SSブログ

横浜みなとみらいの夕暮れは黄金色&SEKAI NO OWARI:20140914 [横浜街歩き]

黄昏色

マジックアワーの3つの塔、" King " " Queen " " Jack "  

横浜みなとみらいの夕暮れ。

P9142020-12.jpg

優しい黄昏色っていいな。


なんとなく、ブリヂストン美術館にある「郊外のキリスト」を思い出しました。

優しくて 切なくて ちょっと悲しげなルオーの画いた街角の絵。

P9142007-1.jpg

この前、空を見てこんな風に思ったのは、いつのことだっだろう?

P9142043-12.jpg

いけない いけない

柄にもなく、空を見て少しセンチになり過ぎてる 笑

P9142052-12.jpg

そんなに遠いところではないのに、ずっと散歩したいと思っていたところ、

北鎌倉、鎌倉、石川町、桜木町、赤レンガ etc etc ・・・、

前の日の休日出勤の反動で?  一気に歩いてしまった。 変な感じの達成感 ^^;

P9142399-12.jpg

緑の観覧車

P9141981-1.jpg

空の藍色が濃くなって

気が付くと真っ黒な夜の色 深い 深い色

P9141988-1.jpg

黒は落ち着きの色

静かな運河の水面を見ていればなおさらです。

P9142383-12.jpg

よこはまコスモワールドの観覧車。
SEKAI NO OWARI 「花鳥風月」を聴きながら、緑の光の軌跡を頬杖をついてじっと見ていました。

気が付けば、静かに夜のカーテンがだんだんと降りてきて・・・、そろそろ家に帰ります。


喉が渇いてました。



この日何杯目?

冷蔵庫には冷たいビールが待っていました。 つまみは雪印さけるチーズ ^^

一日散歩、また来よう !!

" 2014/09/14 Yokohama Cosmo World & SEKAI NO OWARI 花鳥風月"
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 20

保奈美

緑の観覧車を見てると、こんな感じのカクテルが飲みたくなります♪
優しい黄昏色や落ち着いた黒。。。大人時間。。。素敵☆.。.:*・
by 保奈美 (2014-09-23 07:46) 

ふゆん

マジックアワーの三塔物語♪
昼間より夕暮れにとってもあう建物たちだと思うー!
きれいな夕暮れの空間ってぼーっともするし
なんだか泣きたいような感じもして
それはきっとこんなきれいな空間にって感動して
テンションあがってじわっとくるのかなあって☆

アニヴェルセルは夜みるとゴージャス感アップだねー!
まだきちんと撮ったことなかった!今度撮ろう♪

あー!さけるチーズいっときはまったよ!(≧∇≦)

by ふゆん (2014-09-23 07:57) 

shino*

優しい黄昏色に染まってみたいな。
そのルオーの絵を見てみたくなりました。
ブリジストン美術館行ってみますね。
綺麗な夜景ってなんだかもの悲しくなるのは何故なんでしょう(笑

さけるチーズ私も好きだー^^


by shino* (2014-09-23 09:01) 

ピンキィモモ

こんにちは。
黄昏の横浜みなとみらいも、いいですね。
うちの近くのなんにもない海とは、まったく別物ですよ。
by ピンキィモモ (2014-09-23 11:33) 

makkun

この界隈の黄昏時の景色は絵になりますよね~
夜明け・夕景・夜景が撮れる身体に戻れないものか・・・ですっ~
脳の病気にだけはなりたくなかった~(●^□^●)アハッ!
我が町の駅から1時間強で桜木町駅に行けるので
何か機会がないものでしょうかね~
今年は赤レンガ倉庫の食事処でめちゃくちゃ嫌な思いをさせられたので
何となく足が遠ざかってしまってます(笑)
 
by makkun (2014-09-23 19:24) 

さる1号

今まで何度も夜景をトライしてきましたが・・・毎回空腹に負けてしまいます^^;
朝からいっぱい歩き回って、〆は夜景
麦酒パワーでしょうか(笑)
自分も今度麦酒パワーを真似てみようかな
でも眠くなって挫折する可能性も高そうだ(笑)
by さる1号 (2014-09-23 19:30) 

moz

保奈美さん、^^ なるほど、カクテルですね。
こんな感じの時に濱でカクテルなんて、最高です !! ぼくもビールだけでなくて、カクテルも頂いてみます。 ^^
夜の色、黒って落ち着く色なんですね。しばらくぶりによる散歩してみて気が付きました。 ^^v
by moz (2014-09-24 06:25) 

moz

ふゆんさん、そうですね、今回久しぶりにこの辺りの夕焼けの中で散歩してみましたが、マジックアワーの赤レンガ、ゾウの鼻パークの景色って素晴らしいですね。三塔物語、夕暮れが一番かも b^^
人間って、綺麗なものを見るとみんな詩人になってしまうのかな? ぼくでさえ心の中がうるうるしてきます 笑
また、出かけてみたいと思いました。
結婚式場、昼間見るのとではずいぶん印象が違いますね。金色と黒とでとてもゴージャスな感じ。お白っぽく見えました。
ふゆんさくも是非撮ってみて下さい。 ^^

笑 色々とはまり方もあるようですね。料理とかのレシピもネットにありましたが、この日はシンプルに裂きながらいただきました 笑
by moz (2014-09-24 06:32) 

moz

shino*さん、マジックアワーの港ってとっても優しい感じがします。
空気が澄んでいて、外も中もとってうれしくなりました。
ブリヂストン美術館の2枚のルオーの絵はルオーの作品の中で一番に好きな作品かもしれません。
機会があったら是非ご覧ください。お勧めです ^^

さけるチーズ、つまみに最適ですよね 笑
by moz (2014-09-24 06:34) 

moz

ピンキィーモモさん、おはようございます。
朝の日の出の頃も素敵ですが、夕暮れも久しぶりに行ったけれど、とっても良かったです ^^v
いいえ、何にもない海もそれはそれで好きですよ。
自然の感じの海にも行ってみたいです。 ^^
by moz (2014-09-24 06:36) 

moz

makkunさん、さすがに一日散歩して写真撮っていたら、足腰に来ちゃいました・・・^^;
そうですか、制約があってたいへんなんですね。でも、素敵なお写真撮られていると思います。お互い、無理せずにできる範囲で好きな写真と付き合いましょうね ^^
そうですか、桜木町、お近いんですね。何か機会があるとご一緒できるかもしれませんね。海の風って気持ちいいですから。 ^^

嫌な思いですか? それはすいません・・・。なんだか自分の身内が悪いことをしてしまったような気が゜します。そんなお店ばかりではないので、またいらして下さい。 ^^
by moz (2014-09-24 06:41) 

moz

さる1号さん、笑 健康な証拠ですね ^^
お腹が空くのは良いことだと思います。
はい、この日も何杯かビール飲みました。ビールパワーで歩き回ってしまったのかもしれません 笑
あまり飲みすぎてしまうとかったるくなってしまうので、そのさじ加減がじぶんも難しいです ^^;
でも、この日の一日散歩は楽しかったです ^^v
by moz (2014-09-24 06:43) 

engrid

輝く時間、見つめていたくなる時間
揺らめく波間、、少し切なさも感じたりしてね

by engrid (2014-09-24 07:24) 

moz

engridさん、どうしてこんな色彩になるのでしょう?
昼間とは全然変わってしまいます。そして、もう少し時間がたつとまた変わっちゃう 笑
自然って光って不思議ですね。 それをじっと見ているのも好きです ^^
柄にもなく自分でも、切なさも感じちゃいます。
by moz (2014-09-25 06:25) 

ピュアリン

横浜大好きです
以前住んでいたところが横浜には近かったので
時々に行ってましたが・・・・・今はちょっと遠い(笑)
クリスマスのころになるとイルミネーションが綺麗なので
見に行きますよ~~~~~
赤レンガも 港の見える公園も 中華街も楽しいですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-09-27 11:50) 

けん

1日散歩してたくさん写真撮ると、楽しくなります。
自分の場合は現像が大変で(^^;

でもまた行きたくなる。さくっと行けるところにこんな場所があるなんて素敵ですね。
by けん (2014-09-27 22:26) 

moz

ピュアリンさん、横浜の近くに住まわれていたんですね。
時々いらしていたんだ。
横浜、景色もきれいだし、見るところもたくさんあって、それに美味しいものも、良いところですよね ^^
クリスマスのイルミももちろんきれいです。夜も良いところ。あれれ、じぶんの街の自慢になってしましました 笑
昨日もみなと言ってきましたが、大きな船が入港していました。
ほんとにビルが一つ動いているようで、いつ見てもびっくりです。 ^^;
by moz (2014-09-29 05:48) 

moz

けんさん、写真撮りながらの散歩は楽しいですよね。
けんさんは、銀塩写真なんですか? そうだとするとデジカメとは違って大変そうですね。でも、撮り方も違って、また楽しいんだろうな。

横浜とか鎌倉とか割と近いところに住んでます。
車が多くてうるさい時もあるけれど、それだけはアドバンテージです。 笑
by moz (2014-09-29 05:50) 

カエル

今朝も割けるチーズ食べました。
私も大好きなんです。
それも割かずに垂直に食べるのが好き。
おかしいかな?^^
by カエル (2014-09-29 15:13) 

moz

カエルさん、毎日? さけるチーズですか? うらやましい 笑
チーズ全般好きですけれど、この食感とさけるって言うパフォーマンスつていいですよね ^^
垂直? ^^; なるほど、これは盲点ですb^^
今度試してみますね、面白いなぁ~ 笑
by moz (2014-09-30 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。