SSブログ

部屋籠りの時のこと_原田マハさん「リボルバー」とか色々:20210731 [読んだ本]

ゴールドブレンドの酸味と苦みが心地よい。

夜の酔いが少し残った日曜日の朝、けだるさ はフランソワのプレリュード、ドビッシーのさざ波は、

まだ……きっと、

まどろみの中。


スプリングバレーを飲みながら、一気に読み果てた昨夜の本を横に、その余韻にふける静かな時と時のはざま。


巣ごもりの週末はいつもの通りの飲んだくれです   ^^;

そして、

IMG_3686-12.jpg

【原田マハさん リボルバー】

錆び付いた銃にどんな事実が隠されているのか。


ゴーギャンとヴァエホの娘タウッアヌイ。タウッアヌイの娘はエレナ。

エレナの娘のサラと…、


その銃にまつわるゴッホとゴーギャンの話に引き込まれ、

久しぶりの原田マハさんの美術ミステリーの世界にどっぷりと浸かりこんでしまいました。

IMG_3691-12.jpg

アーティストゆえの葛藤、

妬みや嫉妬、克己・・・。近くにいればいるほどそういう物はとても大きなものなのだと思います。


この本を読んでアマデウスのモーツアルトとサリエリのことも思い出してしまいました。

IMG_3771-12.jpg

ゴッホは1890年7月29日にオーヴェル=シュル=オワーズの麦畑で、拳銃で自殺したと言われています。

でも、以前から、目撃した者はいなくて、

また、

自殺にしては撃った箇所に疑問がある(苦しまずになら…心臓等を狙うのでは?)、弾の入射角も不自然だし等々、

自殺ではないのではと言う説もあるそうです。

例えば、2011年にファン・ゴッホの伝記を刊行したスティーヴン・ネイフとグレゴリー・ホワイト・スミスは、

地元の少年達との小競り合いの末に、彼らが持っていた銃が暴発して、とする説を唱えているのだとか。

IMG_3644-12.jpg

前作の「たゆたえども沈まず」では、弟テオと義理の妹ヨー、生まれたばかりのフィンセントを思い、

自身が重荷になっては…、

そして…、だったはずです。

IMG_3729-12.jpg

「リボルバー」、

私は君の前からいなくなる。テオもやがて君のもとを去るだろう。それでも君は君の胸にただただ住んでいる
タブローと生きていけ、フィンセント。君は最後まで孤高の画家だ。


死によって、もっと高みに行こうとしているのか。
私がどう足掻いたって到達できないはずの高みへ…。止めてやる絶対に。

そして・・・。

IMG_3724-12.jpg

原田マハさん、「たゆたえども沈まず」、「リボルバー」。

マハさん、自殺は…、きっと…なのですね。

IMG_3739-12.jpg

サラから渡されたリボルバーによって、謎を解くことになった主人公の冴。作品の中では「ウォーショースキー」に
準えられますが、ウォーショースキーって??

サラ・パレツキ―の「ウォーショースキー」シリーズ、これも「リボルバー」を読んで新しく知りました。

古本で捜して、何冊かのウォーショースキーのシリーズを読んではまっています、現在進行形。
今読んでいる「ブラック・リスト」もとても面白い。


本を読んで、それつながりで違う本を知って、です。これってとても嬉しい。一度で二度美味しいみたいな? 笑


春樹さんや衣良さんの作品で知らなかった音楽を教えてもらうことも多く、

本を読む魅力の一つに、副次的に新しいものと出会うこと、そんなものもあるのでしょうか。

P6120448-12.jpg

パリ八区にあるオークション会社「キャビネ・ド・キュリオジテ」、通称CDCに勤務している高遠冴、

ゴッホとゴーギャンの研究。「リボルバー」の中で謎を解いていきます。


原田マハさんの作品でアートの謎を解いていく、シリーズ物のヒロインになって欲しいなと思いましたが、

ウォーショースキーに準えて登場してきているのですから、きっと??

そんなことも思った原田マハさんの新刊でした。

P6120433-12.jpg

そうそう、巣ごもりは新しい本を知ることだけでなく、

お酒やお取り寄せも、なのですが、紅茶も美味しいものを見つけました。

P6120472-12.jpg

【高橋紅茶店さん】

今はブログと同じように休んでいる「Instagram」ですが、休む前に教えてもらった高橋紅茶店さん。

猫の会長さんと店長さんがいる紅茶屋さんです。

色々な種類の紅茶を扱っていてパッケージもとても可愛いのですが、じぶんも何種類か紅茶を頂いてみました。

どれも美味しかったのですが、気に入ったのはティーパックの「おしゃまなロイヤルブレンド」と、

茶葉の「Nepal Tee WILD SUNSET」。


そうそう、これも巣ごもりで気が付いたらカップやコップを知らず知らずに集めていました… ^^;

その一つの ARABIA の PASTORAALI 、デザイン気に入っています。


紅茶だとどうかな? 合うかな? と思いましたが、結構、良いかも? ^^v

IMG_4026 (2)-12.jpg

【花屋さん】

巣ごもりで、花の写真を撮りに行けなくなりましたが、、

IMG_3982 (2)-12.jpg

時々買い物に出かけるスーパーの花屋さんと、仲良くなったりしてしまいました。

IMG_4017 (2)-12.jpg

ビールを買うついでに花束も連れて帰ってきて部屋に飾ったりも。 ♪

撮りに行けないなら連れてくればいいのかなと?

キリンDRINX から取り寄せたウイスキーの空き瓶とか、やはり取り寄せの料理が入っていた小さな瓶とか

とっておいたもので悪いかもしれませんが ?

それらの中で寛いでもらっています。

部屋の中に花があるって、心を癒してくれるし・・・とてもいいものですね。

P4300060-12.jpg

【お取り寄せ】

お取り寄せは引き続いています。

伊藤久右エ門さんの茶蕎麦のセットはリピート。にしん蕎麦で頂きました。

P4300079-12.jpg

一人のお昼に頂いたのですが……、

欲張って少し大盛り過ぎたかも?? 笑

美味しかったので、二人の母にも送りましたが、とても喜んでくれました。 ^^v


ワクチンも2回済んだので、来月には久しぶりに会うことができるかもしれません。


テレビのニュース等でもワクチン接種も進んでいて、コロナ禍も先が見え始めているとのことです。

神奈川も感染爆発で8月2日からは又、緊急事態宣言ですが、もう少しの辛抱かもしれません。

部屋籠りももう少し?  だといいな。

" 2021/07/31 Maha Harada LE REVOLVER "
nice!(56)  コメント(38) 

nice! 56

コメント 38

TaekoLovesParis

mozさん、原田マハの新刊「リボルバー」、ゴッホの最後の日のことですね。私は、現場オーベール・シュー・オワーズの「ラヴー亭」の3階の部屋に行ったことがあります。真相は謎なんですよね。読んでみようかしら。
アラビアのパストラリ、大皿を使ってます!描かれてるのは「ダフニスとクロエ」なんですよね。引きこもり生活で大皿にお料理を載せる機会がないけれど、、お皿に活躍してほしいです。コーヒーカップもいいですね。
by TaekoLovesParis (2021-07-31 14:21) 

きよたん

たまにはお取り寄せで気分を変えるのは良いですね
器も新しいのを買って・・
ニシンを乗せた抹茶蕎麦美味しそう
夏らしくて良いですね
ワクチン二回終わってますが先が長そうです
少しは安心して良いのかな

by きよたん (2021-07-31 14:31) 

Kiki

こんばんは ☆
お久しぶりでございます
すっかりご無沙汰してしまいました^^
自分のブログも開かずに早数ヶ月、あっと言う間に夏になっていました(^^)
数ヶ月たっても1年たってもコロナは収束しませんね
ワクチン接種も進んできてあともう少しの辛抱なのかな
そうだといいなぁ…
ワクチン接種、2回目も終了してますがまだまだ安心はしてないです^^
コロナ禍でお家での巣ごもり生活、お気に入りの仲間たちと過ごすのも悪くはないのかも・・・♪
リモートでの飲み会やランチ会、気になっていたお取り寄せなど今しか出来ない楽しみも見つけて今を楽しく過ごせたらいいですね(*^^*)
by Kiki (2021-07-31 19:25) 

ゆうみ

二回目のワクチンを接種して二週間が経ち (ファイザーでしたが)
これで 重篤かしないよねと自分に言ってますが 人が多い所へ行くのを躊躇して
お取り寄せが多くなりました。
鰊の茶そば 美味しそうです。
鰊がね とても好きなの。
そこに香りの良い茶そばとなったら 最高です。
コロナが落ち着いたら ぐーんと羽を伸ばして 色んな場所へでかけたいです。

by ゆうみ (2021-07-31 22:27) 

あおい

原田マハさんは気になりつつ手に取った事のない作家さんです。
しかし、この作品は気になるなぁ・・・。
昔のアーティストの方はミステリになるような部分が多いんですかね。

サラ・パレッキーは、ずいぶん昔にハマりましたが
これは・・・たぶん読んでないかな。
久々に読んでみたいなと思いました。

紅茶カップ、可愛いですね♪
by あおい (2021-07-31 22:47) 

rannyan

涼しくなって、もう少しワクチン接種率が上がると感染者も
減りますかね~
東京は4000越えちゃいました(@_@)
でも皆、宣言にも慣れてしまい、町の人出は特に変わりない気がします
わたしも美味しそうなものを探してみようかしらん..
本はボチボチ読んでますが、籠ってると食べる楽しみのほうが
大きい気がしてきました^^;
by rannyan (2021-07-31 23:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ステイホームで読書、良いですね。
ワクチン接種すみましたか?
私のところも帰省先などで親戚に会いに行けない状況が続いております。
もう少しの辛抱かもしれないですね。
私も少し部屋の中を片づけて快適に過ごせるようにしないといけないです。
by Azumino_Kaku (2021-07-31 23:56) 

さる1号

茶蕎麦の鰊蕎麦、美味しそうですねぇ
冷酒と一緒に食べたいな^^
by さる1号 (2021-08-01 07:20) 

横 濱男

ニシンそばが、美味しそうですね。
ワクチンも2回目接種から2週間が経ちました。
抗体量が分からないので、今まで通りの感染予防で自己対策。
まだまだ感染者は増えると思うので要注意です。
でも、疲れますね。。
by 横 濱男 (2021-08-01 09:03) 

kohtyan

巣篭りで生活様式が変わっていきます、家での飲食、読書、パソコン三昧、
運動不足、肥満など、リズムが乱れて、ストレスが溜まってしまいます。
昨日は、思い切って小田原へ出かけました。人流は少なかったです。
by kohtyan (2021-08-01 09:15) 

コーヒーカップ

平均日当たり13人の感染なのでほかの地方よりいいです。
朝の撮影に出ても普通に散歩する方々が見受けられます。
他に食材と雑貨の買い物に出るぐらいです。
もともとインドア派ですからこもるのにはそんなに苦はないです。
コーヒーはNescafé系なのですね、僕は今はDOUTOR派です。
Brooksも取り寄せて飲んでいたこともあります。
いろいろ飲んでみると違って楽しいです。
たまに飲めないほど口に合わないものもありますが、それもまた、ありです。

夏のお蕎麦いいですね。冷たくして?温かくお召し上がりでしょうか。
夏場の麺を煮上げは暑くて苦痛ですが、美味しくいただく儀式ですので仕方がないですよね。
僕は冷やし中華を作って食べてます。氷乗せて・・・

予防接種はまだしてませんがいつになるのか、かかりつけ医で「予約いっぱいで何時になるか分かりません」って言われてます。



by コーヒーカップ (2021-08-01 09:35) 

さとし

ワクチン接種されましたか、おめでとうございます。
私は今月末にやっと1回目ですよ。

by さとし (2021-08-01 09:46) 

sheri

こちらで教えていただいて以来、すっかり原田マハさんにハマってしまいました。マハさんだけに…(ひっくり返すとハマ)

お花のお写真、外の花でなくてもお家のお花のお写真でも見入ってしまいました。私もこんな風に撮りたいです。
by sheri (2021-08-01 10:20) 

リュカ

マハさんの新作出ていたのですね。
さっそく図書館に予約したら89人待ちでした(笑)
気長に待ちます〜!
高橋紅茶店のサイトも見てきました。パッケージも猫でカワイイし
飲んでみたい紅茶がいろいろ。
そしてなんといっても、アラビアのそのカップカワイイ!
そーゆーデザインめちゃめちゃ好みです^^
by リュカ (2021-08-01 11:19) 

kick_drive

こんばんは。相変わらずテレワークと自粛が続いているようですね。
家にいると限られた事しか出来ないわけですが、mozさんはずっと
読書なんですね。自分にはとてもできません。本読むの苦手です。
そもそもテレワークじゃないから気分的には晴れることがありますが
全然生産が落ちないので結構大変です。
もうすぐ夏休みですが、やはり秘密のオフ会は無理そうですね。

by kick_drive (2021-08-01 21:05) 

英ちゃん

巣ごもりするのも疲れるけど、外は暑いしコロナの感染者も激増してるから何処にも行けない感じだね(^_^;)
ちなみに、ワクチン接種した人も感染者が増えてるらしいよw
しかし、感染者数を減らすには今までの傾向だと自粛して約2ヶ月かかるから当分の間は減らないと思います。
にしん蕎麦が美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-08-02 10:53) 

Inatimy

にしん抹茶蕎麦、なんて美味しそうなんでしょ♪ お取り寄せできるの、いいですね〜。
こちらは、7月初めに新規感染者が1万人を超えたので、半分在宅勤務から、
再び完全在宅勤務に。1ヶ月経って、やっと二千人台まで減りましたが、
まだまだ安心もできず、ワクチン接種2回済んだけど慎重にしてます^^。
来年の夏はどこかへ出かけられるといいけれど。
by Inatimy (2021-08-02 21:50) 

sakamono

「リボルバー」なんて不穏なタイトルですが、そういう意味でしたか。
ミステリ仕立ての小説もたくさん書いていたのですね。自殺ではない
という説があるコトも知りませんでした。
昔、よく通った飲み屋に茶蕎麦があって、締めに食べたものでした。
なんだか茶蕎麦を食べたくなってしまった^^;。
by sakamono (2021-08-05 21:41) 

そら

mozさまらしい、mozさまだからこその、巣ごもり生活がどんどん確立されて行って、ほんとに美しいです。小説の愉しさすばらしや素敵さって、別世界に入り込むだけではなく、文字から生まれる現実?拡がりますよね。音楽、絵画、新たな小説との出会い、行きたい場所や美味しい食べ物…。
そうなんですよね。mozさまの更新も私に拡がりをくださいます。
コーヒー、ビールに紅茶。にしんに茶そば。
ARABIAのカップもとっても素敵!
きっと私なら気づかずにスルーしてたろうな。こんなに素敵なデザイン。
壜もこんなに可愛く新たな命。
この眺める世界がきらきらしてます。
ワクチン接種お疲れさまでした。
ほんとにもう少しです。
今と逆の生活になって欲しいです。
mozさまは外へ気の向くままにお出掛け。
私は一週間程引き籠もりw
ほんの一年、二年前の当たり前の世界。
また素敵な楽しみ方を教えて下さいね。
そして、少しはお出掛けもなさってください。
by そら (2021-08-10 07:39) 

moz

TaekoLovesParisさん、「ラヴー亭」にも行かれたことがあるんですね。いいなぁ~!! うらやましいです ^^
ゴッホのことはマハさんの本を何冊か読んで、最近、とても気になっています。ゴッホの最後の場所、一度訪れてみたいです。マハさんの2冊の本、とても良かったです。機会があればぜひせび ^^v
はい、パストラリはダフニスとクロエですね。このカップとても気に入っていますが、大皿もきっと素敵ですよね。お料理たち、載せられるととっても喜びそうです!! ^^v
by moz (2021-08-29 09:49) 

moz

きよたんさん、ほとんど? 外食はしなくなっています。外への唯一の窓は? ネットのお取り寄せ? でしょうか?? ^^; 笑
抹茶蕎麦のにしん蕎麦、とても美味しいです。頂くと京都の味を思い出します。京都、行きたいなぁ~!!竹林の道歩きたいです。
ワクチン、2回終られたんですね。一安心だと思いますが、でも、まだちょっと注意しないといけないみたいですね。マスクは必ずで ^^;;
by moz (2021-08-29 09:52) 

moz

Kikiさん、おはようございます ^^
こちらこそ、本当に本当に~ご無沙汰しちゃってます。 ^^;;
Kikiさんもなんですね、じぶんもブログは放置のままで・・・時々? 月に一度はとは思っているのですが ^^;
Kikiさんも2回目、ワクチンは終わられたんですね。人安心ですね。ただ、打っていても感染はすることもあるようなので、まだまだ注意は必要ですね。ほんとです!! いつになったら前の生活に戻れるのでしょう…。
人と話す機会が少なくなってしまって…仲間もそうだというので、月に一度ですがリモートでですが、食事会を開くようになりました。こんなこと、コロナ前では考えられなかったですよね。そうですね、今でしかできないこととか、前向きに楽しめたらいいなと思っています。 ^^v
by moz (2021-08-29 09:56) 

moz

ゆうみさん、ゆうみさんもファイザーなのですね。じぶんもファイザーでした。副反応は? いかがでしたか? じぶんの場合は腕が痛い様なだるいような感じが2日ほどありました。2週間経てば一応は抗力と言うことなので、お互い少し安心ですね。
はい、じぶんも売って2週間は経ちましたが、まだ外にはおおっぴらには出ていません。こんな感染状況だし、打っても感染はすることもあるとのことなので、もう少し様子見です。ただ、だいぶ退屈になって来てますけれど…MAX ?? ^^;;
ゆうみさんもお取り寄せなのですね。お取り寄せもいいですよね。^^v
にしんがお好きなんですね。にしん、じぶんも好きです。結果、「=で」にしん蕎麦も大好きです。色んなところ行きたいですよね ^^v
京都行きたいですよね~ ^^;;
by moz (2021-08-29 10:03) 

moz

あおいさん、原田マハさん、じぶんのお気に入りの作家さんです。アートミステリーみたいなジャンルを開拓してくれました。^^
そうですね、ゴッホもですしルソーとかピカソとか、その人生は結構なドラマなんだと b^^
機会があれば、ぜひぜひ!! 特に、楽園のカンバスとかジヴェルニーの食卓とかもお勧めです ^^v
サラ・パレツキ―、読んだことがあるんですね。じぶんは初めてでしたが、ウォーショースキーのシリーズなかなかのものですよね。今、4冊目を読んでます。
ありがとうございます。お気に入りの一つです。
調子に乗って? もう一つ、別のものも買ってしまいました。 ^^;; 笑
by moz (2021-08-29 10:32) 

moz

r a n n y a nさん、ワクチンの接種は進んでいるようですが、感染の拡大阻止にはあまり関係していないようですね。^^;
この先、以前と同じように暮らせるようになるのか? 少し不安にもなります。この前テレビで、コロナが落ち着くにはあと2年くらいかかるかも、とか言っているお医者さんもいました。早く、カメラ持って出かけたいものですけれど…^^;;
お取り寄せもいいですよ。訪れた時のこととか、思い出したりします。^^
笑笑 そうですね、籠り生活の楽しみは・・・どうしても食べる方に行っちゃいますよね 笑 ^^; じぶんもです!!
by moz (2021-08-29 10:41) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます ^^
はい、ワクチンは2回とも終わりました。おかげさまで、副反応もそんなになくて済みました!!
そうですね、親戚にも全然です。母のところも自粛してますが、そろそろ顔が見たくなってきています。
by moz (2021-08-29 10:42) 

moz

さる1号さん、美味しいですよ~!! 伊藤久右エ門さんの抹茶蕎麦のにしん蕎麦!! 笑
そうですね、冷酒と一緒も良いかもしれません!! ^^v

by moz (2021-08-29 10:44) 

moz

横 濱男さん、はい!! とっても美味しかったです。^^v
やはり2回終られたんですね。抗体量は分からないですよね。簡単に測れる方法があればいいのですけれど ^^;
じぶんも、この感染爆発の環境下では、ワクチンは打ちましたが、引き続き自粛前回モードです。
それにしてもいつになったら収束するのでしょうね ^^;

by moz (2021-08-29 10:49) 

moz

kohtyanさん、この2年で本当に生活様式が変わってしまいましたよね。
家に、部屋にいることが多くなって・・・依然しなかったようなことをするようになりました。いいところもあるけれど、でも、どこか行きたいです。そうなんですね、小田原ですか? テレビでやってましたが、以前とずいぶん変わっているとか? 行ってみたいです。 ^^
by moz (2021-08-29 10:51) 

moz

コーヒーカップさん、日本全国、感染爆発状態ですが、そちらはいかがでしょうか? まだまだ収まりそうもないですね。お互い十分に気をつけましょうね ^^
コーヒーカップさんもPCの自作と化されていますよね。インドア派、じぶんと同じです。一台、古くなってきているので中身を変えようと思っていますが、半導体不足でパーツがなかなか見つかりません ^^;
コーヒーは昔からネスカフェが好きです。これも、母の刷り込みかもしれません。豆も買ってきますが、結局、ゴールドブレンド?? 笑
取り寄せで抹茶蕎麦を頂きました。冷たくしても美味しかったですし、こんな風ににしん蕎麦もとても美味しかったです。コーヒーカップさんは冷やし中華なんですね。やつぱり、冷やし中華には氷ですよね。それとサクランボ!! ^^v
ワクチンはいかがですか? 打てたらいいのですけれど。
by moz (2021-08-29 11:00) 

moz

さとしさん、ワクチン一回目終わられたでしょうか?
量がもっと潤沢に入ってくるといいですよね ^^;
by moz (2021-08-29 11:01) 

moz

sheriさん、マハさん、気に行って頂いて、とても嬉しいです ^^
この本も、ゴッホの好きな方であれば、きっときっとはまってしまうと思います。 ^^v
笑笑 ハマですよね ~ !!
いえいえ、こんな写真ですから…お恥ずかしいです。やはり、鎌倉の花たちに早く会いたいです。行きたいなぁ~北鎌倉!!
by moz (2021-08-29 11:05) 

moz

リュカさん、はい、原田マハさんの新作です。しかもゴッホミステリー!!
そうなんですか? それはすごいなぁ~!! コロナじゃなければ犯しできるのにって思います。本当に早く収束しないですかね ^^;
高橋紅茶店さん、覗かれましたか? 店主さんも良い方ですし。なんといっても会長さんと社長さんがとっても可愛いです。もちろん、紅茶もなので、ぜひぜひ!! お勧めは、しゃまなロイヤルブレンドです ♪
バストラリいいでしょう 笑 ダフニストクロエなんです。じぶんもとっても気に入ってます。 ^^v
by moz (2021-08-29 11:09) 

moz

kick_driveさん、おはようございます。 ^^
はい、週4日はテレワーク、自粛も続けています ^^;;
ずっと読書と言うか? 読書とテレビで撮りためた映画やドラマ(今やっているドラマ、詳しくなりました ^^;)、音楽聴いたり、お酒飲んだり etc etc …です。代り映えしないですが、それでも何かしら新しいことを発見して、小さなことですが、喜んだりしてます。小さな幸せ?? ^^;
そうなんですね、生産落ちないってことは売り上げも落ちていないということで、良いことだと思います。業種によっては厳しいところも結構ありますよね。
オフ会、秋以降? 冬かな?? もう少し経ったら…すこしは環境は変わっていて欲しいですよね。皆さんにもお会いしたいです。
by moz (2021-08-29 11:13) 

moz

英ちゃんさん、暑い日が続いてますよね。それに今年の夏は雨も多いし、天候不順なのでしょうか? ^^; こちらもになりますよね。
東京、少し感染者数が落ちてきていますけれど、ピークアウトなんでしょうか? それにしても感染爆発状態の全国ですけれど。 ^^;
早く収束に向かって欲しいですが、まだまだのようですね。早く皆さんにお会いしたいものですが・・・ ^^;
はい、取り寄せのにしん蕎麦、とても美味しかったです!!
by moz (2021-08-29 11:16) 

moz

Inatymyさん、部屋籠り生活で新しく覚えたことの一つです!!
抹茶蕎麦のにしん蕎麦、とても美味しかったです。そして、頂くと、
とても京都に行きたくなりました。いきたいなぁ~!! 京都。歩きたいなぁ~!!
そうだったんですね。ヨーロッパはずいぶん普通の生活に戻っているなぁと思っていましたが、まだまだなんですね。
そうそう、1万人どころかこちらは連日2.5万人ほどの感染者になってます。その中で、それなのに? オリンピックに引き続きなので、大丈夫なんだろうかと? 色々と心配です。 ^^;
ワクチン終られたんですね。本当に来年は普通に旅行できると良いですよね。京都、行きたいです ^^;
by moz (2021-08-29 11:22) 

moz

sakamonoさん、リボルバーってそういう意味なんです。2つ出てきますが、真っ赤に錆び付いた方のお話です!!
アートミステリーと言うのでしょうか? ミステリーもマハさん、面白いです。
普通に蕎麦好きですが、抹茶蕎麦も香りがたって良いものですね。美味しかったです。 ^^
笑 締めに召し上がってください。 ^^v
by moz (2021-08-29 11:25) 

moz

そらさん、もともとインドア派? ちまちまと絵を描いていたり、本を読んでいたり…子供の頃から、そんな感じだったそうです。三つ子の魂百まで? こんなに年をとってからも、芯の方は変化がないようで、出かけたいとか、写真撮りたいとかの欲求はあるものの、部屋にこもっていることは全然苦になりません。と言うよりも? こっちも結構居心地がよくなってきました(但し視力は落ちてるかな?? ^^;)。
自粛するなら、とことん自粛で言ってやろうと初めに思いそれを実践していたら、新しい楽しみや、休眠していた古い楽しみ達のことも思い出し、そんなことたちとの生活です。
これはこれでいいのかなと、自己肯定。何時かはこの時のじぶんのことを懐かしく思うことがあるのだろうなとか ^^;
ARABIA のPastoraali 一目惚れしていて、ついに買ってしまいました。おまけで? もう一つ別の種類のARABIA のカップもです。気に入っていて、主に高橋紅茶店さんの紅茶を頂く時に使ってます。 ^^
ウイスキーの空きボトルも独特の形で捨てるのもったいなくて、花瓶です。
ワクチンの接種が進んでいます。変異株に有効なのかと言うこともあるようですが、どうか収束に近くなってくれて、以前の生活に戻れますように。
笑、そうですね、そらさんとじぶんと、以前の様に逆?
笑笑 そうなれるといいですね。でも、今回覚えた部屋籠りもたまにはしたいし、そらさんも時々はあちらにこちらに!! そんなものもいいですね。
今のことも忘れずに、これからの生活の一部分として大切にしたいと思っています。
はい、この感染爆発が収まったら、久しぶりに鎌倉へも行ってみたいと思っています。 ^^
by moz (2021-08-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。