SSブログ

横浜みなとみらい & MR.CHILDREN イノセントワールド :20170717 [横浜のみなと]

"" MR.CHILDREN ""


黄昏の街を背に 抱き合えたあの頃が 胸をかすめる

軽はずみな言葉が 時に人を傷つけた そして君は居ないよ

P7150073-12.jpg

窓に反射する 哀れな自分が

愛しくもある この頃では

Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて

どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう ?

Mr.myself

P7150114-12.jpg

いつの日もこの胸に 流れてるメロディー

軽やかに緩やかに 心を伝うよ

陽のあたる坂道を 昇るその前に

また何処かで会えるといいな イノセントワールド

"" INNOCENT WORLD ""

P7150121-12.jpg

日の出の後の

少しけだるい感じのこの一瞬も

好きな時間。

P7150087-12.jpg

色彩たちの爆発の後、

太陽が身支度を整えるまでの一瞬のモラトリアムの刹那。

P7150130-12.jpg

Mr.CHILDREN のイノセントワールドを聴きながら過ごしました。

P7150136-12.jpg

ピュアな汚れのない素直なこころ、

P7150137-12.jpg

どこか心の、

P7150138-12.jpg

深い深いところに、きっとどこかにしまっておいたはず。

こんなじぶんでも。

P7150093-12.jpg

この曲を聴いて、こころの奥の奥のひだの部分から、

ちりちりとうずく様、

P7150145-12.jpg

懐かしい感じがしました。

P7150109-12.jpg

さりげなく毎日を過ごすうちに、

そんな感じが、

こころがあったことも忘れてしまって。

P7150151-12.jpg

そう言えば、昔、

そんなこと達と向かい合って、

P7150147-12.jpg

いつもお酒を飲みながら、心の中で話をしていたっけ・・・。

P7150115-12.jpg

"" MR.CHILDREN INNOCENT WORLD ""


いつの日も この胸に流れてる メロディー切なくて 優しくて 心が痛いよ

陽のあたる坂道を昇る その前にまた何処かで 会えるといいな

P7150124-12.jpg

その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ

イノセントワールド 果てしなく続く

イノセントワールド


P7150163-12.jpg

梅雨と真夏のはざまの湿気をたっぷりと含んだ濱の朝日を見ながら、

Mr.CHILDREN イノセントワールドを聴いていました。


広い空と海と朝のピュアな風は、忘れていたものを思い出させてくれる。

たまには、こころの風干しをしないといけないかもしれない・・・。

P7280002-1.jpg

さて、そろそろ次の場所へ。

次は何の曲にしようか。



" 2017/07/15 Minatomirai & MRCHILDREN INNOCENT WORLD "
nice!(67)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 33

ナビパ

わぁ〜カッコいい〜横浜は季節や時間そして場所によって色々な表情を見せますが 夏の朝もまた絵になります。
歌詞がまたピッタシハマります。
mozさんワールドをありがとう^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 07:17) 

きよたん

港町の朝はいいなあ
すごく早起きして内緒で行ってみようかな
朝日に向かって
by きよたん (2017-07-28 09:59) 

ピンキィモモ

こんにちは。
早朝のみなとみらいに、ミスチルのイノセントワールド。
合いますね。
電話ボックスが、なにげにおしゃれ。
by ピンキィモモ (2017-07-28 10:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

港町巡り・・・折りたたみに自転車が欲しくなります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 14:27) 

takenoko

mozさんのように早起きして行ってみたくなりました。夜明けのこのひと時、いいですね~

by takenoko (2017-07-28 20:24) 

えーちゃん

朝早いと人が少なくていいね(^^;
イノセントワールドも懐かしい感じ。
by えーちゃん (2017-07-28 20:34) 

Inatimy

Mr.Children・・・懐かしいなぁ。
イノセントワールド、聞きながら読み進めていきました。
朝の横浜、光が抜群に美しいですね〜。 1日のいい始まり^^。
by Inatimy (2017-07-28 21:24) 

toshi

港町の朝は、素敵ですね。
どれも良い写真です。
日の出の時刻、もしくは黄昏時に散策してみたいです。
by toshi (2017-07-29 06:57) 

アールグレイ

今から昇っていく太陽の光
海面も照らし、優しい感じがします。
人もまだ少ない時間、ゆっくりと散策が楽しめますね^^
テレフォンボックスもおしゃれ。
ミスチルの調べにのって、記事を楽しみました^^
by アールグレイ (2017-07-29 09:04) 

さる1号

清々しさが気持ちいいですね
朝の光のピュアで濁りのない輝きに包まれたくなりました
自分も早朝エクササイズやっていないで、カメラを持って出かけなければ・・・^^
by さる1号 (2017-07-29 20:33) 

suzu*

こんな感じの港、ある。
けど、ずっと遠いトコ。
車で行けるトコだけど…自分では走れないf^_^;)
朝に、夕に立ち寄って一日と言う時の流れが確かにある事を感じて刻みたいな(*^^*)
by suzu* (2017-07-30 10:01) 

ponnta1351

曲は知らないけれど写真が詩にピッタリですね。
センスあるわ~~♪
by ponnta1351 (2017-07-30 11:31) 

あおたけ

前記事に続く、ミスチルシリーズ、
眩しい朝日が海面に輝く、
夏の朝の港町がいい雰囲気ですね~♪
by あおたけ (2017-07-30 16:26) 

TaekoLovesParis

日の出前から、刻々と明け行く港。日の出の後の写真の長いさざ波が何かを語りかけるようでいいなぁ。歌詩と写真があってますね。
by TaekoLovesParis (2017-07-30 17:31) 

rappi

ミスチルのINNOCENT WORLD、いいですよね。
横浜港の景色に歌詞を重ねると、
詩が入ってきて胸がちょっとキュンとなります。
今度聴きながら散歩してみようかなと思います。^^
by rappi (2017-07-30 18:29) 

さとし

いい曲ですよね。
また、写真もとてもいい雰囲気で、素晴らしいですよ。
by さとし (2017-07-31 19:37) 

moz

ナビバさん、横浜の港の朝、本当にどの季節もそれぞれの表情が違って楽しませてくれます。
夏は少し水蒸気を多く含んでいて、ぼんやりですが、それも良い表情です ^^
ミスチル、実はコンサートも行くんです。それで予習と復習もしてます 笑
いいえ、こちらこそいつもご訪問頂いてありがとうござます。 m(_ _)m
by moz (2017-08-02 06:17) 

moz

きよたんさん、港町いいですよね。
ぼくも色々と行きましたが、それぞれの顔があって、それでも海は同じで、広くて青く、清々しいです。
はい、(笑)。内緒で行ってみて下さい。朝日に向かって、とっても気持ちいいです ^^
by moz (2017-08-02 06:19) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
ミスチルの初期の頃の歌が好きですが、イノセントワールドは特に詩も曲も良くて大好きです。
朝の景色とあってますよね ^^
はい、この電話ボックスも気に入っています。
来ると必ず撮ってしまいます ^^
by moz (2017-08-02 06:21) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、自転車で行くのが一番だと思います。
風とも仲良くなれます ^^
by moz (2017-08-02 06:22) 

moz

takenokoさん、朝は子供の頃から好きです。
早起きは得意ですが、この季節の太陽にはなかなか勝てません 笑
良い一時ですよね ^^
takenoko さんも是非!!
by moz (2017-08-02 06:23) 

moz

えーちゃんさん、そうなんです、日中と違って、人が少なくて、
朝の景色独り占めできます 笑
懐かしいですよね。ミスチルは25周年なんだそうです。
by moz (2017-08-02 06:24) 

moz

Inatimyさん、やっぱり懐かしいですか? ^^
ありがとうございます。ぼくと同じに聴きながら景色見てくださったんですね。 ^^
朝の光はとってもピュアです。ぼくも大好きな色彩です。
by moz (2017-08-02 06:26) 

moz

toshiさん、横浜港の朝、良い景色ですよね。
見て頂けてうれしいです。 ^^
いえいえ、写真はいつもながら、ダメなんですけれど・・・。
by moz (2017-08-02 06:27) 

moz

アールグレイさん、夏の朝は冬とは違って優しい感じがしますよね。
横浜のこの日の太陽の光たちも、そんな感じで迎えてくれました。 ^^
やはり、聴きながら見てくださったんですね。ありがとうございます。
ぼくも聴きながらこの写真たちを撮っていました。
少しその時の気持ちが伝わったかな? と思います。
ミスチル、懐かしいですよね ^^
by moz (2017-08-02 06:30) 

moz

さる1号さん、やはり歩くと暑いですが、日中ほどではないし、
時折吹く風はとても気持ち良いです。
笑 エクササイズも兼ねられて、ぜひ !!
by moz (2017-08-02 06:31) 

moz

suzu*さん、そうなんですね、そちらにも素敵な港がありそうです。
少し遠くてなかなか行けないのですか?
機会があったら、是非行かれて写真、お願いします。 ^^
海は朝も夕暮れ時も良いですよね。今度は夕方行ってみます ^^
by moz (2017-08-02 06:33) 

moz

ponnta1351さん、ぼくも久しぶりに聴きました、この曲。
でも、すぐに思い出して・・・いい曲ですよね ^^ 押し売り 笑
いえいえ、センスなんて全然ないです ^^;
by moz (2017-08-02 06:42) 

moz

あおたけさん、少し引き摺っています、ミスチル。
実は次もつながってます ^^; 笑
朝の海の景色、港は穏やかで優しいです。とても好きな景色です。 ^^
by moz (2017-08-02 06:43) 

moz

TaekoLovesParisさん、ほんとうは日の出に出会いたいのですが、
この季節は太陽がとっても早起きなので・・・ ^^;
でも、登って少し後の景色も、じぶんも好きです。
少し落ち着いて時、いい感じですよね ^^
ミスチルも、あっていたし、とても懐かしかったです。
by moz (2017-08-02 06:45) 

moz

rappiさん、やはり、イノセントワールドお好きですか?
20数年以上まえの曲になりましたが、今でもふるくなってませんよね。
じぶんも、聴きながら胸の奥が、きゅんってしてました ^^;
はい、お勧めです、聴きながら散歩してください。 ^^v
by moz (2017-08-02 06:46) 

moz

さとしさん、良い曲ですよね、大好きです。 ^^
いえいえ、写真はいつもながらでダメダメなので・・・ ^^;
by moz (2017-08-02 06:47) 

ピュアリン

素敵な写真がいっぱいですね
朝の光 海 港 やっぱり横浜の海は絵になりますね~~

ちょっとブログを離れていたので 見るのが遅くなってしまったのですが
やっぱりmozワールド 素敵です
見れて良かった~~~~~ ( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-08-05 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。