SSブログ

ディズニーリゾート_ディズニーシー : 20200217 [訪れたところ色々]

安倍さんも小池さんも、「原則、外出しないように」とのこと。

じぶん的にも日本の感染防止は、きっとここが正念場だと思うし、

チケットを買っておいた2つのコンサート(松田華音さんのチャイコPコン、インキネンのベートーベン)は
キャンセル、

ロンドンナショナルギャラリー展とピーター・ドイグ展のチケットも使えないのかなと? ごくごく些末だけれど、残念な個人的なこともあり、

早期に収束することを願って、方針に沿って外出は極力控えています。


仕事も、最初は時差出勤でしたが、今は在宅勤務。

感染で苦しんでいる方達も多くなっています。本当に早く元の普通の生活ができるようになればいいなと。


記事は、もう記憶も薄れてきてしまいましたが、^^; 2月にディズニーリゾートへ行った時のこと。
その最後の記事です。

方針通り出歩いてはいないので、写真も撮りに行っていません。そろそろ、記事のネタもなくなってきましたが、

楽しかった、あの時のことを思い出しながら ^^;

P2170571-12.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2月17日にワープ ☆彡☆彡


ラウンジでお酒を頂き、部屋でファンタズミックを鑑賞した昨夜は雨でしたが、

翌日のディズニーシーはその雨も上がって良い天気。

15分前にホテル宿泊のゲストは園内に入ることができます。先ずは、これを使って。

P2170597-12.jpg

入園と同時に、スマホでチケットのQRコードを読み込ませてファストパス、ソアリンを取りました。

一番推しのアトラクションのファストパスを取って、一安心。

ミラコスタに一度戻ることに。

P2170664-12.jpg

ロビーラウンジ、ベッラヴィスタ・ラウンジでゆっくりと朝食です。

P2170679-12.jpg

メディテレーニアンハーバーを目の前にして、ブッフェスタイルの朝食。

ここのブッフェ、それぞれの料理が美味しいし、種類も豊富。

ついついたくさん取り過ぎてしまいます。気が付けばお皿は3枚にも ^^;

P2170692-12.jpg

サラダとメインとなる料理とパンの3皿。それにミネストローネスープとミルクとコーヒー ♪ 

だから3皿ではなくて6皿?? 笑

広いテーブルですが、じぶんの前にはずらっと。一気に食いしん坊の体に。^^;

P2170733-12.jpg

朝食をゆっくりと頂いると、そろそろ、ファストパス、

ソアリンの時間が近付いてきました。

自分にとっては2回目のソアリンです(家族はもう何回も経験済み…なんでだ?? )。

P2170775-12.jpg

ホテルの専用出口から再びディズニーシーへ。

P2170759-12.jpg

2回目のソアリン、やっぱり良かったです。ディズニーランドで空を飛んでいる雰囲気を味わえるのは、

フィルハーマジックの魔法の絨毯のところとか、あとはスターツアーズのスターウォーズの宇宙船 etc etc…、幾つかありますが、

世界中の大空を飛んでいる感じ。匂いも風も感じられるのはソアリンです。

本当に飛んでいるよう!! 爽快感!!

USJのハリー・ポッターも面白くて連続で3回くらい乗りましたが、爽快感と雄大さでは断然にこっちかなと ^^v

P2170771-12.jpg

これさえ味わと、かなりの満足。

ホテルには12時までいられるので、部屋でのんびりと過ごすことにしました。

こんな風にパークとホテルを行ったり来たりできるのも、ここに泊まる際の魅力の一つです。


昼のショーも部屋からのんびりと鑑賞。

ショーを楽しんで、ラウンジでコーヒーを頂いていると、

チェックアウトの時間。


チェックアウトもテレビの操作とフロントへの電話でOK !!

午後もパークを楽しむので荷物も部屋においておけば、帰りの時間まで預かってくれます。

ミラコスタ、だんだんと楽ちんなサービスも増えているんだなと。

P2170784-12.jpg

この日は7時までの開園時間。

再び、ファストパスを何枚かスマホでゲットしました。インディージョーンズ、トイストーリー。

ファストパスの他にもアクアトピア、ニモ、アラビアンコーストで魔法のカーペット、スカットルのスクーター、

シンドバット、エレクトリックレールウエイ etc etc …。

やはり、この日のディズニーシーは空いていて、さくさくと次から次へと、

たっぷりと楽しむことができました。

P2170794-12.jpg

遅いランチは「ホライズンベイ・レストラン」で。

P2170817-12.jpg

ハンバーグと大盛り? ライスに、ディズニーシーですから? 勿論ビールも b^^

P2170825-12.jpg

美味しく頂きながら、

エレクトリックレールウェイが行って帰って…ふと、車両の番号に気付きました。

なるほどレールウエイの車両は何両あって、一往復このくらいの時間? などと新しい発見も。

P2170819-12.jpg

これも、空いていて、のんびりとできたおかげでした。 ^^;

P2170846-12.jpg

美味しく遅めのランチを頂き外に出てみれば、

P2170865-12.jpg

早春の午後の光は、既にもう、少し斜めになっていました。

P2170880-12.jpg

春の淡い夕方の光たちって素敵ですね。

淡くて、優しくて、儚さげで…、少しのいたずらっぽさも。

P2170906-12.jpg

ティル・オイレンシュピーゲル ?? 笑

P2170908-12.jpg

きっと、一年のうちで、この時だけの感じです。

P2170914-12.jpg

ディズニーリゾートにはフォトスポットがいくつもありますが、

ディズニーシーの黄昏時はどこに行ってもフォトスポット。

P2170919-12.jpg

儚げな光、いたずらのティルの光。

刹那の光たちがそこここに。

P2170916-12.jpg

アトラクションも楽しいですが、せっかく相棒を連れて行ったので、

じぶんは単独行動? と言うよりも、写真を撮っていたら家族とはぐれてしまいました。

P2170924-12.jpg

まあ、どこかで会うでしょうと…、

P2170932-12.jpg

そのまま、黄昏の光たちの方を追いかけました。 ^^;

P2170940-12.jpg

7時がこの日の閉園の時間。

P2170943-12.jpg

時計を見て気が付きました。そろそろ家族も探さないと ^^;;

・・・・・・・・・・ 2月17日からワープ!! 笑

P2170949-12.jpg

こんな風に2月16日から17日、一泊でしたが、半年ぶりのディズニーリゾートを満喫してきました。

色々と気になって行こうかどうしようかと迷いましたが、

今思い返せば、やはり、この日、行っておいてよかったなと。

P2170951-12.jpg

ディズニーリゾートは現在休園中で、いつ再開か? 分からない状態です。

それより、社会全体、日本が、世界が、みんな閉じこもり、

命の危険があるから、仕方ないです。

P2170957-12.jpg

ワクチンも薬もないウイルス。

一番の予防は、人と会わないこと。それしか今のところの対抗措置はないとのことです。

今は我慢の時。

みんなで頑張って、早く普通の世界に戻したいです。

P2170975-12.jpg

そして、好きなコンサートに、展覧会に、

混んでも良いから、皆さんと楽しめるように、

元に戻したいなと。


" 2020/02/17 Disney Resort "
nice!(63)  コメント(36) 

nice! 63

コメント 36

kohtyan

2月に行かれてよかったですね。しばらくは閉店なのでしょうから。
大企業だから、持ち堪えられるでしょうが、街の飲食店はお手上げですね。
応援したいと思っても、自分だけではたかが知れています、早く大人数でも
宴会ができるようになればと、いつになるかわかりませんが。
by kohtyan (2020-04-14 10:57) 

英ちゃん

「原則、外出しないように」ですが、散歩くらいは行かせてよ?(゚□゚)
家にばっかし居ると運動不足にもなるからね。
三密と言われてる施設に行かなければ大丈夫なんじゃないのか?
まぁ、室内は全て三密になるけどね。
まぁ、そんな感じだからオフ会もしばらくの間は出来ないね(゚□゚)
でもオフ会が出来ないのならオン会でもやってみようかなと考えてますが?
by 英ちゃん (2020-04-14 11:23) 

リュカ

こうやって写真を見ると癒やされます〜〜〜^^
今はとにかく我慢の時ですよね。
展覧会にも行けないので、展覧会の図録ながめて楽しんでいます(笑)
by リュカ (2020-04-14 11:28) 

takenoko

残念ながら行ったことが無いので別世界のようです。この頃は18時頃で暗かったのですね。
by takenoko (2020-04-14 13:00) 

そら

素敵な時間の贈り物をありがとうございます。
ほんとにこの時、行ってくださってて良かった。こんな風にもう一度。何度でも楽しめる。ご一緒させて頂けるw素敵!
ワープ。
良い言葉。ワクワクしちゃう。
素敵な時間を過ごされたんだなー。改めて。
ソワリンは、ほんとに素敵なアトラクションですよね。最後にちゃんと帰って来るのが良いな。夢の世界にまた到着。
ご家族さまは何度も!?
羨ましいし、ほんとに謎ですよね。
お嬢様はお母さまとの時間も、きっとお友達との時間も、沢山の引き出しがあるのですよね。素敵なご成長ぶりが伺えて嬉しい。
勝手に親近感?妹?とにかくmozさまと同じぐらいに好きw
クッキーアンも可愛い!ほんと羨ましい!
たくさんのチケット、とても残念ですよね。
ほんとに普通の日常を過ごしたいです。
在宅勤務もとても疲れるでしょう?
時折、散歩もなさってくださいね。
でも、安心しました。可能なら…やはり在宅勤務が一番良いですもんね。
気分転換もしっかりと。
私も自分の役割りをしっかりと頑張ります。
いつも心配してくださってありがとうございます。甘えて申し訳無いけど、嬉しいです。
こんな素敵な記事の贈り物もありがとうございます。
夢の世界、すごく楽しかった!
by そら (2020-04-14 13:17) 

きよたん

ほんと今は頑張るしかないですね
会えないのでラインでグループを作って話をしたり
電話でお話ししたりで少しでも気持ちを
落ち着かせています。
娘や母親、妹早くみんなに会いたいと思いながら
シーに行ったのはほんの2ヶ月近く前なのに
今は休園ですものね しかも長い間。
シーでの食事ができて良かったですね



by きよたん (2020-04-14 13:23) 

コーヒーカップ

イベントはみんな中止で寂しい限りです。
こちらでも何もなくなってしまいました。
でも仕方がないですね。命が掛かっていますから我慢ですね。
by コーヒーカップ (2020-04-14 14:43) 

engrid

いつもの暮らしが、普通に、なんの屈託もなくおくれる
そのことがいかに、大切であったのか、、
世の中が試されているような気もします、
どうしたらと思うばかりですが、気をつけることが、今できることなのかなと、人を思いやることと
by engrid (2020-04-14 17:29) 

ゆうみ

いい時に行ったね。
もういつ行けるかわからないもん
自粛生活 許可されている散歩と買い出しと一緒に ちょっとだけ
写真撮って 一息(って言ってもベンチに腰掛けず) そんな日を過ごしてます。
みんなで 笑顔で乾杯できる日が早く来ますように
by ゆうみ (2020-04-14 20:24) 

kick_drive

こんばんは。2か月前の新型コロナはまだ他人事でしたね。
しかし今は客先で感染者が出てしまいうちの会社も対応に追われて
大騒ぎです。終息どころか広がる一方。どうしようもないバカが多すぎます。

ディズニーシー内のレストランでライス大盛りなんてやってくれるんですね。こういうところは定食屋さんと違ってやってないと思ってました。

by kick_drive (2020-04-14 21:31) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ディズニーシーでの素敵な2日間。
読んでいるこちらも堪能できました。
一日も早く再開できる日を願います。
by ピンキィモモ (2020-04-14 21:48) 

さる1号

週末はしっかり引き籠もっています
こんな状態が何時まで続くのでしょうねぇ
ランチのご飯の盛りが素敵だなぁ^^
by さる1号 (2020-04-15 05:47) 

TaekoLovesParis

ディズニーシーの黄昏時は、ロマンティックと思ってましたが、フォトスポット、そうですよね!ソアリン、知らなかったので動画で見ました。楽しそうですね。シンドバッドもフライング・コースターも楽しそう。早く、行ける日が来るといいですね。

by TaekoLovesParis (2020-04-15 19:05) 

横 濱男

ディズニーリゾート・・・夢の国になっちゃいましたね。
自分は、人の殆ど居ない近所の畑や鶴見川の土手を自転車で走ります。
あとは、市民の森でバードウォッチングしか無いのかな。。
まぁ、これでしのいでます。
by 横 濱男 (2020-04-15 19:41) 

Inatimy

奥に船の煙突3つ・・・
日没後間もない、まだ明るめの青い空に街灯の明かりがつき始めた頃の写真、素敵ですね^^。
何かと制限のある今、何気ない日常、その貴重さを感じます。
by Inatimy (2020-04-16 07:02) 

あおたけ

イチオシの「ソアリン」、
いったいどんなアトラクションなんだろう?
って、あえてググったりせずに
mozさんの文章を読みながら想像しています(^^)
世界中の大空を飛んでいる感じで、
匂いも風も感じられる・・・
なんだか魔法の絨毯っぽいイメージを思い浮かべますが、
それはほかにあるんですよね。。。
アメリカの高架電車っぽいエレクトリックレールウェイ、
鉄ちゃんとしてはこれに乗ってみたいです(・∀・)
夢の国で過ごされた二日間、ステキなひと時でしたね☆
この幸せが早く戻ってくるように願うばかりです。。。
by あおたけ (2020-04-16 08:55) 

sakamono

あ、そっか。ディズニーシーだから、海があるんですね^^;。
夕暮れから夜にかけて、撮り歩いた街の様子が、とてもステキですね。
ヨーロッパのどこかの、古い小さな町にいるみたい。
(ヨーロッパに行ったコトはないですが^^;)
私も在宅勤務。体がなまりそうです。
by sakamono (2020-04-16 23:06) 

コーヒーカップ

子供たちが小学生だった頃泊まりました。懐かしいです。
その時の長男は今東京で暮らしていて、ビジュアル系都会の人になりました。
大人になった子供たちは何と言うか分かりませんが、コロナ騒ぎが終息したら一緒にディズニーリゾートに行ってみたいです。

by コーヒーカップ (2020-04-27 05:33) 

moz

kohtyanさん、本当にそうですね。ウイルス、長引くのだと思いますので、ディズニーなどは体力があるのでしょうが、中小のところは大変だと思います。特に地元のお店は何とか頑張ってほしいなと b^^
少しでも購入などして応援したいと思います。 ^^
居酒屋さんで、冷たいビール飲みながら焼き鳥いただきたいですよね。
by moz (2020-04-27 08:49) 

moz

英ちゃんさん、笑 散歩は人のいないところならばって、テレビで入ってますよね。やはり一日中、部屋にいるのが何日か続くとおかしくなってくる? ストレスが溜まってきますよね ^^;
少しの散歩は、必要だと思います。
オフ会は、そうですね、暫く無理かなと? オン会? ネットの飲み会みたいな? 面白そうですね ^^
by moz (2020-04-27 08:51) 

moz

リュカさん、少し前のことなのに、ずっと前の昔のことに思えてきますね ^^; 早く、収束してくれないかなと。
はい、今は皆で我慢の時だと思います。GW も家にずっといるようにしたいと思っています。カメラとかも、そんな気にもならないですけど。
展覧会行きたいですよね。前売り買ってあるものが2つありますが…ちょっと厳しいかなと ^^;
by moz (2020-04-27 08:57) 

moz

takenokoさん、じぶんも、既に昔のこと? 別世界に思えてきました ^^;
そうですね、まだ2月中旬でしたから。
by moz (2020-04-27 08:58) 

moz

そらさん、じぶんでもこの時行って良かったなと、つくづく思ってしまいます。2月のことでしたが、もうずっと昔、昔のことに思えてきました。
きっと、又、楽しめるとは思うのですが…。早く、収束して…。
ここのところ、カメラとWalkman を連れての散歩も出来ていないので、ブログは滞っています。前の記事から今ももうかなり開いてしまっていますし、この記事も2か月も前ですから、気分を改めて「ワープ」でした ^^; 笑
ソアリン、ファンタジック・フライト!! はい、素敵なアトラクションですよね。ディズニーリゾート、たくさんの素敵な後セクションがありますが、今、じぶんが一番気に入っているものです。これも又早く乗りたいです。そうなんですよ、かぞくはじぶんを置いて? 何度か行っているようです。少し複雑? でずか、まあ、楽しんでいてくれればいいのかなと ^^;
娘は? どうなんでしょう? そらさんみたいに素敵に成長してくれていたならいいのですが? まだ色々とモラトリアムの時の様です。どうなっていくのか? 妹見たいとおっしゃって頂いて、何だかうれしいです。
クッキーアン、この時家族の一員になりました。娘と二人でどの子が良いか結構時間をかけて選んだんですよ。可愛いクッキーアンでしょう!! 勿論? スポンサーはじぶんでした 笑
在宅勤務、3週目に入っています。在宅もですが、家にずっといるのも結構ストレスがたまるものだなと。どちらかと言うと部屋にいるのが好きな方ですが、相棒たちを連れて横浜の海や鎌倉のお寺が恋しくなってきました。朝とかなら歩いて海に行ってもいいのですが、カメラたちを連れてという気には、なかなかです。ただ、普段聞けなかった全集もの、ボックスのCD とかを一枚一枚聴けたり、新しく好きになった指揮者ができたりしてます。これは部屋にいて良かったこと。こんな楽しみ方をして、何とか乗り切りたいなと思っています。
そらさんは、なかなか在宅と言う訳にはいかないのでしょうが、どうぞ、3密を避けられてお気を付けてください。
皆でもう少し頑張れば、きっと早く収束できると思います。
いえいえ、いつもながらのダメダメな記事です。でも、ディズーニーランド&シーは、やっぱり素敵な夢の国ですよね。
今、振り返ってみると、本当にそう思いのます。 ^^v
いつも、稚拙な記事を読んで頂いて、本当にありがとうございます。m(_ _)m

by moz (2020-04-27 09:15) 

moz

きよたんさん、本当ですね!! そろそろ、色んなことが面倒に? 注意力も散漫になってきたようにも思いますが、今が正念場、頑張りどころだと思います。一緒に、頑張りましょうね ^^v
コミュニケーションを取るのはとても良いことだそうです。ぼくも家族とはもちろんですが、友達たちとメールや電話で話をしています。しばらく会っていなかった遠くのやつとも。お母さま、妹さんともなかなかお会いできないですよね。じぶんも母は高齢なのでいくのを自粛です。電話で話すだけです。
はい、2ヶ月ほど前なのですが、もうずっと昔のようにも思えます。色々と考えましたが行って良かったなと。
by moz (2020-04-27 09:19) 

moz

コーヒーカップさん、そうですね、色んなものが自粛で中止になっていますよね。夏の花火大会まで、もう中止とかですね ^^;
そちらも色々なものが中止なのですね。感染者0のままで収束してくれたらと、お祈りしています。
by moz (2020-04-27 09:21) 

moz

engridさん、そうですね、本当にそう思います。
何気なく過ごしていた普通の生活って、本当はかけがえのないくらい大切なものなんですね。それと、健康も!!
今できること、みんな極力外出しないことなんですね。東京の感染者は昨日は100人を切りました。皆さんの努力が少しずつ表れているのかも?
ご一緒にもう一踏ん張り頑張りましょうね ^^v
by moz (2020-04-27 09:27) 

moz

ゆうみさん、はい、色々と行くときに考えましたが、行って良かったなと思います。でも、早くまた行けるようになってほしいです ^^;
ぼくも本当にコンビニとスーパー、それとゴミ出しで外に出るくらいです。色々なことが大変になって来て、注意力とか切れそうになっているなとも思いますが、もう少しの辛抱ですよね。ご一緒に頑張りましょうね。
そうですか、やつぱりお散歩と買い物だけなんですね。ベンチなしで^^;
はい、収束したら、皆さんで盛大にオフ会、やりましょうね ^^v
by moz (2020-04-27 09:30) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
2か月前はこんな風になるとは想像もできませんでしたね。
そうなんですか、近くで感染者となると大変ですね。うちはまだそういう風にはなっていませんが、リスクは分散しています。
皆で協力して自粛ですよね。海岸に出ていた人たちも少なくなっているようですが、まだパチンコ店には? ^^;
ガラガラ状態だったので、てんこ盛りにしてくれたのかんなと? ^^;
お腹いっぱいになりました。
by moz (2020-04-27 09:33) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
二日間だけでしたが、行ってきて良かったと思います。ピンキィモモさんも又早く行けるといいですね。
はい、一日も早く、再開できますように!! ^^v
by moz (2020-04-27 09:35) 

moz

さる1号さん、ぼくもずっと家に閉じこもりです。^^;
本当に早く収束して欲しいですよね。普通のありがたみが見にひしひしです。
空いていたので、てんこ盛りにしてくれたようです。笑 お腹いっぱいでした。
by moz (2020-04-27 09:36) 

moz

TaekoLovesParisさん、ディズニーシーの黄昏時って、本当にすてきな一時ですよね。フォトスポットも、そうでないところをじぶんで捜した時も、すてきさにうっとりです ^^
ソアリン、楽しかったですよ。機会があればぜひぜひ!!
そうですね、本当に早く、収束してまた楽しめるようになってほしいですよね。 ^^
by moz (2020-04-27 09:38) 

moz

横 濱男さん、本当に・・・夢の国になってしまいましたよね ^^;
早く、実際に楽しめるようになってほしいです。
家にいるのも限度があります。人のいない時間代で、適度に散歩が良いですよね。でも、カメラを持ってと言う気にはなかなかなれません。^^;
相棒たちには悪いんですが。
by moz (2020-04-27 09:40) 

moz

Inatimyさん、家族には取り残されてしまいましたが、素敵な景色には会えました ^^; 笑
黄昏時って素敵なんですが、ディズニーシーの黄昏時はまた、格別です。
早くまた、行けるようになって欲しいなと!!
同感です。日常、普通って、本当に大切なものなんですね。
by moz (2020-04-27 09:42) 

moz

あおたけさん、たぶん? ぼくの文章だけでは?? ^^;
機会があればググってみてください 笑
でも、今一番のお勧めのアトラクションです。皆で大きな複葉機にブランコの様になっていますが乗って、世界中の空を飛んでいく~!! 損なアトラクションなんですが、ググって頂いた方が? 笑
エレキトリックレールウエイも好きなアトラクションの一つです。乗って見渡すシーの景色、黄昏時の景色は最高ですよ。機会があればこれもぜひぜひ!! それと、リゾートライナーもぜひ!! ^^v
はい、早く、一刻も早く前の様にみんなで楽しめるようになって欲しいです。^^
by moz (2020-04-27 09:46) 

moz

sakamonoさん、はい、ディズニーシーは海のアトラクションなんです。
色々な海に関するアトラクションが沢山あります。とっても楽しいですよ^^v
家族に置いて行かれましたが、黄昏時の素敵な景色を一人で邪魔されずに楽しむことができました ^^;
やはり在宅なんですね。ぼくも慣れてきましたが、やはりずっと家と言うのは、なかなか大変ですよね。といっても、休みも外には出られないのですが・・・^^;
お互い、もう少し、辛抱、頑張りましょう!!
by moz (2020-04-27 09:50) 

moz

コーヒーカップさん、お子さんは東京なんですね。
きっとお子さんも大変なんでしょうね。
はい、ウイルス、収束したら皆さんでご一緒にこちらでも楽しんでください。昔のことを思い出しながら、ディズニーランドも良いですよね ^^v
by moz (2020-04-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。