SSブログ

DisneySea Christmas 2023:20231214 [訪れたところ色々]

今年最後のディズニーリゾートはクリスマスのディズニーシー。

9月のハロウィンの時以来です。

PC140456-14.jpg

4年ぶりにアメリカンウォーターフロントの大きなツリーが復活すると聴いたので、

今年のクリスマスツリーは、ディズニーシーのツリーと決めていました。 笑

PC140389-14.jpg

土日は混むと思い、休みを取って出かけたのですが・・・、

流石、クリスマスのディズニーリゾートです!!

PC140413-14.jpg

たくさんの、たくさん過ぎる? 多くのゲストの方達。

パーク内に入ったものの、

ソアリンなど人気のアトラクションは軒並み2時間以上の待ち時間。

PC140379-14.jpg

ならば、アトラクションよりも・・・

ディズニーシーのクリスマスの雰囲気を楽しむモード? にと、

切り替えました。 ww

PC140486-14.jpg

ディズニーシーのクリスマス、

そこにいるだけでお祭りの様で、参加するだけでもワクワク !! 楽しかったです。

PC140271-14.jpg

ランチはホテルミラコスタのベッラヴィスタラウンジが予約出来たので、

ディズニー・クリスマス・ランチコースを頂きました。

PC140262-14.jpg

前菜、イワシ トマトのスパゲッティー、牛肉とオリーヴの赤ワイン煮込み、デザートを頂きながら、

クリスマスのショー「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を楽しみました。

PC140230-14.jpg

そして、夜。

PC140233-14.jpg

もちろん、昼間でも大きなツリーは素敵でが・・・でも、ディズニーシーの夜の景色は格別。

PC140301-14.jpg

ウォーターフロントのツリーはとてもとても大きくて綺麗。

PC140581-14.jpg

多くの方達が記念の一枚を!! あちらこちらでスマホからピカリ、ピカッ ☆彡

PC140596-14.jpg

そんな仲間に入れてもらいました。

PC140602-14.jpg

ディズニーシーの豪華で、

多くの人だけれど、でも静かな、落ち着いた感じ・・・、素敵な素敵なクリスマス。

PC140675-14.jpg

とても幸せな、ほっこりこころの時間を過ごさせてもらえました。

PC140638-14.jpg

2023年も、もう少しで終わりです。 早いです ww

PC140698-14.jpg

ことしも色々な事、良いことばかりではなくて、つらいことや、

PC140738-14.jpg

頑張らなければならなかったことも・・・色々とあったけれど・・・、

PC140743-16.jpg

こんなに綺麗で素敵な時間で締めくくりもできました。

PC140756-14.jpg

来年もカメラとWalkmanと一緒に、季節の花や美しい自然、

素敵な素晴らしいもの達にも巡り合えたらと思います。

PC140764-14.jpg

今年はこれで最後のアップになると思います。途中、ブログも随分とさぼりましたけれど・・・なんとか? ^^;

PC140767-14.jpg

そして、来年もよろしくお願いします。

PC140782-14.jpg

一年間、拙いブログにお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございました。

PC140796-12.jpg

来年って!! 2024年ですね、すごーい ww ?? 良い年をお迎えください。^^v

“ 2023/12/14 Disney Sea Christmas 2023 ”
nice!(43)  コメント(40) 

nice! 43

コメント 40

YUTAじい

こんにちは。
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2023-12-30 12:49) 

kinkin

さすがディズニーリゾートですね、写真からもクリスマスの良い雰囲気が
伝わります。
mozさんもこの記事が今年ラストですね、一年楽しく拝見させて
頂きました。来年も楽しみにしています。
佳いお年をお迎え下さい。
by kinkin (2023-12-30 14:49) 

kiyotan

シーはやはりシックで良いですね
今年はmozさんの記事がだいぶ間が開いたりで
心配しましたが立て続けに綺麗な写真の記事が見れて
嬉しかったです。
また来年もたのしみにしています。
私はこれから最後の記事アップします。
by kiyotan (2023-12-30 16:17) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-30 16:22) 

Rchoose19

いろんなことがあった一年も最後に素敵な締めくくりができれば
来年も頑張れるというものですよねぇ~♪
佳いお年をお迎えくださいませ。
by Rchoose19 (2023-12-30 18:20) 

英ちゃん

TDLの夜景も乙な物だね(^▽^;)

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-30 18:24) 

kohtyan

今年は、カメラだけでなく、音楽、特にクラシック音楽を聞くことが
たいへんに増えました。今月は第九を5回も聴きました。
来年もニ刀流でいこうと思ってます。よいお年をお迎えください。
by kohtyan (2023-12-30 21:39) 

Inatimy

ディズニーシーでクリスマスを過ごすなんて夢のようです^^。
まだ一度も行ったことがないんですよ、ディズニーシー。
お料理も美味しそう。クリスマスツリーも、イルミネーションもなんて綺麗な。
mozさんのブログの写真、うっとりと眺めてます。いつかいきたいなぁ。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2023-12-31 00:03) 

コーヒーカップ

懐かしいです。
昔行ったきり
変わったんでしょうね。
by コーヒーカップ (2023-12-31 01:55) 

そら

ディズニーシー!なんと素敵な!
ほんとに美しいクリスマスの世界ですね。
平日でもやっぱり混んでるご様子。
特別なきらきらの夢の国はみんな大好きですもんね。
お食事のご予約も良かったですね。なかなか取れない争奪戦w
クリスマスの特別な盛り付けにうっとりしてしまいます。
楽しいことばかりでは無いですけど、こうやって振り返る事ができるって幸せですよね。
やっぱり素敵な一年で、迎える一年も間違いなく素敵な一年。
今年もお世話になりありがとうございました
来年も楽しみにお邪魔させてください
どうぞご家族みなさまご自愛のうえお過ごしくださいませ
by そら (2023-12-31 03:16) 

青山実花

おぉ!
ディズニーシーでのクリスマス、
いいですね^^
ディズニーランドへは、
2020年の10月に行ったきりです^^
久し振りに行きたいです。

来年もよろしくお願いいたします。

by 青山実花 (2023-12-31 08:04) 

kick_drive

こんにちは。一時期更新ありませんでしたがお忙しかったのでしょうか?
あまり人のこと言えませんが自分も去年よりは更新できました。
今年はお会いできませんでしたね。少し前のmozさんの記事にもありましたが
あれこれ考えてはいるものの何かしらの障害があって思うようにいきませんでした。まぁ言い訳の方が多いのでしょうけど。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

by kick_drive (2023-12-31 11:42) 

横 濱男

ディズニーリゾートは、値段が高すぎて。。もう行けません。
mozさんの写真で行った気分になって我慢します(^▽^)
今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 12:28) 

あおい

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
by あおい (2023-12-31 12:55) 

さる1号

佳いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いいたします
by さる1号 (2023-12-31 13:25) 

ゆうみ

本当におとぎの国だね
今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:49) 

ピンキィモモ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ピンキィモモ (2024-01-01 01:48) 

kohtyan

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2024-01-01 12:50) 

八犬伝

おめでとうございます。
ディズニーシーですか
もう10年以上いや15年ほど行っていません。
これからも、行けないでしょうね。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
by 八犬伝 (2024-01-01 15:50) 

sakamono

やっぱり豪勢ですね。色とりどりのイルミネーションが水面に映る様子が
とてもキレイです。中を散策するだけで十分に楽しめそうです。
本年もよろしくお願いいたします。
by sakamono (2024-01-04 16:56) 

moz

YUTAじいさん、ご訪問ありがとうございました。 ^^
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:03) 

moz

kinkinさん、やはり、ディズニーのクリスマスは最高だなぁと<
昨年も行って思いました。 ^^v
こちらこそ、素敵な記事たち沢山楽しませて頂きました。 ^^
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:05) 

moz

kiyotanさん、シーはこじんまりとしていて静かな感じが良いですね。
それと、夜景はとっても素敵ですよね ^^
kiyotanさんはこれからお孫さんと行くことになるのでしょうか ♪
^^; ブログサボっていましたが・・・、細々とは続けていくつもりです。よろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:07) 

moz

(。・_・。)2kさん、こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました。 ^^
本年も素敵なお写真たち、楽しみにしています。よろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:08) 

moz

Rchoose19さん、そうですね。色々なことがあって大変だったことも嫌なことも??
でも、終わりよければぁ~ですね ww ^^v
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:09) 

moz

英ちゃんさん、はい、ディズニーシーはの夜景はとっても綺麗です!!
クリスマスなら猶更です ^^v w
こちらこそ、昨年も色々とありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:10) 

moz

kohtyanさん、そうなんですね。クラシックのコンサートに沢山 ♪
わぁーー!! 第9を5回ですか? @@; すごいです。
じぶんは、みなとみらいで、コバケンさんの第9でした。 ^^
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:12) 

moz

Inatimyさん、そうなんですか? ディズニーシーもとても素敵なので、特に夜は良いです!! ^^v ぜひぜひ、今度、帰国された時には ^^v
ミラコスタのレストランは予約が取りづらいですが、でも、とても良い雰囲気です。窓からショーも見れたり ♪
昨年は色々とありがとうございました。^^
ほんねんもよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:14) 

moz

コーヒーカップさん、ディズニーシー自体はそんなには変わっていないと思います(アトラクションが少し変わったりはしていますが)。
機会があれば、ぜひせび ^^v
by moz (2024-01-08 09:15) 

moz

そらさん、平日に休みを取って出かけたのですが、とても多くの方達でした。アトラクションも混雑だったので、さくっと? 諦めて雰囲気を楽しむモードに ^^; 笑
でも、クリスマス、とても良い雰囲気 ♪ たっぷりと楽しませてもらえました。レストランは、そうですね、なかなか取れない予約でしたが、何とかとることができて、クリスマスのスペシャルランチを頂くことができました。ここも、とても雰囲気良かったです ^^v
色々とあった一年、良いことばかりでなくて、悲しいこととかも・・・、ですが、最後に素敵な雰囲気を楽しむことができての締めくくりでした。
こちらこそ、昨年一年も色々とありがとうございました。きっとそらさんも素敵な年末年始だったと思います(ゆっくりできたなら良いですけど)。
本年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2024-01-08 09:19) 

moz

青山実花さん、はい、ディズニーシーに行ってきました。^^
クリスマスのシー、とても素敵な雰囲気を楽しんできました!!
色々と新しいアトラクションも出来ていますので、ぜひぜひ ^^vv
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:21) 

moz

kick_driveさん、色々と重なって・・・少し離れていたら・・・あっと気が付くと? ブログ、放置していました ^^; ww
kick_drive さんもなんですね。^^; お互い、ゆるゆるでもいいので、続けて行けるといいですよね。
はい、昨年はお会いできませんでしたが、今年は、また、オフ会でお会いできるといいですね。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:24) 

moz

横 濱男さん、そうですね、ディズニー、入園料が気が付いたら1万円近くになっています。^^;
レストランも結構高いですし、行きづらくなってしまったなぁと ^^;
こちらこそ、昨年も色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:25) 

moz

あおいさん、こちらこそ、昨年はお世話になりました。^^
今年もよろしくお願いします。♪
by moz (2024-01-08 09:26) 

moz

さる1号さん、こちらこそ、昨年も色々とお世話になりました。^^
本年も、よろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:27) 

moz

ゆうみさん、はい、夢と冒険と希望の国ですね、ディズニーランド ♡ ^^v
こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました。^^
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:28) 

moz

ピンキィモモさん、昨年は色々とありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。^^
新年早々、地震で大変だったと思います。体調等に気を付けて頂ければと思います。 ^^
by moz (2024-01-08 09:29) 

moz

kohtyanさん、ご丁寧にありがとうございます。 ^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします
by moz (2024-01-08 09:30) 

moz

八犬伝さん、ご丁寧にありがとうございます ^^
うちは、結構? ディズニーランドなんです。1月も新年のディズニーランドに行ってきました。 ^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:31) 

moz

sakamonoさん、とてもとても混んでいたので、景色を楽しむモード? にすぐに切り替えました ^^; 笑
でも、シーはそれだけでも満足できちゃいます ww
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。