SSブログ

ディズニーシー15周年に行ってきました-2:20170227 [訪れたところ色々]

まだ夢の国にいる家族たち。カーテンを遠慮気味に開けば目覚めのディズニーシー。


少し飲みすぎてしまいましたが、朝起きてバルコニーに出てみれば「さむっ !! 」でも「きりっ !! 」。

やっぱり2月の朝でした。

寒さでディズニーシーと一緒に目が覚めました ^^;

P2280409-123.jpg

ホテルに泊まれば「ハッピー15エントリー」。

普通よりも15分早くパーク内に入園することができます。

15分早く入ると、いつも混雑しているのがうその様に広々としたディズニーシーです。
「こんな景色見たことないなぁ」と。

ディズニーシーって狭いと思っていましたが、そんなことはなかったです。


「走らないでくださ~い」

「キャストとハイタッチしてくださ~い」 (もちろんうちは大人ですから走りません、と言うかほとんどのディズニーランドを愛するゲストは走りません !! きっぱり ^^v )

そんな言葉を聴きながら、

P2280430-123.jpg

先ずは、「センター・オブ・ジ・アース」で、目覚めの挨拶で~す!!

1時間半以上普通に待つアトラクションもこの日先頭の方でさくっと一乗り。

P2280440-123.jpg

次は「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」。

昔乗った時に娘が持っていたポップコーンケースがフッ飛ばされたアトラクション。

今回は無事でした ^^;

P2280446-123.jpg

こちらも並ばずにさくっと乗れてしまいました。

ファストパスを取る必要がなくて、入園して30分で2つのアトラクションを制覇してしまった !!

P2280447-123.jpg

うちとしての目玉のアトラクションに乗ってしまえば、ほぼほぼ満足で、

のんびりと「エレクトリックレールウェイ」に乗って一度ホテルに戻りました。

P2280456-123.jpg

ベッラウベィスタ・ラウンジでバイキングの朝食を頂きます。

P2280482-123.jpg

コーヒーか紅茶か選んで、たくさんある料理から好きなものを選びますが、

どれも美味しそうで、料理が乗った皿が何枚もテーブルに並ぶことに・・・。

P2280485-123.jpg

少し食べ過ぎかな?

いつもはこんなにたくさん頂かないのですが、目玉のアトラクションに乗ってきたことと、清々しい風に当たってきたせいで? お腹が空きました。

持ってきた何枚もの皿の上に乗った料理は全部完食で、コーヒーもお代わりを2杯も頂いてしまいました。

P2280502-123.jpg

チェックアウトまで部屋でのんびり。

ソファに座って新聞をまたまたコーヒーを頂きながらゆっくり読んで、再びシーへ。

本当に久しぶりの「キャラバンカルーセル」、メリーゴーランドにも乗ってしまった (笑)

P2280528-123.jpg

年齢制限はないですが、この日乗った中で一番の年上かも?

でも良いんです。ここに来れば誰でも年齢も関係なく楽しく過ごせます。

P2280527-123.jpg

ついでですから、マーメードラグーンでは「スカットルのスクーター」にも。

少し照れ臭かったけれど、くるっと回転して楽しかったです。

P2280566-123.jpg

マジックランプシアター、

P2280564-123.jpg

ロストリバーデルタでは今回初めて見たのですが、

「アウト・オブ・シャドウランド」のショーも見ました。

プロジェクションマッピングを使ったミュージカルの冒険もので、結構感動してしまいました。

P2280587-123.jpg

感動と言えば、アメリカンウォーターフロントの景色っていつも思いますが、素晴らしいです。

P2280602-123.jpg

ここに来ると光と影の具合が良くて、

思わずファインダーを覗いて何枚も写真を撮ってしまいます。

この日も何枚撮ったかな ?

P2280649-123.jpg

写真を撮っていたら、人だかりのあるところを発見。

何だろう? と思って皆さんと待っていると「"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グリーティングドライブ」でした。

15周年を記念してアメリカンウォーターフロントを、ミッキーたちが巡ってくれるというもの。

P2280656-123.jpg

人がたくさんいるところは普段は近づきませんが、ディズニーシーでは行ってみるものです。

思いがけずチップとデール、ドナルドと、

そしてわれらがミッキーマウスに出会うことができました。 ^^v

P2280687-123.jpg

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン、

アクアトピア、etc etc ・・・にも乗りました。

P2280698-123.jpg

園内を歩いていると、キャストさんのこんなパフォーマンスに出会うことも。

P2280701-123.jpg

見ていた男の子が「ミッキーだぁ」。

周りのみんなはちょっと苦笑い。キャストさんも少しやり辛そうでした。

これはグーフィーだよ (笑)

P2280722-123.jpg

日がだいぶ傾いてきました。

こんな時間に「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗れたらいいだろうな。

P2280725-123.jpg

いったん園を出てイクスピアリまでリゾートライナーで。

その後、昨日見た「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を今度はディズニーシーの中で見て、

P2280750-123.jpg

ホテルに預けた荷物をピックアップしました。

P2280783-123.jpg

まだまだ10時までの開園時間でしたが、

そろそろ満足度100% 越えです。

P2280788-123.jpg

楽しかったね、

ショーきれいだったね。

料理も美味しかったね。

うん、モレッティも !! etc etc・・・。

P2280792-123.jpg

やっぱりディズニーランド、ディズニーシーはいつ来ても夢の国です。

三つ子の魂百まで・・・です。

また家族みんなで来れたらいいなと。

" 2017/02/27 Disney Sea & Hotel Miracosta No.2 "
nice!(77)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 36

ナビパ

目が覚めたらそこはディズニー
まだ目覚める前の夢の中のようですね。
人がいないディズニーはとっても新鮮です。^^b
ご家族も喜ばれたことでしょう。^^
by ナビパ (2017-03-23 08:42) 

きよたん

うらやましいですね
非日常のファンタジックな世界で思い切りリフレッシュ
できたことでしょう
年齢なんて忘れますよね
ディズニーシーは風景にしても細部にこだわっていますよね
素晴らしいところです。
大切な思い出になると思います。
by きよたん (2017-03-23 10:35) 

リュカ

ハッピー15エントリーなるものがあるのですね!
知らなかった~~~
写真みてたらうずうずします。行きたくなるね^^
by リュカ (2017-03-23 10:43) 

Kiki

こんにちは!
お泊まりディズニー 素敵ですね〜♪
最近はディズニーにも行きたいなぁ〜と思っていても
ついつい後回しに・・・^^;
いくつになっても ここは夢の国 ☆
疲れるから・・なんて言ってはいけませんね〜(^_^*)
mozさんの楽しそうなディズニーを拝見していたら
久しぶりに行きたくなってしまいました〜♪(^^)

by Kiki (2017-03-23 16:22) 

ピンキィモモ

こんにちは。
2月は空が澄んでいますね、寒いですが。
記事を読んでいて、また行きたくなってきました。
いちおう、来年あたりに行く予定にはしてるのですが、どうなることやら^^;
(500円貯金が貯まらない…)
by ピンキィモモ (2017-03-23 17:57) 

takenoko

mozさんがメリーゴーランドに乗ってい居る姿が見たかったな~
by takenoko (2017-03-23 21:13) 

えーちゃん

鼠の夢の国は海に近いから2月じゃ余計寒いね(^^;
しかし、いろいろ楽しめていいね。
by えーちゃん (2017-03-23 21:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人がいないシーもいいですが、トラックが興醒めしますね。(^0^)
もうチョットカワイイ車で運んで欲しいけどね。
ここに1週間ぐらい住んでみたいですね。
楽しすぎて帰るのが嫌になっちゃうかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 22:04) 

さる1号

実はディズニーシーは未踏の地
この先行く機会あるかなぁ・・・・ーー)

by さる1号 (2017-03-24 06:17) 

ponnta1351

自慢じゃ無いけれどランドもシーも一度も行ったことが有りません。子供が小さい時は未だなかったし。当時は後楽園遊園地とか西武遊園地。
大人も楽しめるんですってね。
by ponnta1351 (2017-03-24 14:49) 

Inatimy

朝食の前にアトラクションもいいですね。
満腹になってからだと、激しい乗り物はキツイですもの^^;。
メリーゴーラウンド、mozさんは何に乗られたのかしら、馬かな。
私はゾウかアラジンだな^^。
たっぷりと園内の雰囲気、楽しませていただきました〜。
いつか本当にいこうっと。
by Inatimy (2017-03-24 20:27) 

アールグレイ

ディズニーシー、にお泊りだったのですね^^
羨ましいです。
夢の国、そこで目が覚め、朝の楽しむ時間。
ウキウキする時間が続きますね^^
朝食もおいしそう。窓を見ると、シンボルの山も見え、気分も上がりそう。
私は、どちらかというとランドよりシーに魅かれます。景観も好きです。
また行きたくなりました^^
by アールグレイ (2017-03-24 22:55) 

engrid

異空間、夢の国、、
ワクワク、、、思いっきりにたのしんで
お腹いっぱいに
思い出いっぱい、、みんなでまたねとの思いを、胸にですね
by engrid (2017-03-25 00:36) 

さとし

さすがmozさんですね。
私の興味のない場所が、とっても魅力的に見えますよ。
by さとし (2017-03-26 17:25) 

shino*

まだ行ったことないんですけど楽しそうですね~
いつか行ってみたいです^^
by shino* (2017-03-26 23:09) 

sae

私もフォトジェニックば場所にフォトジェニックな月が昇る日に出掛けたい^^
私も泊まった日の朝食って、食べすぎちゃいます^^;
なんか。。お腹空くんですよねぇ。
by sae (2017-03-27 01:43) 

rappi

15分早く入った時の写真、本当に見たことがないぐらい
人が少なくてすっきりしてますね。^^
ディズニーシーもしばらく出かけていないので、
行きたいです。センター・オブ・ジ・アース、大好きです。^^
by rappi (2017-03-28 22:28) 

moz

ナビバさん、普段見ることができない舞台裏? そんなものまで覗いてきた感じがします。見ない方が良かったかな? 笑
うちはみんなディズニーランドが好きです、今度はいつ行くのかと? そんなことをきかれています ^^;
by moz (2017-03-30 05:51) 

moz

きよたんさん、ここは夢の国!! ディズニーランド&シーはまさにそんな感じですね。それまでの疲れとか色々と思っていたこととかみんな、忘れてしまいます ^^
そうそう、年齢は忘れますし忘れちゃいます ^^;
少し照れ臭いメリーゴーランドみたいなのも乗ってしまいました。^^;;;
アトラクションに乗らなくても、シーは風景も素敵ですよね。カメラを持って歩いているだけでも楽しいです。
それにお酒も飲めますし(笑)
by moz (2017-03-30 05:53) 

moz

リュカさん、はい、ハッピー15エントリーと言うのがあります。
普段は並ばなくてはならないものも、これを使えば一番乗りにも b^^
たまにはディズニーランド&シーもいいですよ!!
ぜひぜひ、行っちゃってください ^^v
by moz (2017-03-30 05:55) 

moz

Kikiさん、おはようございます ^^
泊まると色々な良いこともあって、それにゆっくりできますから、たまーに宿泊で出かけています。
Kikiさんはハワイですよね。どっちかって言ったら、やっぱりそうなりますよね ^^v
笑 確かにたくさん歩くし並ぶし、その意味では気が付かないけれど疲れはしますね。機会があれば千葉のTOKYO にも是非 笑
by moz (2017-03-30 05:57) 

moz

ピンキィモモさん、おはようございます ^^
2月、冬の空はやっぱり澄んできれいですよね ^^v
ピンキィモモさんと次はどちらが早く行くことになるんでしょう?
うちも2年くらいおきかもしれません? 500円頑張ってください^^
by moz (2017-03-30 05:59) 

moz

takenokoさん、笑
見られたくなかったです ^^;
by moz (2017-03-30 06:00) 

moz

えーちゃんさん、そうですね、2月、海のそば、早朝でしたので、
バルコニーに出たらとっても寒かったです ^^;
はい、おかげさまで色々とたくさん楽しんできましたよ ^^v
by moz (2017-03-30 06:02) 

moz

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん、^^;
舞台裏見てしまった感ですよね。早朝からたくさんのキャストさんたちが頑張っているんだなぁと、そんな風にも思いました。
そうですね、ミッキー付きとかダッフィーの形のトラックとか? そんなもだといいですね。
笑 そうそう、そんなにいたら仕事も買えるのも嫌になりそうですね ^^;
by moz (2017-03-30 06:04) 

moz

さる1号さん、そうなんですか?
それは? どうしてなんだろう? もしかして、アンチディズニーなんですかぁ~ 笑
by moz (2017-03-30 06:05) 

moz

ponnta1351さん、そうなんですか、うちの母もシーには行ったことがないと言っていました。今度連れて行けとも (笑)
はい、ディズニーシーは特にコンサートとか劇とかそういうのも多いです。大人でも十分に楽しめます。 ^^v
by moz (2017-03-30 06:07) 

moz

Inatimyさん、朝飯前に? 乗りたいものに乗ってきてしまいました。
そして、落ち着いてゆっくりバイキングを楽しみました 笑
そうですね、確かにおなかいっぱいで激しいのに乗ったら気持ち悪くなるかもしれませんね ^^;
Inatimy さんはゾウかアラジンなんですね!! ジニーとかは人気ですぐになくなってしまいます。ぼくらはのろまなのであまりものの? ふつーの馬でした ^^;
はい、帰られた時に是非!! たくさん楽しんでください!!
by moz (2017-03-30 06:10) 

moz

アールグレイさん、ミラコスタに泊まってきました。それも前に泊まった部屋で、家族で(+_+) 笑
乗りたいものに乗った後で、ゆっくりとバイキングを食べすぎるほど頂きました。料理も美味しかったです。コーヒーも b^^
シーは警官に惹かれますよね、カメラを持っているだけで、何も乗らなくても楽しめてしまいます。アールグレイさんもまた是非おいでください。
by moz (2017-03-30 06:13) 

moz

engridさん、そうなんです、ここに来れば色々なことを忘れて、仕事も考え事も、年さえも?? ^^;
みーんな忘れてしまいます。笑
はい、次はいつにするのかとかも? ちらほらです ^^;
by moz (2017-03-30 06:14) 

moz

さとしさん、ディズニーシーは景観がとても素敵です。
特に日暮れ時のアメリカンウォーターフロントは素晴らしいです。
アトラクションで楽しまなくても、カメラを持っているだけで十分ですよ ^^v
by moz (2017-03-30 06:16) 

moz

shinoさん、そうなんですか?
お酒も飲めますよ (笑) 一度是非!!
カメラを持っているととても楽しいです。 ^^v
by moz (2017-03-30 06:16) 

moz

saeさん、ちょうど「ニッ」と笑顔の月の日でした。明るい☆も b^^
この景色はとってもきれいで何枚も写真撮ってしまいました ^^;
そうですよね、泊まった日の次の朝はついつい食べ過ぎてしまいますよね。なんだか、とっても朝食が美味しく感じられますよね。
はい、おなかすごく空きます 笑
by moz (2017-03-30 06:19) 

moz

rappiさん、前の方で入れたのでキャストさんたち以外、前方には誰舞いませんでした。不思議な景色ですよね ^^
rappiさんはセンター・オブ・ジ・アースなんですね、うちもです b^^
by moz (2017-03-30 06:20) 

lamer

ディズニーシーに行かれたのですね。
15周年でしか。
ショーが見られるいつものホテルですね。
娘に連れて行ってもらわないといけないので・・・
中々いけません(笑
by lamer (2017-04-04 17:42) 

moz

lamerさん、はい15周年のイベントにぎりぎり間に合いました。^^;
おととし行った時と同じ部屋でした(何だか不思議です 笑)。
うつも同じようなものですが、たまに家族でディズニーランドも、やっぱり楽しいです。 ^^
by moz (2017-04-10 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。