SSブログ

昨年になってしまいましたが…ディズニーランド「美女と野獣」を楽しんだこと:20201104 [訪れたところ色々]

緊急事態があけたと思うとまん延防止で、そしてそして、休む間もなく? 再び緊急事態です。 ^^;


どうなるのだろうと?? GW はどこへも出かけずに(横浜市はまん延防止で、じぶんは忠実に自粛ました)、

一週間をほとんど部屋で過ごしました。

当然、写真も撮らずでブログにアップできるのは、本やCD や、お酒のことばかり ^^;;


それでも何かアップできればと、

写真だけ準備したまま放っておいたものがいくつかありますので、それを少し蔵出し?

PB040975-12.jpg

11月にディズニーランドに行った時のことです。

以前にディズニーランドホテルとイクスピアリのことはアップしたので(本当は今回の方が本題のはず?) 、

今回は次の日のディズニーランドのこと。

PB041009-12.jpg

ディズニーランドホテルで ZZZZZZ……、そして、朝起きてバルコニーに出てみると、ちょうど日の出の頃。

舞浜の駅の方から金色に輝く朝日が昇ってくるところでした。

たなびく雲も、良い仕事。

とても綺麗な景色を朝から楽しませてもらえました。

PB041020-12.jpg

先ずはシャーウッドガーデンで朝食を頂きます。

休みに出かけた時の、ホテルの、旅館の朝食は大好きです。

味噌汁の香り、たくさんの量を焚いた時のご飯の甘くて少しもっちりしたような匂い etc etc …、

家では味わえない独特の味です。

普段は、朝食は少しあればよいのですが、休みで泊まった時の朝食、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

PB041031-12.jpg

そうそう、コーヒーも、

いつもお替りしてゆっくりの時間。これも泊まった時の朝ならではです。

お腹いっぱいにエネルギーを補給したら、いざ !! ゲートへ!!

PB041034-12.jpg

ディズニーランドホテル等に泊まりましたが、

ハッピー15エントリー(ホテル宿泊客は通常の開演時間より15分早く入園できる)はコロナ禍のため中止のため、

入園は一般の方達と同様の列に並ばなくてはなりません。

PB041044-12.jpg

それでも、人数制限をしているので通常の時よりは人も少ない感じ、ファストパスの発券もありません。

ただ、今回、目当ての新しいアトラクションはスマホでのエントリー受付が必要なので、

入園してすぐに受付にチャレンジです。

PB041054-12.jpg

結果、一つは無事に取れましたが、ベイマックスのハッピーライドは外れてしまいました。

それでもメインと思っていたものはちゃんと取れたのでホッ ^^v

PB041065-12.jpg

となれば? 定番のビックサンダーマウンテンです。何はなくともビックサンダー!!!! 笑

久しぶりにたっぷりとーーー!! 過激な頬への風、風、風―― !! 風圧です !!!!

爽快感を存分に味わいました。

PB041104-12.jpg

今回のメインイベントは、2020年9月28日にオープンした「美女と野獣” 魔法ものがたり”」。

受付に当選したので指定の時間に「美女と野獣の城」、「ビースト・キャッスル」へ(実質ファストパスの様です)。


シンデレラ城の次、ディズニーランドの2つ目のお城。

モデルとなっているお城は、フランスにある「シャンボール城」と言うことですが、

シャンボール城は世界遺産にも登録されていて、レオナルド・ダ・ヴィンチが設計に関わったものだとか。

お城の外見を見て何だか感動して…じーーん。


でも、外見も立派なお城ですが、中に入るともっとどきどきです。

美女と野獣、そのものの世界の中に入り込んでしまう感じがして、ドキドキがおさまりませんでした。

PB041113-12.jpg

ダイニングテーブルの置かれた部屋。

グリーンの背もたれのイスと、真っ赤なカーテン、シャンデリアがお洒落な小さなダイニングルーム。

ポット夫人とチップがいました~!!

PB041122-12.jpg

鎧がずらっと並んだ廊下を歩きます。

ルミエールとコグスワースが、ベルに城の中を案内するシーンで登場する廊下。

耳を澄ますと、鎧の話し声が聞こえてきました。

魔法のカップに乗るために歩く間も、きょろきょろの連続。お城の中を見て歩くだけでも興味津々。

PB041123-12.jpg

どきどき、わくわくしながら、写真を撮って、あっちをこっちを、そして、きょろきょろ。

不審者さながらに 奥へと進んでいくと、大きな扉の向こうは、「玄関の広間」です。

ここでは、プロジェクションマッピング?

窓のステンドグラスが動き出して、アトラクション前のプレショーが行われましたぁ。

PB041131-12.jpg

物語のプロローグが光と映像とナレーションで語られます。既にお話の中にいる気分のじぶんたちを、

もっともっとその中へと引き込んでくれて…素敵なプレショー ♪

PB041135-12.jpg

いよいよ、コンロの姿をしたシェフ・ブーシュが迎えてくれて、アトラクション乗り場でもあるキッチンです。

PB041153-12.jpg

ここで10人乗りの魔法のカップに乗り込みです。


魔法のカップが最初に向かうのは、ダイニングルーム。

お腹の空いたベルをお城の仲間がもてなしてくれます。

『ひとりぼっちの晩餐会』の曲に合わせて、お皿が踊ったり、シャンパンのボトルを飛ばしたり。

映画の中に入り込んだような気分にさせてくれて・・・。

PB041178-12.jpg

その後も、物語は続いて行って、ing ing ing 。映画で見た名場面が次々と。

PB041182-12.jpg

魔法が解けて・・・、

PB041209-12.jpg

クライマックスのシーンへ。

PB041214-12.jpg

城のボールルームで踊る2人、

PB041219-12.jpg

周りでは魔法が解けて人間の姿に戻ったポット夫人とチップたちの姿も~。

PB041223-12.jpg

散りばめられた演出は、思わず涙が出そうになる~。

PB041232-14.jpg

メインイベントの美女と野獣、お城を出るとは、美女と野獣がまた見たくなっていました。

PB041245-12.jpg

今回のメインイベントを無事に済ますと・・・、

お腹がとても空いているのに気が付きました。 笑

PB041270-12.jpg

ただ、コロナ対策中で園内の多くのレストランは予約をしていないと入れません。

PB041301-12.jpg

それでもどこかキャンセルがあって入れるところはないかなぁと・・・。探しましたが、

PB041317-12.jpg

結局そんなに都合の良いことがすぐにある訳でもなくて、

色々と探して、ウエスタンランドのキャンプ・ウッドチャック・キッチンにたどり着きました。お腹すき過ぎです。

PB041368-12.jpg

それぞれ好きなものをチョイス。じぶんは、牛カルビのおにぎりサンド、フレンチフライポテト、コーラ ♪

PB041369-12.jpg

お腹ペコペコなので、がっつりと頂きました!!

PB041377-12.jpg

お腹いっぱいになると、次はショッピング !!

PB041344-12.jpg

お土産屋さんに行くと、再びポット夫人とチップに会いました。 笑

PB041357-12.jpg

開園している時間が短縮されたとはいえ、まだ夜にもなっていませんでしたが、

美女と野獣でわくわくドキドキし過ぎで、なんとなく満足。

PB041345-12.jpg

こんなことは珍しいのですが、「そろそろ帰ろうか」と、だれからともなくつぶやく声。


自粛期間のフラストレーションを青空に発散して解消して、

その代わりに、

デバックにはお土産と、こころには楽しい思い出、美女と野獣の満足、満足でいっぱいになっていました。

やっぱり、何がなくとも? ディズニーランド b^^ の様です。

ここに来ればみんなみんな、笑顔を取り戻します。


今回の自粛期間があけたら、きっと・・・またです ^^v

IMG_3593-12.jpg

そうそう、それから更に

ディズニーリゾートにはこの後も次々に新しいものが !!

東京ディズニーシーに新エリアが2023年度にオープン予定です。

8番目のテーマポート、「ファンタジースプリングス」。


「ファンタジースプリングス」には『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』がモチーフに、

4つのアトラクションと3つのレストランが出来てしまうとのことです。

更に更に~、ディズニーシーの内部に泊まれるホテルが建設されるとのことも~!!


開園して38年のディズニーランド、まだまだ自分たちをたくさん、楽しませてくれそう。

こうなると更に、早くコロナが収束しないかなぁ~と!! 強く強く思ってしまうじぶんなのでした。

" 2020/11/ 04 Tokyo Disneyland Enchanted Tale of Beauty and the Beast "
nice!(57)  コメント(30) 

nice! 57

コメント 30

コーヒーカップ

早く規制のない状況になってほしいですね。
ディズニーリゾートも思いっきり楽しみたいですよね。
by コーヒーカップ (2021-05-31 12:37) 

英ちゃん

ディズニーランドは、人数制限してても結構混雑してるね。
まぁ、都心部の大きな駅よりマシかも知れないけどね(^_^;)
私も早くコロナが収束しないかなぁ~と思いますが、まだ当分無理かな?
ワクチン接種も進んでるけどコロナがなくなる訳じゃないしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-31 15:04) 

ゆうみ

私 絶対に世の中平和になって どこでも行けるようになったら
オフィシャルホテルに泊まって この夢の国でじっくりと時を過ごしたいです。
子育てをしてる頃 何度か行きましたが 子供が迷子にならないようにとか
子供中心に考えていたので 自分の世界でここで堪能したいです。
by ゆうみ (2021-05-31 18:13) 

きよたん

素敵ですね 行きたくなりました。
大好きなシーの中にホテルができるなんていいですね
泊まってみたいです。

by きよたん (2021-05-31 18:15) 

そら

ディズニーはやっぱりとってもワクワクする場所ですよね。大好きな場所です。
今はものすごく制限がかかってて、ガラガラって感じになってます。
いっぱい行きたい所ですけど、今は流石にやっぱり無理ですもんね。
落ち着くのを楽しみに待ちたいです。
美女と野獣良かったですね!
せっかく行っても残念な事もありますもんね。日頃の行いですw
次はシーも楽しみ。
争奪戦になるんだろうなw頑張らなくては…!
いつかふっとすれ違う事もありそうです。
素敵なランドをありがとうございます。
すっごくきらきら。
幸せが降ってくるような時間でした。
by そら (2021-05-31 19:10) 

横 濱男

美女と野獣、見に行きたいです。
レストランの予約とは少々面倒ですね。
来年は、通常に戻っていることを願う次第です。
by 横 濱男 (2021-05-31 19:17) 

kohtyan

ディズニーのファンは多いですね、40年ぐらい前にオープンした時と
10年前に孫と一緒に一度行ったことがあるだけです。
緊急事態宣言が延長されましたが、営業はされているようですね。
ホテルには泊まってみたいです。
by kohtyan (2021-05-31 19:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ディズニーのテーマパークはホテルに泊まってゆっくり楽しむのがよさそうですね。
夢のような時間、高揚感を共有させていただきました。しばらく行っておりませんので、落ち着いたら遊びに行きたくなりました。

by Azumino_Kaku (2021-05-31 20:54) 

sakamono

そういえば私も、ブログに書くコトは近所の散歩とお酒のコトばかり...と
思いましたが、元々そんな感じのブログでした^^;。でも、たまには遠出を
したいですよねぇ。
mozさんの、ディズニーランドに対する愛が感じられます^^;。
by sakamono (2021-05-31 22:08) 

TaekoLovesParis

こういう写真を見ると、ディズニーランドにとっても行きたくなります。
早くコロナが終わりになってほしいです。8番目のテーマポート、「ファンタジースプリングス」、わくわくするニュースです。楽しみ~。
by TaekoLovesParis (2021-05-31 22:34) 

ピンキィモモ

こんにちは。
くぅぅぅぅぅぅぅぅ。
ディズニーランドに行きたい!
行きたいけれど、県を跨ぐ移動はできない。
早くコロナが収束して欲しいです。
期限付きのUSJの入場券を持っているのですが(当たりました)、行けないだろうなぁ……。
by ピンキィモモ (2021-06-01 00:52) 

さる1号

レストラン、予約が必要なのは面倒だなぁ
予約時間が気になって集中できなくなりそうだ
by さる1号 (2021-06-01 06:56) 

リュカ

久しぶりにディズニーの世界の写真を見ました。
やっぱりイイですねえ^^
2023年度に新エリアがオープンなのですか!
コロナが収束したら大人気になりそうですね♪
by リュカ (2021-06-01 08:42) 

Inatimy

ここ1年半、旅に出られず、徒歩&自転車圏内の行動範囲なので、
ディズニーランドの写真は見てるだけでもワクワクしてきます^^。
行きたいなぁ・・・。ディズニーシーもまだ未体験だし。
牛カルビのおにぎりサンドも食べてみたい♪
by Inatimy (2021-06-02 06:20) 

moz

コーヒーカップさん、本当ですね。外に出られないし、コンサートや展覧会にも行くことができません。早く、以前の様な行動パターンに戻りたいです ^^;
ディズニーにもまた、行きたいです!!
by moz (2021-06-02 08:06) 

moz

英ちゃんさん、人数や時間を制限しても、行きたい人はいっぱいなんだと思います。5,000人とかが今は上限ですが、早くいつもの様な、少し混雑していてもいいので、ディズニーランドに戻ってほしいです。
本当ですね、品川とか、じぶんの下車駅でも、えーーっ、緊急事態なのにと思うほどの人人人です ^^; これじゃあ~、ですよね。 ^^;
ワクチンはゲームチェンジャーとしてとても期待してます。
でも、接種後もマスクはしていたいなと b^^
by moz (2021-06-02 08:09) 

moz

ゆうみさん、絶対に!! それそれです!! ぜひぜひ、オフィシャルホテルに泊まられて、いっぱいいっぱい~、でずにーの世界に浸かっちゃってください。ゆったりとたユタ湯としちゃってください。^^vv
そうですね、子供が小さい頃は大変で、それもそれなりに良い思い出ですが、やはり、そういうものがなくて自分で目いっぱい楽しむって必要ですよね。
早く早く、平和な、以前の生活が戻ってきますように ^^

by moz (2021-06-02 08:13) 

moz

きよたんさん、自粛、部屋に引きこもりっぱなしの中で、こんなことを書いていると、とても行きたい気持がつのって来てしまいました。早く、以前の通りに楽しめるようになって欲しいですね ^^
はい、新しいホテルに、じぶんも泊まってみたいです。
by moz (2021-06-02 08:15) 

moz

そらさん、はい、もうむかーーしからずっとずっとじぶんの中で、一番行きたくて、一番笑顔、一番時間が楽しむように流れて etc etc …、一番こころも嬉しがる場所です、ディズニーランド b^^
制限がいっぱいな今ですけれど、本当です、早く制限が全部なくなるといいですよね。この時も確かにたっぷりと満足、楽しめましたが、それでも、こころの奥底ではやはり重たいものがあるように思えました。まだ夜にならないのに帰ったのも、そんなものがあったからなのかもしれません。早く…ですね。待ち遠しいです。
美女と野獣は体験されましたか? とても素晴らしいアトラクションでした。
もう一度、お城に行ってみたいです。その時は外れたベイマックスも b^^
そらさんもディズニーランド好きですものね、そうです、ひょっとすると次はすれ違うこともあるかもしれませんね 笑
色々と大変なことも多いですが、お互いに待ち遠しさをこころにして、その時を期待して、もう少し頑張りましょう。でも、来れもお互いすぎることなしで…ですね。 ^^

by moz (2021-06-02 08:45) 

moz

横 濱男さん、良かったですよ!! 美女と野獣~!! とっても楽しめました ^^v
コロナ対策だと思います。レストランも人数制限なんですね ^^; これは、仕方ないですね。
本当です、来年はワクチンの効果で従来に着かくなっているといいですよね

by moz (2021-06-02 08:46) 

moz

kohtyanさん、おーっ、オープンの時に行かれているんですね。
それにお孫さんとも ^^v じぶんも、その時々で色んな思い出があるところです。 ^^
制限いっぱいで開園はしてくれているようですね。早く制限なしで行けるようになって欲しいです。ホテルも、いいですよ!! お勧めです。
by moz (2021-06-02 08:49) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます ^^
はい、うちからは1時間で行けるのですが、それでもホテルに泊まってそれこそ、リゾート気分でいくのがとても楽しいです。ホテルも素敵ですし、泊まるのも楽しみです。
大人も十分に楽しめますので、機会があればAzumino_Kakuさんもぜひぜひ b^^
by moz (2021-06-02 08:51) 

moz

sakamonoさん、緊急事態とかまん延防止とかで散歩にも行ってません。
この前、それでも手入れ位とカメラを掃除しましたが、何となく塵埃が…いっぱい溜ってました ^^;
はい、電車に乗って鎌倉に行きたいです。行きた小さい頃いなぁ~ ^^;
ディズニーランド、娘の小さい頃との思い出もあって? この年になってもとても好きな場所です。 ^^
by moz (2021-06-02 08:54) 

moz

TaekoLovesParisさん、去年の11月のことなんですが、記事を書いていたら、写真を見ていたら、とてもとても、また行きたくなってます。
早く気兼ねなく行けるようになればいいなと…。
そうなんです、8番目のテーマポートなんです!! とても待ち遠しいですよね。
どんな素敵なものになるのだろうと、わくわくしますよね ^^v
by moz (2021-06-02 08:56) 

moz

ピンキィモモさん、笑 行きたいですよね。じぶんもこれ書いていたら、行きたい感がどんどん募って来て… ^^; です。早く気兼ねなく行けるようになるといいですよね。県跨ぎの移動もです!!
USJ のチケットゲットされているんですね。何時までのでしょうか?
関西も少し落ち着いてきたから、もう少しで行けるようになるのでしょうか? だといいですよね。せっかくのチケットですし、新しいアトラクション、マリオなんかも体験してみたいですよね ^^v

by moz (2021-06-02 09:33) 

moz

さる1号さん、面倒ですよね、レストランの予約。普通ならそんなことないのですが、混雑や並んだりとか、リスク管理なんだと思うので、まあ…仕方ないのかなぁと納得しました。 ^^;
by moz (2021-06-02 09:35) 

moz

リュカさん、良いでしょう~ !! 笑 ^^v
と言うよりも、じぶんもupしていて、いいなぁ~、またすぐに行きたいなぁと、たくさん思ってしまいました。^^;; 笑
はい、2023年に新しいものができちゃいます!! 今から、絶対に行くぞ――と!! 気合入りまくりです !!!!
by moz (2021-06-02 09:36) 

moz

Inatimyさん、じぶんも同じです。電車にも会社にたまに? いくくらいで、11月にここに行ってからは全然乗ってません。^^;
どこか行きたい病がこころの中にまん延しそうです…。
新しいものも又できますし、今度こちらへお帰りになったら、ぜひぜひディズニーにも b^^
おにぎりサンドも美味しかったですし、美味しいものも沢山あります。
そうだぁーー!! ディズニーランドのポップコーーンも食べたいのでした…、思い出してしまいました。 ^^;;
by moz (2021-06-02 09:39) 

rannyan

どこも予約を取らないとダメで面倒でも、今はひたすら我慢ですね
それでも充分楽しめるディズニーは凄いです^^
美女と野獣は実写とアニメと、どちらもテレビで見ましたけど
面白かった~
色々と新しい映画も出来てるので、アトラクションも次々出来そう(^^)
by rannyan (2021-06-04 12:17) 

moz

r a n n y a nさん、予約しないといけないのは面倒ですけれど、この状況だと密を避けるためには仕方ないですね。考え方によっては予約さえしておけばいつもの様に並ばないでもいいので、それもいいのかも?? ^^;
両方とも御覧になられているんですね。じぶんはアニメの方だけです。実写も今度見てみますね。
ディズニーシーの新エリアもとても楽しみです。できる頃にはワクチンの成果も出ていて、ゆっくりと楽しめるようになっているかもしれませんね。
by moz (2021-06-15 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。