SSブログ

横浜みなとみらい_グランモール公園のイルミ&美濃吉:20201128 [横浜街歩き]

自粛と言う言葉が聴こえてきてから、じぶんの生活様式もすっかり変わりました。

仕事はリモート中心になって、PC を介しての会議やコミュニケーション。

いつもなら新幹線や飛行機で現地に行っての用事も、全てリモートですることになりました。

外食も、出かけることがなくなったので、

札幌の純連さんの「味噌ラーメン」も、盛岡の柳家さんの「チーズキムチ納豆ラーメン」も、

仙台の喜助さんの「牛タン」、宇都宮みんみんさんの「焼き餃子」と「水餃子」、
新潟の長岡小嶋屋さんの「へきそば」、金沢の黒百合さんの「金沢おでん」、金沢のグリルオーツカさんの「ハントンライス」も、

山形三津屋さんの「肉そば」、名古屋駅新幹線ホームの住よしさんの「きしめん」、新大阪駅の香蘭さんの「ぼっかけラーメン」、新大阪かつ&カリーさんの「かつカリー」、
京都新福菜館さんの「中華そば」、京都萬重さんの「おばんざいの御膳」、
神戸新長田のねっこさんの「ぽっかけ定食」、神戸長田のお好み焼き青森さんの「そばめし」、
岡山野村さんの「ドミグラスソースカツ丼」、広島のラーメン三公さんの「チャーシュー麺」、
高松の川福さんの「天ざるうどん」、松山の北斗さんの「鯛めし」、
博多一風堂本店さんの「一風堂かさね」、博多一双さんの「豚骨ラーメン」、.
久留米の大砲ラーメンさんの「厚切り炙りチャーシューメン」、熊本の桂花さんの「桂花ラーメン」etc etc・・・。

まだまだ思い出すとたくさんのお店と食べたいものがいっぱいですが !!

どれも訪れれば必ず伺うお店の味達にも、今年は会えませんでした。


そんな今年ですが、外食が恋しくなって・・・、

ずっと外食をしていなかったし、

割とゆったりとしている店で、空いている時間ならいいかな? と??

PB280806-12.jpg

11月の終わりの土曜日に久しぶりの外食、

みなとみらいランドマークプラザの「美濃吉」さんへ。

PB280570-42.jpg

マスク入れは、今年お世話になったアマビエ様。

このアマビエ様はお姫様の姿ですね。

来年はアマビエ様の力で、コロナがいなくなるといいな。

PB280374-12.jpg

先ずは、何がなくともビールです!!

家で飲んでも美味しいですが、やはり、外で飲むビールは倍くらい美味しいです b^^


料理は、

PB280381-12.jpg

じぶんは京懐石の「清水」を頂きました。

前菜は「初冬の彩り盛り合わせ」。

器も、盛り付けも季節感たっぷり。赤く染まったもみじと、黄色のイチョウの葉っぱ。

和食は目でも楽しませてくれますね。

PB280394-12.jpg

椀、「湯葉真蒸 京水菜 すだち」。

PB280414-12.jpg

向付、「本日のお造り盛合わせ」。

PB280420-12.jpg

焼物、「甘鯛うに焼 生麩田楽」。

PB280435-12.jpg

鉢物、「海老芋含ませ 柚子」。

そうそう、海老芋のこの味思い出しました。京都の八坂神社のそばの「いもぼう」さんで頂いたな。

PB280459-12.jpg

このあと、強肴とご飯、赤出汁、果物と葛切り、そして締めはお薄。

お腹いっぱいに、頂いてしまいました。

PB280535-12.jpg

もちろん、ビールの後は日本酒も ^^;

外食ってやはり美味しいし、気分転換にもなるし、

今は感染拡大になってしまって行くことは控えなければなりませんが、行けるようになったら、

又、美味しいものを頂きに出かけたいなと。


美濃吉さん、ご馳走様でした。 m(_ _)m


お腹がいっぱいになったので、みなとみらい、グランモール公園の辺りをぶらぶらしてみました。

PB280539-12.jpg


MARK is minatomirai & Grand Mall Park

PB280727-12.jpg

毎年、NHK交響楽団の第9を聴く際に、渋谷の青の洞窟の景色を楽しむのですが、

今年は10年ぶりくらいのインターバルとなってしまいました。

もちろん、NHK交響楽団の第9の演奏会はあるのですが、

気持もあまり進まずで、

PB280711-12.jpg

コロナに負けたようで少し悔しいですが、

今年の第9は、気に入りのマイケル・ティルソン・トーマスとサンフランシスコ響 のCD を聴くことにしました。

PB280677-12.jpg

あの渋谷の青の洞窟、ブルーのキラキラのイルミも見られないなと思っていましたが・・・。

でも、でも、遠くまで出かけなくても、地元にもキラキラの青のイルミネーションがありました。

桜木町、みなとみらい、グランモール公園のイルミたち。♪♪♪

PB280750-12.jpg

ブルーサファイアの様な輝きが枝の上、

見上げる人たちの頬や掌上、

そして、じぶんの白のパーカーと、こころの中にも、キラキラキラ ☆☆

PB280707-12.jpg

お酒を頂いていたせいもあるかもしれませんが、

キラキラの魅惑の力のせい? 不思議な世界。

シュレアリズムの絵画の世界に迷い込んでしまったような・・・

PB280778-12.jpg

幾分時がゆっくりと流れる刹那…、そんなものを感じる一時でした。

PB280854-12.jpg

ランドマークプラザの中を通ると、

PB280856-12.jpg

今年、2020年のクリスマスツリーもキラキラキラ。


気分転換、外食が恋しくて出かけましたが、

地元、横浜の色々なものたちに会うことができました。本当に久しぶり。

とてもとても新鮮に、そして、少し不可思議に感じる夜の、

PB280848-12.jpg

夜の横浜、みなとみらいの景色たちなのでした。

コスモワールドの大観覧車も、日本丸も・・・。元気そうで何より・・・。

PB280872-12.jpg

家にいることが多く、会社にたまに出かけるだけの生活が続いていた今年、2020年。

昨日、仕事納めで、今日から10連休。

小池さんも、菅総理も、尾身会長も、静かな年末年始と言っています。東京も神奈川も、全国で、

感染者の数が多くなっており、歯止めがかからない状態ですね。

じぶんも、今年は母のところにも行かず、電話かリモートの挨拶になるのかなと。

大切な人を守るため、感染者を増やして医療関係者の方々のご負担をこれ以上ひどくしないため、

静かなお正月で良いかなと思っています。


" 2020/11/28 MARK is minatomirai & Grand Mall Park & minokichi"
nice!(62)  コメント(43) 

nice! 62

コメント 43

横 濱男

グランモール公園のイルミネーション。
ついでがあったら見に行こうかと思ったんですが、
桜木町に行っても、午前中で帰っちゃうので行けません。。(;゚ロ゚)
やはり、帰りの電車が混むと嫌だなとか、いろいろ考えちゃいます。
今、東京神奈川が増えすぎてジッとしているしかないような。。。
ストレスがたまりますね。。

by 横 濱男 (2020-12-27 12:41) 

きよたん

都会の夜景からすっかりご無沙汰しちゃっています。
横浜の夜景がmozさんのブログで見れてよかった。
懐石料理も美しいですね
食べるのがもったいない 記念になりますね
こういう時世だからこそたまの気分転換は必要ですよね
良いお年をお迎えください。
by きよたん (2020-12-27 13:03) 

リュカ

久しぶりの外食、すてきなひとときを過ごせて良かったですね^^
平日ランチは一人なので
ラーメン屋さんもあまり気にしないで入っちゃってます(笑) てへへw
もちろんアルコール除菌グッズは持参ww
by リュカ (2020-12-27 13:16) 

sheri

マークイズの前のキラキラ、去年はドラマおロケやってました。今年は夜行ってないのでわかりませんが、ドラマ撮影にもぴったりなキラキラですよね?

ところで前の記事へのコメントへの補足ですが、レンブラントの本はジェフリーアーチャーの前作の主人公が書いたことになっているので私は出版される前から待っていました。前作と言っても何冊もある大作なのですが、ご興味あったらそちらもオススメです。
by sheri (2020-12-27 16:23) 

rannyan

今年の初め、新しい肺炎が流行り始めてると聞いた時には
年末にこんな風になっているとは想像できませんでした
たまたま自分の病気と重なり、何だかなぁ~と今年は終りそうです('_')
来年は頭を切り替え、ちゃんとワクチンも普及して落ち着くまでは
この新しい生活様式というのに慣れ、自分で工夫して楽しみを
見つけていくしかないですね
心に乾燥注意報が出てるので、美術館、博物館にも少しずつ
顔を出していきたいけれど^^; 

わたしは東京の田舎の方なので、時々は1人でお昼のカフェには
行きますが、どこか気が落ち着かない部分もあります
完全にコロナから離れられるわけではないですからね~
美濃吉は、たまにデパ地下でお弁当やお惣菜を買います! 美味です(*^^)v

静かな良いお正月をお迎えください♪
by rannyan (2020-12-27 17:48) 

そら

とてもとても美しいものが溢れてます。色も光も空気も美しく輝いてます。
美濃吉さんに参られたのですね!日本料理って芸術ですよね。静かな色調の中にハッとする仕掛けがあって繊細で力強い。
まさに眼福。ありがとうございます。
青色の世界もとても美しいです。冬は空気がきらめいて夜の世界が美しいです。
外食も全然良いと思います。お店や行く相手、それは今まで通りでは無いかもしれませんけど、でも、大好きなお店が消えないためにも、やはりお邪魔はしたいし、お邪魔して欲しい。お店の方も板挟みなお気持ちなのでしょうけど。
お外の空気ってやっぱり大事です。
リモートでお家時間が大半だからこそ、意識して外にも出て欲しいです。
クリスマスに新年。なんだかすごーく気持ちが年越しモードへ!mozさまの世界でちゃんと私も世界と繋がりましたw
それにしても…mozさまは美味しいお店をたくさんご存知!
これからもたくさん教えてください。
by そら (2020-12-27 20:38) 

英ちゃん

コロナ禍ですが、たまには外食するのも良いと思います。
じゃないとお店がどんどん潰れちゃうよ?(^▽^;)
しかし、横浜のイルミネーションも綺麗だね。
今年は、横浜も鎌倉も一度も行けませんでした(;^ω^)
まぁ、遠出は自粛しました(;'∀')

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-27 23:32) 

takenoko

私は病院で点滴しながら小澤征爾の第九を聞いていました。25日に久しぶりに円覚寺にお参りしました。
by takenoko (2020-12-28 06:00) 

Azumino_Kaku

moz様、おはようございます。

おっしゃるように本当に変則づくめの一年でしたね。

いやいや、全国津々浦々、美味しいものをご存じですね。
札幌から熊本までグルメの項目をノートに写してみました。
mozさんのお眼鏡にかなうものならきっと素晴らしいはずと思います。

いつ行けるかわからないですが、札幌の純連さんはぜひ行ってみたいです。
南北線「北34条駅」より徒歩5分ですね・・覚えました・・(笑)

私は、行ったことがあるのは高松の川福さんくらいです。何も知らないで出かけていたなぁと改めて思います。

追伸:コメントありがとうございます。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。至って元気です。30㎞走ってよれよれですが、おかげさまで平熱ですし倦怠感もございません・・笑
by Azumino_Kaku (2020-12-28 07:10) 

さる1号

自分は出社は原則禁止ですが出張は今まで通りという良く解らない状態で^^;
でも美味しいものが食べられるからいいかなと(w
by さる1号 (2020-12-28 09:46) 

あおたけ

冒頭に並べられた各地のいろいろなお店の名物料理、
これは展覧会の「見たいものリスト」に匹敵する、
「コロナが収まったら食べたいものリスト」ですね(笑)
今年は本当に外食を躊躇するような状況が続きましたが、
空いている時間を選んだり、感染対策を徹底しているお店なら、
個人的には入店しても大丈夫なように思います(・∀・)
京懐石の「美濃吉」さん、アマビエのマスク入れがカワイイ♪
新鮮なお刺身や、甘鯛うに焼、生麩田楽、海老芋など・・・、
上品な懐石料理はどれも美味しそうですし、
こだわった盛り付けで見た目的にも楽しめますね☆
みなとみらいの青いイルミネーションは
クリスマスムードを高めるとともに、
やはり医療従事者への感謝も表しているのでしょうか。
今年は特別な輝きに感じますね。。。(´ー`)
by あおたけ (2020-12-28 10:28) 

kohtyan

ランドマークのオブジェ、久しぶりに見ました。
京懐石は、しばらく食べたことがないですが、やはり日本酒ですね。
横浜の青いイルミネーション、いしだあゆみのブルーライトヨコハマを
思い出しました。
by kohtyan (2020-12-28 11:44) 

kick_drive

こんばんは。最近You Tubeで「孤独のグルメ」を見てしまい
” あ”~~~どこか行きたい、何か食べたい! ” となってしまいました。
まだまだコロナの影響は収まりそうもないですね。

by kick_drive (2020-12-28 19:54) 

コーヒーカップ

美味しいお料理やっぱり心を豊かにしてくれます。
当たり前のこと上げ膳据え膳で頂く外食は特別ですね。
mozさんの目線からみた横浜の街はイルミネーションの輝き以上に美しく見えます。
きっとこの街に人一倍愛着を持っていらっしゃるからなんでしょうね。
地方にいらっしゃった時の写真も何故かとても魅力的に拝見できますが、やはりそこにはmozさんの素晴らしい感性が有るからなんだと思います。

新しくPCをRyzenで組み上げられたのですね。
すごくワクワクしますね。やっぱり組み立てていく途中が楽しいので僕も組みたいな。
今はAMDが強になってますが、買う方とすれば各メーカーが切磋琢磨の状態で、選ぶ楽しさがある状態が良いなって思ってます。
by コーヒーカップ (2020-12-29 05:37) 

makkun

nozさん
こんにちわ~(^^
我がブログは本日で年末年始休暇に入りま~す・・
私の横浜と言えばみなとみらいなんですが
久しく写真を撮りに行ってないので寂しいです・・・
ありがとうございました~
良い新春をお迎え成されて下さ~い(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-12-30 10:33) 

TaekoLovesParis

日本全国食べたいものリスト、、出てくる、出てくる、、すごい数(笑)
私は、自粛になってから、あきらめるの日々です。
美濃吉、新宿西口の住友ビルのお店は、高層階なので、景色が抜群。ランチに何回か利用しました。懐かしいです。
ブルーのクリスマス・イルミは幻想的ですてきですね。mozさんの切り取り方がいいです。
by TaekoLovesParis (2020-12-30 10:47) 

Inatimy

外食で列挙された料理を読んでるだけでもお腹が減って来ました^^;。
これだけいろんなものを召し上がってたのに、できなくなってしまったのは、すごく寂しいですよね。
こちらはずーっともう2ヶ月あまりかな、レストランやカフェが閉鎖になったままです・・・。
イルミネーションも美しいなぁ。すっかりこういうにぎやかなところから遠ざかった暮らしになったので、うっとり。
mozさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね^^。
by Inatimy (2020-12-31 05:41) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 07:36) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

来年は横浜オフ会出来るといいですね。それ以外ももちろんですが。

by kick_drive (2020-12-31 16:26) 

sakamono

京懐石のコース料理でしたか。
おっしゃる通り、目にもおいしいですね。
たまには、こういうお出かけもよいのではないでしょうか。
ずーっとウチ、っていうのも疲れてしまいます。
私もテレワークのまま、年の瀬を迎えました。
今年もあとわずかですが、よいお年をお迎えください。
by sakamono (2020-12-31 17:01) 

moz

横 濱男さん、グランモールのイルミのこと知っていらっしゃったのですね。
じぶんはこの時に行って初めて知りました ^^;
そうですね、じぶんも夜はあまり出かけませんから。そうそう、密なところには行きたくないですよね。
今、臨時ニュースがテレビで出て、緊急事態宣言が出そうです。少し遅すぎたくらいではないでしょうか? ^^;
by moz (2021-01-04 11:50) 

moz

きよたんさん、じぶんもです。本当に夜景だけでなく街に出ることがなくなりました。この年末年始もほとんど部屋にこもってました ^^;
外食もほんとうにほんとうに久しぶりでした。でも、たまには気分転換も必要ですね。
きよたんさんはどんなお正月でしたか? 今年もよろしくお願いします。
by moz (2021-01-04 11:56) 

moz

リュカさん、ありがとうございます。ずっと自粛でしたが、それでもと出かけて来ました。久しぶりの外食、外で飲むビールはやはり一味違っていました。^^v
外食も気を付けるところを気をつければ、大丈夫とのことです。一人ラーメンも今度してみようかなと b^^
by moz (2021-01-04 15:50) 

moz

sheriさん、そうなんですね、マークイズのキラキラはドラマでもでていたんですね ^^
はい、ここは、そんなに混んでいないし、ロケには良いところなのかもしれません。それにしても横浜はよくドラマに出てきますよね。
そうなんですね、教えて頂きありがとうございます。新しい本の情報(自分にとってです)は、とても嬉しいです。レンブラントを取り返せを読んでとても面白かったので、その本たちも探してみますね m(_ _)m
by moz (2021-01-04 15:56) 

moz

r a n n y a nさん、そうですよね、せいぜい秋くらいまで我慢していればと、その後はまた皆さんで鎌倉オフ会も出来るのではと・・・そんな風に思っていました。でも、まだまだ先は長そうです。
この一年で生活様式と言うか、生き方がずいぶん変わったなと。今後はコロナがおさまっても、全く同じようには戻らないのかとも思っていますが?
とにかく、外出がとりあえずできるように、人と会えるようになって欲しいです。そうそう、こころがだんだんと弱くなっている感じがとてもするので、コンサート行きたい !! 展覧会に行って好きな絵たちと会いたい !! です。
静かに短時間で外食する分にはリスクは低いとのことですから、気をつければ外食元は思うのですが、何だか書いて頂いた通り、落ち着かないです ^^; それでほとんどしていない状態です。
美濃吉さん、お店の中はゆっくりしていたし、とても感染予防策に気をつけられていました。もちろん、料理も美味しかったです。そうなんですね、お弁当もいいですね。今度デパ地下覗いてみますね。 ^^
ありがとうございます。本当にのんびりとした寝正月を過ごさせて頂きました m(_ _)m

by moz (2021-01-04 16:08) 

moz

そらさん、ずっと外食せずに我慢していましたが、それでもと !! 出かけて来ました。お店はゆったりとしていたし、少し早めだったのであまり混んでいませんでした。ゆっくりと、味と色彩と楽しませて頂きました。そうですね、和食はやっぱり落ち着くし、美味しいですよね b^^
はい、好きなお店は応援したいです。テイクアウト等で買わせて頂いていたり、食事ではないですが、いつも聴かせて頂いている日本フィルさんには少しだけですが寄付もさせて頂きました。今の状態がずっと続くわけではなく、気っと落ち着いた時が来るので、その時まで好きなお店等には頑張って頂きたいですよね。
久しぶりに出てみると、やはり外の空気は良いし解放感があるし、体にもですが、こころにとても影響するものだなと、2日に日の出を見に行った時にも思いました。書いて頂いたように、展覧会もコンサートも以前の様には難しいですが、それでも今年はもう少し行けるようにしたいです。こころがさび付かないようにしたいです。アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、美味しいものと言うか、いつもだと各地でこんなお店のお世話になって、主にランチを頂いているので、それが懐かしく、書きだしたら止まらなくなっていました。まだまだこの倍くらいのお店があります。前にも書きましたが、コロナに負けずに頑張っていて欲しいです。
そらさんも、大変だと思います。気分転換と心の休養と、心がけて頂けたらなと思っています。いえいえ、じぶんの記事などその他氏には全然ならないと思います。でも、コメント頂けると、皆さんもですが、お元気なんだなと b^^ 何だか安心して、うれしくなります。
ありがとうございます。ゆっくりと過ごせた正月休みでした ^^

by moz (2021-01-04 16:17) 

moz

英ちゃんさん、そうなんですよね、気に入りのお店がなくなってしまうのは残念ですね。そのためには応援しないととは思うのですが、気分も重く、なかなか外出する気になれなくて ^^;
はい、横浜のイルミも外食したおかげで? とても綺麗なものを楽しむことができました。仕方ないですよね、今の状態では遠出も飲み会もやはり無理だと思います。2月ごろからワクチンとかの話もあります。うまくいけば、今年はまた皆さんにお会いできるのかもしれませんね。そうなることを祈っています ^^v
何をおっしゃりますか !! とても個性にあふれていて素敵なブログではないですかぁ~ !! こちらこそ、今年もとってもよろしくお願いします !!
by moz (2021-01-04 16:22) 

moz

takenokoさん、小澤征爾の第9だったのですね。
じぶんも斎藤記念オーケストラとの演奏は好きです。日本人のつぼを抑えているなと、そんな風に思います。 ^^
25日の円覚寺はどんな風でしたでしょうか? また、お参りに行きたいのですが、なかなか・・・です。 ^^;
by moz (2021-01-04 16:24) 

moz

Azumino_Kakuさん、開けましておめでとうございます ^^
ですよね、本当に変則尽くめでしたよね。でも、この一部はスタンダードになるのかもしれませんね。リモート等は以前よりもずっと増えるのかも??
いえいえ、いつもならランチでお世話になっているお店です。懐かしくて書き始めたら止まらなくなりました(書き過ぎ?? ^^;)
いえいえいえ、書きだして頂いたのですか? お口にあうかなとも思いますが、じぶん的には何回か伺って、それからはその店にしか行かなかった所が多いです。たまには浮気? してもいいとは思うのですが、その土地に行くのは一年に一度か二度ですので、どうしてもまた食べたくなって ^^;
機会があれば、行ってみて頂ければと思います。
純連さんはお勧めです。とても美味しいお店です。特にこの時期、冬の味噌ラーメンはとっても美味しいです !! ぜひぜひ。あと、やはりこの地下鉄の沿線でしたが白樺山荘と言うお店の味噌ラーメンも美味しいです。
おーっ!! 川福さんに行かれたんですね。あそこの商店街もとても素敵ですよね。川福さん以外にも美味しそうなお店がいっぱいだたかなと b^^
30Km完走されたんですね、おめでとうございます。しかも、お元気とのこと、良かったです。
熱も倦怠感もないとのこと 笑 でも、感染爆発してますから、お互いこれからも十分に気をつけましょうね。 ^^v
by moz (2021-01-04 16:32) 

moz

さる1号さん、出社はNGですが、全国に出張されているんですね。
それも大変だと思います。リスクありますものね。
笑 美味しいものは食べられると思いますが、十分にお気を付けください !!
by moz (2021-01-04 16:33) 

moz

あおたけさん、笑笑 はい、コロナがおさまったら食べたいものリスト !! その通りですね。ただ、お店のことを思い出して書いていたら、泊まらなくなって・・・ ^^;; でした。まだまだあるので、今度ノートに書きだしてみます。
じぶんはきっと極端なんだと思います。ただ、大丈夫と思いながらも、気持ちがそとにでかけるというこころが、どうもそっちに向かない、そんな状態です。でも、今回美味しい料理を頂かせて頂き、やはり楽しかったし美味しかったし、こころも開放的になれました。たまには、それでも出かけた方が良いなと b^^
本当です、医療従事者の方達への感謝、春頃はもっともっとみんなで表していたのかと思います。ここのところ、それは下火になってしまっていの香奈と。もっと表に出して感謝をこころでもので表さないといけないのではないでしょうか。書いて頂いた通り、青い光ももっとですよね ^^v
by moz (2021-01-04 16:38) 

moz

kohtyanさん、ランドマークは何回もいらしているのですよね。じぶんも久しぶりでした。
笑 はい、和食には初めはビールでも、進んでいく内にやはり日本酒でした。久しぶりの外食、ビールもお酒も家で飲むのよりも倍以上美味しかったです。 ^^v
懐かしいです !! いしだあゆみさん !!
by moz (2021-01-04 16:40) 

moz

kick_driveさん、こんにちは ^^
やってましたね !! 年末年始は孤独のグルメでしたよね 笑
じぶんも見ていて、すぐ行きたい !! すぐ食べたい状態でした ^^;
そうですね、まだコロナの終わり、先のようですね、早く収束して欲しいですが。
by moz (2021-01-04 16:42) 

moz

コーヒーカップさん、そうなんですよね、久しぶりに外で食事を頂いて、以前には気か付かなかったのですが、外食って心を開放的にしてくれるんだなと。外食だけではないですが、やはり、たまには外に出て、以前と同じようなこともしないとなと思いました。
いえいえ、とんでもないです ^^; じぶんの写真などとてもとてもです。
横浜のイルミは素敵だし、盛岡の城跡公園の紅葉は素晴らしいです。ただ、わが街、横浜は大好きです。色々な素敵なところが沢山あって・・・、本当は今も色々行きたいのですが、そこは残念ですが自粛です。^^;

はい、年末にRayzenで久しぶりに組み上げました。マザーもBIOSもパーツも随分変わっていて浦島太郎状態。完全に動かすまで一日半かかってしまいました ^^; でも、色々と新しいことを勉強できたので良かったかなと b^^ コーヒーカップさんみたいに細則マシンではないですが、それなりに早くなっていてびっくりです @@; 笑
そうですね、インテルばかりではなくなって、切磋琢磨してくれると消費者としてはうれしいですよね ^^v
by moz (2021-01-04 16:49) 

moz

makkunさん、こんにちは ^^
横浜、みなとみらい、やはり良いところですよね。カメラを持っていくと撮りたいところでいっぱいで、きょろきょろと挙動不審状態です ^^; 笑
機会があれば、少しだけでもぜひぜひ。カメラを持ってまたおいでください。
ありがとうございます。ゆっくりとお正月休みを楽しむことができました。また、改めてご挨拶に伺いますが、本年もよろしくお願いします ^^
by moz (2021-01-04 16:51) 

moz

TaekoLovesParisさん、^^;; 書き始めたらあれもこれもで? 止まらなくなってしまいました。そして、例年ならこんなお店さんに伺っていたはずなのにと・・・、何だか少し悲しくなって ^^;
新宿の住友ビルさんの美濃吉さんなんですね。それは、眺めが又、一層料理の味を引き立ててくれるのでしょうね。一度伺ってみたいです ^^
いいえ、写真はいつもながらのダメダメです。でも、久しぶりの外食のおまけでしたが、グランモールのブルーのイルミもとても素敵でした ^^v
by moz (2021-01-04 16:55) 

moz

Inatimyさん、お店のことを書き始めたら止まらなくなって、特にラーメンが食べたくて仕方なくなりました ^^;
例年なら色々な所に伺っていましたから、主にランチですが、これらのお店には毎年お世話になっていたんです。はい、行けなかったのはとても寂しく、それぞれのお店が元気なのかもとても心配です。
そうなんですね、2ヶ月はお店の方達大変ですね。日本では時間短縮のお願いしをしていますが、東京や横浜では事情が許さないのだと思いますが、短縮されているお店は少ないのかなと?
横浜のイルミもとても綺麗でした。久しぶりの外食をして美味しいものを頂いた後、外をこんなに開放的に歩くのも・・・そのせいもあったのかもしれませんが、とてもとても心にも美しく、でした。
ありがとうございます。おかげさまで、ゆっくりとお正月を過ごすことかできました m(_ _)m
by moz (2021-01-04 17:00) 

moz

YUTAじいさん、こちらこそ、昨年はお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m
本年も、どうぞよろしく思願いします。
by moz (2021-01-04 17:01) 

moz

kick_driveさん、ありがとうございます。おかげさまでゆっくりとお正月を過ごすことができました。 ^^
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします !!
はい、今年はオフ会でご一緒したいですね。できるといいですね。 ^^
by moz (2021-01-04 17:03) 

moz

sakemonoさん、京懐石のコースを頂きました。料理も美味しかったし、久しぶりに外で飲んだビールもお酒もとてね美味しかったです。やはり、家で頂くのとは少し違いますよね ^^
そうですね、久しぶりに出かけてみて、やはり外に出るのも大切なんだとなとそう思いました。
ありがとうございます。おかげさまでゆっくりと過ごせたお休みでした ^^
ご挨拶には又別途伺いますが、本年もどうぞ、よろしくお願いします。
by moz (2021-01-04 17:05) 

向日葵

すっかり遅くなってしまいました。

mozさんも「美濃吉」、お好きですか?
母もワタクシも大好きで、会員にもなって「月一」で
通っていました。(池袋東武15階の「美濃吉」ですが。。)

母が入院してしまって、ワタクシも一緒に行く相手が居なくなって
しまい、とても困っています。
ワタクシの身近な男性群は何故か皆「美濃吉」を嫌いますしー。
女友達、即ち、殆どが主婦ですが、ランチで「5000円を超す」
なんて金銭感覚がおかしい!!
と付き合ってくれません。。

まあ、まだワタクシの年では早いのかしらん・・??

行き慣れたお店ですので、お店の方々ともすっかり親しくさせて
頂いてー。
母には一日も早く元気になって、戻って来て貰って、また一緒に
「美濃吉」に行けますよう、心底願っています。
by 向日葵 (2021-01-05 07:55) 

moz

向日葵さん、美濃吉さんがやはりお好きなんですね。会員でもいらっしゃるんですね。うちも会員に一応なってます ^^;
そうなんですか? 行きたいお店に行けないのはとても残念ですね。
確かにランチで5,000円はそう頻繁には行けないけれど、たまには、美濃吉さんの様なお店で美味しいもの食べたいですよね。
お母さま、早く良くなられるといいですね。そして、また、お二人で美濃吉さんに行けるといいですよね !!
by moz (2021-01-06 11:07) 

よしころん

実は親戚が美濃吉の職人です。
ご贔屓にいただきありがとうございます m(_ _)m

みなとみらいの初日の出素晴らしく何度も拝見しました。
今年も素敵なお写真、楽しみにお待ちしています♪
by よしころん (2021-01-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。