんですね。
京急は北斗の拳とコラボらしいです。見てませんが。
コラボは流行り?
by sheri (2018-08-19 20:00) 

さとし

もしかして、まとめ買いすると、安くなるやつですか。
なかなか一度に4枚も欲しいものって、ないんですよね。
by さとし (2018-08-20 06:50) 

ピンキィモモ

こんにちは。
のんびりと充実したお休みを過ごされているようですね。
私はのんびりしているだけです^^;
ピカチュウイベント、ピカチュウ大好きな友人が、毎年楽しみにしています。
もしかして、待っている人に中にいたかも?!
by ピンキィモモ (2018-08-20 11:07) 

ponnta1351

美味しそうなワンタンですね。
体調もあるけれど、このところ横浜までは行けません。

by ponnta1351 (2018-08-20 11:49) 

Inatimy

ワンタン麺、いいですね〜。 暑い日に熱いもの、全く平気です^^。
美味しさには変えられず。
青い空に、風になびく布切れが、心地よさげ。
イメージ的に、マーラーには、サントリーローヤルかな^^。
昔、CMで「大地の歌」が使われてたのが印象強くて。
いい休日ですね♪
by Inatimy (2018-08-20 16:47) 

kohtyan

ワンタン本舗港軒の特製雲呑そば、見ているだけで、唾が出てきます。
来週、元町方面へ撮影に行きますので、寄ってみます。
by kohtyan (2018-08-20 19:05) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
一時的に? 秋が来たのかなと思いました。カラッとしていてとても過ごしやすかったですよね。じぶんも土日は連続で出かけてしまいました。
赤レンガ、色々やっています。お酒なしでもほんと、色々と美味しいものありです。一度横浜オフ会やらないといけないですね ^^;
ラーメン大好きなので、スープもほとんど飲んでしまいますが、全部はお腹いっぱいになるので。笑 分かります。美味しいですからついつい。
そして気が付くとですよね ^^v
by moz (2018-08-21 06:26) 

moz

コーヒーカップさん、横浜、わが街ですが、本当に良い街だと思います。
土曜日も久しぶりに早朝散歩してきました。 ^^
20年前なんですね。それだとずいぶん変わっていると思います。
それに、そうですか、お仕事だけだったんですね。
それはちょっと残念です。20年ぶりにぜひぜひいらしてください。^^v
by moz (2018-08-21 06:29) 

moz

taakenokoさん、はい、b^^ のんひーーり過ごしてしまいました。 ^^;
そうですね、でも土日は過ごしやすかったので、2日間とも出かけてしまいました。 ^^v
by moz (2018-08-21 06:32) 

moz

engridさん、雲吞も久しぶりでした。ボリューム満点でおいしかったし大満足 b^^
暑かったけれど、強い海風がとても気持ち良かったです。小さな旗たちが風にはためいて、見た目もでした ^^v
そうです!! 夏はやっぱり夏らしく!! 残り少なくなってきたけれど、もっともっと楽しみましょうね ^^v
by moz (2018-08-21 06:37) 

moz

kinkinさん、ほとんど何もせずに部屋にこもっていました ^^;
そうなんですね、五反田に美味しいお店があるんですね。
今度教えてください。 ^^
by moz (2018-08-21 06:38) 

moz

あおたけさん、本当にのんびりゆっくりしてしまいました。
何も特にしなかったけれど、のんびりとした時間の中で普段なら気が付かないことや、やらないことも出来たような? ^^
こういうのもいいかも? です。
雲吞のお店、てんぷらを食べに行ったとき見つけたお店でした。ボリューム満点でおいしかった。次はまた違う店にターゲットオンです。 笑
ピカチュウ、これだけ集まると… @@; 笑
by moz (2018-08-21 06:40) 

moz

ナビパさん、はい、のんびりゆっくりの、ぜいたくに時間を使ってしまった、良いお休みでした。こういうのも良いかなと b^^
そうですね、暑い時に暑いものも良いものですよね。あつあつ、ボリューム満点の雲吞、とてもおいしかったです。
そうなんですね、お互い良いお休みだったようですね。 ^^
by moz (2018-08-21 06:43) 

moz

きよたんさん、ありがとうございます ^^
ぜいたくに時間を使ってしまったお休みでした。
大久保にも美味しいお店があったんですね。そうですか、それではもうなくなっちゃったかな? ちょっと残念です。
じぶんは、今度は次の店に行ってみるつもりです。 ^^
by moz (2018-08-21 06:44) 

moz

横 濱男さん、後でネットで調べたら200gということでした。
それでやっぱりと 笑 お腹いっぱいになりました。 ^^;
そうですね、ほぼ日陰はないですよね。直とゃかくごになってしまいますよね。
でも、海風はとても気持ち良かったです。 ^^
by moz (2018-08-21 06:46) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、はじめ四角くて白いのは? と思いましたが、食べてみるとハンペンでした。その他にも柚子も入っていたし???
面白いですよね ^^v
by moz (2018-08-21 06:48) 

moz

さる1号さん、はい、200gで雲吞もかなり大きいのが3つ、煮卵にチャーシューが入っていました。器も大きいし、本当にお腹いっぱいになりました ^^;
そうなんですね、シンガポールではハンペン入っているんですね。 @@;
by moz (2018-08-21 06:50) 

moz

英ちゃんさん、ピカチュウのイベントの時だけかもしれませんが、
最近のJRはかなり柔軟かなと?
米子の境港線はすべての駅が、鬼太郎の妖怪の駅になっていますけれど、あんなのを思い出しました。 ^^;
by moz (2018-08-21 06:51) 

moz

青山実花さん、いまはもう通常モードなのかもしれませんが、ピカチュウのイベントの時は、これでした ^^v
ずっとこのままでもよいと思うのですが 笑
そうなんですね、では、何か面白いの見つけたら、じぶんも写真撮っておきますね ^^v
by moz (2018-08-21 06:54) 

moz

ちょろっとぶぅさん、毎年だんだんと盛大になってきてます。
来年はぜひ!! b^^
by moz (2018-08-21 06:57) 

moz

Kikiさん、おはようございます ^^
最近は関内辺りに行ってます。そうですね、色々なお店、興味津々なところが何件かあります。また、関内に行ってみようと思っています。
暑かったですが、店内は冷房も程よく効いていてたっぷりの雲吞ラーメンいただいても汗はかきませんでした。ボリューム満点で大満足でした ^^v
それで散歩したらピカチュウだらけでした ^^;
色々な模様氏もあったようです。来年はぜひ見てみたいなと思いました。
僕も同じです、近いとついついいつでもと思ってしまいます。 笑
ありがとうございます。今年は暑かったし、5連休のんびりと過ごして体力気力回復しました。Kikiさんは如何ですか? 夏バテは大丈夫ですか?

by moz (2018-08-21 07:02) 

moz

r a n n y aβさん、いやぁ~ほんとにのんびりゆっくり、たゆたゆと過ごしてしまった5連休でした。ようやく部屋から出た時は、やつぱり横浜 b^^
横浜、わが街ですが、やつぱりよいところ大好きな街です。
そうですよね、最近のJRさんは意外と柔軟だと思います。ここだけではなくて色々なところで面白いことが。 ^^
笑 いえいえ、昭和生まれは皆同じです。じぶんも見た瞬間 !! あれっ??
おやおやと思いました 笑 ^^v
by moz (2018-08-21 07:05) 

moz

ken_jpさん、そうなんですね、リフレッシュ休暇と読んでいらっしゃるんですね。 ^^
はい、のんびりしず来てしまいましたが、とてもリフレッシュできた5連休でした(もっと休みたかった? 笑)。
11月に眺めのお休みなんですね。季節もいいし、たくさんリフレッシュしてください ^^v
by moz (2018-08-21 07:07) 

moz

sheriさん、そうだったんです。桜木町、横浜みなとみらい地区はこの時、ポケモンたちに占領されていました。 ^^;
でも、可愛い侵略者たちでしたよ 笑
そうなんですね、京急もたまに乗るんですが、まだ出会っていません。
注意してみますね。そうですね、スタンプラリーとかいろんなコラボ、夏休みはやっていますよね ^^v
by moz (2018-08-21 07:10) 

moz

さとしさん、はい、HMVで買いました。よく3枚買うととか、4枚だととかやっているあれです ^^;
そうですね、そんなに欲しくないものでもついつい ^^;
by moz (2018-08-21 07:13) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
5連休、本当にのんびりゆっくり、させてもらっちゃいました ^^;
お休み取ることができたんですね。いえいえ、のんびりが一番だと b^^
のんびりぜいたくに時間を使っていると、普段気が付かないことに気が付いたりしました。ピンキィモモさんものんびりできたらいいですね。
そうなんですね、毎年だんだんと盛大になってきてます。遠くからいらしている方たちもいらっしゃるんだ。
御友達も、いらしたかもしれませんね。ピンキィモモさんも来年いかがですか?
by moz (2018-08-21 07:16) 

moz

ponnta1351さん、ボリューム満点で優しい味で、大満足でした。 ^^v
暑い時に遠出は難しいですよね。
この前母が来ましたが、すこし歩いただけで、やはりこたえたようです。
まだまだ暑いですよね。体調はまだあまりよろしくないですか?
by moz (2018-08-21 07:18) 

moz

Inatimyさん、笑 そうですね!! 暑い時に暑いものも良いですし、
そうそう、美味しさにはまけちちゃいますし ^^; 雲吞美味しかったです。
なるほど、サントリーロイヤルで大地の歌が使われていましたよね。
思い出しました。中国の仙人みたいな人たちが絵なのに動き出して? 確かそんな記憶が。大地の歌も良い曲です。実質的9番だけれど縁起が悪くて大地の歌としたとか? 9番作ると作曲家は皆なくなっているので。
でも、結局次の9番で亡くなってしまいましたけれど ^^;
ぼくは6番、3番、9番が好きなんです。 ^^
by moz (2018-08-21 07:22) 

moz

kohtyanさん、優しい味のスープでボリューム満点です。
雲吞も美味しかったので、そうなんですね、元町からもそんなには遠くないと思います。お時間があればぜひ ^^v
by moz (2018-08-21 07:23) 

suzu*

一枚目の町並みを見て。。
まるで外国のようだと
ってなぐらい、町並みとは無関係なトコで
ひっそりと暮らしてるなぁと、しみじみ。
ダメだなぁ
暑くたっていつもと違うモノを見なきゃねぇ。。

by suzu* (2018-08-21 12:18) 

リュカ

あー、こういうワンタン、食べたいです。
いつも担担麺ばっかりだから(笑)
桜木町の看板がこんなにピカチュウなのはビックリww
可愛いわ^^
by リュカ (2018-08-21 14:14) 

RNnori.

夏休み、あっと言う間だったでしょうが満喫出来ましたね。
良かったです!
とてもお上手に過ごされています。
何時も出来ないことを多めにその時間を用意する。
それがお休みで大切なこと。
音楽を聴いて、少し好きなワインやビールと共に。

お出かけ、暑い日々でもこれもまた、リフレッシュ。
暑い日にワンタンメン!うわぁお!でも美味しそうでした。
もうすでに仕事復帰。
頑張って下さい。

by RNnori. (2018-08-22 17:25) 

sakamono

5連休のうち、3日間が読書と音楽鑑賞だったとは。
しかも、ビールとハイボール付き。優雅な休暇でしたね。
とにかく、外は暑いし^^;。
でも少しは外へでも、とバランスの取れたです。
やっぱり、煮玉子には惹かれますよねぇ~^^;。
by sakamono (2018-08-23 21:32) 

ピュアリン

お久し振りで~す
たまにはのんびりとお家で過ごせてよかったですね
タップリの時間 贅沢に過ごせるって至福の時ですね
雲吞とっても美味しそうですね
ちょっと電車に乗れば「関内」 だったらいいなぁ~
といつも思ってしまいます(笑)
時々横浜に行きたくなりますが・・・・・なかなか行けません(>_<)
by ピュアリン (2018-08-23 21:57) 

moz

suzu*さん、うるさくて緑の少ない感じの所です。
でも、濱の港が近くにあるのはアドバンテージかなと b^^
これだけは思います。そちらにはそちらの良いところがいっぱいあるんだろうなと? 鹿児島も久しぶりに今年いけそうです。楽しみ!!
そうですね、ぼくも5連休はほとんどインナーでしたが、やはり、たまには外に出た方が、暑いけれど良いなと ^^; 笑
by moz (2018-08-25 10:51) 

moz

リュカさん、笑 そうですね、リュカさんは担々麺ってかんじします!!
担々麺もいいけれど、たまには雲吞もどうぞ ^^v
イベントを毎年やっていて、そのおかげで短期間ですけど、可愛い駅表示になってました ^^
by moz (2018-08-25 10:52) 

moz

RNnori.さん、5日もあったのに、本当にあっという間に終わってしまいました。じぶん、もっと休めます 笑
でも、ぜいたくに時間を使いました。ふだんできないこと、気が付かないこと等色々。^^v
そうですね、色んな意味で普段できないことができるのが、お休みですよね。
暑かったですが、熱々の雲吞も美味しかったです。お腹いっぱい 笑
by moz (2018-08-25 10:54) 

moz

sakamonoさん、優雅ですか? どうなのか? は良くは分かりませんが、いつもできない時間をたっぷりと使う!! それはできました。 ^^
ビールもハイボールも美味しかった 笑
でも、さすがにインドア3日だと外へと誘われました。
はい、じぶんも煮玉子派です。これがないとですよね ^^v
by moz (2018-08-25 10:59) 

moz

ピュアリンさん、こちらこそご無沙汰しています ^^;
5連休は本当にほとんどインドアでした。疲れていたのかもしれませんが、あまり外に出たいという欲求もなくて。でも、ぜいたくに時間を使ってのんびりとしたお休みになりました。
はい、雲吞、とってもおいしかったです。今度は違う店にも行ってみようかと b^^
うるさいところに住んでいますが、ちょっと乗って関内です 笑
これだけはアドバンテージだと思っています。 ^^
すずしくなったら、ぜひぜひ!! 横浜にもお越しください。
by moz (2018-08-25 11:01) 

lamer

雲呑は好きです。
雲呑麺じゃなくて雲呑だけのが好きです。
今は麺付きなんですかね。
by lamer (2018-09-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。