SSブログ

OLYMPUS M.ZUIKO 12-200mmと SEKAI NO OWARI YOKOHAMA blues 横浜港散歩:20190614 [横浜のみなと]

金曜日が休みで思いがけずの3連休。

一日のアドバンテージを何をして過ごそうかと、前の日の布団の中で、あれこれと頭の中の陣取りゲーム。

P6140023-12.jpg

展覧会のチケットが3種類あるし、来週、友達とクリムト展(都美術館)に行くことになっているけれど、

他の展覧会に行っても良いな?

P6140049-12.jpg

いつもは混んでる洋食屋さんに行って、熱々オムライスかケチャップ味のナポリタン、

もしくは肉汁じわーっのハンバーグで冷たーいビールを頂くのも良いな?

それとも、読みかけの「ゴールドフィンチ」を一気に読んでしまおうか??

P6140069-12.jpg

色々と頭の中で妄想している内に、ZZZZZZZZZZZZZZZZ…。

平和に就寝してしまいました ^^;;

P6140080-12.jpg

翌日は結局、新しいレンズと港への散歩に行くことにしました。

新しいレンズは、

OLYMPUS M.ZUIKO 12-200mm。

P6140082-12.jpg

頼んだのは5月19日。ヨドバシから返事が来たのは6月22日の配達で、何と納期1ヶ月でした。

3月22日発売の新しいレンズで人気があるのでしょうか。仕方ないと首をながーくして待つことにしましたが、

それから約3週間、結局6月8日にじぶんの所にやってきました。

連絡の納期よりも2週間ほど早くなって、嬉しい、良かった良かった !!

P6140085-12.jpg

早く来れば谷中にも連れていけたのですが、などと少し思いましたが、

予定より早く来てくれたので良いです ^^v

P6140088-12.jpg

じぶんは写真を撮りに行くと決めた時は、だいたいいつも2台、

12 -45mmを付けたE-M5 MrⅡと、50-200mmを付けたE-M1をデバッグに入れて持っていきます。

P6140089-12.jpg

そうではなく、展覧会とかコンサートとか、ちょっと出かける用事の時は14-54mmとか14-42mmのレンズを

付けたカメラを連れていきます。ただ、最近はスマホで済ますこともたまに… ^^;

P6140096-12.jpg

でも、一本で広角から望遠までカバーしてくれるレンズがあれば一本欲しいなぁと思っていました。

マイクロフォーサーズの M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO もいいなと思っていて、

これとどちらにするか悩んで、

P6140097-12.jpg

結局少し安いのと、100mmではなくて200mmまでカバーしてくれるということ、新し物好きと言うことも ?

ネットでの評判も割とよかったので12-200mm としました。

P6140138-12.jpg

と言うことで ?

金曜日の朝、家にやってきた新入り君を連れて、

仕事に向かう皆さんの流れに逆流して、横浜の港の方へと朝の散歩に出かけました。

P6140155-12.jpg

E-M1一台、ヘラジカ「エルク」の付いた moz のデバッグに入れて、

Walkman には、SEKAI NO OWARI " LIP "です。

P6140171-12.jpg

最初の曲は「YOKOHAMA blues 」。

P6140172-12.jpg

YOKOHAMA blues 
潮の風に乗って
君の香水の香りがした気がして
振り返る君のいないこの街

君と離れてどれくらいだろう
いつも会うのは横浜だった
あれから僕も少し変わって
大変だけどなんとかやれてる

P6140182-12.jpg

あの頃話した夢も叶って
幸せなのかと思ったけれど
やっぱりそうはいかなかったみたい
僕は今、立ち止まってる

名が売れて良いこともあったけど悲しいこともあった
受け入れてるし、仕方ないことだから
今さら何か言うこともないけど
ただちょっと疲れただけだと思うんだ
「困ったときだけ私なのね」と君に笑われそうだな
”だけ”に目一杯の嫌味を込めて

P6140196-12.jpg

YOKOHAMA blues 
潮の風に乗って
君の香水の香りがした気がして
振り返る君のいないこの街

P6140200-12.jpg

" LIP " は、
少し前に" EYE " と2枚同時に発売されたSEKAI NO OWARI の新しいアルバムです。

散歩も通勤もクラシックが多いですが、SEKAI NO OWARI もよく聴いていて、RPG や Dragon Night は大好きな曲 !!

P6140202-12.jpg

" LIP " にも「YOKOHAMA blues」の他に、

「RAIN」 や 「Hey Ho」、「蜜の月」等の素敵な曲が入っています。

もちろんもう片方のアルバム、" EYE " にも、

「LOVE SONG」、「夜桜」、「全てが壊れた夜」 etc etc…。この2つのアルバムには沢山の気に入ってしまった曲たちが収録されています。

" LIP " は今までのファンタジーとメルヘンっぽい SEKAI NO OWARI 。

" EYE " はダークファンタジー ? 両方とも良いアルバムですが、それぞれ特色はあるのかな。

初めは " LIP " が気に入っていましたが、聴いていくと、 " EYE " も良いです。

「夜桜」、「全てが壊れた夜」は、今、1曲リピートモードにして聴いています。

P6140207-12.jpg

" YOKOHAMA blues "、

SEKAI NO OWARI の曲は聴いていて、炎と森のカーニバル等、横浜イメージの曲がいくつかありますが、この曲はこの日の ? 横浜そのもの。

アルバムが届いてから、ずっと、この曲を聴きながら横浜の港を散歩しようと思っていました。

P6140246-12.jpg

ドタバタしていたし、休みの天気も?

色々と重なってなかなか実現できずにいましたが、

P6140268-12.jpg

この日、ようやく !!

新入りのレンズ君と一緒に、実現できました。

P6140283-12.jpg

Yokohama blues ~ ♪♪

Sekai No Owari 、Fukase の歌声を聴きながらの濱の潮風は気持ちよいです !!

Fukase の声も潮風にとってもあってます。

P6140284-12.jpg

桜木町の駅で根岸線を降りて、

横浜の重要文化財「日本丸」からコスモワールドの横を通って、ぷかりさん橋の臨港パークへ。

P6140288-12.jpg

港湾局の船や釣りのボート、

保安庁の巡視船敷島や、タグボート、

大きな貨物船?

沢山の働いている船たちを岸から。

P6140294-12.jpg

新港ふ頭は新しい施設を建設中でした。10月に商業施設は開業とのことで、名称は「横浜ハンマーヘッド」。

たぶんここにある大きなクレーンの名前をとってのことだと思うのですが、

何だか強そうな名前ですね 笑

そんな建設中の施設の横を通りながら、コスモワールドの大観覧車とランドマークを一緒に一枚、

P6140297-12.jpg

港に咲いていた紫陽花を一枚。

P6140298-12.jpg

確かに12-200mm の威力はあるなと b^^

新入り君、確かに便利な一本なんだと実感。

P6140331-12.jpg

赤レンガから象の鼻パークに来ると、

あまり見かけない鳥がいました。この辺りだと普段見かけるのはカモメ、ユリカモメ、鵜etc etc…と鳩とカラスなのですが、

ツバメの様に急旋回、自由な空のすばしっこい動き。

時折、くちばしから弾丸の様に一直線、海面に90度の角度でダイビング !!


ファインダーで追いかけますが、なかなかピントを合わせてもらえません。

P6140336-12.jpg

そうそう、思い出しました!! アジサシです。

3羽のアジサシのグループが、青い空とそよ風の中を気持ちよさそうに飛びまわっていました。

人間はこんな風には飛べないものな、良いな。

空を飛ぶってどんな感じ ?

じぶんは夢では飛んだことがありますが… 笑

P6140337-12.jpg

アジサシに気を取られていました。

ふと気が付くと、

P6140344-12.jpg

象の鼻パークに象の鼻です。

しかも、真っ赤なリンゴ付きです。

P6140345-12.jpg

なんだなんだと思いましたが、

象の鼻テラス開館10周年記念展、「フューチャースケープ・プロジェクト」なのだそうです。

P6140355-12.jpg

" 1859年に横浜港が開港し諸外国との活発な交易がスタートした「象の鼻地区」は、開港150周年記念事業により、 2009年に市民のための広場「象の鼻パーク」に生まれ変わりました。
その中にアートスペースを兼ね備えたレストハウス(休憩所)として建てられたのが「象の鼻テラス」。"

P6140391-12.jpg

" 2019年6月2日象の鼻パーク・象の鼻テラスは10周年を迎えます。「フューチャースケープ・プロジェクト」は、この場所がさらに居心地よく快適な空間になることを目指し、アートにできることを模索する実験的な プロジェクトです。
1年後・10年後・100年後の未来の風景を想像して生まれた、ひとりひとりのクリエイティブなアイデアの形が象の鼻パークに現れます "

とのこと !!

ちょうど良い時に散歩に来ることができたんだなと。

P6140403-12.jpg

象の鼻と真っ赤なリンゴだけでなく、真っ赤なマネキンも。

P6140407-12.jpg

一瞬なんだなんだとびっくりしましたが、

ファインダーを覗いていると、だんだんと違和感がなくなっていきます。

P6140409-12.jpg

何だかずっと前からここにいたように。

P6140427-12.jpg

もちろん企画した方達、「フューチャースケープ・プロジェクト」のアーティストの方達が素晴らしいのですが、

P6140464-12.jpg

わが街、

P6140467-12.jpg

横浜は、

やっぱり良いな。

P6140473-12.jpg

象の鼻と真っ赤なリンゴ、

真っ赤なマネキンもしっくりその場になじんでいました。

P6140475-12.jpg

ちょっぴりお茶目でもあるけれど。

P6140486-12.jpg

OLYMPUS M.ZUIKO 12-200mm、

新しい相棒です。

広角から200mm の望遠までカバーしてくれて、広角で隅が歪むことなしに広い範囲を写してくれます。

一方、

F値が3.5~6.3 で、100mm までは我慢してくれますが、それを超えると一気に6.3迄上がってしまい、ぼけとか明るさの面では少し弱いところはあるのかもしれません。

もう少し試してみないといけないけれど、展覧会やコンサートに出かけた時、このレンズを付けて行けば、望遠の方でアドバンテージが増えると思いました。

今後、ちょっと出かける時等に、新しい相棒を連れていくことが増えるのかなと b^^

P6150003-12.jpg

日を改めての3連休のこと、

どうしようかと布団の中で妄想していた時の選択肢の一つ、

洋食屋さんにも行ってきました。

P6160021-12.jpg

横浜元町、ウチキパンさんの隣辺りにある " KITCHEN JO'S " さん。

面白いのでHDD に録画しておいて休みの日に見ている、TVK(テレビ神奈川(神奈川のローカルテレビ局です))の番組、関内デビルで紹介されていたお店です。

一度行ってみたいなと思っていたお店。

P6160022-12.jpg

ビールと、

P6160026-12.jpg

やっぱり洋食屋さんでは定番です、オムライスと、

熱々こんがりのポークカツのコンボを頂いてきました。

オムライスはとろとろのオムライスと普通の? 巻きの2種類があって、じぶんは普通の? 巻きのオムライスを頼みましたが、

こっちの玉子もフワフワでとっても美味しかったです。

洋食屋さん、その雰囲気もメニューも、もちろん料理も大好きです。


お勧めのオムライスは頂きましたが、ポークカツのカツカレーも、スパゲッティナポリタンもお店の他の

お勧めも頂いてみたいなと b^^

元町方面の散歩の時の楽しみが増えました !!

P6160035-12.jpg

非日常?

特に用事がなくて、休みを取って、

仕事に行く人たちの流れに逆流して、

色々なものに会いながらゆっくりな時間を感じるのも良いかなと…、

そんな風に思った横浜の港との一時でした。


新しいアルバムの曲は見つけられませんでした。

炎と森のカーニバルも横浜の曲。

" OLYMPUS M.ZUIKO 12-200mm & YOKOHAMA blues & Yokohama "
nice!(64)  コメント(40) 

nice! 64

コメント 40

あおたけ

思いがけず(?)にお休みとなった金曜日、
平日休みって土日とは違うワクワク感がありますよね♪
新しいレンズを携えての横浜散歩、
いつもの風景も新しいレンズで覗いてみたら、
少し違って見えるのでしょうか(^^)
12~200という幅の広い焦点距離のズームは、
風景を広く入れた画から、
部分的にスームアップしたカットまで、
撮り歩きにぴったりかも知れませんね。
象の鼻パークのオブジェは鼻だけなのでしょうか?
ホントに象さんがリンゴと戯れているようで面白いですね(^^)
真っ赤なマネキンさんもインパクトあるなぁ。。。

by あおたけ (2019-06-20 13:27) 

コーヒーカップ

いいですね!新しいレンズ。
それに便利そうです。
オムライスとポークカツとっても美味しそう、僕も食べてみたいです。
by コーヒーカップ (2019-06-20 15:05) 

ピンキィモモ

こんにちは。
新しいレンズをつけて、音楽を聴きながらの横浜散策。
いい感じですね。
私が横浜に行った前日は、いいお天気だったんですね。
せっかく来たんだからどこか見ようと思いましたが、雨風でクイーズスクエアから外に出る気はせず。
観覧車はパシフィコに行く途中で、ちらっと見えました。
象の鼻のリンゴ、見たかったな。
mozさんの写真で堪能できました。
by ピンキィモモ (2019-06-20 17:15) 

きよたん

平日に自分にご褒美のビールとオムライス
好きな音楽を聴きながら貴重な1日を横浜で過ごせましたね
レンズはまあまあでしたか
by きよたん (2019-06-20 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにお好きな音楽の許容範囲が広くておられやすね。
逆に、これは耐えられない!拷問だ!と感じられるジャンルってなかったりしやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-20 20:09) 

kick_drive

こんばんは。NEWレンズいいですね。キヤノンでもこんなレンズでないかなっていつも思ってます。
天気の良い日がお休みで良かったですね。レンズテストにはバッチリですよね。F値が小刻みになってくれたらどれだけ心強いかわからないですね。
自分もいろいろしたいことあるのですが、いつも週末天気が悪かったり
通常の出勤日だったりで先延ばし中です。

by kick_drive (2019-06-20 20:15) 

横 濱男

35mm判換算で広角24mmから望遠400mm・・・これ良いですね。
F3.5-6.3、チョット暗いけど値段と大きさ、軽さを考えると、
妥当なところですね。
Nikon1 V2がコケたら、OLYMPUS考えてみようかな。
軽い高倍率ズームが1台あると便利ですからね。
写真を撮る楽しみが増えましたね。(^^)
by 横 濱男 (2019-06-20 20:20) 

ピュアリン

新しいレンズをゲットして いきなりのウィークディの日が
休日になるのも 嬉しいものですよね
楽しい時間で 良かったですよね~ ~~
これぞ 横浜!! 写真もいっぱい撮れて 最高の一日!
mozさんのルンルン気分が 良く伝わって来る記事ですね(^◇^)

by ピュアリン (2019-06-20 21:37) 

sakamono

思いがけずの3連休って、いいですね。
私も休み前は、翌日の行動を計画します。
家事も含めてですが^^;。
オムライス、いいなぁ。
食事とツマミを兼ね備えている料理のように思います^^;。
by sakamono (2019-06-20 23:18) 

らしゅえいむ

とても気持ちの良い
すっきりとした色で撮れてますね。
by らしゅえいむ (2019-06-20 23:42) 

takenoko

私はもっぱら、18-140(28-210)を連れて出かけます。偶に超広角10-20を使います。象の鼻、面白い催しをしていましたね。
by takenoko (2019-06-21 04:25) 

さる1号

新しいレンズ、いいですねー
12−200だとこれ一本で全てこなしてしまいそうですね^^
オムライスは昔ながらの巻きタイプがいいな♪
by さる1号 (2019-06-21 08:34) 

TaekoLovesParis

広角も望遠もって、便利ですね。新しいレンズと頭にインプットされて写真を見ていると、どれもすっきりと鮮明に撮れているような気がします。
「セカオワ」のsaoriが書いた本「ふたご」を読んだばかりなので、Fukaseの声、聴きたいです。Yokohma Blues きいたことなくて。
by TaekoLovesParis (2019-06-21 20:01) 

nicolas

三連休、ウラヤマシイですー
何しようか悩みながら次第に就寝、なんかホントに夢心地ってこのことですね!
金曜日の朝、仕事に行く人の流れと逆行して向かう濱、いいなぁ。
人っ気のないカフェの雰囲気も何だか素敵です。
新しい相棒、またどこかに連れて行くの楽しみですね~
by nicolas (2019-06-21 21:39) 

英ちゃん

12-200mmレンズなんてあるんだね。
広角から望遠まで撮れていいかもね。
by 英ちゃん (2019-06-22 01:08) 

rannyan

なかなか便利そうなレンズだし、意外と小振りですね.. 
望遠側で花をボケボケで撮りたいわたしには、ちょっと暗そうで残念('_')
けど、お散歩にはピッタリ~ 使い倒してくださ~い!
by rannyan (2019-06-22 14:21) 

ゆうみ

便利なレンズね。
一本で沢山の役割をしてくれるって 神レンズだわ
by ゆうみ (2019-06-22 17:31) 

tarou

お早うございます、草津温泉(夜の湯畑)に
コメントを有難うございました。
見ても楽しめる、温泉でした(^^♪

広角から望遠、1本で済む、ズームレンズは
便利ですね(^_^)v

by tarou (2019-06-23 08:43) 

RNnori.

毎回、写真が綺麗なので、その訳がわかりました。
写すセンスも良いのでしょうが
やはり、カメラやレンズが良いものを使われているのですね。
風景や食品を撮影するのは難しいと良く言われます。
毎回、見入ってしまう写真が多いのです。
横浜は絵になり、歌になり、ロマンティックなイメージの街です。

by RNnori. (2019-06-23 10:29) 

moonshiner

こんにちは。
新しいレンズ、よいですね。
mozさんが撮るヨコハマの写真はいつも素敵で、私も次はここを撮りたいなと思ってしまいます。
今度は、ヨコハマオフ会も、是非よろしくお願いします!
by moonshiner (2019-06-23 13:50) 

moz

あおたけさん、お休みでない日に休めるって何だかわくわくしますよね ^^ 笑
いつもとちょっと違ったことは楽しいです。はい、新しいレンズだといつもの散歩コースが違うように思えました。
12-200mm、全てが全部OK !!
と言う訳にはいきませんが、こんな風に散歩しながら気に入った所を切り取って来るには良いかも b^^ と思いました。
象の鼻と真っ赤なリンゴだけなんです。車進入禁止の小さな青い象は沢山いましたが ^^;
真っ赤なマネキン面白いですよね。横浜にはこういうのも似合ってしまうんだなぁと思いました ^^v
by moz (2019-06-24 05:15) 

moz

コーヒーカップさん、色々と迷って、それも楽しんで? ゲットしてしまいました ^^; 笑
12-200mmだし、軽いのでちょっとした散歩には良いかなと思いました。
洋食、懐かしい感じがするし、美味しいですよね。
そちらにもきっと美味しいお店があるのでは? ^^
by moz (2019-06-24 05:17) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
いつもはもっと重いんですが、1台で済むし、音楽もいつもより軽やかな感じでした。 ^^v
そうですよね、結構降っていたんだと思います。せっかくの横浜だったのにちょっと残念ですよね。はい、パシフィコ横浜のすぐ近くですよね、あの大観覧車。実はぼくは乗ったことないんですが、一番上は眺めがとってもよいそうです。次回機会があっていらっしゃったら、ぜひぜひ久しぶりの横浜、散歩してみてください。じぶんの写真は…ダメダメなので ^^; 笑
by moz (2019-06-24 05:21) 

moz

きよたんさん、洋食屋さんって懐かしい感じがするし、料理もとっても美味しいんですよね。ビールも美味しかったです。^^v
はい、全部が良いと言う訳ではなかったですが、ちょっとした散歩には良いかなと? 昨日も一緒に連れて行きました。
きよたんさんも、カメラ関係物色中ですよね ^^v
by moz (2019-06-24 05:22) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、音楽はだいたい好きです。
と言うか、聴いているものは偏っている? とじぶんでは思っています。
?? 拷問?? うーーん そういうのはないかもしれません? ^^;

by moz (2019-06-24 05:24) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
久々に新しいレンズ買ってしまいました。軽くて幅広くカバーしてくれるので、一緒に出掛ける機会は増えるかなと思っています。
もう少し明るかったらと思いますが、まあまあこんなものかなと 笑
はい、良い天気で散歩していて気持ちよかったたです。横浜の散歩も久しぶりでしたので b^^
お忙しいんですね。体に気を付けてください。
また、ご一緒しましょう ^^v
by moz (2019-06-24 05:29) 

moz

横 濱男さん、幅広くカバーしてくれるレンズです ^^
少し暗めなんですが、天気の良い日とかには大丈夫でした。これから色々と連れていけるかなと思ってます。
オリンパスもミラーレスはなかなか良いかなと思います。
何といっても今までよりも軽くなって腕が痛くなくなりました ^^; 笑
by moz (2019-06-24 05:31) 

moz

ピュアリンさん、そのために休んだわけではないのですが… ^^;
ちょうどお休みになって楽しいひと時を過ごすことができました !!
試すこともあって色々と撮ったら、写真の数がとても多くなってしまいました ^^;
伝わりましたか? 笑 何だ少しはずかしいです 笑笑
by moz (2019-06-24 05:34) 

moz

sakamonoさん、計画している時も実は、楽しいんですよね b^^
家事は特別な時しかじぶんはしませんが、それも含めてでしょうか?
色々と食べたいものがありましたが、結局定番のオムライスになりました。ポークカツも付けたので、そうですね、ビールのつまみにもなりましたよ ^^v
今度はナポリタン食べてみたいです。
by moz (2019-06-24 05:36) 

moz

らしゅえいむさん、新しいレンズを試したいと思い、沢山、色々なものをとってしまいました。 ^^;
そうですね、色合いもまあまあなレンズかなと b^^
連れて出かけることが多くなりそうです。
by moz (2019-06-24 05:37) 

moz

takenokoさん、18-140なんですね。これも広くカバーしてくれて良いレンズですね ^^
はい、象の鼻パーク、面白いイベントをしていました。朝早かったのでまだ準備中でしたが、色々と楽しませてもらえました。 ^^
by moz (2019-06-24 05:38) 

moz

さる1号さん、久しぶりに買ってしまいました ^^;
はい、幅広くカバーしてくれます。全部OK !! とはいかないものの、
これから一緒に出掛けることが多くなりそうです。 ^^
そうですね、のっかっているのよりも巻きの方が良いですよね ^^v
by moz (2019-06-24 05:41) 

moz

TaekoLovesParisさん、幅広く撮らせてくれるので、軽いこともあり、この日の散歩の様なときには、これからも一緒に出掛けることが多くなるかなと思いました ^^v
お読みになられたんですね、じぶんも気になっているのですが、いかがでしたか?
SEKAI NO OWARI 良いですよ!!
ぜひぜひ、大木になってみてください。実は今一番ライヴで聴いてみたいグループなんです ^^;
by moz (2019-06-24 05:44) 

moz

nicolasさん、あかべこ公園…とってもシュールなんですね。
排泄シーン?? 笑
ここから子供たちが滑り降りてくるんですよね。明太子間のあるあかいぬさん達? これはベンチ? 不思議です。マツコデラックスもなんですね 笑
じぶんも何種類かソースカツ丼は頂いたことありますが、玉子でとじているのは初めてかも? 面白いですね。会津は不思議な街なんですね ^^;
肥マークも プププ ^^;;
作業用の手袋探すのは大変なんですね。確かに棘とかありますよね。
仕事の流れと逆流しては、少しはずかしい感じと? 優越感と? ^^; 変な感じでした。でも、非日常の時があるのは良いことかなと? ^^v
浅野商業施設も、普段の顔と違ったりするんですよね。朝の散歩楽しかったです。 ^^
幅広くカバーはしてくれるし、軽いのでこれからちょくちょく登場すると思います。よろしくお願いします !! 笑



by moz (2019-06-24 05:52) 

moz

英ちゃんさん、あったんです!!
見つけてしまったのが運の尽き?? 笑
幅広くカバーしてくれて、割と使いやすいなと思いました。 ^^
by moz (2019-06-24 05:53) 

moz

r a n n y a nさん、200mmまで撮れる割に軽いです。
はい、明るくないのがたまに傷? なのかもしれませんがこれはたぶん両立するのは難しいと思うので、まあまあ、こんなものかなと ^^;
ありがとうございます!!
by moz (2019-06-24 05:54) 

moz

ゆうみさん、はい、軽いし幅広くカバーしてくれます!!
これからたくさん連れていけるかもと b^^
by moz (2019-06-24 05:55) 

moz

tarouさん、おはようございます ^^
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
神秘的な夜景でした、じぶんも一度行ってみたいなと!! 思いました。
軽いし便利なので、昨日も連れて出かけてしまいました。 ^^;
by moz (2019-06-24 05:56) 

moz

RNnori.さん、いえいえ、写真はいつもダメダメなのです。 ^^;
いつも花や景色に悪いなぁと思っています。
装備もそんなにはお金をかけていなくて、このレンズも久しぶりに買いました。でも、軽いし割と良いレンズだなと思います。 ^^v
横浜、素敵な街ですよね。じぶんの住んでいる街ですが、とても好きです。
by moz (2019-06-24 05:58) 

moz

moonshinerさん、おはようございます ^^
はい、なんていっても軽いですし、幅広くカバーしてくれるのでちょっとした散歩には良いなと思っています。昨日も一緒に出掛けてきました。
いえいえ、じぶんの写真なんていつもダメダメです ^^;
でも、横浜は良いですよね。
はい、今度は横浜にしましょう!! またご一緒したいです。 ^^
by moz (2019-06-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。