SSブログ

横浜桜木町ラクレットのハンバーグ&小さな街のケーキ屋さんプチ20180924 [横浜街歩き]

お腹空かないか ?

少し。

じゃあ何か食べに行こう。

IMG_1042-12.jpg

京浜東北線に乗って桜木町の駅まで。 スマホで地図を見ながら地下道をくぐり、目当ての店へと少し歩けば、

" グリルラクレット "さん。

「桜木町 ハンバーグ ♪」で検索して一番に載っていたお店。 もちろん初めて。

IMG_1043-12.jpg

初めてのお店でも、席に付けば先ずはこれです !!

冷たいジョッキーの美味しいビール !! 本当は、壁に貼ってあった「秋味」の瓶ビールを頂きたかったのですが、

あいにく品切れとのことでした。 瓶の秋味、飲んでみたかった。

IMG_1046-12.jpg

オーダーは、じぶんはこの店お勧めのハンバーグ、

娘は巨大なおにぎり? みたいなチキンステーキ(200g もあるそうです) としました。

IMG_1047-12.jpg

ラクレットさんのシェフは、横浜のハンバーグの有名店「ハングリータイガー」の出身なのだそうです。

なるほどそう言えばハンバーグの豪快な感じは、ハングリータイガー譲りなんだと、納得。

IMG_1052-12.jpg

あらびきのひき肉の食感、じわーっと肉汁、たっぷりかかったデミグラソースは逸品ものです !!

160gの普通サイズを頼みましたが、Big サイズの250g でもよかったなと少し後悔。
ちなみに、ダブルハンバーグ320g というのもありました。

娘も、200g のチキンを食べられるのか? と最初は心配していましたが、案ずるより何とやら?

美味しいと、気が付けば完食でした。 ^^v

IMG_1053-12.jpg

桜木町は海の方、赤レンガとかある方にはたくさん来ていますし、

IMG_1055-12.jpg

野毛の方、

横浜市中央図書館などにもよく来るのですが、

ラクレットさんのある花咲町には足を踏み入れたことがありませんでした。

IMG_1058-12.jpg

腹ごなしに周りをぐるっと探検してみることにしましたが、

手作りケーキの Petit さんも可愛いケーキ屋さん。

IMG_1059-12.jpg

朱色の鳥居がいくつもあるお稲荷さん、

IMG_1069-12.jpg

表情がどこかアニメチックな狛犬君と、

IMG_1073-12.jpg

甲羅干しし過ぎたカメまでも… ^^;

IMG_1071-12.jpg

少し歩いただけでも、面白そうなものをいくつも見つけてしまいました。

IMG_1079-12.jpg

西区花咲町。

桜木町と、かつてそばを流れていた桜川(もう埋め立てられてしまったとかです)等から付けられた地名とのこと。

町名も素敵だし、

IMG_1074-12.jpg

小さくて可愛らしくて興味津々。

ついつい、覗いてしまいたくなるようなイタ飯屋さん、居酒屋さん、レストランにバル etc etc…。

いつも歩いている道を一本入っただけなのに、全く知らなかった街並みがそこにはありました。


色々と冒険? 歩いてみないといけないなと b^^


花咲町のグリルラクレットさん、美味しいランチをありがとうござました。

IMG_1095-12.jpg

手作りケーキ屋さん Petit さんのケーキもいくつか買ってきました。

P9244956-12.jpg

秋なので、

モンブラン1つ、マロンタルト2つ、やっぱり気になるアップルパイ1つ。

全て300円くらいとリーズナブルで、4つ買っても1,000円くらいでした。

マロンタルトは中に栗が一つそのまま入っていたし、アップルパイも想像通りの素朴で優しいお味。

街の小さなケーキ屋さん、

お気に入りのかわいい店がまた一つ増えました。


" 2018/09/24 Grill raclette & Patisserie Petit "
nice!(58)  コメント(30) 

nice! 58

コメント 30

kohtyan

ほんとにビ-ルがお好きなんですね。
私は注文した食事と一緒にビ-ルを持ってきてもらいます。
by kohtyan (2018-10-04 10:30) 

リュカ

瓶の秋味、わたしも飲んでみたい!
瓶だとまた雰囲気が違って良いんですよね~^^
娘さんとのテクテクお散歩、たのしいひとときが伝わってくる写真です。

甲羅干ししすぎたカメさん・・・
ちょっと笑っちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2018-10-04 10:30) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ここは生活感がある街ですね。
1本入っただけなのに、庶民的。
by ピンキィモモ (2018-10-04 10:57) 

あおたけ

ラクレットってお店の名前を聞いて、
じゃがいもとチーズのお料理がメインかと思ったら、
お店のオススメはハンバーグなのですね(^^)
鉄板の上に盛られた
デミグラスソースたっぷりのハンバーグ、
とっても美味しそう〜☆
ハンバーグの向こうにチラリと写る
娘さんのチキンステーキも、たしかにボリューミー!

秋、モンブランやマロンタルトなど、
栗スイーツが美味しい時期ですね♪

by あおたけ (2018-10-04 12:23) 

rannyaβ

横浜には駅ごとにオシャレなお店がありますね
モネ展に行ったとき、少し歩きたかったのですが、雨だったので
真っすぐに戻ってきました
あ~勿体ない(~_~;)
by rannyaβ (2018-10-04 17:50) 

英ちゃん

花咲町は、何処だ?
と思って地図を見たら桜木町駅の直ぐ近くなんだね。
街の雰囲気もいい感じだし、今度機会があったら行ってみようかな?
ぁっ、ちなみに20日に横浜(オフ会)に行くけどこの辺は行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-04 18:24) 

横 濱男

ハングリータイガーで修行のハンバーグだったら、これは美味しいですね。。
知らないところの探検!
わくわくしますね。。
by 横 濱男 (2018-10-04 18:54) 

ナビパ

瓶ビールですとやっぱり冷え方が違って美味しく感じますか 銘柄が同じならば一緒かな。。。気分的なものなのでしょうね。? でも美味しく飲めるのは一番ですよね。^ ^b
ケーキ美味しそうです。この金額はありがたいです。ケーキ好きなので一人で全部食べられますよ。(笑)
by ナビパ (2018-10-04 19:17) 

きよたん

秋味美味しいですよね〜
花咲町 いい名前 いい町の感じ
スナップがとっても魅力的です。
散歩したいなあ
by きよたん (2018-10-04 20:22) 

takenoko

裏道探検いいですね。新しい発見があります。先月歩いた大月には上花咲、下花咲と言う宿場町がありました。
by takenoko (2018-10-04 21:04) 

コーヒーカップ

ケーキに目が無いです。
とても美味しそうで、とろけそう!
by コーヒーカップ (2018-10-04 23:17) 

さる1号

秋はアップルパイとモンブランが無性に食べたくなります
素朴な感じのがいいですね^^
by さる1号 (2018-10-05 06:41) 

ken_jp

休日に娘さんと洋食屋なんてステキですね。
by ken_jp (2018-10-05 06:42) 

tarou

お早うございます、大坂城にコメントを
有難うございました。
イチョウ並木の紅葉が綺麗だそうですね、
残忍ながら見たことは有りません。

裏通り散策楽しそうですね(^_^)v
今度、横浜に出掛けた時には
チャレンジして見たいと思います。

by tarou (2018-10-05 09:15) 

moz

kohtyanさん、はい !! ビール大好きです 笑
待っても良いのでしょうが、いつも待ちきれませ~ん ^^;
by moz (2018-10-06 10:58) 

moz

リュカさん、そうですよね。缶のは飲んだことがありますが、じぶんも瓶のはみたことないんです。飲みたかったな … ^^; 笑
写真はいつもながら、歩きながらシャッターパチリです ^^;;;
カメ、こんなに干しちゃっていいのかぁ~っていうくらい、渇いちゃってました ^^;
干上がってしまうのではと、心配してしまいました ^^;
by moz (2018-10-06 11:00) 

moz

ピンキィモモさん、こんにちは ^^
一つ角を曲がっただけなのに、全然知らない町があるって不思議ですよね。生活感、住んでいる人たちの感じが伝わるようなね楽しいまちでしたよ ^^
by moz (2018-10-06 11:02) 

moz

あおたけさん、はい。じぶんも初めチーズがゆうめいな店かと思いました ^^;
ハンバーグの店で、他にも肉料理が色々とありました。次回は違う物にも挑戦してみようかなと b^^
やっぱりデミグラソースはたっぷりがいいし、鉄板でジュージューいっているのが美味しいですよね ^^v
娘のは本当にげんこつの様な? チキンステーキでした @@; 笑
そうですね、ビールだけでなくて、スイーツも秋仕様ですよね。
栗のタルト美味しかったです !!
by moz (2018-10-06 11:08) 

moz

r a n n y a βさん、横浜色々な表情のある街ですね。まだまだ行ったことのない、気っと素敵な街があるんだろうなと b^^
そうなんですね、雨だと、ヤッパリですよね ^^;
そろそろ、秋模様ですし、良い気候になると思うので、リベンジをぜひぜひ ^^v
じぶんも天気の良い時にまた散歩したいと思っています。 ^^
by moz (2018-10-06 11:10) 

moz

英ちゃんさん、はい、本当に駅のすぐ近くなんです。目と鼻の先? 笑
可愛い町でしたよ。探すとまだ色々とありそうです。
そうですね、20日は管内のあたりでしょうか?
まだ分かんないのですが(19日は盛岡の予定で帰ってこれると思っているんですが)、オフ会参加したいなぁと思っています。 ^^
by moz (2018-10-06 11:12) 

moz

横 濱男さん、後から知ったのですが、そう言えばって思いました。 ^^
ハングリータイガー、美味しいですよね。無性に食べたくなる時があって、並んでたべに行ったりします。
はい、ちょっとだけいつもと違うことしてみるのも、楽しいですよね。 ^^v
by moz (2018-10-06 11:15) 

moz

ナビパさん、いやー、たぶん瓶の方が美味しいのではと? そんな風に思います。感覚なんですが、本当はビールは瓶だなぁって b^^
秋味の瓶ビール、思い出すとまた飲みたくなります ^^;
街の小さなケーキ屋さん、お値段リーズナブルで、優しい味でした。
また買いに行こうと思います。

by moz (2018-10-06 11:21) 

moz

きよたんさん、美味しいですよね !! 昨日も頂いてしまいました ^^
町名も良いですよね。いろいろな可愛い店があったので、又探検してみようと思います。 ^^v
横浜のいっぽんこっちの道探索? みたいなオフ会も良いですよね。 ^^
by moz (2018-10-06 11:23) 

moz

takenokoさん、そうですね、今回歩いてみてまた、そう思いました。
一本こっち側、裏道、探検の散策も面白いなと b^^
読ませていただきましたが、大槻にも花の付く可愛い町名があるんですね。 ^^
by moz (2018-10-06 11:24) 

moz

コーヒーカップさん、そうなんですね ^^
コーヒーカップさんもケーキ、お好きなんですね!!
笑 マロンのクリーム、口の中でとろけましたぁ~ 笑
by moz (2018-10-06 11:25) 

moz

さる1号さん、アップルパイもモンブランも美味しかったです。
特にアップルパイ、気に入ってしまいました。 ^^v
素朴な感じのケーキも良いですよね。
by moz (2018-10-06 11:26) 

moz

ken_jpさん、素敵ですか?
おごらされただけなんですか… ^^; 笑
でも、ハンバーグもビールもケーキも美味しかったです。
by moz (2018-10-06 11:27) 

moz

tarouさん、こちらこそご訪問ありがとうございます ^^
大坂城の紅葉も綺麗なようですね。機会があったらみたいなと思っています。
はぃ、短い時間でしたがとても楽しかったです。
ぜひぜひ、お越しの際にさんぽしてみてください。 ^^v
by moz (2018-10-06 11:29) 

ピュアリン

ラックレット 良いなぁ~~
こんな感じのお店大好きです
そしてハンバーグは 子供の頃から大好物だったので
食べてみたいです
今度横浜に行く機会があったら絶対食べたい!
でもなかなか機会が無いので・・・・・
西区花咲町 メモに残しておきます( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2018-10-14 14:06) 

moz

ピュアリンさん、ラクレットさんのハンバーグ美味しかったです。 ^^v
一つ角を曲がってみると、今までとは違った発見があるんですね。
はい、横浜に今度いらした時には、ぜひぜひ ^^v
花咲町、小さくてかわいい街でした。 ♪
by moz (2018-10-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。