SSブログ

横浜臨港パークとTOTO_野田岩さん:20180729 [横浜のみなと]

7月最後の週末は台風が来る予報。

土日とも出かけられないだろうと、本を2冊が買ってきました。

IMG_0431-12.jpg

吉田篤弘さんの「雲と鉛筆」(ちくまプリマー新書300巻記念だそうです)。

住野よるさんの「また、同じ夢を見ていた」(「きみの膵臓をたべたい」の作者の作品です)。

それから、
読みかけで原田マハさんの「ゴッホのあしあと」(「たゆたえども沈まず」の背景がよく分かります)。

IMG_0442-12.jpg

土曜日は冷たく冷やしたビールと、これも金曜日の帰りに買ってきた赤ワインを頂きながら、

久しぶりにまとめて読書の時間。


老眼進行中なのか? 眼鏡も合わなくなり、読書するのも億劫になって、暫くまとまっての時間は取らなくなっていましたが、

この前、眼科で処方箋を書いてもらい、遠近両用を新しく作ったので億劫さは少し解消。

そんなこともあり、久々のたゆたゆ読書タイム。


午前中からCD 聴きながら本を読んで、美味しくワインもほぼ空けてしまいました
(全部は飲んでません翌日の分?)。

明日も天気は悪いのだろうと思って就寝 ZZZZZZZ・・・。

IMG_0461-12.jpg

日曜日の目覚めはオレンジ色の朝日が窓から差し込んできて・・・。

5時前に急にガラスの粒子達が明るく輝き始めたのに気が付きました。あれれ? 台風はどこに行ったのだろう?

いぶかしく思いつつも、

IMG_0467-12.jpg

昨日は一日部屋にいたし、外の様子も見たいし、

日の出は過ぎてしまったけれど。

E-M1と70D、Walkman には、これも久しぶりにTOTO 、THE SEVENTH ONE を入れて、

顔だけ洗って横浜の港まで出かけました。

IMG_0471-12.jpg

桜木町の駅を出てみると、朝の光たちが、

台風が通り過ぎた後、誰も来ない間にこっそりと遊び始めているところ。

IMG_0492-12.jpg

雨が色々なものを洗い流したのでしょうか? モップをかけた後の様な港の景色。

空は雲がどんどん流れていって、その間から青空も見えて、

P7290020-12.jpg


いつになく忙しそうな横浜の光たち。

IMG_0496-12.jpg

コスモワールドの水たまりで鳩のお嬢さんと、

P7290029-12.jpg

臨港パークのぷかりさん橋と一緒に、雲の切れ目からキラキラ。

IMG_0532-12.jpg

日の出の時間だと黄金色の輝きを楽しむことができるのですが、

夏の6時過ぎは銀色。

生まれたての金色の輝きもいいけれど、少し落ち着いた後、銀色の横浜の港も素敵な景色です。

P7290036-12.jpg

家から持ってきた「クラフトボス ブラック」。たまに買うけれど、割と美味しいアイスコーヒー。

臨港パークの石段に腰かけて、一気にゴクゴクといただきました。

IMG_0544-12.jpg

頬にあたる海風はちょっと温度高めだけれど、それでも十分に清々しく、

良く冷えたクラフトボスはとても美味しい。

IMG_0548-12.jpg

いつもはクラシックだけれど、

夏の港にはエレキギターがシャウトする曲もいいかなと、久しぶりの " TOTO "。

P7290072-12.jpg

イントロからノックアウト!!

スティーヴ・ルカサーのギター良いな。

8曲目の " Only the Children " 

ポップな他の曲と違ってかなりハードな曲だけれど、夏の海にぴったり !! 爽快 !!



TOTOの曲、ボーカルは色々いるけれど、

P7290097-12.jpg

やっぱり、ジョセフ・ウィリアムスが一番好き。

P7290079-12.jpg

暫く、Walkman からのTOTOを聴きながら、

夏の朝の一人だけコンサート ♪

P7290103-12.jpg

いえいえ、海鳥たちも一緒でした。

カモメも鵜も厚い雲が取れた青空を、気持ちよさそうに飛んでいきます。

IMG_0587-12.jpg

首の長めの漆黒の怪鳥? 鵜も飛んでいる姿はかっこいいけれど、

海を飛ぶ姿はやっぱりカモメが一番似合っているなと b^^


ジョナサンではないけれど、ただ生きる手段で飛んでいるだけでなくて、

飛ぶことを研究している、探求している。 カモメの飛び方を見ているといつもそんな風に思ってしまう。

突然きりもみになったり、急上昇したり !! 夏は特に気持ち良さそう!! あんなことができたらと、とてもうらやましく思います。

P7290154-12.jpg

臨港パークからマリンウォーク、赤レンガ、象の鼻地区をぐるっと回っていたら急に雨が降ってきました。

日の出はつぶつぶオレンジ色の光で目覚めましたが、やはりまだ台風の影響はあった様子。

IMG_0643-12.jpg

急いで相棒のカメラたちをバックの中に避難させて、近くの地下鉄の駅に飛び込みました。

ふうーっ。

少し濡れてしまったし汗もかいていたし、帰ってシャワーを浴びて冷たいこれを頂きました ^^v

P7290213-12.jpg

この日の遅い昼食は横浜高島屋の野田岩さん。

P7250185-12.jpg

土用の丑の日に頂かなかったのですが、

P7250191-1.jpg

今年の異常な暑さを乗り切るためにはやっぱり、

美味しいウナギです !!

P7250201-12.jpg

でも、やっぱりやっぱり、一度だけでは乗り切れそうもないな…この夏。

もう一度、いえ二度くらいはご馳走にならないと。 笑



今日も朝からもう28度もあります。台風ではないから外には出ることはできますが、出ると暑くて溶けそう ^^;;;

今日も読書かな?

最近面白い本に結構出合っています。

今読んでいる「通い猫 アルフィーの奇跡」もその一冊。灰色猫アルフィーが活躍する、猫好きのためのとっても素敵なお話。

続きを早く読みたい。 ^^v

" 2018/0729 Yokohama Minato & TOTO Only the Children & Yokohama Nodaiwa "
nice!(70)  コメント(50) 

nice! 70

コメント 50

ake_i

おはようございます^^
先週は台風大変でした。
mozさんはゆっくりと読書されて飲まれて(笑)
私は予定以外のしごと等が立て込んでしまって読書時間が消えました。がちゃんと本は買って準備中ですwwwナンテコッタ
目ね;
私もいろいろと見にくくなってきてから細かいこと頑張らなきゃ出来ないな@@って思うこといっぱいあります。
そして、うなぎ!!!
なんて立派なうなぎでしょう。
ずっと頂いてません(爆)
食べたいなーーー♪

by ake_i (2018-08-04 10:29) 

きよたん

うなぎが食べたくなる今日この頃です
スーパーの鰻 丑の日の前に食べましたが
やはりお店のがよいですね
暑い日は読書がいいですね
横浜が近くて羨ましいです

by きよたん (2018-08-04 15:07) 

コーヒーカップ

朝から28℃もあるなんて、暑くて大変ですね此方は25℃下回ってくるので何とか寝られます。
うなぎ美味しいから、僕も何度でも食べたい気持ちになります。でも高いからそう何度も食べられませんよね。
by コーヒーカップ (2018-08-04 16:07) 

ナビパ

この週末の台風一過の日は暑かったですね。通過していくまでの数日が気温低かっただけに余計に暑く感じました。休みの日は晴れが嬉しいです。

遠近両用を私も一度購入して使っていたのですが使いにくくて近視のみのメガネにして老眼はメガネなしで生活しています。どちらにせよ慣れですかね?

by ナビパ (2018-08-04 17:15) 

rannyaβ

また台風が来そうですね..沖縄方面から近づいてくる台風ではないのが
最近の流行でしょうか~
原田マハ氏、絵画関係は創作が入っているにしても勉強になるし
面白そうですね
ルソーが好きなので、楽園のカンヴァスはお気に入りの一冊..
読んだすぐ後にローランサン展があって、多いに参考になりまた~
かもめのジョナサン、懐かしすぎる!
by rannyaβ (2018-08-04 18:12) 

takenoko

たしかにこの日は台風一過のようなそうでないような変な天気でした。
私も偶に野田岩のうなぎを食べますが、最近ご飯が固く感じます。
by takenoko (2018-08-04 20:15) 

sheri

朝早いみなとみらいもいいですね♫
土用の丑の日は入院中だったのですが、入院食にうなぎ出るかな?と期待したけど全く別の魚のかば焼きでした。残念
by sheri (2018-08-04 20:57) 

横 濱男

早朝の横浜港の空気は良いですね。
カモメのジョナサン。。。ニールダイヤモンドのファンでしたよ。。
by 横 濱男 (2018-08-04 21:22) 

TaekoLovesParis

mozさんもシニアグラスが必要になってきたんですね。そうなると、電車の中で本が読めないのが残念です。座れたら、メガネを出して読めるけれど、立ってたら、読みにくいです。
住野よるは、作風から女性だと思っていたら、男性なんですね。軽く読めて高校生時代を思いだしていいですよね。「よるのばけもの」と言う本は、名前が、よるで?と思って読んだ本です。
朝の青空は、清々しくていいですね。臨港パークの石段の所の写真が海へと続く桟橋が素敵です。
うなぎ、、おいしいそう。野田岩のですものね。

by TaekoLovesParis (2018-08-04 22:43) 

英ちゃん

横浜は、海があるから内陸よりは涼しい?
と思いきや、結構暑いみたいだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-04 23:39) 

kohtyan

早朝の横浜港、絵になりますね。清々しい空気がいっぱい、野田岩のウナギ、
最高の休日でしたね。
by kohtyan (2018-08-05 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!ウナギ羨ましいでやす。
結構なお値段したのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-05 15:56) 

ken_jp

朝の横浜港素敵ですね
もっと素敵なのはうな重(笑)
by ken_jp (2018-08-05 17:14) 

Kiki

こんにちは ♪
週末の台風・・・そうです!
この台風でわたしは辛い目にあっていたのでした^^
土曜の午後から気圧の影響でだんだんと頭痛が・・
日曜は早朝から仕事でしたが
まさにmozさんがみなとみらいで
アイスコーヒーをゴクゴク飲んでいられる6時過ぎ
わたしはたて続けに飲んだノーシンの副作用で
気持ち悪くなりめまいでフラフラに・・(笑)
麦茶をゴクゴク飲んでしのいでいたのでした(^^)
わたしも仕事ではなく みなとみらいへ行っていたなら
元気いっぱい!ウナギも食べて
パワー充電できたのかもしれないでーす(*^▽^*)



by Kiki (2018-08-05 18:40) 

さる1号

鰻、いいですねー
この夏のあまりの暑さにすっかり出不精になってしまって・・・
朝から暑くてまいっちゃっています><
なので休日はジンで体を冷やす事が多くなってしまって^^;
by さる1号 (2018-08-05 18:53) 

リュカ

ゴッホのあしあと、さっそく図書館でチェックします!
写真ながめていて、
久しく行っていない横浜、また行きたくなりました^^
by リュカ (2018-08-06 10:53) 

RNnori.

今年の夏は猛暑。凄い暑さのため、いけないと思いながらクラーの効いた
部屋は最高に気持ちが良いですがそこを抜けて他の部屋に行った時は
呼吸をするのも大変なくらいフーフー暑いですね。
CDを聴きながら読書最高です。同感しました。
そしてワインかビールこの上ないお楽しみ時間ですがその前にごはん作りは自分を褒めたくなるほど火を使う調理は大変!?
絶対にウナギのかば焼きお勧めですね。
確かに美味しい!
夏はそれを感じ、また秋まで乗り切れます。
暑い夏を楽しみましょう。

by RNnori. (2018-08-06 15:38) 

rappi

朝から暑い日が続いてますね。
野田岩さんのうなぎ美味しそうです。
私も野田岩さんのファンです。^^
by rappi (2018-08-06 21:46) 

engrid

生まれたての金色の輝き、落ち着いて銀色に、
海鳥の飛翔の姿、、渋い輝きの海原、、
そんなときの、ミュージックのチョイス、なるほど、
暑い日は、本がお相手してもらおうかな
アルフィー、私も探してこなくてわ
by engrid (2018-08-07 00:00) 

さとし

いつもながら、お洒落な週末をお過ごしですね。
私も昨日は神奈川県庁に行って来ましたが、暑過ぎて外を歩くのが苦痛でしたよ。
by さとし (2018-08-07 19:27) 

Inatimy

TOTOを聴いてたのはアルバムの聖なる剣の頃までで、
その後も続いててボーカルがいろいろいたことも知らなかったです^^;。
今でもこっちのラジオで流れるのって、アフリカとかロザーナで・・・。
ジョセフ・ウィリアムス、いい声ですね。
鰻、いい焼き色に思わずうっとり。
by Inatimy (2018-08-07 23:39) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 14:19) 

moz

ake_1さん、おはようございます ^^
今日も台風です!! 何だか毎週? に近く台風がやってくるみたいですね ^^;
もしかするとake_1さんちの方はかなりあれているのでは? どうかお気を付けください。ゆっくりゆっくり台風みたいで影響が長引くようです。
出かけられなければ部屋に閉じこもりも好きなので、本とお酒とCD があればかなり閉じこもりできます 笑
そうなんですね、予定以外のお仕事だったんですね。お疲れ様です。本は蜂蜜と遠雷でしょうか? 面白かったしke_1さんにはぜひ読んでいただきたいと思います。通い猫のシリーズも面白かったので、ぜひ。
目は仕方ないです。老眼鏡に頑張ってもらいます ^^;
鰻は美味しかったです。でも、一番高い奴にすればよかったと今更ながら後悔 ^^; また食べに行きたい !!
by moz (2018-08-09 07:18) 

moz

きよたんさん、土用の丑の日に食べられなかったので、遅ればせながらでした。その時が良いけれど、でもやっぱり鰻はいつ頂いても美味しいですね 笑
台風で少し涼しくなるのでしょうか? あと2日でお休みです。又、本とお酒を仕入れておこうと思います。 ^^
うるさいところですが、港に近いだけが取り柄です ^^;
by moz (2018-08-09 07:23) 

moz

コーヒーカップさん、いいなぁ~!! やっぱり盛岡は涼しいんですね。
秋にまた行く予定になっています。盛岡も好きな街、楽しみにしています。
何度でも食べたいですよね。でも、だんだんとお高くなってきて…。
でも、食べたい ^^; 笑
by moz (2018-08-09 07:25) 

moz

ナビパさん、またまたの台風ですね。横浜はすごくひどくはなかったけれど、これから近づく方は心配ですね。今年は台風多いですね ^^;
確かに遠近両用は慣れるまで時間かかるし、使いずらいところはありますよね。じぶんもなんですが、電車で本を読みたい時とかは之しかないかなと? ナビパさんはまだ僕ほどではないんですね。うらやましいです。
by moz (2018-08-09 07:31) 

moz

r a n n y aβさん、来ましたねまたまた ^^;
今日これから大阪で行けるか心配していましたが、何とか行けそうです ホッ ^^;
楽園のカンヴァス、自分も大好きな本です。と言うよりも原田マハさんとの出会いがこの本でした。それからはほとんどの本を読んでいます。
r a n n y aβさんもマハさん、お好きなんですね。 ^^
ジヴェルニーの食卓は読まれましたか? これも好きな作品です。
そうですか、ローランサンにも行かれたんですね。読んで展覧会に行くと一層、興味津々ですよね ^^v
by moz (2018-08-09 07:35) 

moz

takenokoさん、そうでしたよね、台風一過とは言えずに、あれっと思ったら、雨も降ってきたりして… ^^;
ご飯硬かったですか? 鰻に気を取られていて、そこまで気が付きませんでした。炊き方とか変えたんですかね?
by moz (2018-08-09 07:36) 

moz

sheriさん、港は朝早くがぜったいにおすすめです b^^
光も空気も新鮮そのものです ^^v 笑
土用の丑の日、その時に入院されていたんですね。
笑 なんの魚なんでしょう? でもかば焼きだったんですね ^^;
by moz (2018-08-09 07:38) 

moz

横 濱男さん、はい、早朝の港の空気大好きです。
夏でも、やっぱり少し涼しいです。 笑
ジョナサン、続きも読みましたが、好きな本の一つです。読んでからカモメを見る目が変わった感じがします。
ニールダイヤモンド、懐かしいです ^^
by moz (2018-08-09 07:40) 

moz

TaekoLovesParisさん、はい、シニアグラス、老眼鏡、必要になってしまいました。 ^^; 少しずつ色々とすり減っているようです。まあ、仕方ないですよね。使いずらいところもあるけれど、遠近が電車で本を読むなどの時には便利です。
男性なんですか? 良く知らずに本を読んでいました。名前からすると女性みたいですよね。そう言えばそう言う作家さん他にもいますよね。あれっと思ったことが何回かあります。 ^^; きみすい、面白かったけれどこの本もまあまあでした。
臨港パークの朝は素敵な景色が見られるので大好きです。
はい、やっぱりうちの近くだと野田岩さんです。間違いないです。 ^^
by moz (2018-08-09 07:45) 

moz

英ちゃんさん、どうなんでしょう?
でも、気っと少しは涼しいのでしょうね。 ^^; 暑すぎてよく分からないけれど。
by moz (2018-08-09 07:46) 

moz

kohtyanさん、早朝の横浜の湊の散歩は、とても素敵な景色を見ることができます。
^^大好きな散歩コースです。
by moz (2018-08-09 07:47) 

moz

ぼんぼちぼちぼちさん、美味しかったですよ !! 久しぶりでした。 ^^;
一番高いのはちょっとと思ってこれにしましたが、後から考えると、せっかくなので一番のにすればよかったなと… ^^; 笑
by moz (2018-08-09 07:49) 

moz

ken_jpさん、朝の湊の景色は最高です。 ^^v 大好き。でも、
( ´艸`) そうですね、確かに、鰻と比べると… ^^;
by moz (2018-08-09 07:50) 

moz

Kikiさん、おはようございます ^^
そうなんですね、Kikiさんも低気圧が近付くと体調が悪くなるんですね。
うち地にもそういう人が一人います。しかも日曜日の朝もお仕事で…。
大変でしたね、つらかったですよね。
その時にじぶんはクラフトボスをゴクゴクとやっていて…スイマセン ^^;
今日も台風だったから、きっとあまり調子は良くないのでしょうね。お大事にして下さいね。
笑 次のお休みにはぜひぜひ港、早朝散歩してください !!
鰻もぜひぜひ。そろそろ、暑さの疲れがたまる頃ですよね。 ^^
by moz (2018-08-09 07:53) 

あおたけ

台風が過ぎ去った朝の横浜散策、
刻々と変化する雲の流れと空模様が、
朝の爽やかさと相まっていい雰囲気ですね♪
赤煉瓦に描かれた天使の羽は、
インスタ映えスポットでしょうか(^^)
名店・野田岩さんのうな重、
鰻が立派でとても美味しそう~!
これで精力が付いて、
今年の夏の暑さも乗り切れますね☆
by あおたけ (2018-08-09 08:02) 

moz

さる1号さん、鰻、いいですよね。やっぱり夏の暑さに負けないためには鰻です !! 笑
分かります。気になってもこの暑さですから…。出かけてもすぐに帰りたくなりますよね。さる1号さんはジンなんですね。これも美味しそう!!
by moz (2018-08-09 08:03) 

moz

リュカさん、ゴッホのあしあと、たゆたえども沈まずを読んだ方にはお勧めです。背景とか、良く知ることかできます。ぜひぜひ b^^
夏の横浜もいいですよ。ぜひぜひ ^^v
by moz (2018-08-09 08:04) 

moz

RNnori.さん、今年の暑さは異常です。テレビでもエアコンを付けてって言ってますよね。じぶんももう我慢しないことにしてます。
即、エアコン、スイッチオンです ^^;
^^; あまり飲み過ぎないくらいに? 冷たいのを頂きながらの読書はとてもりらっますタイムです。休みだなぁ~と思います。
そうですね、ご飯を作ってくださる方はこの暑さの中大変ですよね。
それで、ではないですが、うつもそろって鰻に? 笑
でも、理屈なく鰻は美味しいですよね。また食べに行きたい思っています。
はい、せっかくですから、暑い夏、暑いけれど楽しみましょうね。 ^^
by moz (2018-08-09 08:08) 

sakamono

休日に台風が来るから、その日は家で読書。
そのために、本を購入し、ビールと赤ワインを飲みながら...。
実に優雅で、よい休日だと思います!
晴れた翌日、出かけて雨に降られたのは、私と同じですね^^;。
by sakamono (2018-08-10 00:59) 

moz

rappiさん、家の辺りだとやっぱり野田岩さんです。
土用の丑の日に食べられなかったので、訪れましたが、やっぱり美味しかったです 笑 ^^v
by moz (2018-08-10 06:07) 

moz

engridさん、日の出の時が一番きれいなんですが、
でも、少し落ち着いた後のいぶし銀の水面も、素敵です。
一緒にいるのは海鳥たち ^^
部屋で音楽もいいですが、朝の湊の一人だけのコンサートもなかなかの良い時間 b^^
アルフィー、おすすめです。読んでいるとアルフィーと一緒にいるような感じになります。1週間で3冊読んでしまいました。 ^^;
by moz (2018-08-10 06:11) 

moz

さとしさん、おしゃれと言うか?
ただ本を読みながら、飲んだら暮れていただけです ^^; 笑
そうなんですね。こちらにいらしていたんですね。この季節、
1時間が限度ですよね。暑くて歩いていられません。
by moz (2018-08-10 06:15) 

moz

Inatimyさん、聖なる剣までお聞きしたになっていたんですね。
聖なる剣は大ヒットしたアルバムですよね。ロザーナとかアフリカとか良い曲です。TOTOってメンバーも代わっているしボーカルもですが、やはりジョセフが一番だなぁ。 ^^
アルバムも彼が歌っているのが好きです。今回のThe Seventh Oneや、Fahrenheit が好きです。^^
鰻、美味しかったですよ。 ^^v
by moz (2018-08-10 06:21) 

moz

U J i k i.oOさん、こちらこそお世話になりました。
解約されちゃったんですね。残念ですが、他にも書かれているんですね。
これからも活躍されますようお祈りしています。 ^^
by moz (2018-08-10 06:23) 

moz

あおたけさん、朝起きたら台風はどこ行った状態でした ^^;
朝日に誘われて出かけて、久しぶりに早朝の風と光と空気とを楽しんでしまいました。 ^^;
羽は良く紹介されているものの「小さい判」です。外に大きなものはあってインスタとかで取り上げられるようですが、こちらは内側にあります。子供用? かな?
遅ればせながらの鰻でした。野田岩さん、やっぱり美味しいです。
でも、今年のこの暑さを乗り切るには、もう一度二度は行かないと? 笑

by moz (2018-08-10 06:30) 

moz

sakamonoさん、優雅かな? それは分かりませんが、でも久しぶりにまとまっての読書タイムでした。
眼鏡も新調したしゆっくりと読むことができましたよ ^^v
そうですね、雨に降られたのは同じです。
朝のピカピカの光に騙されてしまいました。 ^^;
by moz (2018-08-10 06:32) 

nicolas

私はやっぱり、TOTO一枚選ぶとしたら、「聖なる剣」になっちゃうかな。
でも、「THE SEVENTH ONE」も抜け感あって、海沿い散歩なら、
こっちかもしれませんねー
しかし、スゴイ!野田岩のうなぎとは!
ここのうなぎをシーズンに二度も三度もって、贅沢すぎる気がします!
それにしても、うっすら綺麗な色だけ付いたうなぎ、美味しそうですー
タレが強すぎるのはモッタイナイって思ってるクチなんで、これは最高♡
by nicolas (2018-08-10 17:25) 

moz

nicolasさん、やっぱり聖なる剣なんでしょうね。
売れた曲たくさん入っていますよね。じぶんはボーカルのジョセフの声が好きなので、THE SEVENTH ONEとかFahrenheit とかが好きなんです。でも、次は聖なる剣、連れて行ってみますね ^^
笑 なかなか行けない野田岩さん。まだ2回目は行ってないです。
でも、写真見ていると無性に食べたくなります ^^;
うちの娘はたれがたっぷりの甘めが好きです。なんとこの日もせっかくの野田岩さんなのに親子丼食べてました(ここの親子丼も美味しいんですが… ^^;)。
by moz (2018-08-12 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。