SSブログ

ディズニーリゾート_ホテルミラコスタ:20200216 [訪れたところ色々]

行ったのは2月中旬。

記事は3つ前の記事の続きです ^^;


ホテルは9月に引き続き、ホテルミラコスタでした。

P2160141-12.jpg

5Fのラウンジでチェックインをして今日お世話になる部屋へ。

P2160143-12.jpg

バルコニーは付いていませんでしたが、メディテレーニアンハーバー の真正面の部屋でした。

良い部屋です。 ^^v

P2160147-12.jpg

うちのミッキーとミニーと記念写真を撮って、そして、

再びラウンジへ。

P2160149-12.jpg

3月いっぱいで終わりになってしまうファンタズミックが始まるまで、

ラウンジでお酒を頂きました。

P2160154-12.jpg

新ウイルスのせいか、いつもよりずっと静かなディズニーリゾート。

そういえばいつもの中国や韓国等からの方々がほとんど見当たりませんでした。

P2160160-12.jpg

ディズニーランドは収入減で大変なのでしょうが、このくらいのんびりとしているリゾートは魅力です。

先ずは再びのモレッティ。そしてウイスキーは竹鶴とシーバスを頂きました。

P2160164-12.jpg

氷はまん丸。すっぽりとちょうど良くグラスに収まっています。

………ふぅっ。


まん丸氷を眺めているだけでも素敵な一時。 


こころのエッジもどんどん丸くなっていって、それどころかやわやわになって、溶けていくような感じ。


赤ちょうちん、居酒屋さん、イングリッシュPUB、カフェバー、etc etc…。

お酒を頂くところは色々とありますが、夢の国、

ディズニーリゾートでのんびりと頂くお酒たちは、また格別。

P2160170-12.jpg

たっぷりとお酒をのんびりと頂いて、部屋へ。


これがきっと最後のファンタズミック。雨が降っていたので中止かなと? 少し心配していましたが、

部屋に案内してくれたホテルの方が「このくらいの雨なら大丈夫ですよ」

「風が強いと心配ですけれど」と。

P2160151-12.jpg

ファンタズミック、

思えば、以前からずっとぼくたちを楽しませてきてくれた、ディズニーシーの看板ショーです。

ウォータースクリーンを使ってのアニメーション。迫力の火炎放射に火薬による爆発 !! レーザー光線等等。

よく考えらて構成された、これぞ、ザッツ・エンターテイメントです!! b^^

何回も見ていますが、その度に感激 !!

終ってしまうのは残念でなりません。ここに来ればの定番だったのに…。

P2160194-12.jpg

あの時は、娘は何歳で…etc etc …、色々な思い出がよみがえってきます。

窓を開けて最後のファンタズミックを堪能しました。 ありがとう。


そして、見納めでしょうか?? …、ショーは終わって…

P2160211-12.jpg

今思えば、ファンタズミック、3月いっぱいのはずだったのに新ウイルスの影響で、かなり早めに終わってしまったことに。

色々と迷ったけれど、この時にディズニーリゾートに行って良かったなと。

P2160228-12.jpg

そうそう、ショーが終わっても、

この日のディズニーシーに、2月の雨はまだ降り続いていました。

そして、

ディズニーシーのゲストの方達もそろそろ帰りの時間?

P2160232-12.jpg

色んな傘が、オレンジ色の光と影に見送られて…。


自粛、在宅勤務と時差出勤。

緊張が続いていて、知らないうちにストレスもたまっている様子。

写真も撮りに行きたいのですが…。自粛の時に出かけても気分は楽しめないだろうし。

みんなで頑張って、早く普通の生活に戻したいですね。


" HOTEL MIRACOSTA 2020/02/16 "
nice!(71)  コメント(38) 

nice! 71

コメント 38

kohtyan

早めに行かれてよかったですね。
あの感動をもう一度と思っても、いつ再開されるかわかりません。
不要不急の外出自粛のおたっしがあるし、ストレスが溜まっています。
早く普通の生活に戻りたいですね。
by kohtyan (2020-04-04 12:28) 

英ちゃん

私も写真を撮りに行きたいですが、東京は感染者も多いので23区内にはしばらく行くのをやめようかな?
でも、外出自粛要請が出てるのにもかかわらず外出してる人は結構居るよね(゚□゚)
「私は大丈夫?」と思ってる人が多いのかもね?
今年は、5月にやる地元のお祭も中止になりましたw
by 英ちゃん (2020-04-04 17:35) 

横 濱男

ディズニーも暫く開園できないでしょうね。
やはり、ガツンと3週間封鎖して欲しいような気分です。
チンタラやっているといつまでも・・・、ストレスがイッパイになっちゃいますね。
近くの桜並木、人出が多かったです。

by 横 濱男 (2020-04-04 17:57) 

きよたん

自粛が続いています。
近くを散歩していますが電車には乗らない日々
早く収束するよう私も3密気をつけて乗り切りたい
です。
by きよたん (2020-04-04 20:39) 

kick_drive

こんばんは。とても素敵なお部屋ですね。
もしも自分がこの部屋に宿泊したら寝る時に電気を消しても
興奮して眠れそうもないです。
羽田空港の対岸に位置しますが、離着陸する飛行機の中から
レーザー光線など見えたらどんな感じでどんな気分なんだろう?

断捨離完全にストップしてます。全くやる気になれなくなりました。

by kick_drive (2020-04-04 21:21) 

takenoko

残念ながらディズニーシーは行ったことが無いので全くわかりません。今後行くこともないと思います。
by takenoko (2020-04-05 05:43) 

そら

すごく素敵な贈り物です。ほんとに驚きました。昨日から今もシーに行ってたはず。ミラコスタで夢の世界を揺蕩っているはずでした。最近はシーですら日帰りですけど、今回はちょっとのんびりと。明日帰る予定。でしたw一枚目のお写真で、一気に世界に連れて行って頂いて…真ん丸の氷。とても大変な作業なんですよね。味がすごーく丸くなるんですよね。と、私はそこまで繊細な舌はないけど、美味しい。ウィスキー、ブランデー大好き。
とてもとても素敵な空間のお部屋にお泊りだったのですね。窓からの景色、素敵。
ファンタズミックも。最後のファンタズミックだ。残念ですけど、ほんとに良いタイミングで行かれましたね!最高のエンターテイメントです。大好きでした!そうか、お嬢様のその時も思い出せるのですね。お嬢様もずっーとですね。誰かと行っても、あの時、お父さまとの時間、家族の時間を思いだす。
ほんとに思いきって行かれて良かったです。
雨の日の特別、とりどりの色。傘の波。
すごく素敵な世界だな。色の一つ、一つに、物語。
mozさま、好きなものは好きなんです。
私はmozさまの切り取った世界が大好き。
永遠に語れそう…w

私の所へお手紙ありがとうございました。
ちょっと疲れてた時の休憩時間、読ませて頂いて、mozさまのお家へお邪魔して、この贈り物!嬉しかったです。
感謝です。ありがとう。
by そら (2020-04-05 08:31) 

TaekoLovesParis

この頃は、平和でしたね。よく「一に健康」と言われますが、丈夫なのでその言葉に実感がなかったのですが、こうなると、その意味がわかります。
恐い感染症がないから、楽しいディズニーなんですよね。ミラコスタで、ショーを窓越しに見ながら食事をして楽しかった日が思い出されます。泊まってみたいなぁ。
by TaekoLovesParis (2020-04-05 11:21) 

リュカ

お部屋本当に素敵〜〜〜
この頃はすでに外国人の姿は少なかったんですね。
mozさんのところも在宅勤務&時差出勤なのですね。
今は国民みんなが頑張るときですよね。
by リュカ (2020-04-05 15:07) 

sheri

ミラコスタで至福の時間を過ごされたんですね。いい時間の使い方ですね。
by sheri (2020-04-05 15:58) 

ちょろっとぶぅ

素敵すぎますぅ〜〜〜:*:・( ̄∞ ̄)・:*:

騒ぎが落ち着いたら、ちょろもオネダリしてみようかなぁ。。。
って、再開したら当分は満員でゆくりできないね(>∞<)

個人経営のお店、心配です。
頑張ってるから、応援してあげたいよぉ。。。

by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 16:32) 

さる1号

雨がまたいい雰囲気だなぁ
行ってみたくなります
外出自粛、でも電車とか乗らないのならいいかなと今日ベスで鎌倉へ行ってみました
混雑避けて朝イチで光明寺の桜吹雪を楽しんできました
ただ。。。コロナより花粉で咳がーー;)
by さる1号 (2020-04-05 20:30) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ファンタズミック、私も何度も見ました。
ホテルの部屋から、ハーバーから、専用席から……。
終わってしまったのは残念ですが、次のショーも楽しみです。
一日でも早く終息して、夢と魔法の国にも日常が戻ってきますように願います。
by ピンキィモモ (2020-04-06 02:56) 

Rchoose19

素敵なホテルですねぇ~~♪
夜の景色は幻想的ですね!
いつも動き回っているので、土日の2日間だけでも
家にいるのが苦痛でなりません。
お外には散歩に出ています。
古代史の本も作者さんに因っていろいろですので興味深いですね♪
本も買いに行きたいのですが・・・・・・
by Rchoose19 (2020-04-06 12:53) 

コーヒーカップ

昔泊まった時感動のホテルでしたね。
また行きたいです。
by コーヒーカップ (2020-04-08 00:29) 

ゆうみ

いい時に行ったね。
いつ行けるかわからなくなっちゃった。
素敵なホテルだわ
by ゆうみ (2020-04-08 01:23) 

Inatimy

何度見ても雰囲気の良いホテルですね。しっとりと落ち着いた雰囲気にうっとりです^^。
ディズニーシーの看板ショーともお別れだとは。mozさん家族の歴史の一部だったショーがもう見られないのは寂しいですよね。
暗くなった雨の園内に連なる傘もどこか寂しげに見えます。
落ち着いた頃、きっとまた心からめいっぱい楽しめる日が早く訪れますように。
by Inatimy (2020-04-08 16:40) 

sakamono

まん丸氷の入ったお酒、よいですよね。あまり洋酒は飲まないので、
飲む機会が少ないのですが、おっしゃるように、目にもくつろげる
感じがします。定番のショーが終わってしまうの、残念ですね。
by sakamono (2020-04-09 20:47) 

あおたけ

ディズニーホテルのミラコスタ、
高い天井のドームがまるで大聖堂のようですね☆
ラウンジでお酒をいただきながら
まったりと過ごすひと時、
ウェットティッシュやコースターなどに記された、
“Disyey”の文字にもさりげないプレミアムを感じます(^^)

コロナによる外出自粛や在宅勤務、
ストレスがたまる日々が続きますが、
今はガマンの時ですね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-04-10 08:28) 

moz

kohtyanさん、だんだんと深刻になってきてしまっていますよね。
ほんとです、早く普通の生活に戻れるといいなと ^^;
ディズニーリゾート、その他もいつ再開できるか?? それも、今のじぶん達の頑張り次第なんですよね。
by moz (2020-04-14 08:29) 

moz

英ちゃんさん、そうですね、自粛だけれど、駅の周りは結構人がいてびっくりしました。事業主に70%と言う話も?? どうなんでしょう。
今が一番大切な時だとは思うのですが、なかなかと言う方達もいますよね…。
みんなで頑張らないといけないと、我慢だと思うのですけれど。

by moz (2020-04-14 08:31) 

moz

横 濱男さん、そうですね、暫くは無理なんでしょうね。 ^^;
と言うか、いつ再開できるか、今の状況だと全然目途立たずジャナイの香奈と。日本全体が心配ですよね。そうそう、外も人が結構出ているし、70%の要求とか言っていますが、強制でないとなかなか無理なのではないかなと心配です。
by moz (2020-04-14 08:36) 

moz

きよたんさん、そうですね、3つの密を守ることが第一ですよね。
散歩する時もお気を付けてください。
しばらく? の間だから、みんなで我慢して何とか早く収束させたいですよね。
by moz (2020-04-14 08:37) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
ミラコスタのー屋はやっぱり夢の国なんだと思います。
ディズニー好きにはたまらない部屋なんだなぁと、今回も改めて思いました。 ^^
そうですね、ぼくもですが、色んなことがストレス? 気が散る? で、心ここにあらずになっていると思います。断捨離も落ち着いてからでいいのでは? ^^;
by moz (2020-04-14 08:39) 

moz

takenokoさん、そうなんですね ^^;
でも、お孫さんたちはきっと好きなんではないかなと?
by moz (2020-04-14 08:42) 

moz

そらさん、そうなんですね。本当は4月上旬にディズニーシーにゆっくりと行かれるはずだったんですね。それが、今回のウイルスで行けなくなってしまったなんて、せっかく、きっと…すごく楽しみにされていたんだと思います。とってもとっても、じぶんも残念です。
どんなに前の日まで忙しい日々が続いていたとしても、ここに一歩入れば、本当に気分が晴れやか、こころの重いものがみんな青空に吸い込まれてしまうよう !! そんなところですから、きっと、そらさんのお忙しい思いも、何もかも!! お酒も、ここで飲むものは、まろやかに感じます。丸い氷もですけれど、それだけではなくて、こころが、楽しさが色んなもののエッジを取ってしまうんだろうなと思います b^^
ファンタズミックも3月末までの予定でしたが、結局、それよりもずっと早く終わってしまいました。書きましたが、何度も楽しませてもらってる素敵なショーでした。その度の、その時の思い出がいっぱいのショーでした。終わってしまったのは残念ですが、最後のときにもう一度見ることができたのは、本当によかったです。神様に感謝です ^^
ショーが終わってからも、優しい雨のディズニーシーは素敵でした。
美味くは取れなかったけれど、良いなと思ってカメラを向けてしまいました。そらさんのおっしゃるように、雨の日も…また良いものですね。
いえいえ、じぶんの写真はいつもながらですが、ダメダメですので ^^;;
きっと、この時期のお仕事は大変だと思います。色々なことに注意しないといけないので、精神的にもとても疲れますよね。じぶんは在宅していても、とてもストレスを感じているので、そらさんは尚更かと思います。
どうぞ、お休みできるときは良い音楽を聴いて、ゆっくりとお好きな紅茶でも飲んで、リラックスに心がけてください。
いいえいいえ、こちらこそ、感謝です m(_ _)m


by moz (2020-04-14 08:56) 

moz

TaekoLovesParisさん、そうですね、2月下旬はまだ平和だったのかもしれませんね。今と比べると…ほんとにそう思います。急に感染者が増え、今では大変なこと何っていますよね。一に健康、そして、普通の生活ができるということが、一番大切なことなのかなと b^^
今更ながらに実感ですよね。
ミラコスタ、素敵な夢の国のホテルですよね。早く収束して、又、泊まりに行きたいです。

by moz (2020-04-14 09:04) 

moz

リュカさん、はい、ほとんど外国の方はいませんでした。
最近では珍しい景色? だったと思います。 ^^;
ミラコスタの部屋は、ディズニー好きにはたまりませんよね !!
はい、最初は時差出勤だけでしたが、今では在宅にしています。ストレスたまりますが、そうですね!! 今が踏ん張り時だと思います。みんなで頑張る時ですよね。
じぶんも、できるだけ、家に閉じこもっていようかと b^^
by moz (2020-04-14 09:07) 

moz

sheriさん、パークも良いのですが、ミラコスタもそれから、イクスピアリなどの商業施設もみんな素敵です。
全部、欲張りですが、楽しんできました。 ^^; 笑
by moz (2020-04-14 09:10) 

moz

ちょろっとぶぅさん、すてきでしたよ~ ^^; 笑
ぜひぜひ、おねだりしてみてください。部屋も、そこからの景色も!! お勧めです ^^v
そうですよね、お店の方達も、なんとかこの時期を乗り切ってほしいです。なじみのお実がなくなってしまうのは辛いです。応援したいですよね ^^v
by moz (2020-04-14 09:12) 

moz

さる1号さん、小雨模様のディズニーシーもとても素敵な景色でしたよ ^^v
笑 自転車とかバイクとかならリスクは低くなるでしょうね。
鎌倉に行かれたんですね。じぶんは気になりますが、こころそこにあらず…みたいになっています。
早く収束しないかなと。そのためにはみんなで頑張らないとですよね。
by moz (2020-04-14 09:14) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
ピンキィモモさんもディズーニー大好きですよね!! ファンタズミック終わってしまい、残念ですよね。
はい、でも、次の新しいのがどんなものになるのか? それも楽しみですね。
再開は何時になるのかな? と、とても心配です。先が見えないですが、みんなで頑張って早く不通に戻したいですね。
by moz (2020-04-14 09:17) 

moz

Rchoose19さん、はい、とっても素敵なホテルでした。
雨模様の景色も素敵でしたよ ^^v
外に出られないのは、やっぱりストレスですよね。適度にあまり人のいないところを散歩したり、こころのバランス調整をしないと…おかしくなっちゃいますよね ^^;
古代史は分からないところも多いので、色んな解釈や考え方があって、自由で、面白いですよね。継体天皇とか? 色々あるみたいですし、銅鐸と銅矛とかも、興味津々です。
本は、こうなったらで? 某密林をポチッてしまってます。 ^^;
by moz (2020-04-14 09:24) 

moz

コーヒーカップさん、良いホテルですよね。 ^^v
ウイルスが収束して、早く、又行けるようになってほしいですよね!!
by moz (2020-04-14 09:29) 

moz

ゆうみさん、はい、この時も一瞬? どうしようかと思いましたが、行っておいてよかったです ^^
素敵なホテルです。早く、又、行けるよう…普通の世の中に戻ってほしいです。
by moz (2020-04-14 09:31) 

moz

Inatimyさん、何度も記事に乗せちゃっています ^^;
でも、やつぱり素敵なホテルですよね。落ち着くし、楽しめます!!
ファンタズミックは、いつまでもここに来れば見られると思っていたので、終わってしまうのはとても残念でした。でも、思い出は消えません !! し、大切に持ち続けたいなと。
優しい雨でしたが、やはり寂しげだったのかもしれません。
本当です、早く普通の生活に戻れるように!! みんなで頑張らないといけないですよね ^^v
by moz (2020-04-14 09:34) 

moz

sakamonoさん、じぶんも、あまり洋酒は飲む機会がないんですが、
こんな風に頂くととても美味しいなと b^^
お酒って、ある種、雰囲気で飲むこともありますよね。まん丸氷はそういう意味でも、美味しかったです 笑
ファンタズミック、残念です。でも、新しいショーがどんなものになるのか? それもとても楽しみです。 ^^
by moz (2020-04-14 09:36) 

moz

あおたけさん、いつもはもっともっと混雑しているのですが、この時はフロントまわりも空いていて、そうですね、
丸天井の大聖堂みたいな感じでした。 ^^v
ホテルの部屋に置かれているものも、みんなディズニーのオリジナルです。それぞれにそうですね、さりげなくロゴが入っています。
はい、今が踏ん張り時なんだろうなと、そう強く思います。
日本、みんなで家にいないといけないなと b^^
もっと強い危機感を持つ必要があるのではないかなと、強く思います。
by moz (2020-04-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。