SSブログ

2024年初日の出_横浜臨港パーク:20240101 [横浜のみなと]

2024年です!! ww

本年もよろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

P1010024-14.jpg

大晦日は飲み過ぎてしまって、知らぬ間に? zzzzzzzz

でも、ちゃんと起きることができました。横浜の初日の出、今年も行くことができました。

P1010060-14.jpg

大晦日の天気は良くなかったですが、

風は強かったけれど1月1日の横浜の空は「ほぼ快晴」。

2024年の初日の出 [黒ハート] 

沢山の方達と一緒に、今年も臨港パークで迎えることができました。?

P1010088-14.jpg

巡視船の横から金色の太陽が昇ってくると、

集まった方達、皆さん、「わぁ~」「綺麗・・・」etc etc ・・・、自然に沸き起こる溜息や歓声。

2024年のスタート、海面がブルーやグレーから金色に変わっていってキラキラ!!

色彩の爆発!!

素敵な素敵な光達のショーです。

P1010116-14.jpg

walkman からはメンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」♪

じぶんで選んでいったのですが、我ながら、一年のはじまり、初日の出にぴったりでした。笑

P1010135-14.jpg

初日の出を迎え、イタリアを聴いて ♪

光の粒子と海風と音達と・・・、感動に・・・背中がぶるっとしました。

素敵な初日の出を多くの方達と一緒に迎えて至福の時を過ごさせて頂きました。

P1010064-14.jpg

帰ってお屠蘇に引き続き? お酒を頂いていたら、北陸の大地震のニュース。

それから次の日には羽田の事故・・・。

P1010111-14.jpg

24年は辛いことで始まってしまいましたが、この後は楽しいこと、良いことが続くといいな。

P1010221-14.jpg

地震の被災の方達は寒い中、大変な生活を強いられているのだと思います。お見舞い申し上げるとともに、

一刻も早く救援・援助等が行き届くことを切に願います。

P1010126-14.jpg

ブログに関しては、本年もゆるゆるで拙い投稿になると思いますが・・・よろしくお願いします。 ^^;;

P1010272-14.jpg

そして、じぶんのことでは、コンサートに展覧会、美味しいものに、綺麗な景色、四季の花々etc etc ・・・。

展覧会は、Amazonから届いた「日経おとなのOFF」で計画中、

コンサートはプロコフィエフのピアノコンチェルト、マーラーの交響曲第10番、モーツアルトマチネのチケットは

ゲットしています。

P1070014-14.jpg

今年も色々な素敵なものに会えるといいなぁ。^^

" First sunrise at Yokohama Rinko Park 2024/01/01 "
nice!(50)  コメント(44) 

nice! 50

コメント 44

YUTAじい

こちらこそ・・・今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2024-01-08 10:29) 

kohtyan

多くの方たちと初日の出、よかったですね。
メンデルスゾーンも一緒でしたか。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2024-01-08 10:44) 

そら

今年も横浜の海からの初日の出、とてもとても素敵な景色を見せてくださってありがとうございます。
自分では観ることが出来ない光のショー。
ほんとに感謝です。
mozさまのこの美しい光のショーを今年の私の初日の出とさせて頂きます。
素敵な出会い始め。
本年も何卒よろしくお願いいたします
mozさまのペースで私達にも、素敵な世界を覗かせて頂けると嬉しいです。
by そら (2024-01-08 12:56) 

八犬伝

おめでとうございます。
とは言えないほど、大惨事で始まった2024
もうこれ以上いりませんね。
by 八犬伝 (2024-01-08 13:15) 

さる1号

綺麗な初日の出、いいですねぇ
本年も宜しくお願いします^^
by さる1号 (2024-01-08 13:16) 

ritton2

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2024-01-08 13:40) 

kiyotan

横浜の初日の出とっても綺麗
キラキラとして・・・横浜長く行っていません
今年もよろしくお願いします。
by kiyotan (2024-01-08 15:24) 

英ちゃん

初日の出、綺麗だね。
私は何十年も見てませんが(^_^;)
ぁぁ、バルタン星人の日が2月18日なのは、1981年のこの日に放送されたウルトラマン80の中で地球を滅亡させる計画を立てたからみたいです(^▽^;)
その計画もウルトラマンに阻止されてますけどね(;^ω^)
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2024-01-08 17:09) 

コーヒーカップ

良いお正月のようね。
年末年始は体調が悪く寝てばかりでした。
今年もよろしくお願いします。
by コーヒーカップ (2024-01-08 17:41) 

kick_drive

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。やはり初日の出
行かれたんですね。きっとそうだろうなと思ってました。
元日はとても良い天気で気持ち良くスタートしたと思ったらとんでもない
事になってしまいましたね。出来る事はしましょう!
今年もよろしくお願いします。

ヤミーさんいつ行っても美味しいお料理です。たまには来てくださいね。

by kick_drive (2024-01-08 19:58) 

suzu*

どれも素晴らしい写真ですね♪
今年もよろしくです。
昨年かに頂いたチェキ。
思い出して…探して々(笑
見つけたはイイけどね、シャッター押しても
お返事なしなのぉσ(^_^;)
なんとかせねば!

by suzu* (2024-01-08 20:33) 

Rchoose19

初日の出の時間には、完全に爆睡をしておりましたぁ^^;
海の日の出は素敵ですねぇ~~♪
今年もよろしくお願いいたします♪
by Rchoose19 (2024-01-08 21:27) 

いっぷく

新年そうそう大変な事態になっておりますが、今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2024-01-08 22:22) 

Azumino_Kaku

moz さん、

こんばんは、

旧年中は大変お世話になりました。

新年早々、つらいニュースが多くて気が滅入ります。

でも横浜の初日の出をこうして共有頂いて、今年も良い年にできそうな予感がしてきました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

by Azumino_Kaku (2024-01-08 22:36) 

青山実花

元旦は快晴で、
とても気持ちいいなと思っていましたが、
午後、大変な災害が起こり、
その後も、事件・事故が続いていますね。
波乱の幕開けですが、
一日も早い復旧を祈り、
邪魔にならないように
暮らしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

by 青山実花 (2024-01-09 06:37) 

sakamono

大晦日に寝落ちしても、しっかり初日の出を見に行っているところが
さすがです^^;。金色に輝いているように見えます。
そして、ラストのザクの色合いもいい感じです^^;。
by sakamono (2024-01-09 15:48) 

茶苑呑

素敵な写真楽しませて頂いています、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by 茶苑呑 (2024-01-09 19:55) 

Inatimy

日の出、見事な。光がなんて綺麗なんでしょ。そして、それが作ったシルエットも^^。
こちらは曇天で、雲の隙間から数十秒見えただけ・・・。別の日に日の出を見て来ました。
2024年の展覧会、気になるのは11月にある三菱一号館美術館の
「再開館記念―トゥールーズ=ロートレックとソフィ・カル」展(仮称)」。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Inatimy (2024-01-09 21:27) 

ゆうみ

今年も浪漫あふれるお写真見せてくださいませ
by ゆうみ (2024-01-10 23:40) 

TaekoLovesParis

恒例mozさんの横浜初日の出写真。お天気が良かったそうで、遠くまではっきり見えますね。キラキラ感が写真から伝わります。今年は、元旦のニュースに驚きましたが、尻上がりに良くなってほしいですね。次の記事は梅の花でしょうか。それともコンサート?
by TaekoLovesParis (2024-01-13 00:10) 

はなだ雲

横浜の港に停泊中の船のシルエットと初日の出
絵になりますね
今年もよろしくお願いいたします♪
by はなだ雲 (2024-01-14 09:22) 

横 濱男

毎年の定番の風景ですね。
定番が出来ることは健康な証しかも。。
遅まきながら今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2024-01-14 10:58) 

moz

YUTAじいさん、こちらこそです ^^
よろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 14:45) 

moz

kohtyanさん、去年も多くの人でしたが、24年はそれよりももっと多くの方達とご一緒でした ^^v
メンデルスゾーン「イタリア」、日の出の光景、とても素敵でした。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 14:47) 

moz

そらさん、大晦日、いつものように? 飲み過ぎてしまいましたが・・・、初日の出だけは逃せません ^^;
なんとか、今年も初日の出を見に行くことができました。実は、静かな日の出も見たかったので、次の日も出かけたのですけれど ^^; 笑
いえいえ、本物はもっともっときれいだったので、来年はもっときれいに撮れるように頑張ります 笑
拙いブログをいつもご覧いただきありがとうございます。 m(_ _)m
ゆっくりと、になると思いますが、今年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2024-01-14 14:50) 

moz

八犬伝さん、本当にお正月早々で・・・びっくりして、悲しくなりました。
今年は、これから後は良いことばかりであってほしいです。
by moz (2024-01-14 14:51) 

moz

さる1号さん、何とか、今年も見に行くことができました。^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 14:54) 

moz

ritton2 さん、こちらこそ、よろしくお願いします。 ^^v
by moz (2024-01-14 14:54) 

moz

kiyotanさん、今年の初日の出も、とても綺麗でした。ちょっと寒かったですけれど・・・ ^^; 笑
横浜も暖かくなったら、またいらしてください。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2024-01-14 14:55) 

moz

英ちゃんさん、横浜の初日の出たくさんの方達と迎えましたが、
とても綺麗でした ^^v
なるほど、放送された日が2月18日なんですね ww
バルタンの日、覚えましたぁーーww
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 14:57) 

moz

コーヒーカップさん、そうなんですか? 体調があまり良くなかったですか?
お大事にしてください。 ^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 14:58) 

moz

kick_driveさん、本年もどうぞよろしくお願いします ^^
はい、大晦日は飲み過ぎてしまって・・・少し危なかったのですが、なんとか今年も初日の出を見てくることができました。 ^^v
・・・そうですね、今年のスタートはとても悲しいことから始まってしまいました。まだまだ、辛い生活を続けられている方達がたくさんです。なんとか早くそうでなくなるように・・・ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 ^^
笑 ヤミーさん、はい、また伺いたいと思います。でも、ちょっと遠いですよね ^^;
by moz (2024-01-14 15:07) 

moz

suzu*さん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします ^^
いえいえ、写真は・・・^^; 初日の出もっともっときれいだったので ^^;;
そうなんですか? やっと見つかったけれど、美味く動いてはくれないのですね。残念ですね。^^;
どこかで直してもらえないでしょうか?
by moz (2024-01-14 15:09) 

moz

Rchoose19さん、笑 じぶんも・・・そうしていたかったのですけれど、でもでも、これはずっと続けている恒例行事? なので ^^; ww
はいね初日の出、とても綺麗でした ^^v
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2024-01-14 15:11) 

moz

いっぷくさん、そうですね、しても心配です ^^;
こちにこそ、今年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 15:12) 

moz

Azumino_Kakuさん、こんにちは。こちらこそ、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。 ^^
本当に辛いことが新年早々でしたよね。この後は良い年になって欲しいです。
by moz (2024-01-14 15:13) 

moz

青山実花さん、本当に良い天気で、綺麗な初日の出で迎えた年でしたが、
その後に・・・大変なことが次々で・・・ ^^;
大変な生活をされている方達がたくさんいらっしゃって・・・。一日も早くそんな環境から脱することができますように。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 15:16) 

moz

sakamonoさん、^^; 寝落ちしてしまって・・・、アラームに助けられました(iphone えらい w)。
日の出の頃って、色彩が爆発してます。色んな色が一度に現れて消えて行って、とてもとても美しいです。金色も ♪
笑 ガンプラ、継続してます。ザク、結構良い出来だと思ってます 笑
by moz (2024-01-14 15:18) 

moz

茶苑呑さん、こちらこそ、素敵なお写真楽しみにしています。^^
本年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 15:19) 

moz

Inatimyさん、なんとか、今年も横浜の日初日の出、見てくることができました。大晦日は雨も降ったのですが、晴れて良い天気で本当に良かったです。
そうなんてすね、そちらは快晴と言う訳にはいかなかったのですね。それでもも、少しでも、初日の出見られたなら良かったです。 ^^
「再開館記念―トゥールーズ=ロートレックとソフィ・カル」展(仮称)」ですね、メモメモ w
今年は起きな目玉になるような展覧会はないみたいですが、それでもいくつか計画に入れました。 ^^ 見に行くの、楽しみです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 ^^

by moz (2024-01-14 15:22) 

moz

ゆうみさん、いえいえ、写真は・・・ダメダメです ^^;
でも、今年もゆるゆるで続けていきますので、よろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 15:23) 

moz

TaekoLovesParisさん、元旦は前日と違って良い天気でした。
初日の出も多くの方達と、今年も見てくることができました ^^v
今年の出だしは辛いことが重なってしまいましたが、これから良いことばかり続くと良いなぁと思います。
笑 次は本の話にしようかなと思っています。その次は蝋梅でしょうか?
本日、北鎌倉に行ってきました。 ^^
by moz (2024-01-14 15:26) 

moz

はなだ雲さん、ことしも何とか初日の出を見てくることができました。^^
ちょうど巡視船の横からの日の出でした ^^v w
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by moz (2024-01-14 15:27) 

moz

横 濱男さん、そうですね、昨年と同じことができているって、健康な証でしょうか? 今年も元気で行きたいなぁと思っています。 ^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。 ^^v
by moz (2024-01-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。