SSブログ

横浜港の見える丘公園からガンダム:20200719 [横浜街歩き]

感染者数の増加に歯止めがかからない状態になってきています。

経路不明者の割合、高齢者の方達の感染者数も多くなってきて、GoTo とか? これでいいのかと不安にもなってしまう。


今回の4連休もほとんど家から出ずに部屋で過ごしていました。

前にも書きましたが、部屋にいるのは、本もCDも、

それにワインもビールもあるしで? それほど苦ではないです。


ただ、

心の奥に重しを載せられたような…、そんな感じがして、通奏低音の様にずっとその軋みの音が響いているかの様。

P7190012-12.jpg

天気も悪いせいもありますが、写真も積極的には撮りに行く気持ちになりません。

P7190042-12.jpg

それでも、じぶんの好きな場所の棚卸? かなり長い間行っていなかった所たち、

北鎌倉や横浜の港 etc etc …、じぶんの隠れ家的なところも変わりはないのかと、とても気になっていましたので、

それぞれ短い時間ですが確認のために訪れたり。すると、

北鎌倉の東慶寺さんでは、黒塀や本堂の門がなくなっていたり

みなとみらいの臨港パークでは、新しい橋が建設中でびっくりしたり。


北鎌倉や横浜の港と同じように、

元町仲通りや、港の見える丘公園のことも気になっていましたので、


少し前になりましたが、7月19日の日曜日です。 雨ばかりの7月には珍しく天気が良かった日に、

JRの石川町駅で降り、少しだけ歩いてきました。

P7190024-12.jpg

元町は結構な人出。

多くのお店は夏物のバーゲン中で、買い物客の方達でにぎわっていました。

以前とあまり変わりない様子かな?

P7190030-14.jpg

魔女の専門店、GREEN THUMB さんも変わらずここだけのユニークな魔女たちがいっぱいでした。


でも、元町に来るとよくランチを頂いていた、KITCHEN JO'S さんのお店がなくなっているのに気が付きました。

お店のあった場所には新たにインド料理? カレー屋さんができていました。


とろりのオムライスも、カツカレーも、ナポリタンも美味しかったのに、

このウイルス禍の影響でしょうか…。お店は閉店したのか? どこかに移られたのか?

もう、あの味を味わえないのかと思うと、なんだか寂しくなります。

昔ながらの洋食を頂きながらの冷たいビールも、本当に美味しかったのに…。

P7190027-18.jpg

気が付かなかったけれど、他のお店でも同じようなことがあるのかもしれません。

そう言えば沢山ではなかったけれど、シャッターの閉まっていたところもあったかなと?


丸の内仲通り、吉祥寺中道通りと合わせて、じぶんの気に入りの「元町仲通り」ですが、

人通りは以前とそれほど変わってはいませんでしたが、

よくよく見ると、何となく、全体的には元気はないのかなとも。 

街全体も、じぶんのこころと同じように、重しが載っかっているのかな? 等と思ってしまいました。

P7190041-12.jpg

そんなことを考えながら、

ウチキパン屋さんの前を通り(パン屋さんはやっていましたが、以前なら沢山のパンが並んでいる棚にはほとんど商品がありませんでした)、

外国人墓地の横を通って坂を上がって行けば、港の見える丘公園です。

春バラの頃には、ステイ・ホームの最中でしたので訪れることがてきませんでしたが、7月のバラたち、

数は少ないものの、港の見える丘公園のバラたちに、久しぶりに会うことができました。

P7190114-18.jpg

久し振りのバラたちに再会の挨拶をして、写真を撮ります。でも、

こころの奥には、あの軋むような通奏低音がずっと響いているようで、

ファインダーを覗いても楽しめませんし、花たちとの会話も弾みません。

P7190116-12.jpg

それでも、

横浜のバラたちが、綺麗に咲いていてくれていることを確認できたので、良しとします。 ^^;


さて、バラたちも確認できたし、そろそろ帰ろうかなと、フランス山の方へ下りて行こうとしましたが、

でも、そうだなぁ、

久しぶりだから横浜港の景色を見るのも良いかなと、覗いてみ.ると、

P7190047-12.jpg

おや~ !!

何だか見慣れたフォルム~ !! あの姿は~!!

そうです、そう言えばニュースで見たことがありました !!

動くガンダム、RX78-2 ガンダム~、です。

P7190133-12.jpg

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

以下ホームページから。

 「ガンダムと世界に誇る日本のものづくりの力が進取の気風に富んだ国際港湾都市・横浜で融合します。 
  いよいよガンダムを動かします。

  ガンダムが動く。横浜で動く。

  ガンダムの持つ豊かな世界観が、プロジェクトに関わる人々の想像力と情熱の元となっています。
  夢が現実に、その現実がまた新しい夢を作る……これは究極のエンターテインメントなのです。

  夢に一歩。

  山下ふ頭に誕生する「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」では実物大18mのガンダムが動き出す場面を
  目撃するとともに、その開発までのプロセスを体感・共有することができます。
  約1年余にわたって展開する予定です。」

P7190136-12.jpg

10月から公開の予定で組み立てを進める予定だったようですが、ウイルスのせいで完成が遅れたとのことです。

まだ頭もないし、両手も取り付けられていないようです。
頭がないと、ファーストガンダムの最終回を思い出してしまうけれど… ^^;

ただ、10月には公開できないけれど、「今年中には」とのことなので、たぶん冬には?

動くガンダムの姿を、ここ横浜の港で見ることができるのだと思いま~す。

P7190056-12.jpg

以前に、東京のお台場で、動かなかったけれど、ガンダムを初めて見た時はとても感動してしまいましたし、

その後、今もいるんだと思いますが、同じくお台場で白いガンダム、ユニコーンを見た時もそのかっこ良さに写真を撮りまくってしまったことを覚えています。

年末が今からとても待ち遠しいです。

3台目のガンダム。しかも、動くって言うのです~!!

P7190059-12.jpg

じぶんの好きな場所、隠れ家的なところ、

3か所目の棚卸をしてきました。

P7190071-12.jpg

北鎌倉東慶寺、横浜臨港パークと同様に、元町仲通りも変化がありました。

P7190149-18.jpg

今回の変化はウイルス禍の影響かもしれないと思われ(KITCHEN JO'S さんがそうかは明確ではないものの)、

ウイルスのせいで移転や閉店を余儀なくされたお店も、結構あるのでは。

長年お世話になったお店に、今回のウイルスのせいで行けなくなってしまうのは、本当に本当に残念でなりません。

早く、一日でも早く、特効薬とワクチンができて、

こころの重しが取れ、軋むような通奏低音の響きがなくなって、以前の生活に戻れれば良いなと、

強く思った短めの散歩でした。

P7190153-18.jpg

ただ、

最後にガンダム、まだ頭とかはなかったけれど、その雄姿を見ることができて、

ガンダムの曲がこころの中でリピート ♬ ♬


軋む音に立ち向かってくれたようです。こころに少しパワーを補給してくれたようです。

P7180040-12.jpg

帰って来て、成城石井tから買ってきたイタリアワイン(ここのところのマイブームは部屋でイタリアワインを頂くこと)を頂きました。

Lupi Reali (ルビ・レアリ)。

ポポリ国立公園内にある唯一のワイナリーで作られているようです。

オオカミのラベルのオーガニックワイン、色もピュアで透明感があり、とても飲みやすいワインでした。

P7180020-12.jpg

飲んだくれサンソン・フランソワのドビュッシー、月の光を聴きながら…。くいくいくい。

気が付けば一本、飲んでしまっていて… ^^; しばしの間、

軋む心の音も忘れていました。



音楽ってやっぱりいいものですね。

ワインが一緒なら猶更。

" 2020/07/19 Motomachi & Minato-no-Mieru-Oka Park "
nice!(62)  コメント(42) 

nice! 62

コメント 42

英ちゃん

コロナの感染者は、東京だけでなく大阪や愛知もヤバイ人数になって来たね(゚□゚)
新幹線コロナ?とか言われてるらしいけど・・・
横浜にもガンダムが展示されるんだ~
私も一番最初にお台場にガンダムが設置された時は見に行きました。
コロナの影響で営業してても客が入らない飲食店も多いらしいね。
by 英ちゃん (2020-07-29 14:07) 

kinkin

こりゃ絶対行かなきゃ!!!
by kinkin (2020-07-29 15:08) 

きよたん

go to キャンペーン 盛り上がったのかな
あまり周りでは使う話は聞かないけど

横浜にも当分行けないな
電車にも乗れないですからね
元町も少し変わってしまったんですね
商店街確かに以前と違ってきていますね


by きよたん (2020-07-29 16:34) 

あおたけ

たしかに外出自粛などで少しご無沙汰をすると
街の情景に変化があったりして、
このコロナ禍であっても時は流れているんだと
実感することがあります。
元町でお気に入りだった洋食屋さんが
なくなっていたのは残念ですね。
近くに移転しているのならいいけれど。。。(・ω・`)
港の見える丘公園から望む景色に・・・あ!ガンダム!
まだ頭などが無くて組み立てている途中の状態は、
実寸大(1/1)のガンプラに見えちゃいます(笑)
これは完成が楽しみ・・・だけど、
新たな名所ができちゃうと人が多く集まっちゃうかな?(^^;)
by あおたけ (2020-07-29 18:43) 

そら

お好きな場所の棚卸し。とってもとっても素敵な作業ですね。こんなに素敵な言葉の使い方があるのだと…まずはそこに感動です。
mozさまはとてもお上手にお部屋時間を楽しまれてますよね。素晴らしいです。
でもほんと!お外へお出掛けなさった出会いの写真。これもとっても素敵で私は大好き!
我儘で欲張りだけど、やっぱり両方見せて欲しいです。教えて欲しい。
mozさまの心を通しての切り取られた世界が好きだなw
少し風景が変わってしまったのは寂しいけど。理由はもしかしたら違うかもだけど、私も好きだったお店を何件か失いました。
またいつかどこかで再会したいです。
薔薇も素敵!ソフトクリームの手、今度また見せて下さいね。魔女さんも良い雰囲気だな。
ガンダムも!これは貴重ですね。ワクワクが高まりますね。まさに今しか見ることの出来ない姿です。楽しみですね。
きっといつか晴れやかに楽しめる日常が始まります。もう少し。頑張りましょう。
そうそう、お嬢様との美術館デート。羨ましいです。お父さま、愛されてますね。
by そら (2020-07-29 18:50) 

kick_drive

こんばんは。感染者がいなかった岩手県でとうとう出てしまいましたね。
日に日に感染者が増えそれこそ日本はおしまいか?といった具合です。
このガンダムが原因でさらに感染者が増えてしまうのではと心配になります。

ガンダムの生みの親である富野由悠季さん(当時は富野喜幸と表記)は小田原
出身なんだから小田原城でやればいいじゃん何て思うのは自分だけかな?
だって近いんだもん(笑)。お台場のガンダム見て思いましたが、コアファイターって意外と小さい事になりますよね。良く飛べるなって思います。

箱根登山鉄道も全線開通しました。たまにはこっちへも来てくださいね。


by kick_drive (2020-07-29 19:17) 

sheri

横浜ワイナリーに行ったの、一日前です。
チャーミングセールのわりには空いていましたよね?元町。
ガンダムはここまで出来上がっているんですね。
息子が見に行きそうです。ファンなので。
by sheri (2020-07-29 19:24) 

ゆうみ

ウチキパンのおばちゃんたち 元気かな?
大きなパンを半分にしてだの お願いが多い私に嫌な顔一つしないで
分けてくれたりしたっけ
何もなかったら 大好きな街 すぐにでも行きたいのにな
by ゆうみ (2020-07-29 21:20) 

さる1号

山下埠頭にガンダム、知らなかったです
見に行って来なければ^^
by さる1号 (2020-07-30 06:18) 

横 濱男

感染者が多くなってきて、ヤバイ状態ですね。
昨日、通院で新横浜に電車で行ったついでに、
地下鉄で桜木町まで行きました。久々~!!
目的は、サンダルが欲しくて直営店に買い物でしたが。。
どこにも寄らず横浜線でサッサと帰りましたけど。。
by 横 濱男 (2020-07-30 07:46) 

takenoko

横浜駅周辺、桜木町、みなとみらい、山下公園、元町。次に行ったら浦島太郎です。ガンダムの話は知りませんでした。
by takenoko (2020-07-30 08:06) 

リュカ

感染者が増えていくのも困るし
失業して生活出来なくなる人が増えるのも困る。
なかなか難しいですよね。
報道に流されることなく、今まで通り手洗い、除菌、自分に出来ることをやって気をつけるだけです。
by リュカ (2020-07-30 08:55) 

kohtyan

元町商店街は、賑わいがあるようですね、
よく撮影に行きました。ゆっくりと食事をすることはなかったけど
飲食のお店はたいへんでしょうね、コロナ感染は夜の居酒屋が多いとか、
港の見える丘公園は、散歩に行けるようなら、うれしいですね。
by kohtyan (2020-07-30 09:36) 

ピンキィモモ

こんにちは。
人が戻ってきても、感染が心配ですね。
動くガンダム、楽しみです。
この前まで、近くの映画館で、ファーストガンダムの映画3部作を上演してました。
根強い人気ですね。
by ピンキィモモ (2020-07-30 12:47) 

コーヒーカップ

感染者がどんどん増えて心配ですね。予防はしていますがかかるときはかかるのかと思うと不安になってきますね。
ガンダム僕も話のタネにみたいです。大きさ18メートルもあるんですか?
それを動かすって素敵ですね。
by コーヒーカップ (2020-07-30 16:45) 

sakamono

4連休はお天気も悪くて。少しくらい外出しようかと考えていましたが、
結局1回飲みに出ただけでした。そういえば私がよく行く中野でも
何店か閉店してしまったお店を見かけました。
動くガンダム! これは絶対見に行きたいです^^;。
by sakamono (2020-07-30 23:02) 

tarou

お早うございます、旧原家住宅にコメントを
有難うございました。

梅雨明けしたら、出掛けて見たいですね(^^♪
7月は雨ばかりだったので、ほとんど外出は
していませんでした。

by tarou (2020-07-31 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のペンダントライトのお写真、いい感じでやすね。
背景がこげ茶色だから、とてもライトが映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 11:58) 

rannyan

3月4月は100人超えるかとビクビクしてたのに
最近は500人超えそうね~なんて、心が鈍感になってます
自分で精いっぱい気を付けるしか出来ることもないですし..
元々人混みは苦手だし、ステイホームも苦ではないのですが
自分で出ないのと、出られないのとでは気持ちが違いますね
by rannyan (2020-08-01 13:03) 

Inatimy

1枚目のランプ、温もりのある色彩で素敵ですね^^。
今年は我が家も何処へもチューリップやバラなど花を見に行けてないので、
物足りなさを感じてます。でも行ったら、行ったで、mozさんのように心に重しがある感じがしてたんだろうな。
階段に座った豚さんが愛らしい、和みますね。
「月の光」いい曲ですよね。やわらかなピアノの音色、この曲、私にとってはなぜか春になると聴きたくなる曲なのでした。
by Inatimy (2020-08-04 16:44) 

店長(ボビーの飼い主)

ガンダムプロジェクト。
コロナ禍でてっきり立ち消えになったのかと思ったら
本当に作っていたんですね!
今度、私も港の見える丘公園に見に行ってみようと思います!
by 店長(ボビーの飼い主) (2020-08-04 22:00) 

moz

英ちゃんさん、おはようございます ^^
そうですね、大都市と言われるところはみんな、感染者増大ですね。
このまま何もしないのかと? とても心配です。病院の方達、再び大変なことに。
横浜のガンダムは10月ころからだそうです。お台場には今もユニコーンがいますよね。ユニコーンもかっこいいですよ b^^
3月の下旬から飲食店には行ってないんです。何だか敷居が高くて ^^;
by moz (2020-08-10 08:26) 

moz

kinkinさん、じぶんも絶対に行かなくちゃ~!!
と、思っています ^^v
by moz (2020-08-10 08:27) 

moz

きよたんさん、GoTo は東京抜きですが、それなりなのでしょうね。
お盆休みが終わったあとがとても心配です。 ^^;
在宅と時差出勤が半々くらいです。電車もですから乗ってます。
あまり遠くはいかないですが、鎌倉くらいはと、東慶寺さんにだけは2回行ってきました。屋内はまだハードル高いですが、ずっと家と言うのも?? ^^;
心が死んじゃいますね。
そうですね、商店街大変なんでしょうね。
by moz (2020-08-10 08:30) 

moz

あおたけさん、何か月かぶりに歩いてみると変化の多さに、びっくりです @@; 良いことでびっくりさせてくれるのはうれしいですが、なじみの店などがなくなっているのは寂しくなりますよね。
ネットで少し調べてみましたが、情報がないので…たぶんやめられてしまっのかなと?
ガンダム、そうですね、1/1のプラモデルと同じ感じかもしれません。遠くから見ているのでよけいにそんな感じがするのかなと ^^;
でも、これだけ遠いのにあんなにでっかいので、近くに行ってみると感動するのかもしれません。今度は近くに行ってみたいと思っています。
そうですね、密集は避けないといけないので、時間制なのかな?
ともかく、完成が待ち遠しいです!!
by moz (2020-08-10 08:35) 

moz

そらさん、おはようございます。
たくさん気に入りの場所があるといいのですが、友達と同じように少な目です。でも、好きな場所はとても好き。ここ数ヶ月、全然訪れていなかったので、それぞれの気に入りがどうなっているのか心配でした。港の見える丘公園のバラも最盛期には見ることができませんでした。心配があったので、じぶんの気持ちを落ち着かせるための棚卸です。いえいえ、そんな、素敵なんてことは全然ないので… ^^;
写真、カメラ、やはり何か月かぶりに触っていますが、まだまだしっくりきません。カメラの相棒たちに放っておいたせい? そっぽを向かれていますし、こころにはいつも軋む音があって物を見たり聞いたりしても、心底楽しむことができていないようです。ダメな写真がもっとダメなので、本当はアップもしない方が良いのですが、棚卸の記録としてだけ…です。こころを通したとしたら、きっと軋んでいるのだろうな、明るくないのだろうなと思ってしまいます。早く、軋みがなくなるといいなと。
そらさんも馴染のお店がなくなってしまったのですね。なじみのお店も、じぶんにとっては隠れ家的な場所。大きな棚卸が終わったら、小さなものたちの棚卸もと思っていましたが、そう言う場所が行ってみたらなくなっていた…と思うのは何だか怖いです。そして、残念になってしまいます。はい、どこかでつないでいて下さったらうれしいですね。どこかで再会できると良いですよね。
バラソフト、魔女さん達にも、棚にパンがあふれてるウチキパン etc etc…、早くまた会いたいです。
WHO の見解や色々なニュースを見ても、今回のウイルス禍、長引きそうですが、終わりは必ず来ますね。それまで、体はもちろんですが、こころを死なせないように、工夫もしなくてはならないけれど、頑張らないといけないですね。ありがとうございます。そらさんも、お忙しいし、色々な所なのでしょうから、十分気を付けてください。そして、美味しいもので体に、素敵なものたちで心にも、十分な休養と栄養を b^^
笑 使われているだけかなと? クリヴェッリの「聖エミディウスを伴う受胎告知」がどうしても見たかったようです。一人で行くのは? でお供をさせられたのかなと。ただ、じぶんは二回目でしたので、この前よりも冷静にじっくりと細部まで色々な絵画を見てくることができました。 ^^
by moz (2020-08-10 08:54) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
全国では毎日1500人くらいの感染者ですね。このままでいくと全国民が罹患してしまうのではと?? とても心配です。それに、GoTo もで、この連休が終わったら、どうなっているのかと思うと、本当に恐怖です。
ガンダムもそうですね、気を付けて後悔しないと危ないですよね。

ガンダムの生みの親である冨野さんは小田原の方なんですね。なるほど、小田原城でもいいかもですね。^^v
そうですね、コアファイターもコックピットも小さいですよね。小柄な人でないと操縦できないのかも? でも、色々ありますが、ガンダム、完成した姿を早く見たいです ^^v
by moz (2020-08-10 09:00) 

moz

sheriさん、そうなんですね、ワイナリーに行かれたのは一日前なんですね。はい、それなりの人出でしたが、いつものチャーミングセールの時の様ではなかったなと、思います。ワイナリー、行きたかったのですが、暑い時でそそくさと帰ってきてしまいました。^^; 今度はワイナリーを目的地としていってみます。
息子さんもガンダムファンなんですね。というよりも、男の子、男はみんなこういうの好きかもしれません。じぶんも、ガンダム、ユニコーン、それから神戸で鉄人、見てきました。 ^^v
by moz (2020-08-10 09:03) 

moz

ゆうみさん、そうなんですね、ウチキパンさんにはそんな思い出があるんですね。そうそう、おばちゃんたち、結構ちゃきちゃきで? 優しいおばちゃんたちですよね ^^
この前はパンがあまりおいていませんでした。コロナ禍の影響なんだと思います。きっと色々と大変なのでしょうね。
元町も素敵な街ですよね。収束したら、また、ぜひぜひ !! ^^
by moz (2020-08-10 09:06) 

moz

さる1号さん、ニュースでは見ていたので知ってはいましたが、
こんなにできているとは? びっくりしました~!! ^^;
by moz (2020-08-10 09:07) 

moz

横 濱男さん、本当です!! めちゃくちゃ感染者が増えてきて、このままでは全国民が感染するまで、そんなに時間がかからないのではと? そんな風にも思ってしまいます。 ^^;
そうなんですね、桜木町までなんですね。じぶんは食料品、日常品を買うのにスーパーは行きますが、それ以外のものはお店で最近は買ったことがありません ^^; はい、すぐに帰られた方が… ^^;

by moz (2020-08-10 09:10) 

moz

takenokoさん、じぶんも数か月ぶりでした。変化が多くてびっくりでした@@;
そうそう、横浜駅は全然降りてません。ここも随分と変わったみたいですが。^^;
by moz (2020-08-10 09:11) 

moz

リュカさん、そうですよね。なので、アクセルとブレーキ、暖房と冷房なのでしょうね。ただ、この感染拡大は恐ろしいです。^^;
もう少し手が打てるのではないかと思うのですが…。
そうですね、手洗い、うがいと栄養を取ってよく寝ること。そして、飲みに行かないことでしょうか?? ^^;;
by moz (2020-08-10 09:13) 

moz

kohtyanさん、コロナ禍下ですが、商店街はそれなりに人出がありました。
そうなのですね、写真を撮りにいらしていたんですね。 ^^
飲食店、テラス等を作ったりされているようです。中よりも外が安心? なのでしょうね。工夫されている所もありますが、色々とやはり飲食店は苦労されているようです。
はい、割と近いので、港の見える丘公園、行ってきました ^^v
by moz (2020-08-10 09:16) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
人が戻るようにとの政策ですよね。それもいいけれど、でも、そうですね。
感染者が今以上に増えるのではないかと…とても心配になりますよね。^^;
はい、暗い話ばかりですが、ガンダムが動くのはとても楽しみです ^^v
そうなんですね、3部作の一気上映なんですね!! やはり、ガンダムは人気ありますね ^^v
by moz (2020-08-10 09:18) 

moz

コーヒーカップさん、とても気を付けていた方達も、経路不明でかかってしまった方もいるようですね。そういうのを聴くととても心配になりますよね。
どうやって予防したらよいのかと??
暗い話ばかりですが、動くガンダム、楽しみですよね。 ^^
本当です、どんな風に動くのか、早く見てみたいですよね。
by moz (2020-08-10 09:21) 

moz

sakamonoさん、4連休もあまり天気よくなかったですよね。というか、今年の梅雨は長過ぎでしたよね ^^; そうなんですね、飲みに行かれたんですね。
じぶんは数ヶ月、一度も行ってません。 ^^; 煮込みとか懐かしいですが、飲み屋さんはちょっとハードル高いなと ^^;;
中野もなんですね。行っていないけれど、お店、つぶれないように頑張ってほしいです。
ガンダム、見たいですよね!! 10月と言うのですが、何か分かったらまたお知らせしますね ^^v
by moz (2020-08-10 09:25) 

moz

tarouさん、おはようございます ^^
こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございます ^^v
本当に今年は梅雨が名が好きでしたよね ^^; ようやく開けたら、でも、熱中症が心配な天気です。 ^^;
by moz (2020-08-10 09:26) 

moz

ぼんちぼちぼちさん、元町の裏通りです。ふつう通り過ぎてしまうのでしょうが、小さいものにも目を向けると色々な発見がありますよね ^^v
by moz (2020-08-10 09:27) 

moz

r a n n y a nさん、慣れてしまうのって怖いですよね。
確かにもうすぐ500人? なんて、行ってしまっているじぶんが怖いです ^^;
手を洗うこともうがいも、初心に戻ってしていかないといけませんよね。
十分気を付けていてもかかったという人たちも多いので、何となく、色々なことに疲れてきているのかなと、そんな感じがします。
そうですね、自由に出かけられるのに自ら出ないで籠っているのと、籠らなくてはならないから籠っているのとでは、こころの重さが全然違いますよね。こころが死んでしまわないように、色々と工夫しないといけないですね。まだまだ、長引きそうですし ^^;
by moz (2020-08-10 09:31) 

moz

Inatimyさん、元町の裏通り、色んな面白いものが探すとあります。
このシェードもふと目に留まってしまいました。 ^^;
桜もバラもちゃんとは見に行けませんでした。毎年行っているのにとても残念でしたが、この日もですが、行ったら行ったで? 行っても? こころは楽しんでないです。それが行ってみてよく分かりました。これではいけないなと思うのですが、こればかりはどうしようもないです。であれば、この思い心を楽しむ? そのくらいに思っていないといけないのかな?? ^^; などと。
元町の裏通り、こんなピンクの豚さんも w 探すと面白いです。
月の光、曲もいいですが、フランソワが弾くと、もっともっと素敵なんです。まして、お酒を飲みながらなら~!! 笑
そうなんですね、確かに、春の月明かりって特別な感じしますよね。^^
by moz (2020-08-10 09:36) 

moz

店長(ボビーの飼い主)さん、そうなんです、中止かと思って忘れかけていたのですが…。ちゃんと? 顔はまだ出したが建設中でした!! ^^v
はい、展望の場所? あそこから良く見えますので、ぜひぜひ、覗いてみてください!!
by moz (2020-08-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。