SSブログ

部屋籠りの時のこと_リモート食事会とか:20210605 [お気に入り]

北鎌倉の紫陽花やイワタバコ達のことがとても気になっていますが・・・、

ずっとずっと自粛期間、部屋籠りは継続中です。


週一度の出勤日の他は仕事は在宅勤務。休みも近所の公園まで散歩するくらいで、横浜の駅にも行っていません。

家族以外の人とのコミュニケーションも仕事以外ではほとんどなく、このままでは言語能力が死滅してしまうかも??


そんなことを思っていたのは、実はじぶんだけではなく・・・・・・、

IMG_3773-12.jpg

友達のカテゴリー? で、秋葉電脳仲間がいるのですが、

メールのやり取りだけはしていたものの、やはりお互いにそれでは物足りず、

IMG_3621-12.jpg

巷で話題の「リモート食事会」等と言うものに手を出してみようと、だれからともなく !!

5月の上旬に初めて実施してみましたが、

結構楽しかったので、それでは月一回の定例にしようということになりました。

6月も5日(土)12時から2回目の食事会です。

IMG_3622-12.jpg

実際に会ってのリアルな食事や飲み会なら、入ったお店のメニューからそれぞれ好きなものを選べばいいのですが、

リモート食事会ではじぶんで事前に用意しなければなりません。それぞれ、テイクアウト等で用意です。

リンガーハットでテイクアウトとか、近所のスーパーのイタリア産のピザであるとか etc etc …、色々。


じぶんは5月は成城石井さんの「3種きのことベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」とサラダでしたが、

この時はローソンで買ってきたハンバーグとナポリタン。


じぶんの中では「マツコの知らない世界」で、及川光博さんが美味しそうなナポリタンを紹介していたのを見てから、

再びのナポリタンのプチブーム。

とは言ってもこういう時期なので、各コンビニのナポリタンの食べ比べ中 笑。


そうそう、

自粛期間で足繁く通酔うようになった近所のローソンとはとても仲良くなりました。お店の方とは挨拶をするように。

コンビニって今まであまり行きませんでしたが、本当に色んなものがあってびっくりです。


これも、自粛期間で獲得した知識? でしょうか。

IMG_3630-12.jpg

リモート食事会は、1時間くらい。ぼくらは skype を使っています。

一ヶ月の間に起こったことや面白かったこと等、食べながら話しているとあっという間に1時間程は過ぎてしまって、

やはり、メールのやり取りとは違うなと。


離れてはいますが、顔を見ながらだとコミュニケーションの質が違うなと思いました。

7月も引き続き実施する予定です。今度は、何を食べようか ?

IMG_3616-12.jpg

そうそう、自粛期間に覚えたことは他にもあります。

いわゆるお取り寄せ? と言うもの。


これは信州、観光荘というウナギ屋さんから取り寄せた、鰻です。

IMG_3531-12.jpg

じぶんは長野県の岡谷の生まれなのですが、観光荘は子供の頃、祖父によく連れて行ってもらった鰻屋さんです。

「やな」と言う漁法があって、昔は、店の下に流れている川に仕掛けた「やな」で捕った鰻を食べさせてくれました。


今では数も少なくなってそこで捕れたものと言う訳には行きませんが、

焼き方(秘伝のタレで蒸さずにじっくりと炭火で焼き上げです)も、わさびの入ったタレも楽しめるところも、

子供の頃と変わっていません。


岡谷に帰らないと食べられないなと思っていたのですが、ネットでお取り寄せできることを知り、

クリッククリックです。

IMG_3541-12.jpg

取り寄せた観光荘のシルク鰻(このお店のブランドです)、お店で食べるのと変わらなく、うまうまで !!

とっても幸せでした。

特大のものを二つ買いましたが、2回、懐かしい故郷の味を楽しむことができました。

IMG_3557-12.jpg

取り寄せだと、この他に京都、伊藤久右エ門さんの「宇治抹茶そば」も。

こちらは「にしん」も頼んだので、京都名物の「にしんそば」を頂くことができました。これも、美味しかったなぁ。


もちろん、信州の「五一わいん」も何回目かのリピートです。


ネットで捜せば、過去訪れたところの美味しいものが、結構、取り寄せできることを知りました。

まだ暫くはこんな生活が続くのでしょうから、何か美味しいものを又、取り寄せてみようと思っています。

IMG_3594-12.jpg

そうそう、自粛生活では、CD 、本、お酒といういつもの部屋生活でもお世話になっているものたちの他に、

こんなものを作る時間まで。


バンダイのプラモデル !! しばらくぶりに組み立ててみました。

これは新シリーズ「ガールガン・レディ」の「レディーコマンダー・アリス」。

腕が鈍った? 老眼が進んで細かいものが ??


組み立てるのに4時間かかってしまいました。


プラモデルを作るのも楽しい時間。

何かに集中するって良いものですね(若い頃の様に集中力が長くは続きませんが…)。


味を占め ? 、ガンダムのプラモデルもヨドバシで買ってしまいました。

ガンダムの中では昔のシリーズですが、ガンダムシードが一番好きです。

キラの搭乗機、GAT-X105 ストライクガンダムを買ったので、次の休みに組み立てようと思っています。

IMG_3610-12.jpg

無観客にすればいいとか、PVは矛盾しているとか etc etc …、色々と。

五輪はとにかくやることで進んでいるようです。

「安全安心」と言うことなので、心配しないでいいのだと思いますが ????

自粛の生活はそれとは関係なく継続するのでしょう ? なんだか種々矛盾している様な気がしないではないような。


色々と思うところもありますが、じぶんはじぶんの考えでその期間も過ごしたいと思います。


自粛で、写真撮ったり展覧会に出かけたりができない等、制約多過ぎですが、

この生活の中にも、色々な気づきや新しいこと、楽しいことも散りばめられていることに気付きました。


嘆いたり不満に思ったりするだけではなく…、

今、この時にも人生には新しいこと楽しいこと、

以前は知らなかった興味津々なこともいっぱい……、まだまだあふれているんだなぁ。

"2021/06/05 Remote luncheon "
nice!(66)  コメント(44) 

nice! 66

コメント 44

リュカ

わたしもこの生活で喋ってるのは相方くんとだけなので、
言語能力が死滅してしまいそうですよww
こんなふうに文字でのお喋りはしてるけど、それとはやっぱり違いますよね〜^^
リモート食事会で離れていてもお喋りが出来るのはいいですよね。
ウナギ屋さんからのお取り寄せ!!!
めちゃめちゃ美味しそうですーーー
by リュカ (2021-06-15 10:36) 

ピンキィモモ

こんにちは。
巣籠り生活、お疲れさまです。
リモート食事会、楽しそうですね。
いろんな地域のお取り寄せは、その地域の活性化に繋がるので、よい行いだなと思います。
ウナギ、美味しそう!
うちの両親も、何やらいろいろと通販しているようです。
私は自粛することなく普通にショッピングモールで働いているので、せっかく買った水彩色鉛筆(ステッドラーのうたプリバージョン)と塗り絵は、まったく手を付けずじまいです。
by ピンキィモモ (2021-06-15 15:20) 

横 濱男

週3日、電車に乗って仕事に行ってます。
逆方向なのでガラガラですが、
帰りはチョット混みますので空いている車両に。。。
一駅、3分間の辛抱です。。
自分時間が多すぎるけど、慣れちゃいました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-06-15 19:21) 

kinkin

自分はまだリモート飲み会や食事会ってやった事無いんですよね
やっぱりリアルじゃ無いと・・・って食わず嫌いかな^^;
by kinkin (2021-06-15 19:41) 

ゆうみ

巣ごもり生活が続いてます。
と言っても私が労働している場所が自宅から歩いて3分なので
ほふく前進しても行ける場所です。
歩くだけなので危険性もほとんどないですが
他の暮らしは激変しました。
今年になって ほとんどバスにも電車にも乗らず 歩いて行ける範囲で
生活してます。













by ゆうみ (2021-06-15 19:58) 

Azumino_Kaku


こんばんは、
リモート飲み会はけっこう難しく(笑)私のところは定例にはなっていない感じです。

五一ワインのスペシャルはリーズナブルですよね。
岡谷のウナギ、有名なんですよね。今年4月に帰省したとき、帰りに「浜丑」に寄ってひさびさにウナギを頂きました。いつか諏訪湖の花火も行ってみたいです

追伸: 
4月に純連行ってみました。そのときの記事です。
https://azumino-kaku.blog.ss-blog.jp/2021-06-05
by Azumino_Kaku (2021-06-15 20:52) 

kick_drive

こんばんは。いい加減リモートワークや自粛は嫌になっている頃ですね。
その点こちらは製造業なので毎日出勤ですが連日残業で疲れました。
東京都の感染者数が基準になると思うのですが、昨日より増えているので
なかなか希望通りにはいかないものです。

リモート食事会は機材もないし相手がいないのでやったことないですが
元気な姿を確認できるとホッとしそうですね。

by kick_drive (2021-06-15 21:14) 

きよたん

今日 田町の娘の家から帰ってきましたが
品川や新宿は人が多いですね
びっくりです。
リモートが続く会社が増えていますが会社と家が
近いとちょっと打ち合わせで行ってきますなんて
やってそうですね
by きよたん (2021-06-15 22:57) 

英ちゃん

自粛生活お疲れ様です。
ちなみに私は自粛はしてません(^_^;)
駅巡りや散策などをしております。
が、割と近場が多いですけどね。
この前、東京都心部にも行きましたが人が多かったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-16 00:45) 

コーヒーカップ

リモートも良いですね。
僕もほとんど必要以外は出掛けていません。
こちらでも感染だいぶ増えてます。
by コーヒーカップ (2021-06-16 01:02) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんはちょろとしか話してません(^∞^;
家族が居ないのは、今の状況厳しいですが、自分が蒔いた種ですね。。。

リモート・・・友人には家族がいるので
やろうという話になったことがないのです。
早く、友達と食事にいけるようになるといいな。
by ちょろっとぶぅ (2021-06-16 12:10) 

rannyan

小学校の同窓会が毎年あるのですが、さすがにここのとこ中止で
リモートで~なんて言ってました あ~わたしは不参加でしたが^^;
最近は何でもお取り寄せが出来て、以前はやっぱり現地で~のが
雰囲気も味わえるし と思ってました
でも、このコロナ禍、お取り寄せって何て有難いのだ!って
つくづく思います(;^ω^)
by rannyan (2021-06-16 15:56) 

sheri

リモート食事会、いいですね♫
好きなものが食べられるのが「どのお店にする?」と悩まなくてすみそう。
そうそう横浜のガンダム、ショップもあって限定グッズもあるそうですよ。
by sheri (2021-06-16 15:59) 

お名前(必須)

この一年、Kamoさん以外と喋ってないです^^;。コロナ禍で、スーパーでの買い物も
セルフレジ化が進み、自分でピッてバーコード読み取らせて終了。無言です・・・。
日本はコンビニがあちこちにあるから便利ですよね、期間限定ものも多いし、品揃え豊富で。
お取り寄せも選ぶのが楽しく。高齢で身軽に旅できない両親へ、数年前から
たまにお取り寄せを送ってました。私自身は味わうことができないんですけどね^^;。
by お名前(必須) (2021-06-16 17:10) 

Inatimy

↑ すみません、途中でログインが切れたようです^^;。
by Inatimy (2021-06-16 17:11) 

そら

スナフキンのタンブラーが可愛らしいです。
このスプリングバレーをお勧めくださってたので、買ってしまいました。確かに美味しいです。
リモート食事会はほんとに良いですね!定例会になったなんて…!新しい楽しみ方ですね。
でも、お話を伺っていると、この時間は絶対的に必要なお時間だと思います。
お仕事でもちろん会社へ出勤なのだけど、たくさんの仕事以外の人との触れ合いが有るのですよね。挨拶もしなくても駅へと向かう人々や、聞こえてくる会話。同僚との何気ない会話。すごく大事。
顔を見ながらの時間、とても良かったです。
またコンビニのご飯の美味しそうなこと!
ハンバーグのお皿の色が…とてもとても素敵で、レストランのお料理に見えます。
ナポリタンもお洒落にみえてしまう!
たくさんの楽しいこと、きちんと心を保つ作業。mozさまはきちんとなさってて尊敬です。
私がもし在宅ワークなら…きっと荒んでた気がする。mozさま凄い。
お取り寄せも楽しいですよね。なんとこれも美味しそうな。
昔、鰻って苦手だったんですけど、美味しさが分かるようになって今は大好物。
そしてこれも!
プラモデルは私も何を勘違いしたのか…?
お休みに引き篭もって作ろう!って、まとめ買いをしてしまいました…。
未開封の箱が積み上がったままですw
でもほんとに。私が暇になれば、mozさまは元の日常へと。
そんな日が早く来て欲しいです。
きっとこんなに素敵に仕上がらないプラモデルを唸りながら組み立てる日が待ち遠しい。
先ずは鰻のお取り寄せから着手します。
by そら (2021-06-16 21:17) 

kohtyan

面白い企画ですね。
参加の方々のいろいろなお取り寄せが、
味見はできないけど、お気に入りの料理があれば
また自分もお取り寄せして、楽しめるわけですよね。
by kohtyan (2021-06-17 15:14) 

sakamono

このうなぎの、わさびの入ったタレ、というものにすごく惹かれました。
なんか、うまそうですねぇ。うなぎだけつまんで、酒のツマミにしちゃい
そうです。私も昔々、ガンプラをよく作ったものでした。今作ったら、
きっと途中で面倒になってしまうかなぁ^^;。
by sakamono (2021-06-17 23:08) 

あおい

私は普通に出勤なので、今の所は言葉を忘れることはないですが
オンライン食事会も楽しそうですね。

ミッチーのナポリタン愛は凄かったですね。
私も番組を見た週末はナポリタンを作りました。
そして、さぼうるもセンターグリル行ってないなぁと思いました。
都内の緊急事態宣言が解除されたら
久しぶりにナポリタン食べに行きたいと思います。

by あおい (2021-06-18 22:23) 

さる1号

ナポリタン、美味しいよね
今日のランチもナポリタンです
最近パスタはナポしか食べていないような気が^^;
by さる1号 (2021-06-19 11:41) 

moz

リュカさん、やっぱりですか?? ^^;
これだけしゃべらない生活が続くと、やっぱりやっぱり…死滅が心配になりますね。 笑
はい、じぶんもチャットとかメールで話はしていますが、やはり、頭の中で考えて話していることと、実際に口を使って話すのとでは全然違うのかなと? とっさの言葉が出てこないとか? 色々と危険な兆候もです。
リハビリではないですが、リモート食事会はその面でもいいかもしれません。来週は3回目です。うなぎ、お勧めです。ここのお店美味しいので、ぜひぜひ b^^
by moz (2021-06-23 09:32) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
ありがとうございます…、巣ごもりももうちょっとの辛抱だと…自分に言い聞かせています ^^;; 笑
そうですね、おっしゃって頂いた通り、飲食店は大変だと思うので、地域にもお店にもメリットのあるお取り寄せはした方が良いのでしょうね。後押しして頂いたので? これからも色々と取り寄せてみたいと思います。 ^^v
観光荘の鰻、とても美味しいです。機会があればぜひせび!!
ご両親もなんですね、じゃあ、ピンキィモモさんも色々とですね ^^v
なるほど、ずっと出勤してのお仕事なのですね。コロナまだまだだと思うので、十分気を付けてください。
そうなんですか、せっかくの水彩色鉛筆(ステッドラーのうたプリバージョン)と塗り絵も、お忙しくてなんですね。^^;
お休みになったらぜひぜひ!! できたら、ブログへアップして下さいね ^^
by moz (2021-06-23 09:37) 

moz

横 濱男さん、週3日の出社なんですね。でも、あっち向きで? 電車は空いているとのこと、それは良かったです。
そうそう、時間帯によっては電車混んでますよね。じぶんも行くときは6時前の電車に乗ってますし、帰りも早めに仕事終わらせて帰ってます。フレックスなので、良かったなと b^^
でも、3分の乗車時間には負けます ^^; 笑
じぶん時間、これだけあると最初は持て余してましたが、それもなれますねぇ~ 笑
by moz (2021-06-23 09:40) 

moz

kinkinさん、じぶんも5月が初めてでした。
本当はやはりリアルに会ってがよいと思いますが、時節柄ですから ^^;;
仕方ないなと思っていましたが、
やってみるとそれなりに面白かったです。機会があれば ^^v
by moz (2021-06-23 09:43) 

moz

ゆうみさん、笑笑
匍匐前進ですかぁ~!! @@; 笑 でも、3分で仕事場に行けるのはいいですね。じぶんは電車を30分くらい乗るので、混雑は避けたいので、6時前の電車に乗ってます。まだまだ、感染症、怖いですから ^^;
バスも電車もですよね。じぶんも会社に行くほかはここ2か月~3か月くらいの間は徒歩のみです。写真も撮りに行きたいけれど、じっと我慢してます。
ワクチン接種が進めば少しは状況が変わるのかなと思っていますが、早く元の生活に、写真も撮れるようになって欲しいですよね。 ^^
by moz (2021-06-23 09:46) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます ^^
リモート食事会やられているんですね。難しいですか? じぶんのところはもともとが電脳仲間なので、こういうPC使った遊びはみんな好きなんです。そのせいかなとも思います。 ^^; 笑
岡谷の鰻はいつの間にか有名なっていたみたいですね。色々なお店があるようです。観光荘は少し離れていて車がないといけないところなんです。でも、ここの鰻が一番好きかもしれません。
ご案内ありがとうございます。札幌の記事も読ませて頂きました。純連さん、じぶんも行きたいです。来年は行けるのかな? ^^;;
by moz (2021-06-23 09:50) 

moz

kick_driveさん、おはようございます。 ^^
リモートワークにはなれました。巣ごもりは大変ですが、電車に乗らず通勤時間がないのは良いなと思っています。ちょうどうまい具合にミックスできるといいなと b^^
kick_driveさんは毎日会社なんですね。外に出られるのはうらやましいですが、残業続きは大変です。コロナもありますし、十分に気を付けてくださいね。
リモートでの食事会とかはPCとヘッドセット、それにカメラがあればできちゃいます。全部揃えて4000円位でしょうか?
ノートパソコンだと全部揃ってますよね。電脳仲間との食事会もなかなか面白いです。 ^^
by moz (2021-06-23 09:55) 

moz

きよたんさん、品川の朝はすごい人です‥‥、田町もそれほどではないけれど、ものすごい人ですよね。娘さんの所に行かれる際には十分、ご注意してください。
はい、家の近い人は何かあるとリモートからリアルに変えているようです ^^; じぶんはそれはないので、良かったかな?? ^^; 笑 かもです?
巣ごもりも大変ですが、リモートでの仕事にもメリットはあるかなと思っています。 ^^
by moz (2021-06-23 09:58) 

moz

英ちゃんさん、自粛なしですかぁ~ ^^;; 笑笑
でも、これだけ長いと自粛はずっとはしていられないですよね。じぶんもそろそろどこか行きたくなってきました?? 笑
都心部等、繁華街もまたまた人が増えてきたみたいです。
オリンピックって、本当にできるのでしょうか???? ^^;
by moz (2021-06-23 10:00) 

moz

コーヒーカップさん、ずっと籠っているので、たまに友達と話せるのも良いかなと b^^
全体的には感染状況一段落の様ですが、オリンピックやお盆休みで、再び全国に広がらないといいですけれど… ^^; お互いじぶんはじぶんで守る、ですね ^^;
by moz (2021-06-23 10:02) 

moz

ちょろっとぶぅさん、そうなんですか、それはちょっとお寂しいですね。
家族も普段はあまりしゃべらないですが、いないとやはり寂しいです。
早く、ワクチン接種が進んで、元の生活に戻れるといいですよね。そうすれば、心置きなくお友達や親せきや親とも合えるようになるのだと思います。
写真も撮りに行きたいし、コンサートにも行きたいし、展覧会にも行きたいし、外でビールも沢山!! 飲みたいし~~ !! ^^;
それまで、お互い気を付けてもう少し我慢ですね ^^v
by moz (2021-06-23 10:06) 

moz

r a n n y a nさん、同窓会をリモートでって、すごいですね @@;
たくさん集まると誰だかわからなくなっちゃうかもしれませんね ^^; 笑
あまり多いと参加してもあまり面白くなさそうなので、それでよかったかもしれません ^^;;
じぶんもです、取り寄せなんてしたことなかったですが、それは必要は最高の?? とかで、探すと色々とあって、ポチると色々と美味しいものがやって来て ^^; すっかり、取り寄せの魅力にはまってしまいました。 笑
コロナが終わったら頻度は少なくなるとは思いますが、良いもの?
覚えてしまったなと?? ^^;;
ほんと、有難いなと、思います。
by moz (2021-06-23 10:10) 

moz

Inatimyさん、やはりですか? ^^;
同居の家族以外と言うことなので、やはり自然、そうなっちゃいますよね。
じぶんは仕事があるので全然と言うことはないですが、母とも電話でしたか話していません。そうそう、レジとかもですよね。セルフが多くなったなと思います。早く、皆さんと親とか妹とかとも会って話ができるようになるといいなと…思います。切に願ってます。
巣ごもりの生活で両方とも覚えました、コンビニの便利さとお取り寄せ !!
色々と大変ですが、新しいものを知ることができたのは良かったかなと。
そうなんですね、ご両親にお取り寄せをなんですね、きっととても喜ばれているのではと思います。じぶんも両方の母にこの時期、少し送りましたが、やはり、とても喜んでくれました。 ^^
by moz (2021-06-23 10:19) 

moz

Inatymyさん、いえいえ、わざわざ入れて頂き、
ありがとうございました m(_ _)m
by moz (2021-06-23 10:19) 

moz

そらさん、コンビニと仲良くなって、情報の新しいチャネルができてしまいました。できると欲しいものも?? 笑
昔からスナフキンは大好きなんですが、セブンで見つけて早速ゲットしてきました。保冷も兼ねているタンブラーなので、ビールを頂くのにもちょうどいいんです。もちろん、スプリングバレーを頂く時も使っています。これも、以前から大好きだったビールです。飲んで頂いたのですね。美味しいですよね。高いので毎日とはいきませんが、飲みたくなるので、時々コンビニです ^^; 笑
ずっと籠っていると色々と負のベクトルの方への事柄が生じてきます。人と話さなかったり、出かけられないのでストレス貯めたり、運動不足も…。
でも、人って環境に慣れて、その中でプラスのことも(自分にとってで絶対的ではないかもしれませんが)得るものだなぁと、この足掛け2年の生活から、そんなことを思った次第です。書いて頂いたように色々な方と話すことは大事なことですね。人もコミュニケーションの生物なんだなぁとつくづくと思います。そこで、自然とリモートでも話してみよう、せっかくだから色々と持ち寄って一緒に食べたり飲んだりしてみよう etc etc …。
また、出かけられないなら、あっちから来てもらおうとお取り寄せなども学んでしまいました。これも、この生活にならなかったら知らなかった世界かなと b^^ ; 笑 ラーメンもカレーも茶そばも、もちろん鰻も美味でした。 ^^v
そらさんは以前はうなぎはダメだっのですか? でも、今は大好物なんですね。 ^^v この岡谷の鰻も美味しいです。特にワサビ誰で頂くとMAX です。機会があればぜひぜひ、お勧めです。
どんな環境でも楽しみや新しいことはあるのだと学びました。というか、こんなことじゃ負けないぞ? ですかね? 笑 それでも、写真撮りに行きたいですけど。笑笑
えっ、そらさんもプラモですか? しかも一つではなくて箱を積まれている? ^^v なんだか、それもとても親近感です。じぶんも実は5箱くらい積んであるので。 ^^;
そうですね、待ち遠しいです。ワクチン接種が進んでいます。順調に進めば年末は二人とも、プラモデルを組み立てているかもしれません。
それまで、もう少しの頑張りでしょうか。でも、十分に注意され、そして、頑張り過ぎないようにしてください。 ^^
by moz (2021-06-23 10:41) 

moz

kohtyanさん、リモート食事会、毎回みなさんがどんなものを食べているのか? 気になります。笑
参考にも? してます。リンガーハットのちゃんぽんは美味しそうでした。 笑笑 

by moz (2021-06-23 10:44) 

moz

sakamonoさん、観光荘でしかない? 他のところでは食べたことがないのですが、ワサビだれで頂くとまた違った風味、ピリッとして爽やかな感じです。
美味しいですよ ^^v
そうそう、つまみとして頂いてもとてもいいと思います。簡単に取り寄せできちゃいますので、機会があればぜひ ^^v
ガンプラ、やはり作られましたか? 新しいものを買ってみて思ったのは、ガンプラも進化しているなぁと b^^
色分けも昔より多くて、塗らなくてもそこそこの出来栄えになりますよ。
笑 確かに途中で気力が薄れてはきました ^^; 笑
by moz (2021-06-23 10:53) 

moz

あおいさん、そうなんですね、毎日の出勤お疲れさまです m(_ _)m
まだまだコロナなので、十分お気を付けください。はい、リモートでの食事会も時節柄ですが、面白かったですよ。 ^^v
はい、ミッチーすごかったですよね。それと、マツコの食べっぷりにもあぜんでした @@: 笑 あんなに食べて大丈夫なのかなと ^^;;
そうなんです、出てきたところにはまだ行ってないことに気付いて、青井さんと同じです、コロナが収まったら行ってみようと思いました。
早く、ナポリタンをお腹いっぱいお店で食べられるようになるといいですよね ^^v
by moz (2021-06-23 10:57) 

moz

さる1号さん、えーつ、ランチにナポリタンですか? うらやましいです。
とにかく、外食なんて、全然してません。それで取り寄せに ^^;
by moz (2021-06-23 10:58) 

moz

sheriさん、こんな時なのでリモートにしてみました。これはこれで楽しかったです ^^v
みんなそれぞれ色々と工夫してランチをチョイスしてくるので、色々と? 参考になります。ピザも良いし、ちゃんぽんもとても美味しそうだったので、次回は? ^^ 笑
そうなんですね、ショップもあるんですね。RX78-F00 のプラモ欲しいので、行けたらゲットしてこようと思います。情報ありがとうございます。 ^^v
by moz (2021-06-23 11:01) 

さとし

私も週一回の通勤になってます。同じですね。
by さとし (2021-07-06 18:45) 

moz

さとしさん、さとしさんも、なのですね。
それにオリンピックですし、しばらく、外にでは出ないほうが良いかもしれませんね。 ^^;
by moz (2021-07-25 09:57) 

チョコシナモン

ご無沙汰してます。気軽にどこにも行けず
マスクと消毒の日々・・・。
クラフトビール美味しいですね。
by チョコシナモン (2021-07-26 17:14) 

moz

チョコシナモンさん、本当にお久しぶりです ^^
お元気でしょうか !!
どこにも出かけられない日々が続いていますね。でも、ワクチンが進んでいる様なので、もう少しの辛抱かもしれません。もうちょっと、頑張ります ^^;
クラフトビール美味しいですよね。
このキリンのスプリングバレーは特にお気に入りです。
そうそう、この前瓶のスプリングバレーも見つけました。これはまた、別格のおいしさでした。前に大好きだったスプリングバレーの味でした!! ^^v

by moz (2021-07-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。