SSブログ

HOTEL MIRACOSTA Debut 2 Disney Sea Fantasmic:20150807 [訪れたところ色々]

夏は夜。

月のころはさらなり・・・。

IMG_1699-12.jpg

清少納言ではないですが、暑い夏は過ごしやすさから言っても

夜が良いです。

秋の夜長と言うけれど、夏のちょっと気怠いような心の片隅がくすぐったいような、そんな感じのする夜もまた
素敵です。

IMG_1706-12.jpg

ディズニーシー、

昼間の暑さを忘れる頃、

うっかりよそ見をしているうちに、

夏の夜の帳が下りて来て、空が藍色に染まって、

金色の灯りがみなもに輝く頃。

IMG_1733-12.jpg

メディテレーニアンハーバーを歩く人たちも、

IMG_1729-12.jpg

建物もカラフルなパラソルたちも、なんだかほっとしているよう。

それに、

ここの夜景は理屈抜きでとっても美しい。


夏の夜、

優しい金色の灯が瞬くのを見ながらビールを頂きました。

IMG_1735-12.jpg

5F にあるラウンジ、サローネ・デッラミーコ、

IMG_1739-12.jpg

昼間は舞浜イクシピアリのハーヴェストムーンを飲みましたが、

ここではモレッテを頂きました。

サローネ・デッラミーコでは自由に飲み物を頂くことができます。 カクテルもワインも、もちろんビールも。

オリジナルカクテル " イル・マニ―フィコ " は可愛いミッキー付き。

IMG_1746-12.jpg

メディテレーニアンハーバーの夜景を見ながら、ぼくはひたすらモレッティをクイクイ !!

IMG_1750-12.jpg

クイクイ、1本、2本、3本・・・etc etc ・・・、

イタリアのラガービールを美味しくいただきました。

IMG_1754-12.jpg

そろそろ、夜のショーが始まる時刻。

IMG_1757-12.jpg

部屋に戻って、ファンタズミックです。

IMG_1759-12.jpg

メディテレーニアンハーバーの空をレーザー光線が交差します。

IMG_1781-12.jpg

花火が打ちあがって、

IMG_1782-12.jpg

ディズニーのキャラクターの仲間たちが総出演。

IMG_1788-12.jpg

中央にはわれらがミッキーマウス ♪

IMG_1789-12.jpg

部屋のバロコニーから、

IMG_1791-12.jpg

ファンタズミックを楽しみます。

IMG_1793-12.jpg

写真は相棒、70Dに任せていい加減なシャッター ^^; (笑)

IMG_1801-12.jpg

こんなに素敵なロケーションなら、

IMG_1821-12.jpg

長めのレンズを連れて来れば良かったです。

IMG_1831-12.jpg

後から考えれば、

ミッキーとマレフィセントの龍との戦いも、

IMG_1832-12.jpg

もっと寄って撮れたのですが・・・、

IMG_1836-12.jpg

荷物にならないように標準ズームのレンズにしてしまいました。

IMG_1839-12.jpg

でも、この雰囲気の中にいると

写真を撮るよりも、ファインダーを覗くよりも、いつの間にかショーに夢中になっていました。

IMG_1843-12.jpg

夏の夜のエキサイティングなショーを真正面のたぶん一番良い場所で見ることができました。

IMG_1851-12.jpg

光と炎と音楽のエンターテイメント、ファンタズミック、

何回か見たことがありますが、今回は格別。 

光も音も温度も全て、バルコニーの手すりにつかまったまま、体全体で楽しむことができました。

IMG_1859-12.jpg

ショーが終わると、、

IMG_1861-12.jpg

静かにディズニーシ―の夜は更けていきました。

IMG_1877-12.jpg

ぼくは、余韻を楽しみながら、

再びラウンジでモレッティ (笑)

IMG_1909-12.jpg

静かな夜。

IMG_1929-12.jpg

ディズニーシーもそろそろお休みの頃。

IMG_1943-12.jpg

昼間の余韻がまだ残る、ディズニーシーの夏の夜。


夏は夜。

月のころはさらなり・・・。


ビールをたくさん頂きました。 ハーヴェストムーンもモレッティも、

美味しかった。 良い酔い心地。

" 2015/08/07 Disney See & Moretti "
nice!(109)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 46

ピンキィモモ

こんにちは。
バルコニー付の部屋、たしかけっこうなお値段していたはず。
それにしても、呑んでますねぇ・笑
シーの早朝、私が泊まった時は湾でショーの練習をしていたのですが、どうでしたか?








by ピンキィモモ (2015-08-14 01:09) 

takenoko

とても楽しい、ゴージャスな夜でしたね。何よりもバルコニーから見ることが出来るのがうれしいですね。
by takenoko (2015-08-14 05:08) 

さとし

暗い中でも、綺麗に撮られていますね。
素晴らしいですよ。
by さとし (2015-08-14 06:06) 

hieroh66

ディズニーシー、夏の一夜を満喫できたようですね!
by hieroh66 (2015-08-14 09:06) 

TaekoLovesParis

枕草子で始まるけど、ディズニーシーの記事っていうのがいいですね。
私もミラコスタ、大好きです。って言っても、泊まったことはなく、ドライブでレストランへ行くだけです。ここのレストランから、パレードが見えるけど、夏は予約でムリ。でも、mozさんのように、お部屋からショーが見れるって最高ですねー。
全景が見える写真のおかげで、ミッキーと龍との戦いも雰囲気を感じさせてもらいました。
by TaekoLovesParis (2015-08-14 10:12) 

ラブスコール

mozさん、ご家族の皆様と素敵な夏の夜を堪能されましたね~(*^_^*)
このバルコニーのあるお部屋。。。羨ましいなぁ(*^。^*)
ずっと前にミラコスタ泊まった時は、このバルコニーのあるお部屋と同じ面の
お部屋ではあるけれど、端っこの格安のお部屋でした(^_^;)
いつかあのお部屋に泊まる!!がわたしの遠くて近い目標かも(笑)
ファンタズミック、今年1月に寒くて寒くて仕方がない冷たい風の吹き抜ける場所で
娘と凍えながら見た思い出が。。。=^_^=
by ラブスコール (2015-08-14 10:46) 

lamer

絶好のロケーションですね。
此処からはこんな感じにディズニーシーが眺められるのかと判りました。
いつも夜のショーの時はうろうろしながら撮るところを探します。
光のショーは動きが早いですね。
夏の夜の夢が伺えました。
by lamer (2015-08-14 10:53) 

さる1号

ステキだなぁ
余韻に浸りすぎて寝られなくなってしまいそう^^
by さる1号 (2015-08-14 12:07) 

makkun

ハァ〜!
こんな夜を過ごしてみたいのため息でした〜(笑)
花火の「ドカ〜ン! ヒュルヒュルヒュル〜」が響いたとしても
ロマンチックなひと時を過ごされましたね〜(^^

by makkun (2015-08-14 16:04) 

旅爺さん

ディズニーシ―も昼間の華やかさと違って夜は引きつけられるようなムードが一杯で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-08-14 17:16) 

きよたん

シーの夜ロマンチックですね
バルコニーから見るなんて贅沢ですねえ
by きよたん (2015-08-14 21:56) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
とても楽しいひと時を過ごされましたネェ。
ディズニーシ―行ってみたいです。
by チョコシナモン (2015-08-14 23:27) 

tarou

おはようございます、大宰府天満宮にコメントを頂き有難うございました。
梅ヶ枝餅はお土産に買いました、焼いて食べると
美味しいですね(^_^)v

夏の夜を、ディズニーシ―で楽しまれましたね!
昼間と違って、夜のショーは花火が上がり
素敵です(^_^)vVVVVV
by tarou (2015-08-15 05:29) 

engrid

もう、フェンタジー、、、
浸り切り,あふれますね
by engrid (2015-08-15 07:22) 

ナビパ

今宵ひと時の幻想的なショーですね。
気持ちよくアルコールがまわるのではないですか
なんとも言えない贅沢な時間を過ごされましたね。d(^_^
by ナビパ (2015-08-15 11:10) 

Kiki

こんにちは!
大人のDisney SEA…♪
夜のSEA 昼間とは違った雰囲気がありますね。
日中の暑さとは違った夜の熱いパレード。
ホテルのバルコニーから見られるなんて
素敵ですね。
mozさんのご家族はいいな〜〜♪
私も連れて行ってくれないかな…^^
こんな素晴らしい一日を過ごすせたら
いつまでも忘れない思い出になりそうです。 (^^)

by Kiki (2015-08-15 17:42) 

ピュアリン

美味しそうだし 楽しそうだし 本当に素敵な時間を
ご家族と共有されて お家の皆さんも感謝ですね(*´▽`*)

遠くへ行くと 行帰りの時間が結構かかるので1泊の場合
半分近く電車の中なんてことがありますよね
その点 時間をかけないで その分いっぱい楽しめる
有意義な2日を過ごされ 良かったですね(^^♪

写真で夜のディズニーを私も楽しませてもらいました(^^)/

結構いっぱい飲まれましたね(笑)
満足度100%の夏を過ごされて
ちょっと羨ましいな~~~(笑)
by ピュアリン (2015-08-16 11:01) 

瀬木あおい

夜のディズニーって綺麗なんですね。

私は、あまり得意では無いので
人生でディズニーランドには
2回しか足を踏み入れてません(笑)。

家族で楽しめるって良いですね〜。
お父さん、呑んでばかりな気もするけど(笑)
by 瀬木あおい (2015-08-16 18:38) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
夜のTDL良いもんですね。
8/16午後より、今も雨です。
おかげで涼しく、快適です。
by kawasemi (2015-08-17 14:59) 

rappi

部屋からファンタズミックを見れるなんて、いいですね。^^
一度泊まってみたいなと思っていますが、
なかなか休みのタイミングで予約できません。^^;

by rappi (2015-08-17 22:06) 

bpd1teikichi_satoh

Mozさんこんばんは。爺はディズニーランドに一度も行った事がないので、何も知らないで申し訳有りませんでした。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-18 16:58) 

けん

ミラコスタに宿泊されたのですね。
いいな・・・。
うらやましいっす!
自分もこんどディズニーに行く時はゆっくり宿泊して楽しみたいです♪
by けん (2015-08-23 15:35) 

moz

ピンキィモモさん、こんにちは。 ^^
遅れて予約を取ったので個々の部屋しか空いていませんでした。
とても無よい部屋で満足です。
はい、フリーなので、それにとても楽しかったので、ついつい、(笑)
シーの早朝はそうじをしていました。時によっては練習をしているそうですね。
ピンキィモモさんの時は、ちょうどその時だったんですね。 ^^
by moz (2015-08-26 12:10) 

moz

takenokoさん、少しだけ贅沢をしてしまいましたが、とても楽しくゆっくりとした夜を過ごすことができました。 ^^
バルコニーからの良い眺めもとても良かったです。
by moz (2015-08-26 12:11) 

moz

さとしさん、少々? 酔っぱらっていて、しかもカメラ任せでしたが、新しい相棒、何とか光を拾ってくれていました(笑)。
by moz (2015-08-26 12:13) 

moz

hieroh66さん、ありがとうございます。
ディズニーシー、満喫することができました。 ^^
by moz (2015-08-26 12:14) 

moz

TaekoLovesParisさん、清少納言が今の人だったら、こんな風に言うのかもしれないなと、そんなことをふと思いました(笑)
そうなんですね、TaekoLovesParisさんはよくMIRACOSTA のレストランを使われるんですね。さすがです ^^v
でも、やっぱりパレードの時間帯は予約は難しいのですね。メモメモです。
初めて泊まって初めてバルコニーからの景色を見ましたが、とても楽しかったです。病みつきになったら困ります(笑)
カメラのレンズは望遠を持って行けばよかったと・・・少し後悔です。
でも、写真よりも全体の雰囲気がとても良かったです。
by moz (2015-08-26 12:19) 

moz

ラブスコールさん、とにかくディスニーリゾート内のホテルに泊まったのは今回が初めてでした。とても良い景色、雰囲気を満喫してきました。 ^^
そうなんですね、ラブスコールさんもMIRACOTA に止まられたことがあるんですね。
パレードも全体の景色もとても楽しめたので、次はぜひこの部屋に泊まってください。ぼくもまた泊まりたいと思っています。予約がなかなかできないみたいなので、そこがちょっとですけれど。
冬のシーも空気が澄んでいてよさそうですが、やっぱりじっとしてファンタズミックを見るのには寒いですね。
でも、寒くても良いものは良いですよね b^^
by moz (2015-08-26 12:24) 

moz

lamerさん、ショーを見るには一番の場所なのでしょうね。バルコニーで頬杖を突きながら眺めることができて、とてもたのしかったです。
ぼくもいつもは同じです。混んでいて、なかなか良い場所を確保するのは難しいですよね。
でもねそれも楽しいですけれど ^^
by moz (2015-08-26 12:27) 

moz

さる1号さん、素敵でしたよう~ ^^
ただ、飲みすぎで、別途に入ったら、コロリって寝てしまいました(笑)
by moz (2015-08-26 12:28) 

moz

makkunさん、ちょっとだけ贅沢をしてしまいました ^^;
もう二度とは?? 笑
若い人には、とってもロマンチックな夜だったんでしょうね。
by moz (2015-08-26 12:30) 

moz

旅爺さん、夜は圧倒的にディズニーシーは素敵できれいだと思います。
なんと言ってもビールを飲みながらショーを見ることができます。 ^^v
by moz (2015-08-26 12:31) 

moz

きよたんさん、ちょっとだけねこの夏の贅沢でした。
たまには? たぶん今回だけ? でも、良い思い出です ^^
by moz (2015-08-26 12:32) 

moz

チョコシナモンさん、こんにちは ^^
はい!! とっても楽しかったし、ビールが美味しかったです。
ディズニーシー、良いですよ。
チョコシナモンさんもぜひ ^^v
by moz (2015-08-26 12:34) 

moz

tarouさん、こんにちは。 ^^
梅が枝餅、美味しいですよね。そうですか? 焼いて食べるとまた美味しいんですね。良い情報、ありがとうございます。
昼間ももちろん楽しめるのですが、シーは夜もとってもきれいですし、ショーもいいですね。 ^^v
by moz (2015-08-26 12:37) 

moz

engridさん、元々ディズニーランドは大好きなんですが、
今回行って、もっもっと好きになってしまいました。
いくつになっても? おとぎの国、夢の国、良いですよね。 ^^
by moz (2015-08-26 12:38) 

moz

ナビバさん、先にも飲んでいるし、後にもいただいたし・・・、どこで酔ったのかは? 定かでありません ^^;
酔いも手伝って? 素敵なひと時でした。
by moz (2015-08-26 12:40) 

moz

Kikiさん、こんにちは。 ^^
そうですね、夜のシーは昼間とは違いますね。メディテレー二アンの周りの街灯が灯ると、別の世界に来たような感じになりますよね。
それで、ついつい、またビールですけれど(笑)
どちらかというと今回は僕が連れられて行ったようなものですが、行ってよかったです。
笑 うちの子になると大変ですよ ^^;
本当に、良いお休みを過ごすことができました。
by moz (2015-08-26 12:44) 

moz

ピュアリンさん、うちからは舞浜まで1時間くらいなので、特に泊まる必要はないのですが、娘が小さいころから、ディズニーランドには近くのホテルを取って出かけることが多かったです。
小さいと疲れて大変なこともありますが、近いけれど泊まるとゆっくりできますよね。今回もぼくにとっては初めてのMIRACOSTA、ゆっくりのんびりと楽しむことができました。
写真は、カメラ任せでした ^^;
でも、雰囲気をお伝えできたのならうれしいです ^^v
はい、昼間から半端なくビールをたくさんいただきました。
その意味でも満足度100%です ^^v
ピュアリンさんの夏はいかがでしたか?

by moz (2015-08-26 12:49) 

moz

瀬木あおいさん、夜のディズニーリゾート、とってもきれいですよ!!
笑 それでも2回はいらしているんですね。シーは大人でも十分に楽しめるので、特に夜、ぜひぜひ!!
家族も楽しんでいましたが、MIRACOSTA デビューの自分が一番楽しんでいたかもしれません。確かに・・・
飲んでいました ^^;

by moz (2015-08-26 12:51) 

moz

kawasemiさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
お返しが遅くなってすいません。 ^^;
夜のTDRも素敵です。景色がとてもきれいなんです。
もう夏も終わりですね。今日は上着がいるほどですね。

by moz (2015-08-26 12:53) 

moz

rappiさん、バルコニーからファンタズミックが見えました。
とても素敵なショーを独り占めしているようで、とても贅沢をしてしまいました。 ^^;
予約を取るのはなかなか難しいですね。うちも何回もトライしました。
by moz (2015-08-26 12:55) 

moz

bpd1teikichi_satohさん、こんにちは ^^
そうなんですか? ディズニーランドもとてもきれいな夜景です。機会があったら。ぜひ写真を撮ってみてください。


by moz (2015-08-26 12:57) 

moz

けんさん、MIRACOSTA デビューです ^^
とても良かったので、けんさんも次の機会にはぜひぜひ!!
それで、写真をたくさん撮ってアップしてください。
楽しみにしてます。 ^^
by moz (2015-08-26 12:58) 

uta

ハロウィンにいきたいっす!
by uta (2015-09-09 14:13) 

moz

utaっち、泊まりじゃないけれど、ハロウィン行くよ~!!
utaっちも、おいで~ ^^v
by moz (2015-09-10 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。