SSブログ

部屋籠りの時のこと_MARUNOUCHI MUSIC FES & Yokohama Motamachi Wine Hall:20220503 [音楽]

しばらくブログから離れてしまっていましたが、今年のGW のことを残しておきたいと思い…久しぶりです。


GW のじぶんのルーティン。

Walkman と相棒のOlympus たちを連れて「音楽散歩」。

お酒と本を仕入れて、音楽を聴きながらの「ほろ酔い読書」(「ほろ酔い読書」はGW だけではないですが、

割とゆっくりと? たっぷりと? GW)。

そして、ひたすらのグータラ??


それともう一つ…。

毎年、丸の内で開催される「ラ・フォル・ジュルネ (熱狂の日 音楽祭)」に行くこと。

P5050003-12.jpg

ところが2019年を最後にコロナの影響で開催されなくなり、ルーティンが一つ抜けた感じ…。

ここ2年間はGW がやって来ても何だか物足りなく感じていました。

まあ、軒並み色々な行事が中止か延期なので、とても多くの人が集まる音楽のお祭りも開催できないのは

仕方ないなとは理解ですが…。


そして当然の様に2022年のGW もラ・フォル・ジュルネの開催はなし。「仕方ないなぁ」と思っていたところ、

「ぴあ」のサイトを覗いていて、「MARUNOUCHI MUSIC FES」を見つけてしまいました。

P5030045-12.jpg

ラ・フォル・ジュルネと同じ東京フォーラムで、GW の5月3日から5月5日の期間。

ラ・フォル・ジュルネの規模とは比べられませんが、それでも各日とも午前と午後の2回のコンサート。

そして、

フォーラムだけでなく、丸の内周辺で同じく無料のコンサートです。これは、絶対行くべき!!

チケットをクリック、クリック !!  チケットをゲットとしておきました。

P5030056-12.jpg

東京駅を出るのもとても久しぶり。

この前はいつかな? と言えば・・・コロナ前だったかも。


コロナになってから初めての制限のないGW とあって、東京駅も駅の外も沢山の人でいっぱいでした。

天気も良く、楽しそうな皆さんの姿を見ているとコロナは終わったのかなと? そんな感じも。

ただ、ちゃんとマスクを付けていらっしゃいます。日本人はやっぱりすごいな、ちゃんとしているんだなぁ、

改めて。

P5030062-12.jpg

コンサートの開演は11時、開場は10時からでしたが、久しぶりの丸の内周辺。

ゆっくり歩いてみたいなと思い、少し早めの到着としました。

P5030064-12.jpg

そう、この木漏れ日のこの感じです、大好きです。

丸の内仲通りの、この木々、朝の光の木漏れ日たち。そして、この影たちも。

東京駅のすぐ近くにこんなオアシスの様な素敵な場所があるなんて、信じられません。

P5030079-12.jpg

まだ早い東京の朝の光をたっぷりと浴びて、久しぶり…。大きな背伸びを一つ。

なんだか、これも久しぶりのとてもの解放感です。たっぷりと…。

P5030097-12.jpg

吉祥寺の中道通り、横浜元町の仲通り、丸の内仲通り。

じぶんの好きな3つの通りですが、3つともご無沙汰しているな。

しばらくE-M1MrⅡ、12-200。ファインダー越しの散歩をしてから、東京フォーラムへ。


「丸の内ミュージックフェス」

「 オーケストラやスペシャルバンド、参加型企画など盛りだくさん。子供から大人まで

クラシック音楽の魅力を心ゆくまで。」ということで、

5月3日~5日の3日間、東京国際フォーラム、ホールCで、プロの演奏家たちによる

「丸の内ミュージックフェス メインコンサート」が1日2公演の計6公演。

丸の内エリアの各ビルや街中で開催されるGW恒例イベント「丸の内エリアコンサート」(無料)と合わせ

GW のお休みにクラシック音楽をたっぷりと!! そんなイベントです。

P5030111-12.jpg

じぶんは、初日の午前の部、「動物たちのカーニバル」を聴きました。

ピアニスト・作曲家の加藤昌則、ピアノの萩原麻未、ヴァイオリンの成田達輝さんを中心に

神奈川フィルのメンバーによるアンサンブルが加わって、サンサーンスの「動物の謝肉祭」の演奏。

P5030167-12.jpg

加藤さんの曲の解説もあって、

今までは単に動物の謝肉祭を聴くだけだったのですが、この曲のことをとても良く知ることができました。

DSC01498-12.jpg

例えばこの「動物の謝肉祭」は、有名な「白鳥」の曲を除いて、

作曲者であるサンサーンスが、自分が死んだ後でないと演奏してはいけないと言い残した曲であったこと

(ジョークやパロディが多すぎてトラブルになる?? )。

DSC01495-12.jpg

オッフェンバックの天国と地獄の曲がゆっくりと演奏される「亀」はパロディであること。

なぜか動物の仲間に入れられている? 「耳の長い登場人物」(評論家とのこと)と「ピアニスト」。

「ピアニスト」はできるだけへたくそに!!笑。

P5030186-12.jpg

そして、最後の「化石」はサンサーンスの「死の舞踏」の旋律(骸骨が狂ったように踊る曲)であること etc etc …。

1時間という演奏の時間があっという間でした。

P5030200-12.jpg

外に出てみると街中のコンサートも ♪

P5030228-12.jpg

アイリッシュハープ、ベースとピアノによる演奏も聴くことができました。

ホールでなく木漏れ日の下で聴く音楽もとても良いもの ♪

P5030233-12.jpg

やはり、GW は丸の内の木漏れ日の中、クラシックに浸らないとなぁと、つくづく。

P5030241-12.jpg

来年はじぶんのGWのルーティンの一つ、ラ・フォル・ジュルネが開催されるといいな。

P5030253-12.jpg

丸の内の木漏れ日たちとクラシック音楽とですっかり気分を良くしたじぶん。

P5030274-12.jpg

せっかくなので??

東京から横浜まで移動して、元町でランチをすることに!!

P5030281-12.jpg

以前から気になっていた、元町仲通りの「WINE HALL」さんへ。

P5030290-12.jpg

元町には気になる洋食のレストランが幾つかあって、機会があればと思っていたのですが、

ここのところは外食を控えていたせいもあり、あまり訪れることはできていませんでした。

P5030293-12.jpg

でも、こころが嬉しがってアドレナリンもたっぷり。

せっかくなので東京から横浜元町まで移動です。

P5030298-12.jpg

場所はJR石川町駅から元町方面に歩いて7~8分。元町仲通りに入ってすぐのところ。

お店に着くと何人かの人が並んでいたので名前を書いて20分くらい待ちました。

P5030307-12.jpg

人気の料理の盛り合わせ「シェフズプレート」(チキンカツ・ハンバーグ・エビフライ2本)でビールを頂こうと

思っていたのですが、

P5030316-12.jpg

11時から15時までのランチタイムもじぶんが席に着いたのは14時頃。

「シェフズプレート」はすでに売り切れとのことで残念。

P5030326-12.jpg

仕方ないので、洋食屋さんの定番ハヤシライスを頂くことにしました。

もちろん、ビールを付けて!!

P5030345-12.jpg

お店はJFケネディやフランク・シナトラ、ディーン・マーチンのポスター、そして、ジュークボックスと、

古き良きアメリカンの感じ。

P5030347-12.jpg

ランチではなくて、友達たちとディナータイムにガッツリとグリル料理を頂きながら

ビールをガブガブとやるのもよさそうなお店だなと思いました。

P5030356-12.jpg

ハヤシライス、はじめ一口頂いた感じはちょっと甘い感じ? とも思いましたが食べ進めていくとちょうどいい感じ、

ビーフも大きめのものがゴロゴロ。

P5030357-12.jpg

洋食屋さんのお店の味はデミグラスソース、ハヤシライス等を頂くと何となくわかる気がします。

美味しく頂くことができました。

P5030374-12.jpg

ビールとハヤシライスを頂いてお腹も満たされて満足満足。

腹ごなしに、元町仲通りを通って、港の見える丘公園まで足を延ばすことに。

P5030381-12.jpg

魔女のお店で赤い鼻の魔女人形に挨拶して、

通りの上の電線たちと壁の影たちにも。この通りの光と影も大好きです。

好きな通りの2つをこの日は歩くことができました。

あとは、吉祥寺だな !!

機会を見つけて歩きたいと思います。そうそう、いせやの焼き鳥と煮込みも !! 笑


P5030364-12.jpg

この日は3日でしたが、前日の2日にも、港の見える丘公園のバラを撮りに行っていました。

2日連続の横浜のバラたちとのデート。 

P5030363-12.jpg

前日も咲き始めのバラたちは、とても綺麗に咲いていましたが、一日経つとかなりの花が咲くものだなと感心。

2日よりずっと多くのバラに会うことができました。

P5030359-12.jpg

今年のGW は10連休でゆっくりと休むことができました。

前半は近場ですが色々と出かけて写真を撮ったり景色を眺めたり、音楽を聴いたり。

P5030386-12.jpg

後半はグータラ、ゆっくり、ノンビリ!! 

ブロムシュテットのブラームスの新譜を聴きながら、お酒を頂きながら、

取り寄せておいた本を読んだりできました。

P5030403-12.jpg

・ビブリア古書堂の事件手帳Ⅲ ≪扉子と虚ろな夢≫

・喫茶店タレーランの事件簿7 ≪悲しみの底に角砂糖を沈めて≫

・紙屋ふじさき記念館 ≪春霞の小箱≫

P5030423-12.jpg

それぞれ待ち遠しかったシリーズの新刊です。

それぞれ面白かったし、じぶんなりに思うところがあったり。

シリーズも長くなると少しマンネリ化? と思うところもあったり、それでも、次のお話を期待したり…。

P5030442-12.jpg

機会があれば、読んで思ったことをブログにも残しておきたいと思っていますが、

とても長くなってしまったので、今年のGW のこと達のこと…この辺で。 ^^;;

" 2022/05/03 MARUNOUCHI MUSIC FES & Motomachi Wine Hall "
nice!(47)  コメント(36) 

nice! 47

コメント 36

みうさぎ

素敵なルーティン行動的で癒される場所へ良いなぁ良いなぁ

by みうさぎ (2022-05-25 09:32) 

そら

とっても素敵なGWをお過ごしになられていたのですね!とても良いお天気で光のキラキラが素敵な贈り物です。
サン・サーンスは独特な癖の強い曲が多いですよね。解説付ならものすごく楽しめそう。羨ましい!
余韻のままのストリート音楽が!外でハープとは!贅沢だなぁ。こんなに素敵なイベントが開催されていたのですね。
東京駅の空間がきらきらの東京時間の締め括りのよう。羨ましいです。
ハヤシライスは逆にこういう機会が無いと注文しないかも。これも良い機会だったかもしれませんね。ほんとに美味しそうですもん。
バラも読書も音楽も。のんびり心にも体にも栄養って感じがします。
タレーランはお休み期間中、聖地巡礼っぽい方が多く見られて、みんな歩き始めたんだなぁって。出掛けても良いんだ。って幸せな気持ちになりました。
そうそう、皆さんちゃんとマスク着用。日本人は素晴らしいです。
by そら (2022-05-25 12:12) 

リュカ

お久しぶりです^^
心に栄養たっぷり注入って感じでしょうか♪
ビールもハヤシライスも美味しそう。
mozさんらしい温かみのある写真が見られてうれしいですよー
by リュカ (2022-05-25 12:18) 

英ちゃん

GWは、丸の内界隈は人が少ないね。
私がそっち方面に行くときは平日が多いので混雑してます(^_^;)
元町には随分行ってないけどね。
てゆーか、コロナ禍になってからは去年横浜に一回だけ行っただけだからね。
鎌倉方面にも行きたいけど足が遠のいてます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-25 16:55) 

kiyotan

連休中リフレッシュできましたね
更新がないので心配しました。
私は連休中は近場でのんびり連休後に実家へ帰りました。
来週初め 娘と孫に会いに行こうと思っています。
by kiyotan (2022-05-25 18:17) 

kinkin

良いお写ん歩だったようですね、リラックスしながら楽しめたのでしょうか。
都心の休日の日陰での散歩、良いですね・・・自分もしてみたい^^;
by kinkin (2022-05-25 20:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
充実した連休をお過ごしになられたんですね。五月の音楽祭、季節もよく、楽しめますね。
丸の内界隈、さすが日本の中心と思います。街の様子も、歩いている人も洗練されている印象ですね。
私事恐縮です。今日仕事で久々に大手町に行って、都会は違うなぁと思いましたよ。
by Azumino_Kaku (2022-05-25 21:10) 

あおい

動物の謝肉祭は不思議な曲ではありますよね
それ動物?って思うものが混じってる面白さも。
良いGWになったようですね〜。

私も外でのコンサートだったら行っても良いかなぁと思いました。

by あおい (2022-05-25 21:22) 

lamer

コロナに奪われたものがあまりにも大きくて悲しいです。
それでも心が潤う楽しみがあるのが嬉しいですね。
mozさんは本と音楽とビールの散歩をされたのですね。
私は展覧会と美味しいもので過ごしました。

by lamer (2022-05-25 21:53) 

ピンキィモモ

こんにちは。
金沢では今年も開催された音楽祭が、東京では中止になり、とても残念でしたね。
来年こそ、開催されますように。
えっと、質問、いいですか?
私、いい音楽を生で聴いちゃうと、いい音で聴こえる高級なウォークマンとヘッドホンが欲しくなっちゃうのですが、mozさんはそんなことありませんか?
ブラ1を聴いたら、お金もないのに、15万円もする機種をポチっとしちゃいそうになりました。
by ピンキィモモ (2022-05-25 23:24) 

さる1号

木漏れ日の下で聴く音楽、最高に心地好さそうですねぇ
コロナ以降、丸の内には行っていないです
あっ、元町にも行っていないなぁ
久しぶりに元町散歩しようかな^^
by さる1号 (2022-05-26 06:11) 

横 濱男

都内銀座は、昨年1回だけケーキを買いに行ったぐらいですね。
横浜も、高島屋かそごうで、スィーツを買って終わり。。
そのくらいしか出かけてません。
GWは家ゴロで、自転車散歩ぐらい。。
なんか、こんな生活に慣れちゃいましたよ(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2022-05-26 10:26) 

sheri

私もラ・フォル・ジュルネを楽しみにしていた一人ですが(とはいえチャンスがなく1度しか行ったことないのですが)、開催されていないのは残念ですよね?
東京駅近くの並木道、私もいいなぁと思います。
by sheri (2022-05-26 21:47) 

sakamono

10連休だったのですね。素晴らしいGWだったようで何よりです。
「音楽散歩」「ほろ酔い読書」どちらもいいですねぇ^^;。
こんなふうに屋外で各々に演奏している方々がいるんですね。
「シェフズプレート」にビールというのも魅力的なメニューですね。
残念でしたが、そんなツマミで昼に飲むビール、とてもおいしそうです!

by sakamono (2022-05-26 22:57) 

Inatimy

「WINE HALL」というお店の名前から、ワインをお飲みになるのかと思いきや、ビールもあったとは^^。
「シェフズプレート」がどんなものなのか気になったのでサイトを探してメニュー見てきました。
チキンカツ、ハンバーグ、海老フライとはなんてゴージャス♪ 売り切れ、残念でしたね。
オムハヤシライスも美味しそうで食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2022-05-27 18:08) 

さとし

都会の写真、どれも素敵ですね。
惚れ惚れしますよ。
by さとし (2022-05-29 19:54) 

moz

みうさぎさん、これらのルーティン、その実態は??
グータラとお酒と、惰眠?? ^^;; そんな感じです ^^;;;
コメント、ありがとうございます。
by moz (2022-05-30 07:35) 

moz

そらさん、ここ数年のコロナの中でのGW のうちでは、かなり動いたのかなぁと? 思っています。素敵かどうかは?? ^^; あまりよま分からないですが、以前の行動に少しは近付いているのかなぁと!!
サンサーンスは交響曲のオルガン付きくらいで、余り聞かない作曲家さんなんですが、動物の謝肉祭、解説付きでとても楽しむことができました。子供たちも多かったので、きっと彼らも良いGW のイベントだったのだろうなと思います。来年はラ・フォル・ジュルネが開催されるといいな。 ^^v
ハヤシライスはセカンドチョイスでしたが、洋食屋さんの定番!! ♪
これが美味しければ、後の料理もですよね。割と、はじめてのお店ではこれを頼むことが多いです。はい、美味しかったです ^^v ビールによく合いました。笑
なるほど、タレーランの聖地巡礼の旅も面白そうです。京都の色んな所が出てきますよね。じぶんもタレーランの巡礼、してみたいです。京都の喫茶店、素敵なところが沢山ありますよね。もし、お勧めのところがあればこっそりと? 教えてください。笑
マスク、外してもいいとかも話されているようですが、もう少しはこのままが良いのかなぁと思います。みなさん、本当にきちっとされていますね。日本人は的ですね。 ^^
by moz (2022-05-30 07:42) 

moz

リュカさん、ご無沙汰してしまいました ^^;
はい、ゆっくりと長いお休みをもらって、こころにもたくさんの栄養をもらうことができました ^^v
元町の洋食屋さん、ハヤシライスとビールはとっても美味しかったです。今度は違うお店にも行ってみます。
いえいえ、写真はいつもながらのダメダメです。^^;; 全然撮っていないし。
by moz (2022-05-30 07:45) 

moz

英ちゃんさん、東京駅の周辺はGW 、結構な混雑でした。コロナも少し下火になっていて、皆さん色んな所にお出掛けになったのでしょうね。
なるほど、平日だとこんなことはないのでしょうね。
そうなんですね、じぶんもあまり出かけていませんが、コロナ下火だし、東京都の制限もほとんどなくなってきたし、そろそろ、横浜や鎌倉も良いのかなぁと・・・思っています。ご一緒したいですよね。 ^^
by moz (2022-05-30 07:47) 

moz

kiyotanさん、はい、GW はとてものんびり、ゆっくり楽しむことができました。^^;; ブログはかなり放置してしまいましたが… ^^;
ご心配かけて申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
連休中は近場がいいですよね。じぶんもですが。
そうなんですね、娘さんとお孫さん、きっと楽しみに待たれていると思います。じぶんもGW 中に母に会いに行ってきました。久しぶりでしたが、とても喜んでくれました。 ^^
by moz (2022-05-30 07:50) 

moz

kinkinさん、ありがとうございます。久しぶりの東京、丸の内の木漏れ日でした。^^v とてもリラックス出来ました。
休日はこんな感じだと思います。東京や上野や、たまには良いのでは!! ぜひぜひ!! ^^v
by moz (2022-05-30 07:51) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます ^^
GW はのんびりゆっくりで、いつものことですが、グータラ? していました ^^; 笑 ラ・フォル・ジュルネではなかったですが、久しぶりにGW に音楽祭を楽しむことも出来ました。ほんと、ここ、丸の内仲通りはとても素敵なところですよね。
そうなんですね、大手町に行かれたんですね。平日は又、違った雰囲気ですよね ^^
by moz (2022-05-30 07:54) 

moz

あおいさん、はい、化石とか評論家とか?? どうして動物の謝肉祭に?? と思いますよね ^^; 笑
でも、サンサーンスの生きている間は演奏してはダメだったと聴いて、なるほど? と思うところもありました。 ^^;;
ありがとうございます、おかげさまでのんびりできたGW でした。
外コンサートも解放感があって良いものだと思います。また、ホールのコンサートにも何回も行っていますが、感染対策はちゃんとされているので、大丈夫でした。 ^^v
by moz (2022-05-30 07:57) 

moz

lamerさん、そうですね、こんなに長いことこんな生活が続くとは思いませんでしたし、生活のありようとかが変わってしまったかなとも思います。コロナ、大変な災厄ですね。 ^^;
はい、お酒と読書と音楽のお休みでした ^^; 笑
lamer さんは美味しいもの、展覧会だったんですね。素敵な良いお休みでしたね ^^
by moz (2022-05-30 07:59) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
金沢では音楽さんが開催されたんですね。東京は今年は又見送りだったのだと思います。来年はあるといいな。 ^^;
ブラームス一番、とても良い演奏だったのですね。スタンディングとのこと、きっと背中に電流が走ったように感激されたのだと思います。そういう演奏って何度も会うことはできないので、本当に本当に良かったのだなぁと思います。うらやましいです。
ありますよ!! 良い演奏会に言った後に、もっと良いオーディオ機器が欲しくなること!! 何回もありました。そうそう、クリック寸前まで行ったことも何度も ^^;; 笑
でも、15万円はすごー-い @@;: でね。オーディオのセットも買えそうです。それでも、15万円のWalkman は一度聞いてみたいなぁ。
内緒ですが? ヘッドホーンの良いものが欲しくなって、6万円のものを買ってしまいました。スピーカーと同じくらい良い音になったので、少し高かったですが、良い買い物だったなぁとは思っています。財布と相談して、できる範囲で、良い音にしたいと思いますよね。スピーカーのコード、ヘッドホンのコードを変えただけでもかなり音は変わったこともありました。
でも、やはり再生音楽です。ライヴにはかなわないなぁとも・・・です。その意味ではブラ1、本当に良かったですね。 ^^v
by moz (2022-05-30 08:21) 

moz

さる1号さん、良い天気でしたし、久しぶりの東京の木漏れ日の中での音楽会、とても楽しかったです。そうなんですね。
丸の内も元町もなんですね。コロナでしたからやはり色々な所には行かなくなっていますね。でも、久しぶりに? ぜひせび!! ^^v
by moz (2022-05-30 08:22) 

moz

横 濱男さん、コロナですから、色々な所に出かけることはとても少なくなりましたよね。じぶんも丸の内界隈、本当に久しぶりでした ^^;
GW は近場がやはりいていて、のんびりできるし良いですよね。
笑 ほんと、以前とは休みの日の過ごし方も随分変わったなぁと思います。
これが新しい生活なのかなぁと等々・・・ ^^;
by moz (2022-05-30 08:24) 

moz

sheriさん、ラ・フォル・ジュルネ、期待してしまいますよね。
今年こそはと思っても、引き続き中止が続いてしまっていますよね。来年こそはと思います。開催されたら3日間とも入り浸ってしまおうと思っています ^^; 笑
丸の内界隈の通り、洗練されていてお洒落で本当にすてきですよね。じぶんも大好きなんです。 ^^v
by moz (2022-05-30 08:27) 

moz

Inatimyさん、笑笑 やっぱりここは、wineですよね・・・ ^^;
突っ込み、ありがとうございます ^^v 笑 次は面白いワインもあったので、お店の名前通りにワインも頂いてみたいと思います。
メニューも調べて頂いたんですね!! はい、全部盛みたいな料理でした。売り切れで本当に残念です。次回はワインとこれを是非にと!! ^^;
メニュー、全部美味しそうで、選ぶのが大変なお店です。 ^^
by moz (2022-05-30 08:32) 

moz

sakamonoさん、素晴らしかったかどうかは??? でが? でも、おかげさまで、ほろ酔い読書、音楽散歩でノンビリゆっくりのお休みでした。 ^^v 笑
シェフスプレーとでビールをたくさんいただきたかったんですが…それだけが? 心残りです ^^;
次回は、リベンジしたいと思います !!
by moz (2022-05-30 08:34) 

moz

さとしさん、久しぶりの都会でした ^^;
本当にコロナで色々と変わってしまいましたが、木漏れ日は依然と河いなかったです。写真はダメダメですが ^^;
by moz (2022-05-30 08:35) 

Kiki

こんにちは ♪
10連休のお休み、羨ましいです!
グータラなゴールデンウィークだなんて、とんでもないーー
素敵に有意義にお過ごしされているではないですか^^♪
東京、丸の内も素敵ですが、地元横浜元町も魅力的な街ですよね
元町のレストランはもうぜんぜん分からない
ちゃんとしたレストランは高校生の時にバイト先の人に連れて行ってもらったのが最後かも 笑^^
そのあとにカフェやジェラート屋さんには行っているのですけれど・・・^^
mozさんのお薦めのお店、元町に行ったときチェックしてみますねー(^^)v
by Kiki (2022-05-30 18:58) 

kohtyan

街中のコンサートがありましたか、丸の内中通りは写真スポットとして
よく行きます。写真だけでなく、音楽、グルメも楽しみたいです。
by kohtyan (2022-05-31 09:52) 

moz

Kikiさん、おはようございます ^^
10連休、長いけれど…グータラしていたら? あっという間でした ^^;;
いえいえ、本当にグータラだったんですよ 笑 
写真撮りに行って帰ってきたら、ビール飲んで、いつの間にか寝てしまったり…、気づけば~ @@; 笑 等々です。
そうですね、元町も素敵な街、通りですよね。歩くことは結構あるのですが、じぶんもあまり多くのレストランには入ったことがありません。でも、気になるところはたくさん。その一つに入ってみましたが、これからもそんなお店を一つずつたずねてみたいと思っています。 ^^
そうなんですね、高校生の頃に行かれてから、暫く行かれていないのですね。ならば、ぜひぜひ!! 素敵な雰囲気の街でランチとか、Kikiさんも楽しまれてください。 ^^v
by moz (2022-05-31 10:30) 

moz

kohtyanさん、はい、GW は無料のコンサートが路上で行われていました。
そうなんですね、やはり、良くお写真を撮りに行かれるのでね。
この辺り、素敵ですものね ^^
美味しそうなお店もあるので、じぶんも今度はランチもしてみたいです。
by moz (2022-05-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。