SSブログ

HOTEL MIRACOSTA Debut 1:20150807 [訪れたところ色々]

一泊分なのでそれほど多くはありませんが、ウエルカムセンターに荷物を預けたら何となく

心まで一層、軽くなってしまいました。

平日、金曜日にお休みを取っての大好きな場所です ^^  

糸が切れた凧? 暖簾に腕押し? 何だか良くは分かりませんが妙な解放感(笑)。

IMG_1409-12.jpg

PENALTY の緑のリュックに、この日は70D に18-55を付けて連れてきましたが、相棒と財布だけ突っ込んで、

先ずは、久しぶりのイクシピアリで遅めのランチ。

IMG_1417-12.jpg

そして、
何はなくとも、これです!!


水、ランチセットのサラダとオリーブオイル付きの丸パンを可愛いウエイターさんが持ってきてくれましたが、

先ずは舞浜ラガー。

暑いところを歩いてきて喉が欲しています。 その喉の中に流し込みますーーー、ゴクッ !!
乾いたスポンジにしみ込むように、軽めの爽やかな苦味が体全体に広がっていくのが分かります。

舞浜ラガーも久しぶり。 イクシビアリ、レストラン " Pitta 00 "さんも久しぶりです。

IMG_1418-12.jpg

このお店、
ナポリ風ピザの有名店でいつも行列ができているんですが、夏休み中でも金曜日、時間も少し遅めだったせいもあり並ばずに入ることができました。

勿論ピザも食べたかったのですが、このお店のもう一つの名物? はカルボナーラ ♪

半割りしたパルミジャーノ・レッジャーノチーズの中にパスタを入れ、ワゴンの上で目の前で仕上げてくれます。

とろけたチーズの食感、漂う良い香り・・・、チーズ好きにはたまらない一品。
もちもちの生パスタに良くからんでとっても美味しいんです。

舞浜ラガーと一緒に美味しくいただきました。

IMG_1425-12.jpg

ドルチェも3種類。マンゴーのパンナコッタ、バニラのジェラート、チョコレートケーキ。
ホットコーヒー。

ランチはリーズナブルな値段でお腹いっぱい。

IMG_1441-12.jpg

出だし最高。

IMG_1445-12.jpg

Pitta 00 さんで美味しいカルボナーラを頂き、

IMG_1447-12.jpg

舞浜ラガーのほろ苦いアルコールの力も加わって、軽い心にはさらに大きな羽が付いた感じ(笑)。

IMG_1449-12.jpg

そろそろチェックインの時間なので今晩お世話になるホテルへと向かいました。

ディズニーリゾートライナーの2DAY PASS をウェルカムセンターでもらったので、リゾートライナーは乗り放題です。

可愛い車両に乗って外の景色を眺めていると東京ディズニーステーションです。

IMG_1456-12.jpg

家族は何回か泊まったことがあるようですが、じぶんにとってはHOTEL MIRACOSTA に宿泊するのは初めて。

ホテルの前で写真を撮っていたら「皆さんのお写真撮りましょうか?」とホテルの女性が声をかけてくれます。

写真を撮るのは好きですが、撮られるのはあまり好きでないので、こういう場合はいつも断るのですが、家族は即応。
羽も生えているせいもあり(笑)、何年かぶりに写真を撮ってもらいました。

これは、いつもと違ったことが色々と起りそうな予感・・・(笑)。

IMG_1487-12.jpg

HOTEL MIRACOSTAは客室のリニューアルを行ったばかり。

なかなか予約がとれませんでしたが、ある日サイトを覗いていたら、空いている部屋が一室だけあり速攻で押さえました。

IMG_1493-12.jpg

ポルト・パラティーゾ・サイド3F のバルコニーのある部屋。

IMG_1497-12.jpg

グリーンと木調の感じを基調にして、南ヨーロッパ風?

ミッキーとミニーの人魚の模様、海図の掛物 etc etc ・・・、海の感じが漂います。

IMG_1512-12.jpg

バルコニーに出てみれば、メディテレーニアンハーバー、プロメテウス火山が一望です。

IMG_1516-12.jpg

外は元気な

楽しそうな笑い声であふれています。 

IMG_1541-12.jpg

そんな雰囲気に包まれながら

部屋の中は涼しくて落ち着いた雰囲気。

IMG_1550-12.jpg

うちのジェラトーニ (笑)

IMG_1555-15.jpg

メディテレーニアンハーバーではミニーのトロピカルスプラッシュ。

バルコニーからのんびりと鑑賞。

すごい水の量。前の方ではホースで消防士さんの様にゲストに水をかけまくっています。
あれじゃあ、水がかかるなんてものではなくて、服を着たままプールに飛び込んだようなものでしょう・・・ ^^;

でも、暑いから、それなりにすぐに渇くのかな?

IMG_1598-12.jpg

再びリゾートライナーに乗ってイクシピアリまで出かけました。

IMG_1618-12.jpg

ハーベストムーン、舞浜のクラフトビールを頂きたくて、ロティズ・ハウスさんへ。

舞浜クラフトビール、ハーベストムーンの中から黒ビール、シュバルツを頂きました。

IMG_1619-12.jpg

焦がし麦芽のフレーバー、甘さや苦味を抑えた飲みやすい黒ビールです。

IMG_1626-12.jpg

お腹もすいていたので、夏のフェアのBBQ 、

ハンバーグやグリーンカレーをつまみにしながら、ゴクゴク !!

IMG_1631-12.jpg

横浜の赤レンガにあるクラフトビール、キリンのスプリングバレーが好きですが、

舞浜のハーベストムーンも美味しい。何杯でも頂きたくなってしまいます。

IMG_1676-12.jpg

イクシピアリを出れば綺麗な夕焼け。

ディズニーリゾートで見る夕焼けはまた格別な色。

IMG_1677-12.jpg

HOTEL MIRACOSTA Debutは

IMG_1695-12.jpg

ハーベストムーンをたっぷりといただき、美味しくて素敵な滑り出し。

IMG_1696-12.jpg

部屋に戻って、夜のショーを鑑賞しながらまた頂きましょう(笑)。



先週の金曜日に休みを一日取って、ディズニーシーへ一泊どまりで行って来ました。書いたように家族は何回か泊まったことがあるようですが、この日がじぶんのHOTEL MIRACOSTA Debut !! でした(いつもおいて行かれていました)。

結果、たくさん飲んで遊んできました。

後で写真を整理していたら、飲んでばかりいるような気もしましたが・・・気のせい? ^^; 楽しいひと時を過ごしてきました。
撮っているとおいて行かれるので写真はいつもながらのいい加減さですが、たくさん撮って来てしまったので何回かに分けてアップしようと思っています。


今日からお盆休み。この時伸びた羽は大分縮みましたが、再び大きく伸ばしてみたいと思っています(笑)。

皆さんも夏のお休みゆっくりとお過ごしください。

" 2015/08/07 HOTEL MIRACOSTA Debut "
nice!(87)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 32

きよたん

おいしそう
きれい
たのしそう 行きたいな
もうため息しか出ません
私はお盆明け甲州から八ヶ岳へ遊びに行きます
台風が来ないといいな
by きよたん (2015-08-12 14:00) 

あまなと

そうそう、このビショ濡れショー すごいでしょ?
それで、おそろいのディズニーTシャツに お着替えするわけよ。
アタシも 若かったら、濡れながら踊っちゃってたかも~♪
by あまなと (2015-08-12 17:21) 

Kiki

こんばんは!
贅沢な一日を過ごされたのですね!
横浜から舞浜まで案外近くていつもは
サッと泊まらずに行けるのが良いところ!
と思ったりしますが…^^
こうしてmozさんのMIRACOSTA…見てしまうと
帰らずホテルで過ごすのも素敵ですね…♪
もう何年も前に泊まった素敵なホテル!
リニューアルされたようなので行ってみたいな…
あっ。その前に予約が取れるか…ですね^^;

ディズニーシーはお酒が飲めるのでいいですね!
楽しい食事もますます美味しく…♪
この後も楽しみにしていますね…(*^^*)
by Kiki (2015-08-12 21:22) 

takenoko

やはりこちら方面でしたか。子供が大きくなってしまっていくことはなくなりました。孫を連れて行くにはこちらの体力が???
by takenoko (2015-08-13 04:15) 

さる1号

いいなぁ
一度泊まってみたいな
ベッドがステキだなぁ
思わず上に乗って跳ね飛びたくなりそう^^
by さる1号 (2015-08-13 06:26) 

pooh

おはようございます(^_^)
どれも美味しそうですね~、ランチの写真もとても素敵です。
料理を撮るのは難しいので、いつもテキトーなのですが、
雰囲気のある写真を撮ってみたいです。
お盆休み、ゆっくり楽しまれてください~☆

by pooh (2015-08-13 06:56) 

toshi

美味しそうなランチですね。
黒ビールやハンバーグも美味しそうです。
豪華なホテルで素敵な時間を過ごされましたね。
by toshi (2015-08-13 07:07) 

アールグレイ

ディズニーシーに行かれたのですね^^
羨ましいです。数年前に行ったことが思い出されます。
しかもホテルのバルコニーからショーが見えるって最高ですね。
カルボナーラにしても、オリーブをつけてのパン
ハンバーグもどれもおいしそう。
ご家族での楽しい宿泊とディズニーシーの時間を過ごされましたね^^
by アールグレイ (2015-08-13 07:50) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
お休み、ゆっくり過ごされたようで何よりです。一汗かいたあとのビールはたまりませんね。ましてご当地物だったら味も格別ですね。ディズニーリゾート、しばらくお邪魔しておりませんが、たまにいいですよね。
by Azumino_Kaku (2015-08-13 10:05) 

bpd1teikichi_satoh

ビール美味しそうですね~特にシュヴァルツ美味しそう!
ディズニーシー中々シックですね。


by bpd1teikichi_satoh (2015-08-13 12:04) 

ピンキィモモ

こんにちは。
うぅぅ、ミラコスタ。
いいなぁ。
夕焼けは、格別ですね。
泊まるはずだった、ハーバービュー(一緒に行くはずだった友人が行けなくなり、キャンセル)。
また来年に向けて、貯金します。
お盆休み、ゆっくりとお過ごし下さい。

by ピンキィモモ (2015-08-13 12:32) 

ナビパ

たまには身軽に羽で心を開放するのも良いですね。^ ^
パンナコッタ綺麗で美味しそうです。ランチはリーズナブルでいろいろ楽しめて良いです。^ ^
夕やみせまる空が綺麗です。d(^_^
by ナビパ (2015-08-13 20:59) 

ピュアリン

素敵 素敵
近くても泊まるって発想が素敵です
時間をゆっくり楽しめることが
何より素晴らしいですね (*´▽`*)
夜のディズニーは昼間と全く違った雰囲気で
本当に素晴らし時間を過ごされましたね(^◇^)
by ピュアリン (2015-08-16 10:54) 

瀬木あおい

一見、ディズニーに見えない記事(笑)
by 瀬木あおい (2015-08-16 18:35) 

rappi

ビールの量も増えますね。^^
魔法の国は、気分も変えてくれますね。
夏のディズニーリゾートは暑くて、行くのを控えているのですが、
こんなにも水をかけてくれるなら涼しくなるかもしれませんね。^^
by rappi (2015-08-17 22:11) 

moz

きよたんさん、美味しかったし、楽しかったし、きれいでした (笑)
うちのレベルだと、少し贅沢でしたが、夢の国!!
たまにはこんな遊び方も良いのかと ^^
甲州と八ヶ岳、どうでしたか?
きっと美術館も行かれたんでしょうね。また、うかがわせていただきます。
コメントのお返し遅れてすいません。 バタバタしていました ^^;

by moz (2015-08-26 09:15) 

moz

あまなとさん、すごかったです、びしょ濡れショー(笑)
そうですね、ぼくももう少し若ければ、踊っていたと思います。
でも、違うアトラクションでは、びっしょり濡れました ^^;
お返し遅れてすいません m(__)m
by moz (2015-08-26 09:17) 

moz

KKikiさん、おはようございます。
うちからも約1時間くらいで舞浜までは行けるし、帰ってこれるのですが、たまにはこういうのも良かったです。
ホテルとシーがつながっていて、出たり入ったりできて、とても便利ですし、楽しかったです ^^v
MIRACOSTA 初めて泊まりましたが素敵なホテルですね。また、泊まりたいですが、そうそう、予約がなかなか取れないようですね。
はい、シーでも飲んだし、ホテルでも飲んだし、満足でした(笑)
お返しが遅くなってしまってすいません ^^;


by moz (2015-08-26 09:23) 

moz

takenokoさん、はい、ここでした(笑)
うちもそろそろ家族で行くのは少なくなってくるのかもしれません ^^;
お孫さんと一緒も楽しいですよ、きっと b^^
by moz (2015-08-26 09:25) 

moz

さる1号さん、素敵なホテルでしたよ。ぜひぜひ ^^v
ぼくも一度は泊まってみたいと思っていましたが、ビールも飲み放題だし、予想以上でした(笑)
by moz (2015-08-26 09:26) 

moz

poohさん、おはようございます。 ^^
おなかも空いていたし、うきうきしていたせいもあると思うのですか、どれもとても美味しかったです。
そうですね、風景などもそうですが、料理もその時の味とか雰囲気とかをちゃんと写してくるのは難しいですよね ^^;
本当はこの時ももっとおいしそうだったんですけれど・・・。
ありがとうございます。何だか、バタバタしている間にお盆は過ぎるし、夏も終わってしまったみたいです。
お返しが遅れてすいません ^^;
by moz (2015-08-26 09:36) 

moz

toshiさん、楽しいせいもあって、値段以上にランチ、美味しかったです^^v
黒のビールもたまには良いですね。
初めて泊まりましたが、良いホテルでした。また泊まりに行きたいです。
by moz (2015-08-26 09:38) 

moz

アールグレイさん、ディズニーシーに行ってきました。
ここには何度か行ったことがありますが、MIRACOSTA に止まったのは初めてでした。ここに泊まるとシーの楽しさが何倍にもなるんですね。
ランチも夕ご飯も、楽しかったのでとても美味しかったです。^^
コメントのお返しが遅れてすいませんでした。
バタバタしていました ^^;
by moz (2015-08-26 09:41) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます。 ^^
ゆっまり過ごしました。行ってみたかったホテルなので。とても楽しかったです。
はい、暑かった後のビールは最高です(笑)、とても美味しかったです。
ディズニーリゾート、たまには良いですよ。ぜひぜひ ^^v
by moz (2015-08-26 09:44) 

moz

bpd1teikichi_satohさん、黒ビール、ここのご当地ビールでした。
とても美味しかったです。 ^^
シー、シックでよいところです ^^v
by moz (2015-08-26 09:46) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます。 ^^
そうでしたね、せっかくのMIRACOSTA だったのに残念でしたね。
ぜひぜひ。リベンジしてください。 ^^v
ゆっくりの後、バタバタしていたら、夏も終わり賭けになっていました。^^;
お返しが遅れてすいません。
by moz (2015-08-26 09:49) 

moz

ナビバさん、たまにはゆーーつくりのんびりも良いですよね ^^
ランチは本当にお得だと思います。このお店も値段以上に楽しませてもらえました。ドルチェもおいしかったです ^^v
by moz (2015-08-26 09:51) 

moz

ピュアリンさん、今回再び? 思ったのですが、ディズニーリゾートは近くても泊まった方が楽しいと思います。
ビールをたくさん飲んだせいではないですが(笑)、とてものんびりゆっくりできました。 ^^
この後、閉園後のシーも見ましたが。全然違う雰囲気で、またとても良かったです。 ^^
コメントのお返しが遅くなってすいませんでした。 ^^;
by moz (2015-08-26 09:54) 

moz

瀬木あおいさん、なるほど・・・そういわれてみれば(笑) ^^;
by moz (2015-08-26 09:54) 

moz

rappiさん、そうですね、雰囲気が良くて、ついつい、飲む量が増えてしまいました ^^;
でも、暑かったし、ビール、とてもおいしかったです。
びしょ濡れになっても、すぐに乾いてしまいます。でも、ホースで直接はちょっとやりすぎかもしれません(笑)^^;
by moz (2015-08-26 09:57) 

lamer

ディズニーシーのミラコスタですか・・・
初めてとか・・・
シーの中のホテルだから此れ以上無い条件ですよ。
ショーは最高のロケーションですし・・・
羨ましい限りです。
by lamer (2015-08-26 22:28) 

moz

lamerさん、家族は以前にもとまったことがあるようですが、じぶんはミラコスタ、初めてでした。
疲れたら部屋に戻ってラウンジで冷たいものを頂いて、再びシーへ!!
そんなことができるので、とてもらくちんだし楽しかったです。
また行きたいけれど、ちょっと高いのと予約がなかなかなのとで、難しそうです。^^;
by moz (2015-09-10 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。