SSブログ

イクスピアリとディズニーランドホテル:20201103 [訪れたところ色々]

ステイホームや在宅勤務になってからは、GoToが始まってもどこにも出かけていませんでした。

でも、流石に9か月も家にいればどこかへ出かけたいとの声が、どこからか?

PB030671-16.jpg

じぶんも気分転換も必要だなと思いはじめて、11月3日から一泊でTDRへ。

ホテルはディズニーランドホテル。3階でしたがタレット(小塔)ルームが取れ、ぐるりとバルコニー付き。

ディズニーランドが少し遠くですが、眺められる部屋でした。

PB030675-12.jpg

チェックインをラウンジで済ませ、

先ずはじぶんの " テッパンのワンパターン " です。

TDRに来れば必ずの、イクスピアリ、「ピッタゼロゼロ」さんでの生パスタのカルボナーラと、

イタリアビール「モレッティ」を頂きに。

PB030708-12.jpg

カルボナーラは最後の仕上げ、チーズをたっぷりと絡めてくれて黒コショウをお好みには、

目の前で仕上げてくれます。

「もう少しチーズをいっぱいお願いします。」

「黒コショウも !!」等と少しのわがままも ^^; 笑

PB030711-12.jpg

この味、大好きで " テッパンのワンパターン " なんです。

今回も久しぶりにモレッティと一緒に美味しく頂きました。

PB030725-12.jpg

スモークサーモンとシーザーサラダのピッツァ等も。

いつも一緒の味ですが、このワンパターンは儀式みたいなもの?

日常のことから離れて、これからたくさん楽しいことにあうぞ !! 通常モードオフ !!

久しぶりにTDR を訪れて、夢の国へ入っていくお清めみたいなもの。 ですから?

他には譲れません 笑

PB030731-12.jpg

無事に通常モードスイッチはオフとなり、

リゾートライナーに一駅乗ってホテルに戻りました。

PB030737-12.jpg

これから一泊お世話になるホテル。

じょうずに刈られたミッキーが迎えてくれました。まだ、時間はたっぷりとあるので、

PB030772-12.jpg

ラウンジ、マーセリンサロンでもう少しお酒を頂きます。

ここもコロナ対策はきちんと !!

席は密にならないように。

PB030789-12.jpg

お任せのつまみを頂いて、

生ビールと、シーバス・リーガル12年、L.W.ハーパー12年を頂いてしまいました。

いつもは仕事が終わって冷蔵庫を開けて、ビール、いえいえ、発泡酒のプルをプシュッ…ですが、

非日常の旅ですから ^^v

PB030807-12.jpg

お酒もワンランク、いえいえいえ、二段階アップでしょうか。美味しく美味しく頂きました。

PB030814-16.jpg

部屋に戻って少し寒いですが、

バルコニーに出て酔い覚ましをしていると!!

PB030895-12.jpg

ディズーニーランドはコロナ対策で花火は中止のはずですが…??

綺麗な花火がシンデレラ城の横の方に打ちあがり始めました。

PB030904-12.jpg

たぶん、ディズニーシーの花火だろうなと b^^

PB030967-12.jpg

思いがけず花火まで見ることができました。

PB030973-12.jpg

今年一年はもうすぐ終わろうとして.いるけれど、

コロナ、コロナの一年だったように思います。感染されて亡くなられた方や闘病生活だった方達も沢山…。

医療従事者の方達のご努力と頑張り、そして辛抱…。

夢の王国のこの花火が、全世界を苦しめている疫病を追い払ってくれるといいなと…。

じぶんたちもそれに向けて、じぶん達でできることをしっかりとやらないといけないなと、

流れ星ではないですが、最後の花火のキラキラの火の粉を目で追いながら…。

PB030683-12.jpg

さて、明日は早めに起きてシャーウッドガーデンで朝食を頂かなければ。

ハッピー15エントリー(ホテル宿泊客は通常の開演時間より15分早く入園できる)がしばらくの間中止なので、

早めに並ばないと行けません。

そして、zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz お休みなさい。

PB041015-12.jpg

目覚めると、とても綺麗な.景色が…。

なかなか、記事をアップできませんが ^^; 続きます(たぶん??)。

" 2020/11/03 DisneyLand Hotel & ikspiari"
nice!(61)  コメント(40) 

nice! 61

コメント 40

そら

素敵なご旅行!この花火は多分ランドかもです。私がお邪魔した時も…10月末?花火が上がりました。シーは花火は無かった気がします。
私はまたしばらく帰れない日もあるかも。
ブログがあって良かったです。こちらとの世界との繋がりです。またお邪魔しますね。続きも楽しみに。
by そら (2020-12-03 10:39) 

英ちゃん

夢の国は、コロナなんか関係ないって感じもしますな(^▽^;)
花火は今の時期の方が空気が澄んでるから綺麗に見えるけどね(;^ω^)
GoToトラベルも期間延長するらしいよ?
私は利用してみたいと思ってるけど有名処は大混雑してるね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-03 12:18) 

リュカ

TDRへ行かれたのですね^^
ものすごーく気分転換出来たと思います。
素敵なお部屋。
やっぱり非日常だ!!^^
今年は23区を出ないまま2020年が終わりそうです。
by リュカ (2020-12-03 13:01) 

きよたん

素敵な非日常ですね
いつもより贅沢な旅いいですね
長いことTDRへ行っていないです
記事を見て行きたくなりました
マッサージをしてもらって
ホテルのラウンジでお酒を飲んで柔らかい寝具で
ゆっくり眠りたいです。
by きよたん (2020-12-03 14:58) 

takenoko

わたしから言えば文字通り夢の国です。
by takenoko (2020-12-03 16:56) 

ゆうみ

うわー大人のディズニーリゾートだわ。
おしゃれです。
このゆったりとお酒をいただき 極上のお酒とお料理をいただく
憧れます。
by ゆうみ (2020-12-03 18:11) 

kohtyan

カルボナーラは目の前で調理してくれるのですね、
注文を付けられるなんて、いいですね。
花火も見られて、最高の休日でしたね。
by kohtyan (2020-12-03 19:03) 

sakamono

オン/オフの切り替えの、お清めの儀式。いいですねー。
そして、これから楽しむぞ! という翌朝の写真で〆。
文章の盛り上がっていく調子が、気分の高揚を伝えてくるようです^^;。
こういう作り方をするカルボナーラ、食べてみたいです。
by sakamono (2020-12-04 00:03) 

engrid

何より美味しそうで、美味しそうで、、、
おしゃれで、心うきうき、時を忘れて楽しんで、、
いいなぁ〜〜〜
by engrid (2020-12-04 00:46) 

ピンキィモモ

こんにちは。
TDR、いいな。
自分はいつ行けるんだろう。
コロナがこわくて、遠出はできないです。
行けない分、記事、楽しみにしてます。
by ピンキィモモ (2020-12-04 00:52) 

コーヒーカップ

どちらも美味しそうです。
ディズニーリゾートはたのしくて何時もワクワクしますね。
by コーヒーカップ (2020-12-04 02:27) 

さる1号

気分転換、必要ですよね
自分も気分転換にと宿も取ったもののギックリ腰でキャンセルです(涙
by さる1号 (2020-12-04 06:52) 

あおたけ

mozさん一家の毎年恒例(?)となっている
夢の国でのお泊り。
今年はコロナの影響が心配なところですが、
やはり日常と離れた気分転換は大事だと思いますし、
感染対策を万全にしていれば大丈夫でしょう(^^)
イタリアビールにチーズたっぷりのカルボ、
これが“テッパンのワンパターン”だなんて、
もう、憎らしいくらいにステキすぎます(笑)
スモークサーモンとシーザーサラダのピッツァも
美味しそうだなぁ。。。(*´▽`*)
酔い覚ましにバルコニーへ出てみると、
夜空に打ちあがった花火が・・・
これぞまさに夢の国ですね♪
by あおたけ (2020-12-04 08:24) 

rannyan

行く時も行ってからも気を付けて、少しの気分転換は必要ですね
ただ医療従事者のみなさんは多分それすらも出来ずかな..と思うと
申し訳ない気もします
綺麗な花火が全てを消し去ってくれたらとホントに思います
by rannyan (2020-12-04 12:59) 

横 濱男

夢の世界・・・コロナを忘れますね。。
自分の場合は、3日間電車に乗って仕事に行っているので、
良い気分転換になってます。
ホームスティ、リモートだと気が滅入りますね。

by 横 濱男 (2020-12-04 14:41) 

makkun

mozさん
こんにちわ~(^^
TDRへ行かれたんですね~
最近はテレビで流れる映像しか観てませんが
私はFuji系の現像所に居た時の大昔のOPENで
Fujiが後援をしてた関係でOPEN前に無料特別入園・・
この1回しか行ってませんので
多彩に変貌したようですね~(^_-)-☆

Pu~ちゃんの辛い病気と向き合ってる
我が娘を思うと辛くて・可哀想で仕方がありません・・・
家族全員で笑顔で過ごせる日が来てくれる事を
心から願う日々です
by makkun (2020-12-04 15:23) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメントを
有難うございました。
コロナの影響でクリスマス飾りも少なく感じました。

夢の国、コロナを忘れさせてくれる素敵な一夜でしたね(^^♪

by tarou (2020-12-05 07:18) 

kick_drive

こんにちは。思いっ切り羽を伸ばせたようですね。
絶対気分転換は必要ですよね。うちの会社は製造業なので
在宅勤務はありえないので外に出られますが、ずっと在宅勤務
されていたmozさんには、時々横浜or鎌倉に行かれていたとは言え
そろそろ爆発寸前だったのではないでしょうか?
美味しいお料理に思いがけない花火との出会い。
良い1日でしたね。


by kick_drive (2020-12-05 16:46) 

TaekoLovesParis

わぁ、すてき!泊まってみたいと思ってるディズニーランドホテル。
最高の気分転換ですね!写真がすくないと思ったら、次回ですね。
by TaekoLovesParis (2020-12-05 23:03) 

Inatimy

思いっきり非日常の世界ですよね、いいなぁ。 mozさんのディズニーのお話を伺う度に、
行きたい気持ちがむくむくと沸き上がり。
大きな丸ごと塊のパルミジャーノのチーズの上で絡めるカルボナーラ、味わってみたいなぁ。
コロナの一年だった2020年の終わりとともに、コロナも去ってくれるといいのにね。
by Inatimy (2020-12-08 22:22) 

moz

そらさん、そうなんですね、ランドの花火だったんですね ^^
シンデレラ城から少し離れていたので、シーノだとばかり思っていました。そらさんは10月に行かれたんですね。ディズニーランドは昼間でも夜でも楽しめますよね。冬の花火も空が澄んでいてとても綺麗でしたよね。
そうなんですね、大変だと思いますが、頑張ってください。大した力にはなれないけれど、応援してます!! たくさん栄養のあるものを食べて、休めるときはゆっくり休んでください。
じぶんは、在宅続きで何となく何事にも薄い感じがしてます。これではいけないと思って、家でもできることをと思っています。
ブログも滞っていますが、書きたいことができたら、またアップしますので、よろしくお願いします。 ^^v
by moz (2020-12-20 07:47) 

moz

英ちゃんさん、関係ないって感じなんですが、そこはやはり以前とは変わっていて、入場者は人数制限だし、パーク内のレストランは予約ないと入れないですし、ホテルも部屋へのサービスは控えめでした。
GoTo流石に、中止みたいですね。一度も使わないうちに終わるかもしれません。でも、其れよりも感染者急増で・・・^^;
これは年末年始もどこにも行けそうにないなと・・・^^;;
by moz (2020-12-20 07:50) 

moz

リュカさん、はい、思い切って行ってきました!! b^^
温泉とかも考えましたが、やはり内風呂があるところは予約がいっぱいだったし、屋外の方が安心できますからTDRにしました。
部屋は3階でしたがとても素敵な部屋で、ここで過ごすだけでも気分転換です^^
ここのところ感染者すごいことになってますし、リュカさんもなんですね、じぶんもそれからは会社にたまに行くくらいです。早く、何とかならないかと ^^;
by moz (2020-12-20 07:53) 

moz

きよたんさん、ずっとずっと籠りっぱなしだったので、えいやっ!! で行ってきました~ ^^; 笑 はい、非日常の時間をゆっくりです。
それもいいですね、マッサージはまだ一度もしてもらったことないですが、一度くらいは? ベットもふかふかでしたよ ^^v 笑
by moz (2020-12-20 07:55) 

moz

takenokoさん、久しぶりに非日常を味わってこれました。^^v
by moz (2020-12-20 07:56) 

moz

ゆうみさん、パークはおまけ? 笑
ホテルの部屋とイクスピアリとラウンジだけで、満足してしまいました。
お酒も美味しかったです ^^v
次の日は新しいアクラクション、美女と野獣だけ? で満足でした ^^;
by moz (2020-12-20 07:57) 

moz

kohtyanさん、はい、最後の仕上げは目の前でしてくれるんです ^^v
もう少し、お願いしますと、調子に乗ってチーズ増し増しにしてもらいました ^^; 笑
おかげさまで冬の花火も楽しませてもらえました。
by moz (2020-12-20 07:59) 

moz

sakamonoさん、はい、儀式はやはり大切です!! ^^v 笑
お酒を頂いて起きたら、とても素敵な朝日と景色だったんです。これは急いでとカメラを持ち出しました。
カルボナーラ大好きなんですが、じぶんはイクスピアリのピッタゼロゼロさんのが一番好きです。欲を言えば大盛りを頂きたいです ^^;
by moz (2020-12-20 08:01) 

moz

engridさん、ずっとずっと家にこもっていて、いつもと違ったリズムが続いていて・・・、
ようやく一息でした。はい、カルボナーラ美味しかったし、ラウンジのお酒も!! パークはおまけ?みたいでした ^^; 笑
by moz (2020-12-20 08:02) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
じぶん達もようやく行くことができました。TDRやっぱりいいですよね。
早くコロナがおさまって、ピンキィモモさんも来れるようになるといいなと思います。この後のことは機会があれば書きたいと思っていますが、新しいアトラクション、美女と野獣は面白かったです。
by moz (2020-12-20 08:04) 

moz

コーヒーカップさん、はい、頂いたもの全部美味しかったです ^^v 笑
TDRは、はい、いつ行ってもワクワクドキドキさせてくれます。素敵な時間過ごしてくることができました。
by moz (2020-12-20 08:05) 

moz

さる1号さん、はいね絶対に必要ですよね、気分転換。
こう家にいてばかりだと、時間もよく分からなくなります。 ^^;
あらら、ぎっくり腰だったんですね。もう治りましたか? お大事にしてください。
by moz (2020-12-20 08:06) 

moz

あおたけさん、実は今年2回目のTDRでした。一回目はコロナの始まった頃。そして、今回です。でも、パークもホテルも前回とはかなり違ってました。すごく注意されているんだなと、それが分かるホテルとパークでした。
本当はいつもの方が良いけれど、これは仕方ないなと。
笑 いえいえ、全然素敵でないてっぱんなので…^^; ただ、こういうのが習慣になっていて、違うことをしちゃいけないような? 何回もしていると儀式化してきてしまいました。 笑
はい、夢の国、パークに入る前から思いがけない花火も含めて、たっぷりと楽しませてもらっちゃいました。 ^^
by moz (2020-12-20 08:10) 

moz

r a n n y a n さん、そうですね、行くときも行ってからも、そして帰りも十分に気を付けてですね。はい、医療従事者の方達のことを思うと、こんなことしていていいのかと思ってしまいます。本当に身を削る思いで治療をしていてくれるのですよね。^^;
感染が拡大している今、本当に感謝です。
年末年始も今年は家にいることになると思います。本当に早くコロナがおさまってくれないでしょうか。
by moz (2020-12-20 08:17) 

moz

横 濱男さん、横 濱男さんは週三回なのですね。じぶんは原則2回出社してます。でも、一回もいかないこともあるので、そうした時は時間とか分からなくなってきてしまいます。 ^^;
感染拡大で、ますます、家にいることが多くなりそうですね。
by moz (2020-12-20 08:19) 

moz

makkunさん、おはようございてます ^^
そうなんですね、それはすごいです @@; オープン前に特別に入園されたとは!! とても素敵な思い出と経験ですよね。うらやましいです。^^
puちゃん、本当に早く良くなるといいですね。いつも一緒の娘さんのお気持ちを思うと、こころが痛くなってきます。
笑顔での皆さんが一番ですよね。じぶんも及ばずながら、お祈りしています。
by moz (2020-12-20 08:21) 

moz

tarouさん、おはようございます ^^
こちらこそ、ご訪問とコメントを頂きありがとうございます!!
西洋館もコロナの影響をたくさん受けていますね。じぶんもしばらく伺ってないのです。来年は普通に行けるといいなと ^^v
by moz (2020-12-20 08:23) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
はい、久しぶりに伸ばせるだけ伸ばしてきてしまいました ^^;
そうなんですね、外で仕事ができるのはうらやましいですが、でも、リスクもありますよね。十分注意してくださいね。
あれほど休みになったら出かけて写真を撮っていたのに、今年は・・・。でも、この頃はそれに慣れてきたようで、たまに出かけないといけないことになっても、なんとなく億劫? そんなことに慣れてきてしまったみたいです。これはいかんいかんです ^^;;
はい、とても良い時をおかげさまで過ごすことができました。ありがとうございます ^^
by moz (2020-12-20 08:26) 

moz

TaekoLovesParisさん、3階の部屋でしたが良い部屋に泊まることができました。ホテルで過ごしているだけでも、気分転換にもなりました ^^v
パークはおまけ? そんな感じもした今回ですが、機会があれば新アトラクションのことをアップしたいと思っています。 ^^
by moz (2020-12-20 08:28) 

moz

Inatimyさん、ずっと籠っていたので、思い切って出かけて来ました。非日常でとても良い時間を過ごすことができました ^^
はい、ぜひぜひ、帰られた時に、ぜひぜひ訪れてみてください。TDRはやっぱり素敵です ^^v もちろん、イクスピアリのカルボナーラもです!!
はい、コロナ、早く去ってくれないかなと。ここのところこちらも感染者増大です。本当に、心配です。 ^^;

by moz (2020-12-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。