SSブログ

ホテルミラコスタ_2019ディズニーランド_1:20190913 [訪れたところ色々]

何回か通っているとそこが良くなって、

P9130038-12.jpg

他にも選択肢があるのに、そこばかり行ってしまう様に。


経年劣化で冒険心がなくなるから?

単にそれが一番好きだから?

P9130019-12.jpg

その辺はじぶんでも良くは分からないのですが、

仕事で地方の街に行った時も、一年ぶりだとあの店の蕎麦が食べたいとか、ラーメンが食べたいとか、

知らず知らずのうちになじみの店ができていて、

他のところも開拓したい気はするのですが、どうもそちらが優先してしまう。

そんな風に。

P9130023-12.jpg

一年に一度のディズニーリゾートも、

舞浜の駅を出て、IKSPIARI に行けば、イタリアンレストランの " ピッタ ゼロゼロ " さんです。


冷たいビールを飲んで、

P9130027-12.jpg

そうそうこの味です !! ピッタゼロゼロ特製 生パスタ “カルボナーラ” !!

半割りして大きなお皿の形になったパルミジャーノチーズの中に、なんと !!

半分仕上げた生パスタを入れてとろとろ~チーズをたっぷりと、さらに、さらに~と絡め、目の前で仕上げてくれます。

他にももっと美味しいものがあるのでしょうが、ここ最近はずっとこのお店でこれです。


生パスタもちょうど良い茹で加減。 

それに、なんといってもパルミジャーノチーズの風味が120%、食欲を誘いまくりです。

P9130032-12.jpg

先ずは美味しいものを頂き、興奮状態が少し落ち着いて、

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン。

P9130057-12.jpg

リゾートラインの 2DAY PASS をもらい、

ミッキーの窓から外を眺めながら、

P9130076-12.jpg

2日間お世話になるミラコスタの最寄り駅、ディズニーシー・ステーション駅まで。

P9130082-12.jpg

駅直結の通路を通って、

P9130091-12.jpg

ミラコスタにある専用ラウンジに到着。

P9130110-12.jpg

アイスティーを頂いて(ここも紙製のストローになっていました)、

P9130104-12.jpg

専用ラウンジ、「サローネ・デッラミーコ」で係の女性の方とチェックインの手続きです。

明日の朝食は…、明日はランドですか? シーですか? etc etc…。

アイスティーを頂きましたが、

5時を過ぎるともっと美味しいものも。

P9130108-12.jpg

チェックインを済ませ、係の方が部屋まで案内してくれました。

P9130117-12.jpg

去年はディズニーランドホテルだったので2年ぶりのミラコスタ。

ディズニーランドホテルも良いですが、

ディズニーのホテルの中では、やっぱり、ここのホテルが良いかな。

P9130123-12.jpg

今年は、残念ながらバルコニー付きの部屋は取れませんでしたが、

P9130129-12.jpg

それでも窓からディズニーシーのメディテレーニアンハーバーが一望できます。

それなりに良い部屋。

P9130161-12.jpg

窓からは、ちょうどのハロウィンのショーです。

P9130136-12.jpg

フェスティバル・オブ・ミスティークが始まった所でした。

P9130138-12.jpg

" フェスティバル・オブ・ミスティーク " は今年のディズニーシーのハロウィンショー。

" 港町ポルト・パラディーゾでかつて行われていたといわれる・・・、"
" ハロウィーンの祝祭が復活!"

P9130150-12.jpg

" 妖しくも、"

P9130152-12.jpg

" 華やかに幕をあけたハロウィーンの祝祭に、"
" 邪悪な力が忍び寄ります…。"

なんて、大変なんだぁ~ ^^;

P9130176-12.jpg

" 海の魔女のたくらみにより、祝祭がだんだんと支配されていく中、"

P9130178-12.jpg

" 邪悪な力から本来のハロウィーンを取り戻すため、"

P9130184-12.jpg

" ディズニーの仲間たちが立ち向かう、"

というストーリー ♪ でしたが、やっぱり頼りになるのは女の子? ミニーなんだと見終わって ^^;


窓から、ばっちり今年のハロウィンのショーを見ることができました。

P9130192-12.jpg

ショーが終われば、

秋の日暮れがすぐにやって来て、ハーバーにも明かりが灯る頃、

P9130189-12.jpg

喉が渇いた?

そろそろ時間も良いかなと、ラウンジへ。

P9130195-12.jpg

ミラコスタだから、

先ずはモレッティを一杯。

P9130199-12.jpg

ディズニーシーの良い日暮れ具合。

セピアのにじむ頃です。

P9130206-12.jpg

モレッティの次はカクテルなど ♪

メニューの中からモスコーミュールを選んで頂きました。


のんびりとした良い時間が、

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと、

P9130204-12.jpg

ただ、ゆっくりと過ぎて行きます。

こんな時間の過ごし方も一年ぶり。


いかに忙しい時を過ごしていても、みんなが笑顔になるこの国に来れば、

P9130210-12.jpg

素敵な時間の過ごし方を思い出させてくれます。

一年間、お疲れさまでした。美味しいお酒と、素敵なショーと etc etc …。

夢の国で。

P9130221-12.jpg

ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でほろ酔いとなったじぶん達は、

再びリゾートラインで IKSPIARI まで。

夜の散歩です。 ^^v


" 2019/09/13 Disney Resort "
nice!(60)  コメント(38) 

nice! 60

コメント 38

きよたん

こういうのもいいですね
行きたくなりました。
by きよたん (2019-09-24 18:03) 

英ちゃん

もぅハロウィン(゚□゚)
てゆーか、こういう所は先取りだからね。
ハロウィンが終わったらクリスマスか?
by 英ちゃん (2019-09-24 21:18) 

横 濱男

年一度のディズニーリゾート・・・もう一年経ってしまったんですね。
なんだか、ほろ酔いになると、もう別世界気分。。
ここどこだ?ってなっちゃいます。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-24 22:13) 

コーヒーカップ

ご家族で行ってらしたのですか?
一緒に行く人が居たらまた行きたいところです。
ミラコスタ懐かしいです。
by コーヒーカップ (2019-09-25 00:46) 

takenoko

優雅なひと時を過ごされましたね。もう無縁の場所になりました。
by takenoko (2019-09-25 03:51) 

さる1号

窓が素敵な部屋ですね
部屋でまったりしたくなります^^
by さる1号 (2019-09-25 05:46) 

ちょろっとぶぅ

ホテルから夢の国を楽しむ!
なんて!!贅沢なのぉ~~~♪

ちょろには、夢の夢ですぅ~~~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-25 12:21) 

sheri

大人なディズニーランドの利用方法ですね。
こういうのもいいなぁ
by sheri (2019-09-25 18:14) 

あおたけ

夢の国へ入る前にまずは腹ごしらえ?
はやる気分を落ち着かせて、
ビールやカルボナーラをいただく余裕がステキです☆
ツーズが濃厚なカルボ、美味しそうだなぁ。。。
リゾートラインはいちおう公共交通のモノレールですが、
ミッキーの窓や吊り手を見ると、
もうアトラクションのひとつに感じますよね(^^)
お泊まりになるホテルも優雅でいい雰囲気♪
お部屋の窓からショーが見られるなんて最高の贅沢ですね!
by あおたけ (2019-09-25 18:55) 

engrid

ディズニーなのに、なおにです
なんと優雅な大人様の時間に、いいなぁ〜〜〜〜〜
ため息、、です
by engrid (2019-09-25 23:02) 

moz

きよたんさん、こういうのもいいでしょ? 笑
一年に一度です。 ^^v
by moz (2019-09-26 07:46) 

moz

英ちゃんさん、もうハロウィンですね!!
じぶんちはこの日からずっとです !! @@; 笑
そうそう、その次はクリスマスですね ^^;;
by moz (2019-09-26 07:47) 

moz

横 濱男さん、月日が経つのは本当に早いですよね。もう一年です ^^;
そこに行けばですが、お酒を頂けばすっかり別世界です ^^v
この後、ほろ酔いで散歩してしまいました 笑
by moz (2019-09-26 07:48) 

moz

コーヒーカップさん、はい、ここだけは家族で行くこととしています ^^
一人で行かれる方もいらっしゃいます。一人だとアトラクションの待ち時間も短くて済むようです。大勢でも一人でも楽しめますよ!!
ぜひぜひ、また !! ^^v
by moz (2019-09-26 07:51) 

moz

takenokoさん、この日だけは~!!
ゆるゆる全開です ^^; 笑
by moz (2019-09-26 07:52) 

moz

さる1号さん、バルコニーがなくて残念でしたが、
それでも、割といい部屋でした ^^v
ホテルの部屋でゆっくりとするのも良いですよね!!
by moz (2019-09-26 08:08) 

moz

ちょろっとぶうさん、年に一回だけの楽しみです。
パークに入ってからも楽しめますが、部屋からショーを楽しむのもなかなかのものですよ ^^v
いえいえ、そんなことはないので、ぜひぜひちょろさんも !!
by moz (2019-09-26 08:09) 

moz

sheriさん、大人か? 同課は分かりませんが、二日間のんびりゆっくり楽しめました ^^v
こういうのも、良いですよ !!
by moz (2019-09-26 08:11) 

moz

あおたけさん、笑 なにはなくとも先ずはです b^^
と言うよりも、ここでビールを飲みながらこれを頂くのも、ここに来る楽しみの一つなんです ^^v
チーズたっぷりで、美味しいです。
リゾートラインは、はい、交通機関なんですが、アトラクションの一つだなぁと思います。皆さん、一番前の席にまっしぐら 笑
パークに入っての臨場感も良いですが、部屋からのショーは全体が俯瞰できて、これもまた良いです ^^v
by moz (2019-09-26 08:14) 

moz

engridさん、TDL は子供から大人までみーんな楽しめますよね。
シーならお酒も頂けるし、尚更です。って、パークに入る前から頂いていますけど ^^; 笑
by moz (2019-09-26 08:15) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原家住宅にコメントを
有難うございました。
屋内に入ると、畳の部屋には欄間もあり、
合掌造りの家とは思えませんでした。

部屋から眺めが良いですね、いつか泊まって
見たいです。


by tarou (2019-09-26 11:03) 

ピンキィモモ

こんにちは。
やはり、行ってましたか、ディズニーシー。
ホテルでゆっくりと過ごされて、なんて贅沢な時間!
ディズニー直営の中で唯一泊まったことがないアンバサダーホテルに、一緒に泊まろうと約束していたいとこは、夏の終わりに亡くなりました。
当分はTDRには行けないなぁ、と思っている今日この頃です。
by ピンキィモモ (2019-09-26 12:38) 

sakamono

建物の、豪奢の雰囲気がスゴイですね。
ヨーロッパの高級ホテルみたい(イメージが貧相で^^;)。
他の店も開拓したいところですが、ついついなじみの店に行ってしまう。
その気持ちは分かります^^;。
by sakamono (2019-09-26 13:41) 

さとし

私は一年に一度でもディズニーはダメなんですよ。
家族からは、批判の嵐でした。
by さとし (2019-09-26 14:16) 

リュカ

わたしも実家に帰ると同じ店ばかり行っちゃいますもん^^;
開拓もしたいけど、やっぱりたまに訪れるから再訪したいっていうのもありますよね^^
by リュカ (2019-09-26 14:47) 

rannyan

やはり知ってるところだと落ち着けますよね
わたしも食べ物屋さんなど、新しいところを開拓したいけど
つい慣れたところに行き、安心感を求めるのは年取ったからか?
と思ったり^^;
泊りがけで楽しめるといいですね~ 猫も連れてければなぁ
by rannyan (2019-09-26 16:46) 

Inatimy

いいですね〜。 窓からショーが見られるなんて、なんて嬉しい。
ミラコスタ、mozさんのブログで拝見してから、ずっと、いつか泊まってみたい宿です^^。
雰囲気がすごく素敵ですよね。パリのディズニーランドはどうもホテルが好みじゃなくて。
日常から思いっきり離れて楽しむ世界、元気でそう。
by Inatimy (2019-09-26 17:26) 

bpd1teikichi_satoh

ビールとても美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-27 11:19) 

moz

tarouさん、おはようございます ^^
こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます!!
パーク内が見渡せるところが良いところです ^^
たまにはこういうのも良いです!!
by moz (2019-09-28 07:26) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
はい、今年は9月でした。ジェラトーニもこの時とても気に入ってゲットしてきました。
…そうなんですね。それはとても残念ですね。ご冥福をお祈りします。
でも、TDR また是非近いうちに ^^
by moz (2019-09-28 07:28) 

moz

sakamonoさん、イタリアのホテルをイメージして建てられているんだと思います。部屋もそんな感じです ^^
初めの頃は開拓が楽しかったのですが、一通り? すると、やはり気に入りのお店ができてしまうみたいです。
久し振りだからあそこへ行ってみたいとか、そんな風になってしまいました。sakamonoさんも同じなんですね ^^;
by moz (2019-09-28 07:30) 

moz

さとしさん、そうなんですかぁ~ ^^;
合う人合わない人が TDL もなんですね ^^;;
by moz (2019-09-28 07:31) 

moz

リュカさん、ご実家の方は美味しいところいっぱいですが、やはり食べたいラーメンとかスープカレーとかお寿司とか etc etc…決まってしまうんですね。
そういえば純連のラーメン食べたいです。 ^^; 笑
by moz (2019-09-28 07:33) 

moz

r a n n y a nさん、知っている所だと落ち着きますし、あの味!! ですよね。やっぱり、年取って冒険しなくなったから?? ^^;
それもあるかもしれませんね ^^;;
ネコちゃんたちも楽しめればいいのですが、TDR はどうなんだろう??
ホテルによっては一緒に泊れるところもありますよね。
by moz (2019-09-28 07:35) 

moz

Inatimyさん、泊まった時の特典です ^^v 笑
今年はバルコニーではなかったのですが、それでも結構良い眺めでした。
TDR の中では一番いいホテルだなと思っています。機会があればぜひぜひ泊まってみてください ^^v
パリのホテルはどんな感じなんでしょう? 日本のは本当に夢の国のホテルって感じです 笑
by moz (2019-09-28 07:37) 

moz

bpd1teikichi_satouさん、おはようございます ^^
朝ですが、じぶんでも見ていて飲みたくなりました ^^; 笑
by moz (2019-09-28 07:38) 

ピュアリン

mozさんのディズニーの記事を見てから もう一年経ったの??
印象深く読んだので一年もたったなんて思えません
何回行っても同じところに行きたい!
この気持ち凄く解ります 開拓もしたいけどいつものが良い
やっぱりここのこれが食べたい  ですよねぇ(笑)
素敵なホテルで 素敵な時間
楽しい楽しい 一泊二日が始まりましたね
次記事も楽しみです
by ピュアリン (2019-09-29 21:45) 

moz

ピュアリンさん、正確に言うとまだ一年は経っていないです。昨年は確か冬だったので2/3年くらい?? ^^; なんです。
でも、一年に一度の夢の国、今年も行くことができました。
そうですね、大好きなところは、何度行ってもまた行きたくなりますよね。じぶんが北鎌倉へ通っているのも同じかもしれません 笑
食べ物もそうですよね、ピュアリンさんもですか?
次の記事はいよいよディズニーシーなのですが、なかなか書くことができなくて ^^;
いつも、ご訪問ありがとうございます !!

by moz (2019-10-03 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。