SSブログ

ホテルミラコスタ_2019ディズニーランド_2:20190913 [訪れたところ色々]

2019年、令和元年のディズニーリゾートでのお話の続きです。

P9130224-12.jpg

リゾートラインに再び乗って、

東京ディズニーシー・ステーションからリゾートゲートウェイ・ステーションまで。

P9130255-12.jpg

IKSPIARI もハロウィンモード。

土日でなくて金曜日の夜ですから、ここものんびり。静かな時は引き続きです。

P9130256-12.jpg

ビールとカクテルと、それからそれから…、

お酒を色々と頂いて、

お腹が空きました。

P9130233-1 (2).jpg

お酒を頂くと欲しくなるのは !!

やっぱりこれと、


IKSPIARI のフードコート、イクスピアリ・キッチンの笑福厨房さんで、芝麻担担麺を頂きました。

P9130236-12.jpg

スープは真っ赤っか~~でしたが、

辛さもちょうど良く(アルコールで幾分マヒしているこの時のじぶんにはちょうどでした… ^^;)、

美味しく頂きました。

P9130239-12.jpg

お腹も満ち満ちて、満足満足のじぶん達、

P9130273-12.jpg

IKSPIARI を少しの間そぞろ歩き。

P9130276-12.jpg

夜のウィンドウは、昼間とは違う感じ。

P9130261-1 (2).jpg

IKSPIARI もハロウィンだから??

P9130270-12.jpg

連れて行ったのは、この前買った 12-200mm F3.5-6.3。

P9130279-12.jpg

F値があまりなので…、夜はダメかなと思いましたが、

E-M1 とのコンビだと、そこそこ撮れることに気が付きました。

P9130281-12.jpg

これだと、

E-M1 MrⅡも欲しくなるなぁ~ ^^;


消費税が上がる前までもう少ししかないけれど、買ってしまおうか?

いえいえ、それは無謀と言うもの? でも、このレンズで試してみたいかも?? ^^;

などと思いながら…。

P9130288-12.jpg

時刻ははこの位になっていました。

初代ミッキー時計は電池があるのにもかかわらず、時々動く状態なので、

某密林で2代目のミッキーをゲットしておきました。 

TDL ならば時を刻むのも !! そう我らのミッキー・マウスです。


再び、リゾートラインに乗って、

P9130292-12.jpg

わぁ~!! 良い感じだなぁ~。

本当の空? 思わず目をごしごし。


夜を通して空が透き通っていました。

P9130296-12.jpg

静かな静かな透き通った空。

そして、

P9130300-12.jpg

ホテルミラコスタでのゆっくりの時間。

P9130301-12.jpg

部屋に戻ればメディテレーニアンハーバーはセピア色でした。

P9130305-12.jpg

特等席です。

P9130307-12.jpg

今宵のメインイベント !! ショータイム !!

P9130309-12.jpg

ファンタズミック、

夜のメディテレーニアンハーバーが舞台、

P9130317-12.jpg

ミッキーが繰り広げるナイトエンターテイメント。

P9130334-12.jpg

" 夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキー "

P9130338-12.jpg

" イマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していきます ""

P9130343-12.jpg

" 壮大なナイトエンターテイメント "

P9130351-12.jpg

長い間、ディズニーシーのこのハーバーで自分たちを楽しませてくれたファンタズミックですが、

P9130356-12.jpg

2020年3月25日で公演は終了なのだそうです。

終ってしまうのはとっても残念。

来るたびに、たくさん楽しませてもらえて、その年ごとの思い出があります。

P9130359-12.jpg

頑張れミッキー、

頑張れイマジネーションのパワー。

P9130360-12.jpg

悪の化身、ドラゴンを倒せば、お祝いの歓喜の時。

P9130363-12.jpg

窓の外が明るくなりました。

P9130368-12.jpg

娘が子供の頃から……、

P9130374-12.jpg

ベビーカーに乗せ、ごめんなさい、

京葉線の中、邪魔になったと思います。それでも、娘がとても楽しそうでした。

P9130378-12.jpg

毎年、成長と共に新たな思い出。

皆でげらげら…geragera … 笑 笑ったり。

こんな楽しい国でも、ちょっとの諍い、ぷんぷん…punpunpun …。

色々なことがありましたが、今、思い返せばどれも楽しい思い出。

P9130382-12.jpg

そんなことが重なり通い始めて20年です 笑笑。

結構長いこと通ったなと…。

P9130388-12.jpg

ミラコスタの夜は、

再びのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でモレッティをもう一杯……。

P9130213-12.jpg

そして、おやすみなさい…ZZZZZZZZZZZZZZZZ……ZZZ

" 2019/09/13 Disney Sea & Fantasmic! "
nice!(65)  コメント(38) 

nice! 65

コメント 38

きよたん

ディズニーランド 子供との思い出
そうですね 私の場合 娘は必ず風邪ひいたり
熱を出したり、きっとはしゃぎすぎなんでしょうね
思い出がたくさんあります。ずっと行っていないから
もう一度くらい行きたいです。
by きよたん (2019-09-28 19:48) 

takenoko

私もせっかく久しぶりに行ったのに息子が熱を出したりして早めに帰ったりしたことがあります。
by takenoko (2019-09-28 19:58) 

ピンキィモモ

こんにちは。
TDRは、家族や親しい友人など、大切な人と一緒に行ったことが多いですね。
ミッキーマウスの腕時計、私はALBAのを持っています。
幼い頃はタイメックスのも持っていたかも。
どれも腕が針で、可愛いですよね。
by ピンキィモモ (2019-09-29 00:12) 

kohtyan

ラグジュアリーなひとときでしたね。
真っ赤なラ-メン、辛そうです。昔、太陽ラ-メンというのがありましたが
ぜんぜん辛くなかったです、トマトの味でした。今は見かけません。
by kohtyan (2019-09-29 08:30) 

TaekoLovesParis

ファンタズミック、いつも綺麗ですね!どんどん打ちあがる花火のようす、mozさんの写真を見ていると、見に行ったときのことを思い出します。来年3月で終了なんですか。でも、きっと新しいイベントが用意されますね。部屋からの見物は、らくでいいですね。暗い外で新しいカメラだと面倒だけど、部屋なら大丈夫ですものね。
by TaekoLovesParis (2019-09-29 10:52) 

あおたけ

ハロウィーン仕様のディズニーリゾート、
ジャックオランタンのお出迎えが楽しいですね♪
夜のイクスピアリは海外のショッピングモールを
散策しているようでステキです(^^)
お部屋の窓から楽しめるナイトショー、
前記事の感想にかぶっちゃいますが、
やっぱり素晴らしい特等席ですね!
夜空に浮かぶ光の祭典は幻想的でまさに夢の国☆
至福のひと時ですね。。。(*´∀`*)

by あおたけ (2019-09-29 11:55) 

kick_drive

こんにちは。お部屋から観るナイトショーは全体を見渡せるので
間近で観るのとは違う迫力がありますね。ものすごい演出です。
水と光と炎が繰り出す迫力満点のショーを観た後の自分は興奮して眠れそうもないです。

by kick_drive (2019-09-29 16:59) 

rappi

特等席での鑑賞、いいですね。^^
一度泊まってみたいなと思っていますが、
まだ実現していないです。
by rappi (2019-09-29 18:39) 

横 濱男

やはり、ディズニーは昼間より夜の方が魅力的ですね。
俗世界の嫌なことは、みんな忘れてどうでも良くなります。
値上がりしてからは、中々行けません。
by 横 濱男 (2019-09-29 19:39) 

ピュアリン

20年もの間ズ~といらしているのですね
スゴイ 20年間の変化や思い出が詰まっていますね
夜のディズニーは一段と美しいのでしょうね
8時になったら花火が上がるって聞いていましたが 
今でも上がるのかしら?
お部屋から見れるのも嬉しいですね
リラックスしてお酒飲みながら ゆったりした時間を過ごせそう
私は一度も行ったことが有りませんが(>_<)
by ピュアリン (2019-09-29 22:26) 

RNnori.

こんにちは。ディズニーシーの話を今朝していた所です。
夢の国です。
憧れの国です。
いつでも行けるのになかなか行けない国です。
それにしても20年間は素晴らしい!
私も何とか今年中には行きたいと願っています。
秋は特に気候が良いとお出かけは楽しいものですね。

いつもステキなストリーをありがとうございます。
by RNnori. (2019-09-30 12:29) 

コーヒーカップ

写真を見ているだけでも楽しくなります。
子供と行った時を思い出しますね。

by コーヒーカップ (2019-10-01 04:13) 

英ちゃん

ショータイムは派手ですね(゚□゚)まぁ、綺麗だけど。
by 英ちゃん (2019-10-02 18:42) 

Inatimy

窓からのショータイム、なんて特別な時間♪
人混みを気にすることなく、ゆったり気分で見られるの、いいですね〜。
20年間、その年、その年の思い出の積み重ね、貴重な宝物ですね^^。
by Inatimy (2019-10-02 23:48) 

リュカ

こんなふうに写真を拝見すると
また行きたくなりますね〜^^
ハロウィンモードはわくわくするなあ(笑)
mozさんには、ここにはホントに多くの思い出があると思います^^
by リュカ (2019-10-03 09:28) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの知らない、夢の国。
素敵だなぁ~~~☆

ファンタズミックが終わる前に行きたいなぁ~!!
ぶぅたぁーーーーーーーん g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2019-10-03 12:39) 

sakamono

まさか食事が担々麺とは思いませんでした^^;。
夜だからこその、光の演出がすばらしくキレイですねぇ。
娘がベビーカーの頃から...で、ちょっと感動しました^^;。
by sakamono (2019-10-03 23:25) 

tarou

お早うございます、亀の子石(横浜本牧)にコメントを
有難うございました。
亀の子束子で皮膚を刺激すると血行や
リンパの流れが良くなり、免疫力が上がるそうですが
こすり過ぎには注意です。

ハロウィーン仕様のディズニーリゾート、
季節感が有って良いですね(^_^)v

by tarou (2019-10-04 09:31) 

さとし

私はEM-5 markⅢが気になってしょうがないんですよ。
by さとし (2019-10-04 18:45) 

moz

きよたんさん、子供って(たまに大人でも? )出かける前の日とか、夜中とかに良く具合が悪くなりましたよね。休日診療所とか、良くお世話になりました。 ^^;
わくわくし過ぎなのかもしれませんね。でも、それも良い思い出ですね。
ディズニーランド、やっぱりきよたんさんもなんですね。
お互い、今度は孫を連れて行くなんてことかな?
by moz (2019-10-06 15:52) 

moz

takenokoさん、takenokoさんもなんですね。^^;
うちもそんなこともありました。興奮し過ぎててしまうのでしょうね 笑
by moz (2019-10-06 15:53) 

moz

ピンキィモモさん、こんにちは ^^
若い時は友達と行きましたが、やはり家族になります。たくさん訪れているしたくさんの思い出です。ピンキィモモさんも、きっと大切な方との思い出がたくさんですよね。
じぶんのはアマゾンの安いのですが、良いのをお持ちなんですね。!!
そうそう、腕が、ですよね 笑
by moz (2019-10-06 15:56) 

moz

kohtyanさん、いつもですが、おかげさまで、ディズニーランドでは素敵な時間を過ごしてきました。^^
太陽ラーメンですか? トマト味の? 何だか昔、トマト味の派食べたことあるような気もしますが… ^^; 太陽ラーメン、食べてみたいです。
by moz (2019-10-06 16:00) 

moz

TaekoLovesParisさん、ファンタズミック、ディズニーシーの蝶目玉イベントですよね ^^v そうなんです、3月で終了とのことなんです。ずっと楽しませてくれて来たので、とても残念です。でも、新しい企画も気になりますね。近くで見ればその臨場感も楽しめますが、部屋からだと全体が見渡せてパノラマの様です。
これもたまには良いかなと ^^v
by moz (2019-10-07 06:41) 

moz

あおたけさん、イクスピアリには大きなカボチャのお化けがいて、皆さんの写真スポットになっていました!! b^^
今回は部屋から2つのショーを楽しんじゃいました 笑
近くでの干渉波臨場感があって迫力があって、それもいいのですが、部屋からゆっくりと全体を見渡しての鑑賞もなかなか良いなと ^^v そう何回も出来ないですけど ^^;
来年もまた行けたら良いなと、今から結港わくわくしてます 笑
by moz (2019-10-07 06:46) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
次の日はパークに入って近くで鑑賞しました。近くで見ればそれはそれで迫力がありますが、部屋からだと全体を見ることができるしゆっくりと見られるのでこれはこれで良いなと b^^
興奮しちゃうのですが、ビールをたくさんいただいていて、結局 ZZZZ 笑
by moz (2019-10-07 06:52) 

moz

rappiさん、バルコニーのある一番いい部屋ではなかったのですが、
ここはここで素敵な景色を楽しむことができました。
一年に一度なんですが、結構楽しめます、ぜひぜひ ^^v
by moz (2019-10-07 06:53) 

moz

横 濱男さん、ここに来ると日常のこと(仕事も)すっかり忘れてしまいます ^^; そして、みんな笑顔笑顔で、素敵なところだなといつも思います。そうですね、アトラクションも良いけれど、夜のショーもやはり素敵ですね。昼も夜もみんなとっても楽しいところです !!
そうそう、高くなっちゃいました ^^;
by moz (2019-10-07 06:56) 

moz

ピュアリンさん、娘が物が分かるようになってからはずっと通いつつづけています。ニューイヤーのイベントがある時はそれに、それがなくなってからはホテルに泊まるようになっています。遠くに出かけるよりも、じぶん的にはこっちの方が良いかなと b^^
ディズニーシーも花火のアトラクションがありますよ、花火近くで音と光と楽しませてくれます。残念ながら今回の部屋からは花火は音だけでしたけど ^^; 笑
来年? には新しいアトラクションも出来るとのことです。ぜひぜひ !!
by moz (2019-10-07 07:00) 

moz

RNnori.さん、そうなんですか ^^v それはうれしいです。
ちょうどのところだったんですね。そうですか? ならばぜひぜひ!!
秋はハロウィンイベントでとても楽しいです。気候も良くなってきているし、外を出あるくのが楽しくなりますよね。そんなときに夢の国はぴったりだと思います b^^
いえいえ、拙い記事をいつもお読みいただき、それにコメントも頂いてこちらこそ、本当にありがとうございます m(_ _)m
by moz (2019-10-07 07:05) 

moz

コーヒーカップさん、写真を撮るのも楽しかったです ^^
やはりお子さんを連れて行かれたんですね。
by moz (2019-10-07 07:07) 

moz

英ちゃんさん、派手です!!
昼間の様な明るさになっちゃいます!! 笑
by moz (2019-10-07 07:07) 

moz

Inatimyさん、バルコニーの部屋出なかったので窓からになってしまいましたが、それでもゆっくりディズニーシーのショータイムを楽しむことかできました。 ^^v
はい、うちの子供との歴史? 結構ディズニーがらみが多いんです。
大切な場所、大切な思い出たちです ^^
by moz (2019-10-07 07:10) 

moz

リュカさん、ぜひぜひ!! リュカさんちもまたお出かけしてみてください。
新しいアトラクション「ソアリン」もとても楽しかったです。 ^^
はい、ブログにもずっと書いてきていますが、ディズニーランドは内の一つの歴史みたいな? そんな感じです。 ^^;
by moz (2019-10-07 07:12) 

moz

ちょろっとぶうさん、3月までですから、ぜひぜひ!!
ファンタズミック、素敵なショーですよね。初めて見た時は光と火とその迫力にびっくりしました。
阿多瀬しいショーも、どんなものになるのか興味津々ですね。 ^^
by moz (2019-10-07 07:14) 

moz

sakamonoさん、笑 飲んでしまってお腹にそんなには入りませんでしたが、麺類だけは別腹でした。 ^^;
子供の頃からどこかに行くということになると、ここ!! なのでした。
今でも、僕抜きで昼ご飯をわざわざ食べに行ったりしているみたいです ^^; 刷り込みが強すぎたかもしれません。 ^^;
by moz (2019-10-07 07:18) 

moz

tarouさん、おはようございます ^^
こちらこそ、ご訪問とコメントをいつもありがとうございます !!
喉の調子が悪いのでこすりに行こうかなと? ^^;
季節のイベントが楽しいですが、ハロウィンはその中でも見ごたえありますね ^^v
by moz (2019-10-07 07:19) 

moz

さとしさん、MRⅢですか?
噂だけはずいぶんと前から出ていますよね。いつごろ出てくるのでしょうか? じぶんも気になります。 ^^
by moz (2019-10-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。