SSブログ

ディズニーリゾート_イクスピアリ & ヴァイオリン職人と消えた北欧楽器:20200216 [訪れたところ色々]

ブルーフォグ色に グラデーションの空。

遠慮がちに滲んで 曇りガラスの雨。 

一つ二つ 

一つ二つ 指で追います。

P2160092-12.jpg

明日は晴れるといいな。

夢の国の入り口で

P2160099-12.jpg

いつもの様に モレッティと

カルボナーラを頂きました。

P2160101-12.jpg

雨の匂い。 日曜日の夜。

思ってもいないほどに 人影はまばら。

P2160110-12.jpg

時を刻む音さえ 一人前の音

そんな夜。

P2160118-12.jpg

美味しく頂いて いつものお店から出てみれば

P2160123-12.jpg

少し斜に構えた時間軸を 手繰って

遠慮がちに…


雨とオレンジ色の淡い光

P2160124-12.jpg

いつもなら 現実の明るい光に隠されているけれど

日曜日の

雨のこんな夜なら 仲間にも。

P2160127-12.jpg

隠れん坊
 
ウインドウケースの中 雨とオレンジ色の光。

P2160129-12.jpg

2月16日

新ウイルスのことも気になりましたが、せっかく取れた予約

せっかく取ったお休みです。予定通りにディズニーリゾートへ出かけました。


9月に来た時と同様に?

いえ、これはもう鉄壁の定番なのです。

イクスピアリのピッタゼロゼロさんで、先ずはモレッティビールとチーズたっぷりのカルボナーラを頂くという刷り込み行動。

先ずは、ここからスタート !!

P2160131-12.jpg

新ウイルスの先が見えず、

政府からの要請で、ディズニーリゾートもしばらくの間は休園なのですね。

P2160140-12.jpg

本当に笑顔の夢の国です。

早く普通の日々に戻れるといいなと、強く願う次第です。


腰を痛めてしまったこともあり ?

しばらく相棒を連れての散歩もしていません。床屋さんにも行きたいのですが、何となく ^^;

こんな土曜日は、モーツァルトの弦楽五重奏 K.515 & 516 を聴きながら、

届いた文庫本「ヴァイオリン職人と消えた北欧楽器」を読みたいと思います。

ヴァイオリン職人のジャンニじいさん ♬ 今度はどんな推理を魅せてくれるのか…、とても楽しみです。 

そうそう、この三冊目のお話は日本向けに特別に書き下ろされたものとのこと。

日本で、このジャンニのシリーズは人気なんですね。

P3140002-12.jpg


どうぞ、皆さんも健康で楽しく、この週末も過ごしてください。

" 2020/02/16 TDR IKSPIARI "
nice!(73)  コメント(34) 

nice! 73

コメント 34

そら

いつもと違う写真の数々。この雰囲気もとても素敵です。好きだな。隠れん坊ですね。ほんと。何かが、物語が隠れてる一瞬の世界。うん、とても好きです。
今は休園中、とても寂しいですよね。
あちこちもお休みになってしまって、どこも静かな街で、やっぱり寂しいです。
人がいないのに、閉塞感。
これから伸びやかになる季節、世の中が落ち着きますように。
腰は大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。
私はゆっくりと隠れん坊を探してみます…
嬉しい更新、良かった。
ありがとうございます。
雨の音、雨の匂い、たくさんの写真。
ほんとに嬉しいです。
by そら (2020-03-14 15:26) 

さとし

楽しみがどんどんと減っていきますね。
本当なら、プロ野球、Jリーグ、F1グランプリなどなど、いろいろ楽しめたのに残念です。
陽性のくせに出歩く人間がいるというのが、もっと残念ですけどね。
そうそう、新しいレンズ買っちゃいましたよ。
by さとし (2020-03-14 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

バイオリン職人さんの本、ちょっと気になりやす。
あっしの父親は、あっしが3歳までバイオリンニストだったので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-14 18:24) 

英ちゃん

休演でディズニーキャラクターたちの身体が鈍っちゃうんじゃないの?
いろいろと自粛モードですが、私はあまり自粛はしてません(゚□゚)
今日も新名所?に行って来たからね。
by 英ちゃん (2020-03-14 23:35) 

コーヒーカップ

世の中自粛で大変ですね。
おかげで暇になってしまいました。
早く通常に戻らないと収入が減ってしまいます。
by コーヒーカップ (2020-03-15 07:32) 

takenoko

閉鎖期間でなくてよかったですね。最近、になり出不精近所の散歩と病院ぐらいしか行けません。
by takenoko (2020-03-15 07:32) 

きよたん

まだ閉鎖にならなかったディズニーリゾート
空いていたし良かったですね
予約は取り消したくないですよね
様々な事が止まってしまっていますがこれからの季節
楽しみたいですね 


by きよたん (2020-03-15 08:54) 

さる1号

あら、腰が
それは辛いですね
お大事にしてください
by さる1号 (2020-03-15 09:13) 

kohtyan

カルボナーラが似合うお店ですね、
写真には、よく雰囲気が出ていて、いいですね。
by kohtyan (2020-03-15 09:59) 

横 濱男

良いときにディズニーリゾートに行きましたね。
昨日の雪の日に、桜の開花宣言も出ました。
何とせっかちな標準木だな。。と思った次第。。(^▽^)
落ちつくまでは、近所の散歩です。
腰・・お大事に。。
by 横 濱男 (2020-03-15 11:31) 

kick_drive

こんにちは。これから先本当にどうなってしまうんでしょうね。
大騒ぎの前にディズニーランド行く事が出来て良かったですね。
数日つがいで行けなかぅたんですもんね。ラッキーです。
2/29、2/7の土曜日は休日出勤して棚卸でした。3/14は休み。
只今亀の歩み以下のスピードで断捨離の準備中です。なので外出する気が
ないのですが家にいてもやる気になれず。

by kick_drive (2020-03-15 15:09) 

リュカ

日本向けに書き下ろされたというのは気になります^^
図書館は相変わらず中に入って本の物色はできないけど
カウンターで予約した本は借りられるので、いそいそと通っています。
今日はホラーを読むぞ!(笑)
by リュカ (2020-03-15 21:17) 

あおたけ

コロナウィルスの影響が広がるとは、
予約時には思ってもみなかった事態ですよね・・・。
いつもと違って人影まばらな夢の国、
夜の雨がいっそう切なさを募らせます(・ω・`)
今は一時休園中ですが、
それは楽しみを充電する期間だととらえて、
再開を心待ちにしましょう☆

チーズが濃厚そうなカルボナーラ、
ビールに合いそう(^^)
by あおたけ (2020-03-16 18:21) 

Inatimy

ひっそりと静まり返った様子が、いつもと違う、ただならぬ状況なのだと感じさせられますね。
「ヴァイオリン職人と消えた北欧楽器」の表紙、素敵。
思わず手が伸びそうなデザインとタイトル^^。
髪、私も切りに行けなくて・・・。 腰、お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-03-16 20:49) 

ちょろっとぶぅ

ひっそりとした、夢の国。
それはそれで、行ったみたい気がするけど・・・
当分、お江戸に行くのも控えなきゃな、模様。。。(T∞T)

人気のないとこならOKだから
いつもと違う風景を楽しむのもいいかも!

腰、お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-17 13:57) 

sakamono

コロナの騒動が長く続くので、さすがの私も飲み歩くのを
自粛しようかと考え始めました^^;。
ひっそりとした、静謐な文章がとてもよかったです。
こんな文章を書きたい!
by sakamono (2020-03-19 20:39) 

engrid

違った雰囲気で。。
夢の国も、何もかも楽しみが閉ざされていく、
普通の暮らし、煩わしい気がかりが、すっきりしますようにと、、
腰の具合はいかがなのでしょうか、、お気を付けください
by engrid (2020-03-21 00:42) 

moz

そらさん、いえいえ、写真も記事もいつもながらのダメダメです ^^;
でも、9月以来のディズニーリゾートは、日曜日の夜と言うこともあり、いつもと全然違った雰囲気でした。雨の中のイクスピアリも良かったなと b^^ 雨の日曜日の夕方って、また独特の雰囲気なんですね。それに定番のビールとカルボナーラもとっても美味しかったです。
そうですね、どこも自粛ムード。お花見も今年は静かなお花見になってしまっていますね。こういうお花見もいいなと思うけれど、早く、やはり、普通がいいなと思います。そうそう、寂しいですよね。
ありがとうございます。腰を痛めるなんて初めてでしたのでびっくりしてしまいました ^^; でも、おかげさまでもう大丈夫です。
いえ、こちらこそ、拙いブログをいつも見てい焚きありがとうございます。m(_ _)m
雨って…やっぱりいいものですね。
by moz (2020-03-22 09:47) 

moz

さとしさん、本当です。野球もJリーグも相撲もですものね。
本当に楽しみにしていたのに残念です。いつになったら開幕するのでしょうね。そうそう、そういう人もいたようですね。こういう時こそ、みんなで一致団結しないといけないのに…^^;
はい、新しいレンズ見せて頂きました。明るいのが一本あると色々と楽しめますよね!! いいな ^^;

by moz (2020-03-22 09:50) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、そうでしたよね、お父さんヴァイオリンニストでいらっしゃいましたよね。
このシリーズ、謎解き、ミステリーなんですが、面白いですよ。おすすめです b^^
by moz (2020-03-22 09:52) 

moz

英ちゃんさん、笑 そうかもしれませんね。でも、夢の国です!! そんなことがないように頑張っているかなと b^^
そうなんですか? じぶんは香奈の内向きのオタク生活? になっています ^^;
はい、見せて頂きました、新駅でしたよね。
by moz (2020-03-22 09:53) 

moz

コーヒーカップさん、自粛で色々とお困りの方達もいらっしゃるようですね。コーヒーカップさんは大丈夫ですか?
先が見えるといいのですが。 ^^;
by moz (2020-03-22 09:54) 

moz

takenokoさん、まだ2月の上旬でしたので行くことができました。
ほんとです、いつまでクローズなんでしょう? でも、危ないならやつぱりですね。
じぶんも近所だけです。あとは部屋です ^^;
by moz (2020-03-22 09:56) 

moz

きよたんさん、せっかく取れたので。それでもどうしようかと家族で悩みましたが… ^^;
でも、結果、空いていたし良かったです。^^
季節は春、桜も咲き始めていますね。一昨日、ちらっと港の桜を見に行ってきました。ソメイヨシノは今週末かなと? また出かけてみます。
by moz (2020-03-22 09:59) 

moz

さる1号さん、有難うございます。
初めて痛めてしまいましたが、もう大丈夫です ^^;
by moz (2020-03-22 10:00) 

moz

kohtyanさん、お店もイタリアみたいで良い雰囲気なんです。
カルボナーラ美味しいんです ^^v
by moz (2020-03-22 10:01) 

moz

横 濱男さん、はい、少し躊躇しましたが、結果、行って良かったなと b^^
天気、本当に色々でしたよね ^^;; 寒くて雪が降ったり、暖かかったり ^^; 横浜の桜はこれからですね。遠くまではいきませんが、せっかくの桜の季節です !! お互いに楽しみましょうね ^^v
by moz (2020-03-22 10:03) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
そうですね、振り返ってみると本当に数日の違いでした。でも、本当に行って良かったのかな? ^^; まだ先も見通せないですね。世界中で大変なことになっています。
お休みに棚卸で出勤だったんですね。ご苦労様でした。何となく、閉塞感の毎日ですよね。うちは時差出勤と在宅勤務ですが、ぼくは時差出勤で早めに家を出ています。
断捨離、良いですね。じぶんもしないとそろそろ部屋が大変なことになっています。
騒ぎが一段落したら、また、ご一緒して写真撮りに行きましょうね。
by moz (2020-03-22 10:07) 

moz

リュカさん、このシリーズ、特に日本で人気がある様で日本向けに、なんだそうです。こういうの何となく? うれしいですよね。 ^^v
これも面白いので機会があればぜひ b^^
ホラーなんですかぁ~? 夜怖くなるのは?? 笑笑
by moz (2020-03-22 10:10) 

moz

あおたけさん、こんなに…全世界に広がってたくさんの方達がなくなるようになるとは…、思ってもいませんでした。
本当に、この先、どうなるのか? 先が見えないのがよけいに不安になりますよね。ディズニーリゾートも休園中。早く、不通に戻れるといいなと思います。
はい、チーズたっぷりで、ベーコンと黒コショウと抜群に美味しいです。ビールにももちろんです b^^
by moz (2020-03-22 10:12) 

moz

Inatimyさん、そうですね、その時はそんなに思わなかったけれど、こんなに人のいなかったわけですからねただならぬ前触れだったんでなと ^^; 行ってきてしまいましたが…。
この表紙のヴァイオリンはノルウェーの民族音楽の楽器、ハルダンゲル・フィドルって言うんだそうです。このお話の大切なキーになってます。弦が沢山あるんだそうで、音色を一度聴いてみたいです。
そうなんですよ、行ってもいいのかな? でも、ずいぶんと長くなったなぁ~と、まだ悩んでます。  ^^;
ありがとうございます。腰はもう大丈夫です ^^v
by moz (2020-03-22 10:16) 

moz

ちょろっとぶぅさん、ひっそりとした夢の国でした。
これも良いなと思ったけれど、やはり普通が一番ですよね。
そうですね、電車とかリスクあると思うので、じぶんの会社も出張禁止です。収まったら、また、いらして下さい!!
ありがとうございます。腰はもう大丈夫です。 ^^
by moz (2020-03-22 10:18) 

moz

sakamonoさん、飲食店屋さんはどこもいつもより空いていますよね。
大勢で話しながらの飲食はやはり、リスク高めみたいですから、行くときも考えちゃいますね。 ^^;
いえいえ、文章…、とんでもないです。いつもながらのダメダメです ^^;
by moz (2020-03-22 10:20) 

moz

engridさん、いつもと違う感じでした、イクスピアリもひっそりとしていました。この後ホテルに入りましたが、そちらもいつもよりは…。
本当です、早くいつもと同じ不通に戻りたいものですよね。家にいても何だかそわそわしてしまいます。
ありがとうございます。どうにかこちらは元通りになりました。 ^^;
by moz (2020-03-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。