SSブログ

ディズニーランドホテル_シンデレラルームに泊まりました:20180205 [訪れたところ色々]

午前中だけ仕事をしてオフィスを出ると、ずっと遠くまで行ってしまいそうな冬晴れの空。

真っ青な空が広がっていました。 ずっとずっとの開放感。 ^^v


仕事の途中で会社を出るって、何となく優越感です  笑。

P2050043-12.jpg

東京駅から京葉線に乗って舞浜で下車しました。

「どこにいるの? 」とメールをすると、

P2060731-12.jpg

「お腹いっぱいで食べられない ^^:」との返信が ?

P2050024-12.jpg

家族は一足早く、ドリーマーズ・ラウンジの冬季限定メニュー、

"ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー" アフタヌーンティーセットを食べている最中とか。

到着する前に立ち食い蕎麦を食べてきたじぶん、

それはないだろうと思いましたが…、まあ、いいか。


せっかくだから、銘々、そしてみんなで2日間ゆっくり楽しめればいいなと。

P2050032-12.jpg

じぶんはチェックインする間に、マーセリンサロン、ラウンジでコーヒーを一杯頂きました。

コーヒーを頂いている間にチェックイン完了で、この日宿泊する部屋へは係りの方が案内してくれます。

P2050047-12.jpg

部屋は、

P2050054-12.jpg

娘のチョイスで、ディズニーシンデレラルーム。

P2050055-12.jpg

ディズニーの「シンデレラ」の世界観が広がる客室なのだそう。

" ブルーが印象的な気品あふれる室内は、プリンス・チャーミングが待つお城の舞踏会に登場するシンデレラの
 ドレスを思い起こさせます。
 お城に招かれたような優雅なひとときをお過ごしいただけます。"

なのだそうです。

P2050060-12.jpg

うん、

確かに広々としていて、リビングとベッドルームの二部屋。

洗面台も大きいし、鏡も優雅。壁紙には、シンデレラのネズミたちがたくさん。

風呂も、うちのより広いかもしれません。

それにそれに、
シャワーは拡散波動砲のシュワシュワと、通常モードと、その中間と ? 三段階に切り替えることが出来ました。 笑

P2050064-12.jpg

シンデレラルームで寛いでいると、そろそろ舞浜も夕暮れの時間です。


ダークグレーの空の隙間から、夕暮れのオレンジの光が差し込んで、

教会の屋根の様なディズニーランドホテルの青い屋根を、明るく優しく照らします。

ふと、大好きな小説、吉田篤弘さんの「それからはスープのことばかり考えて暮らした」を思い出しました。

オーリィ君のアパートから見える景色の様でした。

P2050074-12.jpg

記憶って不思議です。

心の箪笥の引き出しの中から、勝手に飛び出してくるものたちもいるのですね。

オーリィ君の、隠れ家の様な小さなパン屋さんの窓から見える教会、そんなことを思い出していました。

たまには、のんびりとするのもいいものかなと。


のどが渇きました。

ラウンジに降りて、ビールを頂くことにしました。

P2050088-12.jpg

ミラコスタのラウンジにはモレッティがありましたが、ディズニーランドホテルではキリン一番搾りプレミアム生ビールを頂きました。

P2050101-12.jpg

暮れいく空は透明なブルーの硝子のよう。

ピュアなブルー、大好きな色です。

P2050110-12.jpg

ゆっくりと時が経っていくのを窓から見送りながら、ビールを美味しく頂くのはとても贅沢な時間です。

一年のうちに、一度や二度はこんな時間を持ちたいなぁ~。

P2050116-12.jpg

さて、そろそろと、

ミッキーとミニーの声に送られてエレベーターに乗り部屋に戻りました。

P2050124-12.jpg

シンデレラルームには、シンデレラのお話の絵が何点か飾られていました。

サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブー ♪

すると、カボチャとナスは立派な馬車に、ネズミたちは御者や馬に ♪

みすぼらしい恰好だったシンデレラはお姫様に ♪

P2050125-12.jpg

お腹が空いたので、

P2050135-12.jpg

ディズニーリゾートに来たら、必ず食べたいあの味を今回も味わうために、

ホテルを出てイクスピアリまで歩きました。

ディズニーリゾートラインの2日乗り放題のチケットを貰っていますが、ここは歩いた方が近いのです。

ちょうどディズニーランドの閉園時間なのかな ?

P2050142-12.jpg

嬉しそう、楽しそう、

舞浜駅に向かう帰りの皆さんの笑顔と一緒になりました。

P2050147-12.jpg

イクスピアリで訪れたのはいつもの定番のお店、「Pitta 00」。

P2050156-12.jpg

先ずは、舞浜のクラフトビール、ハーベストムーンを久しぶりに頂きました。

ハーベストムーンは「収穫の月」という意味。

この日は気に入りの「ハーベストムーン ピルスナー」。

ホップが効いて爽やかでキレを感じる味、とっても美味しいです。

P2050158-12.jpg

それから、

Pitta 00 のこだわりカルボナーラ、「特製生スパゲッティ カルボナーラ」も絶対に食べたい味です。

半割にしたパルミジャーノ・レッジャーノチーズの中に生パスタを入れて、チーズを絡めて目の前で仕上げてくれます。

P2050170-12.jpg

パルミジャーノ・レッジャーノの濃厚な味わいと、ピリッと黒コショウが効いていてとっても美味しかった。

P2050173-12.jpg

ハーベストムーンとカルボナーラ、美味しかったです。ごちそうさま。 ^^v

P2050185-12.jpg

お腹も一杯になったので、ホテルに戻ります。

P2050195-12.jpg

せっかくチケットを貰っているので、帰りはディズニーリゾートラインで帰ることにしました。

リゾートラインは一方方向だけで回っているので、帰りは乗ると早いです。

P2050210-12.jpg

平日だとリゾートラインも空いています。

P2050223-12.jpg

せっかくなので、一番前の席に !!

P2050230-12.jpg

この景色、初めて見る景色。

でも、すぐそこがホテルです  ^^; 笑

P2050234-12.jpg

リゾートゲートウェイ・ステーションから東京ディズニーランドステーションは一駅だけだから、

あっという間の到着。

P2050246-12.jpg

ホテルに着くと、

P2050269-12.jpg

東京ディズニーランドステーションの上に花火が~ ♪

P2050297-12.jpg

わぁ~ !!

P2050308-12.jpg

ちょうど良いタイミング。

P2050314-12.jpg

かなり寒かったけれど、

P2050316-12.jpg

娘と一緒にディズーニーリゾートの花火をしばし楽しみました。

P2050319-12.jpg

カメラの目と自分の目とで、

交互に冬の花火を楽しむことができました。娘もたくさん写真を撮った様子。

P2050320-12.jpg

一日色々、

久しぶりの時間を楽しみましたが、

最後の締めは、

P2050335-12.jpg

ラウンジで、シーバス・リーガル12年を水割りで、

P2050337-12.jpg

それから、オン・ザ・ロックで頂きました。

ゆっくりとのんびりと、氷が解けていくのも眺めて・・・。

P2050344-12.jpg

ここでは、心持ち、

時間も寛いでるようです。

P2050350-12.jpg


さあ、そろそろシンデレラルームに戻って、あのふかふかのベッドで休むことにしましょう。

そうそう、この絨毯にはディズニーのキャラクター達がたくさん隠れていました。

彼らを探すのもこのホテルに泊まった時の楽しみの一つ(部屋に案内してくれた係りの女性が教えてくれました)。


明日は、いよいよディズニーランド本番です。

アナとエルザに、そして、オラフやトロール、スノーギースに会うことができます。

長くなるのでそれは次回に…。おやすみなさい。 ^^

" 2018/02/05 Disneyland Hotel Cinderella Room "
nice!(69)  コメント(44) 

nice! 69

コメント 44

えーちゃん

ディズニーリゾートラインには、チョッと乗ってみたいな。
ホテルは縁がないな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-26 08:47) 

リュカ

まさに夢の国!
ホテルも素敵ですね〜〜
家族みんなで楽しまれてのですね^^
by リュカ (2018-02-26 10:21) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ホテルでのゆったりとした時間、いいですね。
リラックスできそう。
私はすぐにパークインしちゃうので、そんな時間はまったく^^;
by ピンキィモモ (2018-02-26 11:07) 

コーヒーカップ

だいぶ昔にディズニーシーに行ったことが有ります。
夢が有ってワクワクしたのを覚えています。
また機会が有ったらディズニーリゾート行ってみたいです。
by コーヒーカップ (2018-02-26 11:10) 

きよたん

リゾートライン懐かしい
シンデレラルームロマンチックで可愛いですね
遠くへ行かなくても楽しめる異国みたいで
贅沢するのいいですね
美味しそうなパスタとビール 最高の夜でしたね
by きよたん (2018-02-26 13:05) 

斗夢

ため息が出ます!
わたしはデズニーランドには一度も行っていません。
by 斗夢 (2018-02-26 15:17) 

takenoko

毎年のゴージャスなひとときですね。リゾートラインと言うのは知りませんが、もう一周したらよかったのに。
by takenoko (2018-02-26 17:26) 

さとし

ものすごくオシャレな世界、素敵ですね。
私には縁のない世界かな。
by さとし (2018-02-26 17:38) 

engrid

シンデレラルーム 夢の国なのかおとぎの国なのか 魔法にかけれられるのね
でも、わたし 吉田篤弘氏の小説を そこに感動
いいなぁ〜〜 それを思い出される mozさん 素敵です
by engrid (2018-02-26 18:06) 

rappi

テンション上がるホテルですね。^^
家族が連れていけ~と言っている場所の一つです。^^;
by rappi (2018-02-26 21:09) 

横 濱男

深谷の親類もホテルに泊まりましたね。
わが家は、直行直帰・・(^▽^)
夜がもっと長ければ・・・と思う空間ですね。


by 横 濱男 (2018-02-26 21:55) 

kick_drive

こんばんは。ディズニーランドで楽しい時間を過ごされたんですね。
たまには贅沢も大事ですよね。息抜きしないと気分が落ち込むばかりです。
大きな吹き抜けで解放感抜群、まさに夢の世界ですね。

by kick_drive (2018-02-26 22:30) 

ナビパ

これはこれは夢心地になる世界ですね。
とっても居心地の良い世界
仕事からプライベートへ切り替わりがはっきりしてるのでさらにそう感じるのかもしれません。
花火も最高のタイミングです。^ ^b
by ナビパ (2018-02-27 06:23) 

さる1号

ディズニーリゾートライン、乗ってみたいな
当然一番前の席で^^
家族で過ごす休日、素敵ですねぇ
ウチは家族全員が揃うことが無くて^^;
by さる1号 (2018-02-27 06:39) 

あおたけ

午前中はお仕事、
そして午後はご家族と夢の国・・・
このギャップがまた
楽しさを盛り上げているように思います(^^)
「ミニーのプレシャスモーメント」、
ミッキーのケーキがかわいいですね〜♪
シンデレラルームもとってもステキで、
これはリクエストした娘さんのテンションが
上がったことでしょう☆
ホテル越し見る花火、キレイだなぁ・・・
まるで海外の情景みたいです。
by あおたけ (2018-02-27 09:04) 

アールグレイ

ディズニーランドホテル、いつも思いますが素敵!
シンデレラルームの壁の色など、とても好みです。
さすが夢の国のホテルですね。
ミッキーのスイーツも食べるのがもったいないくらいのかわいさ。
どこを切りとっても、素敵なショットになりますね^^
花火もきれいですね。
by アールグレイ (2018-02-27 09:36) 

ponnta1351

ご家族で素敵なひと時を過ごされたんですね。
自慢じゃないけれど、ディズニーランドは未踏の場所です。
by ponnta1351 (2018-02-27 11:53) 

Inatimy

いつもお話を伺うたびに、写真から伝わってくる夢のような世界にうっとりです^^。
一度も行ったことがないので、ゆったりとした時間の流れが本当にうらやましく。
日本の花火はやっぱり色も形も見事ですね〜。
お話の続きも楽しみ^^。
by Inatimy (2018-02-27 20:42) 

TaekoLovesParis

わぁすごい、贅沢!私も一度でいいから泊まりたい。
by TaekoLovesParis (2018-02-27 23:23) 

rannyaβ

ディズニーランドは時間を気にせず、ゆっくり楽しみたい場所ですね~
陽が落ちてからのほうが素敵そうなので、帰り時間を気にしたくない感じです
mozさんご一家って、なんかオシャレだなぁ(^^)
by rannyaβ (2018-03-01 16:31) 

sakamono

すごいところですねぇ。話に聞いたコトはありますが、行ったコトは
ありません。まさに夢の国ですね^^;。最後の1杯が良いです。
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」私も好きです。
by sakamono (2018-03-01 23:02) 

RNnori.

今年こそ出かけたい!なかなか行けそうで行けないデズニーです。
やはり夢があり、おとぎの国。
いつでも行けるのにいつまでたっても実行していませんが
もう、何年も行っていません。
ついこの前の事のようにその遠い昔を思い出しました。
やはり人生ワクワク感がとても大切ですし欲しいですね。
by RNnori. (2018-03-02 17:24) 

moz

えーちゃんさん、リゾートライン、はじめて一番先頭のシートに座りました。 ^^v
結構、迫力ありましたよ!!
by moz (2018-03-02 18:42) 

moz

リュカさん、ミラコスタしか自分は止まったことがなかったですが、ディズニーランドホテルもとつても居心地よかったです。 ^^v
はい、家族で楽しんできました。 ^^
by moz (2018-03-02 18:43) 

moz

ピンキィモモさん、こんばんは ^^
パークインは次の日にしました。せっかくなので、ホテルをたっぷりと楽しんでしまいました (笑)。
ホテルも素敵でした。 ^^v
by moz (2018-03-02 18:45) 

moz

コーヒーカップさん、ディズニーランドいいですよね。 ^^
いくつになっても良いところだと思います。そうそう、ワクワクしますよね ^^vv
機会があったら、コーヒーカップさんもぜひぜひ !!
じぶんも最近は1年に一度くらいになりましたが、行けばとっても楽しいです b^^
by moz (2018-03-02 18:47) 

moz

きよたんさん、シンデレラルーム、とつても広かったです。
このまま、個々の住みたかったくらい? 笑
はい、近くでものんびりゆったり過ごせるので、こういうのもおすすめです。何と言っても? ラウンジは飲み放題です 笑 ^^v
by moz (2018-03-02 18:49) 

moz

斗夢さん、とってものんびりゆったり、そして、わぁ~!! ?? の2にちかんでした ^^;
機会があればぜひぜひ ^^v
by moz (2018-03-02 18:50) 

moz

takenokoさん、ありがとうございます。一年に一回の(自分の取っ手は何ですが?)ディズニーランドです。
実は2周くらいしたんです ^^;
by moz (2018-03-02 18:51) 

moz

さとしさん、お洒落過ぎで自分にはちょっと?? なんですが、
でも、美味しいお酒は飲み放題です ^^v 笑
by moz (2018-03-02 18:52) 

moz

engridさん、シンデレラルーム、素敵なお部屋でした。 ^^v
広いし、とってもゴージャス。でも、お酒が飲み放題で…そっちが? 笑
窓からの景色が素敵で…わからないのですが、吉田さんの本のことが思い出されました。なぜ?
分からないけれど、もう一度スープのことばかり、読んでみたくなりました。
by moz (2018-03-02 18:55) 

moz

rappiさん、そうなんですか?
でも、とっても良かったですよ !! b^^ ぜひぜひ !!
by moz (2018-03-02 18:56) 

moz

横 濱男さん、うちも直行直帰可能範囲なんですが??
なぜか最近はこんなことになってます。色々思うところはあるけれど、でも結局、自分も楽しいので ^^; 笑
by moz (2018-03-02 18:58) 

moz

kick_driveさん、こんばんは ^^
はい、たまには絶対に贅沢も必要だと思います。 できる範囲で ^^;
一日でも25時間目は、絶対に会った方がいいと思います。 ^^v
でないと、息が苦しくなりますよね。 ^^;

by moz (2018-03-02 19:01) 

moz

ナビパさん、とっても居心地地良かったです ^^
広いし、それにお酒も飲み放題なんです 笑
半休? そういうのもいいものなんだなと、今回そう思いました。
花火も、冬の花火、良いものですね。^^v
by moz (2018-03-02 19:04) 

moz

さる1号さん、はい、そうですね。 ^^v
ギャップって、心を揺さぶるものなんですよね !! 半休っていいものかなと? 病みつきになりそうです。 ^^;
シンデレラルームは、本当に本当に広くて居心地の良い部屋でした。
このままここにいたい? そんな感じの部屋でしたよ。
花火も、冬の花火も空はクリアーだし、良いものなんですね。
また、来年も行きたくなってます。 笑
by moz (2018-03-02 19:08) 

moz

アールグレイさん、シンデレラルームは本当にすてきなお部屋でした。
広いし、内装も豪華 !! 個々のうちの子になりたいくらいでした。 ^^;
このケーキ、食べたいけれど食べられない? とてもかわいいケーキでした。 ^^;
ディズニーランド、やっぱり素敵なところですよね。
アールグレイさんもまた、ぜひぜひ ^^v
by moz (2018-03-02 19:10) 

moz

ponntaa1351さん、一年に一度の我が家の贅沢です ^^;
うちの母は一度だけ言ったことがあるって言っています。
結構、楽しいところですよ。ponnat1351さんもぜひぜひ ^^v
by moz (2018-03-02 19:12) 

moz

Inatimyさん、お帰りになったら、絶対にディズニーランドとシー !! 訪れてください!! やっぱり、素敵な夢野国だと思います。 ^^
花火は夏のものですけれど、冬の花火も素敵だなと思いました。
つたない続きですが、よろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2018-03-02 19:15) 

moz

TaekoLovesParisさん、^^;
楽しかったです!! ディズニーランドのホテルもなかなかだなと b^^
by moz (2018-03-02 19:16) 

moz

r a n n a y a βさん、そうですよね !!
というよりも、いると時間なんか忘れてしまいますよね 笑
写真はシーの方が楽しめますが、アトラクションだったら、やっぱりランドかなと? 今回もたくさん楽しんでしまいました。 ^^
いえいえ、そんなことないですよ。全然そんなんじゃないです。
by moz (2018-03-02 19:19) 

moz

sakamonoさん、そうなんですか?
じぶんは学生の頃から、結構、通っています。 ^^;
夢の国って言いますが、楽しいところですよ。笑 笑
ラウンジで、たくさん飲んじゃいました。
吉田篤弘さん、いいお話を読ませてくれますよね。スープは、自分も大好きな本です。
by moz (2018-03-02 19:21) 

moz

RNnori.さん、まさに夢の国みたいですね。 ^^
ディズニーランド、うちにとって娘が小さい時から通っているところ?
家族の思い出がたくさんあるところ? そんな感じなんです。
RNnori.さんも、また、ぜひぜひ ^^v
時は金なりだし、ワクワク感はやっぱり、とっても大切ですよね。^^v
じぶんもそう思います。
by moz (2018-03-02 19:25) 

moz

あおたけさん、ギャップが…またいいんですよね ^^; 笑
半休して、ディズニーランドって、やっちゃいました !!
部屋は本当に広くて快適で、個々のうちの子になりたいと、本気で思うほどでした。 爆
花火は夏のものかもしれませんが、大気が澄んでいて、冬の花火もとっても素敵なんですね。寒かったけれど、とってもきれいで…年甲斐もなく、感動してしまい増した。 ^^;
by moz (2018-03-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。