SSブログ

横浜みなとみらい初日の出(自分にとっての):20210102 [横浜のみなと]

異例尽くめの年末年始となった、2020年から2021年へのバトンタッチの期間。


じぶんの毎年の年末行事、N響の第9の演奏会にも行かず、

同じく、恒例の年始の秋葉電脳仲間との神田明神への初詣と、秋葉巡回も今年は取りやめました。

P1020003-12.jpg

秋葉電脳仲間とは1月の3連休にリモートで巡回、飲み会、その他をする予定ですが、

やはり、毎年のことができないのはとても寂しく感じています。

次の年末年始は、じぶん的な行事たち・・・、そのうちのいくつかでもできると良いなと ^^;

P1020008-12.jpg

それから、これも定例行事の一つ、

横浜みなとみらい「臨港パーク」の初日の出もどうしようかと迷いました。

これだけは屋外だし密にもならないし・・・、良いかな?

でも、初詣や初日の出も今年は自粛が呼びかけられているし?? To go or not to go, that is the question.

とても悩んで・・・ ^^;

≪臨港パークとハンマーヘッドを結ぶ女神橋完成してました≫
P1020012-12.jpg

結論、

≪グローバルスタンダードの初日の出≫は諦め、じぶんの「初日の出」、

きっと誰もいない? であろう、1月2日に見に行こうと決めました。

色々とハンスカストルプ的? 頭の中の陣取りをしましたが、じぶん的な初日の出はやはり見ておきたかったのです。

P1020021-12.jpg

1月2日の横浜の日の出の時間は午前6時50分。

夏とは違うので、日の出を見に行くのにもそんなに無理をしないで起きることができます。


起きて、洗顔、出かける前ですからコーヒーはドリップでなく、ゴールドブレンド ♪

一杯頂いて、もう一杯は THERMOS に熱々をいれてデバックへ !!

P1020022-12.jpg

E-M1 とE-M1MrⅡの相棒たち、それに Walkam には前日から選んでおいた、今年の日の出の曲、オープニング曲?

ここ数年購入したCD の中でお気に入りの一枚です。


アンドルー・マンゼ(指揮) ハノーファー北ドイツ放送フィルハーモニー管弦楽団(演奏)

メンデルスゾーン 交響曲第4番イ長調『イタリア』Op.90

メンデルスゾーン 交響曲第5番ニ短調『宗教改革』op.107 を連れて行きました。

P1020025-12.jpg

6時10分に桜木町の駅に着いて歩き出しましたが、例年1月1日のこの時間であれば、

何人かの人たちが海の方へ歩いているのですが、時折、早朝のジョギングをする人とすれ違うくらい。

流石に今年の2日です。

ぷかりさん橋に着いても、ほとんど人影はありませんでした。

P1020033-12.jpg

少し寂しい感じはしましたが、

それでも、人のいない時に「じぶんにとっての初日の出を見に行く」という目的にはぴったり !!

作戦は成功です。 ^^v

P1020037-12.jpg

年末も何年かぶりのPC自作で部品が合わず、急遽、横浜のドスパラさんへ電源を買いに出かけたくらいで、

ほとんど部屋にいましたから、


濱の新年のこの風たち ♪

冷たい大気たち ♪

海の香りたち ♪

とてもとても新鮮に感じて、

P1020044-12.jpg

細胞の一つ一つ、体中、

そして、こころの奥まで、少しささくれていたこころのひだの一つ一つまで、

嬉しがっているのが、よーく分かりました。

思わず、両手を組んで大きな背伸び !! ぐうーーっ !!

P1020045-12.jpg

お腹の底の方から、

「ふうーーっ」

「すうーーっ」

大きな深呼吸です。

P1020058-12.jpg

朝の澄んだピュアな空気は何よりのご馳走です。

まして、メンデルスゾーン『イタリア』の軽快な第一楽章を聴きながらなら、尚更です。

木管の軽快さを促すような序奏、それをヴァイオリンが引き継いで主題を歌って行きますが、

いつ聴いても、この出だしを聴けば、勇気百倍 !! たとえ気分が沈んでいても、即効です、

元気出まくりにしてくれます。

P1020060-12.jpg

交響曲第4番となっていますが、これは作曲順ではなくて出版された順番とのこと。

交響曲第4番『イタリア』は作曲順では3番目の曲。

P1020074-12.jpg

ちなみに、

作曲順では、第1番、第5番『宗教改革』、第4番『イタリア』、第2番『讃歌』、第3番『スコットランド』なのだそうです。

覚えておこう。^^;

P1020092-12.jpg

この日は晴れでしたが、水平線のところは雲が覆っていました。

P1020102-1.jpg

水平線を上ってくる太陽の姿を見られるのか? 微妙、そんな感じでしたが、

その雲の隙間がオレンジ色に染まっていて、これはこれで良い景色だなと。

そんな風に思いながら、まだ日の出には少し時間があったので、

海岸の石造りの階段に腰を下ろして、持ってきた THERMOS の熱々のコーヒーを飲んだりしていると、

P1020110-12.jpg

ハンマーヘッドの横のグレーの雲の隙間がどんどん明るくなり、

一条の光の筋が真っすぐに天に突き刺さるように輝いたかと思うと、

次には、上も下も全ての雲の隙間から、何本もの光芒が・・・。


なんという神々しさ !!

P1020112-12.jpg

walkman の曲は第5番『宗教改革』のレチタティーボに替わっていました。

わぁ、光の光芒たちにぴったりすぎて、こころが背中が音楽を聴いていて久しぶりにびりびりと、

震えてしまいました。

P1020126-12.jpg

このレチタティーボはメンデルスゾーンが後にカットしてしまったもの(第3~4楽章のブリッジに相当します)。

マンゼはたぶん1832年初稿版で演奏してくれているのだと思いますが、

フルート協奏曲の様なこの短い楽章? はとても素敵な曲。

P1020128-12.jpg

それに引き続いて、

第4楽章、Choral:Ein' feste Burg ist unser Gott
     Andante con moto - Allegro vivace -Allegro maestoso

なんてなんて、ぴったりなんだぁ~ !!

水平線ではなかったけれど、グレーの雲から、

P1020137-12.jpg

低く厚く垂れこめていたグレーの雲の隙間を突き破って、

オレンジに光り輝く光芒の束。 2021年、令和3年の初日の出です !!

神々しいこの日の出に、本当に本当にぴったりの曲 ♪♪

P1020139-12.jpg

背骨の辺りが、じ~ん、じ~んしまくりです。

P1020152-12.jpg

こんなに、こころが体全体が震えるのは・・・、

コロナ禍になってから初めてなのではないのかなと・・・。

P1020159-12.jpg

明るさと焼けるような熱量を併せ持つマンゼ節が炸裂する『宗教改革』レチタティーボと第4楽章、

雲を突き破った「じぶんの初日の出」の太陽、 そして、ぷかりさん橋に停泊していた、

P1020161-12.jpg

帆船「みらいへ」も加わった新年の濱の景色。

P1020168-12.jpg

とてもとても、とても・・・素敵でした。

P1020173-12.jpg

この日この時に、ここ、

濱の臨港パークに来て、じぶんの2021年の「初日の出」に出会えて本当に幸せだなと思いました。

P1020186-12.jpg

まだまだコロナ禍は収束するには時間がかかりそうですが、

生活様式が変わって、体力的にも心の力的にも、とても重いものがのしかかり続けていますが、

P1020189-12.jpg

太陽とメンデルスゾーンに力を沢山もらうことができました。

やはり、太陽の光、暖かさはじぶんには必要なようです。

P1020193-12.jpg

東京も神奈川も、全国も感染状態が拡大し続けています。

不要不急の外出は今後も控えようと思います。

これ以上、感染者が増えてしまうと医療従事者の方々の負担がもうもう・・・、大変なことになるのでしょうから、

少しぐらいの不便さや我慢はしないといけないな。

P1020195-12.jpg

ただ、この日の様に、

密にならない時間、場所を考えて、音楽を連れての散歩には又、行きたいと思います。

P1020250-12.jpg

遠くに出かけなくても時を選べば、横浜、わが街には、

そんな場所が沢山あるのですから。

P1020257-12.jpg

今年も素敵な音楽たちに出会い、

そして、それらの曲を連れながら !!  そうそう、相棒たちもです。 ^^

P1040007-12.jpg

とても遅れてしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます。今年もUPが滞りがち、内容も拙いブログだと思いますが、

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m



連れて行った演奏ではありませんが、フランクフルト放送交響楽団の第5番が探したらありましたので、貼っておきます。

" 2021/01/02 2021 My first Sunrise & Mendelssohn No.4&No.5"
nice!(66)  コメント(52) 

nice! 66

コメント 52

らしゅえいむ

空気感が伝わってくる写真ですね >^_^<
by らしゅえいむ (2021-01-04 18:42) 

kinkin

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
どんな場所であれ、初日の出は一年の出発点で希望を持たせてくれるものですよね。
by kinkin (2021-01-04 19:17) 

sheri

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いい場所で初日の出を見れましたね。
by sheri (2021-01-04 21:05) 

横 濱男

あけましておめでとうございます
早朝の空気は冷えて美味しかったことでしょうね。。
どうも朝は冷えすぎて苦手です。。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2021-01-04 21:11) 

ピンキィモモ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
横浜港の朝焼け。
コロナに関係なく、世界はこんなにも美しいんですね。
コロナがおさまり、気兼ねなく外出ができる日が早くきますように。
イタリア、かなり前に1度だけ聞いたような覚えがあります。
チェックチェック。

by ピンキィモモ (2021-01-04 22:24) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は、神奈川県に一度も行けなかったのが残念でした(;^ω^)
今年は、横浜や鎌倉や江ノ電にも乗りに行きたいな(^▽^;)
しかし、今また大変な状況になってるのでしばらくは無理ですね(^-^;
by 英ちゃん (2021-01-04 23:19) 

engrid

あけましておめでとうございます
そう、独り占めの夜明け、初日の出、心が澄んで
そして、音符がおどりメロディーが流れて、素晴らしい
本年もよろしくお願いいたします
by engrid (2021-01-05 00:24) 

さる1号

初日の出、清々しくていいですねー
このお正月は堕落しまくりで早起きができなかったですーー;)
本年もよろしくお願いいたします
by さる1号 (2021-01-05 06:56) 

向日葵

「じぶんの初日の出」

初日の出、と、大好きな音楽と、大好きな熱いコーヒー、
とのコラボレーション!!
背中から感動の嵐!!

良いお正月でしたね。

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

by 向日葵 (2021-01-05 07:43) 

そら

明けましておめでとうございます
旧年中は感謝しかないたくさんをありがとうございました
本年も仲良くしてください

mozさまの初日の出すごく心に入りこみました。ほんとに神々しいです。
好きな音楽と共に、ちゃんと自分の中の初日の出の時を迎えに行かれた事が、すごく嬉しくて、共有出来る事に心が満たされました。
mozさまの今年の始まりの記事。
すごーく感謝。こんなに素敵な時間を見せてくださって。
例年通りの年末年始とは全く違いましたよね。でも代わりに?かな、自作パソコンすごい!私は機械系は全くw楽しみな集まりは残念でしたね。リモートで色々楽しめるのは新たな楽しみ方ですけど…。たまには会いたいですよね。でも3連休はめっちゃ楽しんでください!
私達は感謝の言葉を沢山頂くけど、ほんとに感謝をしなければいけないのは、mozさま達へなんです。
だからこそ、外出もして欲しいし、外でも楽しんで欲しい。ジレンマですよね。心と体のバランスがもう。見えないから。
ただ、基本的な事に注意する事、こまめに水分を取ること。
THERMOSを持ち歩く事は素晴らしい!
なんかカッコいいなーって思ってしまったので私もTHERMOSを買う決意をしましたw
そうそう帰宅後は紅茶を飲むこと。マスクも使い分けて下さい。人の多い場所へは不織布のマスクで。だから短時間でもたまにはお買い物へも。
また大変な状況になりそうですね。
きっと笑顔の着地点へと向かってます。
私はmozさまの記事ですっごくエネルギーを頂けました!
mozさまの初日の出を、私も自分の初日の出とさせてもらっちゃいます。
by そら (2021-01-05 07:53) 

kohtyan

日本丸の向こうに初日の出、見事にとらえましたね。
クラシック音楽、写真、お酒を伴侶に、良い年になりますね、
コロナが終息すれば最高です。
by kohtyan (2021-01-05 10:04) 

きよたん

明けましておめでとうございます
本年もよろしく願いいたします。
年末年始は例年とは違った過ごし方だった人が
ほとんどではないでしょうか
お家でのんびりすることは変わりませんが
賑やかな街の中には出かけることはなかったですね
これからもしばらく思うようにはなりませんが
いつかきっと・・このトンネルから出られる日を
信じます。


by きよたん (2021-01-05 13:48) 

TaekoLovesParis

mozさんの恒例写真、横浜の新年の日の出、今年も見れてうれしいです。
この朝焼けの色のトーンが何とも言えません。帆船が一緒なのが横浜港ならでは、ですね。昨年、東京湾の初日の出を見に行きましたが、こういった情感がなく、、初日の出には感激しましたけど。
神々しい光の下、聞こえてきたのが、宗教改革のレスタティーボの旋律とは、神の配剤?これは「神はわがやぐら」という有名な讃美歌になっています。
貼ってくださったフランクフルトの指揮者、若くてかっこよかったです。
by TaekoLovesParis (2021-01-05 14:58) 

リュカ

久しく海を見ていないので新鮮な景色をありがとうです!
初日の出も素敵だなあ。
今年は神田明神への参拝はやめたのですね。
仕方ないですよねえ;;
もうすぐ緊急事態宣言があるけれど、うまく柔軟に過ごしていきたいな〜って思います^^
by リュカ (2021-01-05 16:41) 

takenoko

昨年は一度もこのエリアに行けませんでした。今年も当分無理でしょうね。
by takenoko (2021-01-06 11:05) 

コーヒーカップ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初日の出は素敵な時間になりましたね。
コロナは落ち着くどころか非常事態宣言になろうとしてますし、まだまだ安心して生活ができるようには程遠いですね。
せめて素敵な朝日を見て気分良く暮らしたいです。

何時も盛岡八幡宮に初詣に行ってましたが今回自粛しました。
近くの氏神様にはいきました。
今年はすごく静かな始まりで身がかえって引き締まる感じがしました。
by コーヒーカップ (2021-01-06 16:26) 

ちょろっとぶぅ

ですです!2日だって、自分には初日の出!
ナイスアイデアです(^∞^v
今年は諦めちゃったけど、来年はみたいなぁ〜♪

緊急事態宣言で、また横浜が遠くなっちゃったけど・・・
MOZさんと一緒にエアー散歩させてね。

遅くなりました。。。新年あけましておめっとございます。
今年もよろしくです o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2021-01-06 16:31) 

Azumino_Kaku

mozさま、

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お写真。相変わらずお見事です。
みなとみらいもずいぶん進化しましたね。
もう10年以上訪れていないと思います。
ずいぶん前ですが、記事に触発されて日の出を撮りに行きました(笑)。

オリンパスの一眼がどうなるかと気をもんでおりましたが、
昨日でしたか、新会社に承継とのお知らせが入っておりホッとしました。
おかげさまで安心してマイクロフォーサーズへの移行を考えられます。

私も相変わらずWalkmanを連れて通勤や外出しております。
気兼ねなくコンサートに出かけられる日が早く戻ってきますように。
一年で一番寒い時季を迎えますが、どうぞご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2021-01-06 17:40) 

Kiki

こんばんは ☆
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年も見せていただきました!!
mozさんの初日の出 !
もう何年もこうして見せていただいています(^^)♪
わたしは年末年始関係なくお仕事、素敵な初日の出をありがとうございました。
東京も神奈川も感染者が増えて緊迫の毎日ですね。
自分に出来る感染予防を今まで以上に気を配って
せっかく横浜に住んでいるので近場での楽しみを見つけて
密にならないようササッと出かけてみようかな、と思います(^^)
mozさんのブログ、素敵なお写真、楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いいたします。

by Kiki (2021-01-06 18:11) 

Inatimy

玉ねぎのぶら下がった観覧車の写真、可愛いです。
元旦を避けてのmozさんの初日の出イベント、こういうのいいですね。
海の風に吹かれて、お気に入りの音楽に心満たされつつ眺める日の出、
いいお正月過ごし方^^。 充実した1日の始まり。
日の光に浮かび上がった帆船のマストやネットの写真も好きです。
こちらは8時50分日の出で楽々の起床でしたが、ほんの数分だけの初日の出で、あとは雲の中。
その後、濃霧や曇天でずっと太陽見てません^^;。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by Inatimy (2021-01-06 18:58) 

rannyan

今年もよろしくお願いします(^^♪

去年後半は何故かクラシックばかり聴くようになり..といっても
昔買ったCDですが^^;
今やDLも古くてストリーミングだと知り、付いてけないけど
でも、それなりに今年はもう少し幅広く聴くぞ~と思ってます
今はコロナで真っ暗な気がしてしまいますが、この写真のように
だんだんと夜が明けて綺麗な朝焼けが来ると信じ、願っています
by rannyan (2021-01-06 19:39) 

makkun

mozさん
こんにちわ~(^^
遅ればせながらになってしまいましたが
新年明けましておめでとうございま~す!
本年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)

みなとみらいには何回も行ってますが
初日の出の風景はこうなるんですね~
海なし県に生まれた者としては
お伽の国の風景に見えて感動です(○●^▽^●○)./

Pu~ちゃんの事・・・
https://www.pigeon-ah.com/
CoCoタンは鳩ケ谷でPu~ちゃんは蕨の病院・・
一年中24時間の病院なのでホントに嬉しいです(^^♪
by makkun (2021-01-07 13:45) 

あおい

私も大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます
色々とあった一年でしたが
お互い健康で良い年にしましょう
今年もよろしくお願いします。

by あおい (2021-01-07 15:22) 

sakamono

なるほど、日をずらして2日に行くというのも手ですね。
暗い雲のすき間から差す、濃いオレンジ色の光芒、神々しいですね!
ちょっと話が変わりますが、最後の写真のコーヒーカップ、いいですね^^;。
今年もよろしくお願いします。
by sakamono (2021-01-07 22:41) 

あおたけ

1月2日の初日の出、いいじゃないですか☆
このような状況だからこそ型にとらわれず、
柔軟な行動が大事だと思います(^^)
人の少ないみなとみらいはちょっと寂しいけれど、
落ち着いた気分で新年を迎えられたことでしょう。
帆船越しに望む日の出が港町らしい雰囲気で、
とってもきれいですね(*´▽`*)
停泊していた帆船の名が
“みらいへ”号というのもまたステキです♪
二度目の緊急事態宣言の発出・・・
窮屈さを感じる日常になりますが、
今はとにかく一日も早いコロナの収束を
願うしかありませんね。。。
末筆ですが今年もよろしくお願いします(^^)/
by あおたけ (2021-01-10 12:22) 

ゆうみ

新しい朝とても清々しい気持ちになりました。
by ゆうみ (2021-01-19 00:30) 

moz

らしゅえむさん、素敵な一時、大気もでした。 ^^v
by moz (2021-04-11 08:26) 

moz

kinkinさん、ごあいさつがとっても遅れまして・・・申し訳ありません。^^;
コロナ下で生活も変わっていますが、とりあえず日の出をたまに見るとか、最低限のことはしたいなと・・・。
これからもよろしくお願いします。
by moz (2021-04-11 08:28) 

moz

sheriさん、いつもと同じ場所でした。恒例のことが日にちはずれましたが、何とか ^^;
これからもよろしくお願いします。
by moz (2021-04-11 08:29) 

moz

横 濱男さん、その年の初めの日の出と大気はとても気持ち良かったです。
これからもよろしくお願いします。 ^^
by moz (2021-04-11 08:30) 

moz

ピンキィモモさん、コロナがこんなに長くなるとは昨年は思ってもいませんでした。本当に一日も早く収束して欲しいです。
メンデルスゾーンのイタリア、明るくてとても素敵な曲ですよね ^^
これからもよろしくお願いします。 ^^v
by moz (2021-04-11 08:31) 

moz

英ちゃんさん、緊急事態が明けたら、又、引き続きの様になっていますよね。
本当に、又、皆さんで鎌倉とか江ノ電とか・・・ご一緒したいです。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:33) 

moz

engridさん、恒例の行事、日にちをずらして今年もなんとかできました ^^;
ただ、まだまだコロナは収束せずですね。 ^^;; 早くワクチンもだと思うのですが。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:34) 

moz

さる1号さん、じぶんなりの初日の出でしたが、何とか !! です ^^;
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:35) 

moz

向日葵さん、こんな状況でできないことも多くありますが・・・、
なんとか少しでもしたいことややるべきことはできたらな? と思ってはいるのですが・・・ ^^;
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:36) 

moz

そらさん、お返事がとてもとても遅れてしまいました。
緊急事態宣言、外に出られない、新たな発見も etc etc…、心を動かされることも etc etc …、なにもなくて、
ここへのお返事すら放っておいてしまいました。申し訳ありません。
そもそも、ぼくのブログってwalkman とカメラの相棒を連れての散歩のこと等で書かせて頂いていたので、外に出られないと心の抽斗に仕舞うものすら見つけられずでした。気が付けば3か月くらい放ったらかしになっていて。
それでも、緊急事態が明けたので、少しだけ、少しだけ外に出てみました。大きな震えはなかったけれど、北鎌倉のお寺の空気はとても新鮮に感じられたり、散り際の桜に会えたり、新しいCD に感動したり、しばらくぶりのこころの風干し。部屋での生活は嫌いではないですが、それでも、たまにはやはり風干しは必要だなと改めておもいました。
これからも不定期に穴籠りになってしまうとは思いますが、たまにはここにも出てこようかなと・・・ ^^;
そらさんもまだまだ大変だと思います。お体気を付けて頑張り過ぎないでください。ぼくももう少し頑張ります ^^
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:45) 

moz

kohtyanさん、ちょうど帆船が停泊中で良い時間に行けたのかなと思いました。^^v
本当に早くコロナ、収束して欲しいですね。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:46) 

moz

きよたんさん、ご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。
外に出ることがなく、ブログにアップすることもなく・・・^^;
気が付けば3か月くらい経っていました。コロナの環境の中は気が付けば〇ヶ月くらいあっという間なんですね。まだまだトンネルの中です。本当に早く収束してくれないかな・・・。
緊急事態が解除されたので、少しだけ出かけたりできました。これからも不定期なアップになると思いますが、細々とは続けて行こうと思っています。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:48) 

moz

TaekoLovesParisさん、コロナの状況がこんなにも長く続くとは昨年の今頃も思っていなかったですね。まだまだしばらくはこんな状況が続きそうです。
部屋で過ごすうち、気が付いたら初日の出からもう3か月以上も経ってしまいました。お返事もせずで申し訳ありません m(_ _)m
はい、メンデルスゾーン、この時はちょうどぴったりでした。神様のお陰? こんな状況でせめても? なのだったのでしょうか?
こんな状況ですが、できることはしていきたいなと思っています。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:52) 

moz

リュカさん、神田明神は友達の支援でリモートでお参りさせてもらいました。
来年はリアルで行けるといいなと ^^;
緊急事態下ではどう過ごされていましたか? ぼくはほとんど部屋にこもっていました ^^;
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:54) 

moz

takenokoさん、まだまだしばらくこんな状況なんでしょうね ^^;
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:54) 

moz

コーヒーカップさん、緊急事態宣言が解除されましたが、再び今度は蔓延防止と言うことです。出口がどこにあるのだろうかと? とても心配になりますよね。 ^^;
お互いに感染しないように気をつけましょうね。
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:56) 

moz

ちょろっとぶぅさん、コロナ下で毎年の行動がずいぶん変わってしまったなぁとつくづく思います。来年は元旦に行けるといいのですが ^^;
緊急事態でずっと部屋に閉じこもりっぱなしでした。
横浜の街にもずいぶんご無沙汰しています。写真も撮りに行きたいのですが… ^^;;
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 08:58) 

moz

Azumino_Kakuさん、いえいえ写真はいつもながらのダメダメで…^^;
それにコロナのせいでいつも通りの元旦の初日の出ではなかったしです。 ^^; でも、景色は帆船もちょうどいてくれたこともあり、とてもとても素敵でした。聴いていた音楽もとても良かったです。 ^^v
そうなんですね、日の出を見に来られたことも ^^vvv またコロナが収束したらぜひぜひです !!
そうですね、とりあえず後景会社は決まってオリンパスのカメラたち、これからもつきあえそうで、ぼくも一安心です。
E-Mのシリーズはとても気に入っています。乗り換えられたら教えてくださいね。 ^^v
緊急事態下ではほとんど家にこもっていて、どこにも出かけられませんでしたが、一回だけ1月の中旬のチケットを買っていたので、それだけ久しぶりのコンサートに出かけて来ました。ベートーベンの8番とモーツァルトのPコン、とても良かったです。またしばらく行けそうにはないですが、やはりライヴはいいなと ^^v
まだまだ終息するには時間がかかりそうですが、お互い感染しないように注意しましょうね ^^v
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:05) 

moz

Kikiさん、年末年始もお仕事だったんですね。色々な制約の中で今年は例年とは違って大変だったと思います。まだまだコロナは収束しそうにありませんし、お互い本当に気をつけましょうね !!
ぼくはほとんどどこも出かけず、今も同じですが、緊急事態宣言下では部屋にこもりっぱなしでした。ブログも3か月以上放置してしまい、お返事もこんなに遅くなってしまいました。
お返事がとても遅れてすみませんでした。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:08) 

moz

Inatimyさん、そちらの元旦は少しだけ、初日の出が顔を見せてくれたんですね ^^v 少しでも顔を出してくれると嬉しいですね。
まだまだコロナは収まりそうにないですが、太陽の光は元気くれますね ^^
笑 玉ねぎ、本当ですね。おっしゃって頂いて改めて見てみると確かにたくさんの玉ねぎがぶら下がっているように見えますよね ^^ 笑笑
また、玉ねぎたちに会いに行けたらいいなと思っています。
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:11) 

moz

r a n n y a nさん、ストリーミングも早く手に入れられていいのですが、やはり音もものとして持ちたい? そんな物欲があって、CD 買ってしまいます。部屋が狭いせいもありますが、CD 置く場所がなくなりつつあって・・・ ^^; 笑
クラシックは流行りとかを気にしないで、聴きたい時に聴きたいものが聴けるのでいいなと思います。部屋籠りばかりしていますが、クラシック、余計聞いているかも?? この前はモーツァルトの交響曲とPコンを全集で全て通して聴きました(何日かかかりましたが)。通して聴くとまた新たな発見があっりして、面白かったです。
クラシックはやつぱりいいですよね。 ^^v
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:15) 

moz

makkunさん、じぶんなりの初日の出でしたが、何とかこの自分なりの行事? は無事に済ますことができました。しかも帆船もいてくれて、記憶に残る初日の出に ^^v
今年もPu~ちゃんたちの記事楽しみにしています。
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:17) 

moz

あおいさん、まだまだコロナは終わりそうもありませんが、お互い感染しないように十分に注意しましょうね ^^v
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:18) 

moz

sakamonoさん、以前は焼き物のコーヒーカップを出かける度に買ってきてました。置く場所がなくなってやめましたけれど、各地の焼き物のカップも味わいがあってとても素敵でした。しばらくぶりに? 最近また気に入りの今度はマグカップを少しだけ集めています。このカップもネットで見つけてほしくなりました。アラビア社のものなのだそうです。たまにこれでコーヒーを淹れて頂いています ^^
お返事がとても遅れて申し訳ありません。これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:23) 

moz

あおたけさん、毎年行っていたこととか、いつもしていたことができない日常になっていますね。ぼくはほとんど部屋にこもりっぱなしです。^^;
外に出ないので新しい発見も思いもなくて、ブログもほったらかしになってしまっていました。お返事もこんなに遅れてしまい、申し訳ありません。
こんなにもコロナが長引くとは全然思っていませんでしたよね。日本はワクチン対策も世界的に見ると遅れてしまったようだし・・・、まだまだ心配ですね。お互い感染しないように気をつけましょうね。
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:26) 

moz

ゆうみさん、拙い記事ですが、ご運頂きありがとうございました。
お返事がとても遅れましたが、
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-04-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。