SSブログ

部屋籠りの時のこと_牛タン定食と横浜港の夜景:20211211 [横浜街歩き]

籠っていたことの反動なのでしょうか???

DSC00741-12.jpg

土日の休みのどちらかには必ず ?  ・・・の様な感じで ? 、

北鎌倉へ、銀座へ、そして、この日は近場ですが横浜の「みなとみらい」の方へと、

すっかりご無沙汰をしていたスニーカー、ジャックパーセルたちを順番に風干しがてら履き替えて、

いそいそと出かけています。 笑 ^^

PC110002-12.jpg

この日は桜木町のコレット・マーレ6Fに、「仙臺たんや 利休」さんが12月10日に開店したというので、早速 !!

久しぶりの牛タン定食を頂こうと、いそいそです。

≪追っかけで出てきた2枚 ww ≫
DSC00756-12.jpg

牛タン定食には3つ種類があって、6切、8切、10切の中から選ぶことができましたが、

じぶんは真ん中を取って8切のものにしました。

ところが出てきたのは6切で、おやおや・・・2枚足りないぞ ?

あと2枚は、追っかけで、焼いているところとのことでした。

PC110005-12.jpg

昨日開店したばかり。

新しいバイトさん達だから、オーダーも色々と滞ったりしているのかな ? 等と思いましたが、

食べている間に追っかけで熱々の2枚がやってくるのも、良いかも b^^  

頼んだビールも、なかなか出てこなかったけれど、

ハキハキ元気で、気持ちの良い接客でした、新米のバイトさん !! 頑張って!!

PC110010-12.jpg

仙臺の牛タン定食定番のセット、

牛たん焼・白菜の漬物・南蛮味噌・麦飯・テールスープ・日替り小鉢(この日は牛タンの佃煮?)

・和菓子(この日は伊達茶クリーム大福)。

PC110015-12.jpg

追っかけの2枚のお陰で、白菜の漬物は二人分になりました。

DSC00734-12.jpg

コレット・マーレの6Fと言うことで、みなとみらいの景色が一望です。

ちょうど陽も傾いて、これから夕焼けがしみじみと輝きだす頃。

冷たいビールと、熱々の牛タンと ♪ 美味しく頂きながら、紅葉も終わり間近の横浜港の景色を楽しみました。

PC110016-12.jpg

麦飯も普通盛り・大盛り・小盛りと選べ、じぶんは普通にしましたが、配膳された時には多いな…と思ったけれど、

牛タンで頂けば、ペロリ !!  

大盛りでも良かったかなと思うほどでした。麦飯はぺろっと頂けてしまいますね。

PC110018-12.jpg

仙台にも久しく行ってませんが、何回か訪れたことがあって、

その都度、色々な牛タン屋さん、ブログで勧めて頂いたお店もありました、何件か美味しく頂いたことがあります。

その時の味を思い出させてくれて、久しぶりの利休さん、

とっても美味しかったです。

PC110022-12.jpg

ゆっくりと食事をして外に出てみれば、

この時期の日暮れはとても早いです。

横浜みなとみらいの空は、帳がすでに降りてすっかり夜空に変わっていました。

PC110032-12.jpg

ならば !!

久しぶりの横浜の夜景を味わいます。

PC110047-12.jpg

今、横浜ではイルミネーションのイベントが幾つか行われています。


~ アートイルミネーション「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」~
〇12月26日まで
〇新港中央広場・横浜港大さん橋国際客船ターミナルにて


青色に輝くスターゲイトの様な6角形のゲート PORTAL は、12か所に設置されているそうです。

この日、じぶんも何か所かくぐってみました。くぐるとSFチックな音が ♪

PORTAL の向こうに見えているのは CROSS DOME、ドーム型オブジェ CROSS DOME では立体音響を楽しむことができるそうです。「光と音楽のアートに浸る没入体験」とのことで興味津々なのですが、

PC110058-12.jpg

赤レンガの方はそれらを楽しむ方達で、とてもとてもの賑わいでしたので、

信号を左に折れてハンマーヘッドの方へ。

PC110081-12.jpg

こちらも濱の夜景を楽しむ方達がいらっしゃいますが、

混雑と言うほどではなく、

PC110079-12.jpg

ゆっくりと、ハンマーヘッドの夜景を楽しむことができました。

ハマウイングと海のキラキラ、夜空の群青のグラデーションの彼方には光たちが瞬いています。

PC110083-12.jpg

見上げればハンマーヘッド、明るく輝く冬のお月さま。

PC110085-12.jpg

透き通って、どこまでもずーっと続く静寂さの空間が広がって、こちらに来て正解でした。


イベントのイルミもいいですが、まだあまり混雑しているところには行きたくないし、何と言っても、

静かな冬の空、海風を感じられます。


頬には少し冷たい風。 でも、久しぶりの頬の風はとても心地良い。

静かな群青色のさざ波を見ていると、部屋籠りでこころの中に溜まった埃や塵が「ふっ」と、冬の空に。
 

広い海と空と一緒になったような一体感を味わうには、大さん橋がいいですが、ここ、ハンマーヘッドも。

PC110088-12.jpg

ハンマーヘッドに来れば、突然ですが、クルミッ子大好きです。 ^^:

たっぷりのクルミ、歯ごたえいいです。

そして、甘いキャラメル。それをクッキー生地で包み可愛いリスの包装で包みこんで ♪

鎌倉紅谷さんの人気のお菓子。

PC110095-12.jpg

買って帰ろうと思ったのですが、結構な行列。

しばらく並んでいたのですが、まだまだ時間がかかりそうで、残念ながら今回は諦めました。

PC110097-12.jpg

せっかくの横浜の夜景ですから、もっと色々な所を見てみたい。


2021年の横浜のイルミたち。

PC110105-12.jpg

ハンマーヘッドのイルミも見ていると色が変わっていって飽きることはありません。

PC110109-12.jpg

帆の形の様なホテル、インターコンチネンタルホテル。

PC110114-12.jpg

その上の方から光線が。

ウルトラセブンのエメリウム光線の様な光が一直線に(この光線が分かる方は皆さん同世代ですね 笑)。

すごいなぁ、濱のイルミネーションたち。

PC110117-12.jpg

コロナ環境でなければ、もっともっと賑わっていて、楽しそうな声があちこちからなのだと思います。

PC110127-12.jpg

少し落ち着きすぎの景色なのかもしれないなぁ、等と思いながらのそぞろ歩きで、女神橋を渡っていくと、

ぷかり桟橋。

PC110128-12.jpg

ぶかり桟橋もイルミネーション ♪

先ほどのイベントとはまた違うイルミネーションのイベント、

~ ヨコハマミライト2021~みらいを照らす、光のまち~ YOKOHAMA MILAIGHT ~ なのだそうです。


横浜駅東口方面から みなとみらいエリアさくら通りまで続く、 全長約1.5kmにも及ぶイルミネーションなのだそう。
〇2022年2月13日(日)まで
〇横浜駅東口〜 みなとみらい グランモール公園〜さくら通り

PC110135-12.jpg

ぷかり桟橋、

夜明けの景色に会いに来るときに、写真を撮ったりしますが、夜もとても素敵です。

PC110156-12.jpg

クイーンズスクウェアの中は暖かくて、思わず「ほっ」。

PC110163-12.jpg

とてもシックなクリスマスツリー ♪

ツリーの周りを冬の妖精たちが飛びまわっているよう ♪

見ていて優しい感情が心の底から湧いてくるようで…気に入りました。

PC110170-12.jpg

クイーンズスクウェアを抜けて、 グランモール公園にも行ってみました。

PC110178-12.jpg

ここも毎年、イルミネーションが素敵なところです。

PC110192-12.jpg

Mark is の店内の金色の暖かな光たちと、

PC110195-14.jpg

まわりの街路樹の青い光たちのマリアージュ ♪

PC110196-12.jpg

二つそろって、優しく楽しい冬の雰囲気を一層、醸し出しているんだなと…、ロマンチックな雰囲気 ♪

皆さんが待ち遠しく思っているのでしょう、クリスマスも近いんだなぁと、実感です。

PC110199-12.jpg

ここにも6角形のゲート PORTAL がありました。

子供たちは、何度もゲートをくぐっていました。 

ついでなので?? じぶんも試してみました。そう、2回も 笑 ^^;;

PC110216-12.jpg

Mark is の中には、

PC110207-12.jpg

Good Memory CHRISTMAS のツリー。

ここで家族、友達、恋人、写真を撮ったりお話をしたり。きっと素敵な思い出 ♪ きっとそんな場所。

PC110202-12.jpg

ハンマーヘッド、女神橋、ぷかり桟橋、クィーンズスクウェア、グランモール公園 etc etc…、

横浜の夜景、イルミネーションをたくさん楽しんで、

PC110222-12.jpg

そろそろ帰ろうと、ランドマーク。

PC110225-12.jpg

ランドマークの今年のツリーは、

“The Landmark Christmas 2021 Happiness Holidays ~まる子と楽しむ、ランドマークの大人クリスマス!~”

ちびまる子ちゃんたちが、迎えてくれます。

キャラが色々とかくれているので探すと楽しいかもしれません。

PC110227-12.jpg

3つも横浜のツリーを楽しむことができました。

そうそう、今年は忘れずに、うちのツリーも飾ろうと決心 !!

PC110232-12.jpg

クルミッ子、残念だったので、

次の日にデパートで買ってきました。 ^^v

DSC00769-12.jpg

5個入りと一番小さなものを買いましたが…、すぐに食べてしまって… ^^;

もっとたくさん買って来ればよかったです。

" 2021/12/11 Sendai Tanya Rikyu & Yokohama night view and illumination 2021"
nice!(55)  コメント(51) 

nice! 55

コメント 51

kinkin

牛タン定食、良いですね・・・・自分何年食べてないでしょ^^;
夜の横浜もご無沙汰です(^^ゞ
by kinkin (2021-12-20 12:22) 

みうさぎ

こんばんみ~
イルミネーションは綺麗だし
牛タンは旨いし素敵なお出掛けです。

by みうさぎ (2021-12-20 16:15) 

リュカ

そろそろ夕御飯の支度をしようかなーと思っていたら
そそられるお写真が!!!
追っかけで出てきた2枚^^
確かに熱々でいいかもですねw
イルミネーションを見ると12月だな〜って感じます。
by リュカ (2021-12-20 16:40) 

きよたん

みなとみらいの夜景がいいですね
横浜行きたくなりました。
ふらっと行っちゃおうかな
牛たん 利久はうちのすぐそばにあります。
by きよたん (2021-12-20 16:52) 

さとし

わが社の近く、とってもオシャレな空間ですね。
近いけど、あまり行かないので、とても新鮮な写真です。
by さとし (2021-12-20 19:36) 

ゆうみ

利久美味しいですね。
私 牛タン好物です。
それと南蛮漬けがいいです。
横浜の夜景 本当に都会の風景です。
直に見てみたい
by ゆうみ (2021-12-20 19:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
牛たん、おいしそうです。
横浜も毎年、進化していますね。
みなとみらいの夜景、月並みな表現ですが、美しいです。ずいぶん前にmozさんの記事を拝見して触発されて夜景撮影に行きました。
そういえば先週土曜のアド街ック天国は伊勢佐木町でしたね。私の知らない横浜がたくさん紹介されておりました。
by Azumino_Kaku (2021-12-20 20:02) 

そら

なんと美味しそうな牛タン!開店したてなのですね。皆さんが初めてで動いてらっしゃるのですね。mozさまがお客様で良かったですねwでも一所懸命が伝わる接客なら、失敗も良いのです。それは応援したくなりますよね。
横浜のイルミネーション素敵ですよね。私の横浜訪問はパシフィコ横浜でした。チラッと横目で見つつの宿泊先へと。まさかmozさまにこんなに美しく見せて頂けるなんて!
クイーンズスクウェアのクリスマスツリー!なんて素敵な。こちらほんとに素敵。遠くからも近くも素敵。他のツリーやイルミネーションも横浜!お洒落!
クルミっ子は美味しいですよね!クルミっ子ファクトリーも是非に行きたい場所。
関西方面では催事でクルミっ子が来ると、朝から並ばないと完売ですw
素敵な横浜をありがとうございます。
ほんとにほんとに美しい。
by そら (2021-12-20 21:21) 

TaekoLovesParis

クリスマス音楽を聴きながら、読んで書いています。イルミのきらきらした写真は、クリスマス曲にぴったり。青いイルミはいいですよね。
牛タン、美味しいですよね。歯ごたえが好きです。「利休」さん、包丁入れが綺麗ですね。
「クルミっ子」、さくさくっとして美味しそう。お取り寄せできるので頼んでみます。「エガンティーナ」というクルミをキャラメルに入れたのをクッキーでサンドしたお菓子が大好きなので。。
by TaekoLovesParis (2021-12-21 00:40) 

英ちゃん

景色が良い所での食事もいいね~
この時期の夜の横浜は私も数年前に行きましたよ。
その時は、飛鳥Ⅱの出航も見れたのでラッキーでした。
by 英ちゃん (2021-12-21 01:10) 

向日葵

mozさんも、美味しいところ、綺麗なところ、
をたくさんご存知ですね。
是非是非横浜オフを開催してご案内下さい。
(確か2,3年前にあったような気が。。その節は参加出来なくて
すみませんでした。)
by 向日葵 (2021-12-21 03:20) 

コーヒーカップ

横浜の夜景は素敵です。
クリスマスの飾りつけも賑やかで楽しいですね。
新しいお店に入ると期待と不安が入り混じりますね。

by コーヒーカップ (2021-12-21 05:09) 

横 濱男

仙臺たんや利久は、我が家の近くの”ららぽーと横浜”にもあります。
クルミッ子の5個入りは、あっという間に無くなりますね。
ヨルノヨも見たいけど、夜は寒くて・・・(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-12-21 06:49) 

さる1号

利久、桜木町にできたんだ
ランチに行ってこようかな^^
って、未だ在宅勤務メインで滅多にオフィスには行かないけれど
by さる1号 (2021-12-21 07:00) 

kohtyan

みなとみらいの夜景は、大観覧車など周囲はイルミネーションで
素晴らしいですね、昼間はよく行きましたが、この時期、夜は最高ですね。
いしだあゆみのブルーライトヨコハマを思い出しています。
by kohtyan (2021-12-21 09:14) 

sheri

クルミっこ、私も大好物です。最近某スーパーでも売られていることを教えてもらい(でもよく売り切れてる)ちょこちょこその売り場を覗いてしまうありさま。

でもハンマーヘッドで売られている端っこはお買い得ですよね?
私は平日にみなとみらいへ行って、ツリー3つ見て来ました。
果たして年内にアップ出来るかしら?
by sheri (2021-12-21 10:44) 

Inatimy

牛タン定食、すごく美味しそうな^^。途中で熱々の焼きたてが出てきたの、かえってよかったですね。枚数が多いと途中で冷めてしまうから。
イルミネーション、夜景、洗練された都会って感じですね。夜、あまり出歩かないから新鮮です。
こちらでは 先日、'Seeing Stars'というプロジェクトで、灯りを消して新年は
夜空の星を見ましょう、って、TV番組で紹介されてました。
灯りのない街の上に浮かび上がる星の数がすごかったです^^。
by Inatimy (2021-12-22 18:56) 

kick_drive

こんばんは。さすが横浜イルミネーションが一味違いますね。
でも寒そう。まっ、それがイルミネーションの良さを出しているのですから
我慢ですね。こんな時間に横浜にいられるのは地元の強みですね。羨ましいな。
あっ、お正月休みは自分もまだ何も決めてないです。いつもより2日少ないので
無駄にしないようにしたいとだけ考えてます。

by kick_drive (2021-12-22 19:54) 

rannyan

この前日の金曜、横浜散歩してきました
はい、もちろんクルミっ子、買いました(^^)
以前は鎌倉のお店で切り落しをたくさん買い込み、重い重いリュックで
鎌倉を歩きました~
昼間なのでイルミネーションは見られず、やっぱり近いと良いなぁ
オミクロン株の脅威が迫っている気もします
今のうちです、今のうち!

by rannyan (2021-12-23 19:45) 

lamer

横浜に仙台が来ましたか。
牛タン大好きです。
ただ今うちの冷凍庫で冬眠中です。
横浜の暮・・・良いですね。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2021-12-23 21:09) 

sakamono

籠っていた反動ですね^^;。横浜の夜景散策で、スタートが牛タンって
ところがいいですね。これ厚くてうまそうですね。
イルミネーション、とてもキレイですね。
これだけキレイなら、寒い冬の夜でも出かけようという気になりますね。
by sakamono (2021-12-23 22:56) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-24 13:38) 

makkun

mozさん
こんにちわ~(^^♪
見た事の有る被写体が多いですが綺麗に撮られてますね~
みなとみらいへは電車で乗り換えなしで行けるので
ビッコを引きながらでも良く行ってました。
夜景撮りには数える程しか行ってませんが
ヨヒハマ・みなとみらい・・・は夜景ですよね~
私の場合は日本丸界隈から赤レンガ倉庫・・・
そして山下公園までのひと回りが多かったですので
一杯・・・悔しいかなは我慢の界隈行きでした(笑)

by makkun (2021-12-25 16:00) 

U3

mozさんおはようございます。
牛タンもう十数年食べていないかも。
寒い日が続いています。風邪など召しませぬように。
良いお年を!

by U3 (2021-12-29 07:28) 

英ちゃん

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-30 16:01) 

moz

kinkinさん、時々これも、無性に食べたくなる時がありますよね ^^;
コロナどうなのでしょう? 収まってくれれば、又、夜の横浜もですよね。
by moz (2021-12-31 09:48) 

moz

みうさぎさん、おはようございます。 ^^
部屋にこもっていた反動です!! ^^;; 笑
牛タン、久しぶりでとっても美味しかったです。
by moz (2021-12-31 09:50) 

moz

リュカさん、笑 またまた、夕食時だったのでしょうか? ^^;
はい、トラブルのお陰で? 追っかけの2枚は熱々を又、頂くことができました。 ^^v
来年はもっと元気で楽しい12月のイルミだといいですね。
気兼ねなく、マスクもなしで出かけられたら良いですね ^^v
by moz (2021-12-31 09:52) 

moz

きよたんさん、一年ぶりくらいの横浜のイルミでした。わが街ながら、やはりいいですよね。 ^^v
少しまた感染者が増えてきましたが、、ぜひぜひまた、横浜にもいらして下さい。そうなんですね。利休さん、店舗が多くて助かりますよね。
牛タンは時々、とても食べたくなります。 ^^;
by moz (2021-12-31 09:54) 

moz

さとしさん、お仕事、この近くなんですね。 ^^
分かります。会社の近くって、休みの日とかには行きませんよね ^^; 笑
by moz (2021-12-31 09:55) 

moz

ゆうみさん、美味しいですよね、利休さん ^^v
ゆうみさんも大好物なんですね、牛タン。じぶんも大好きで仙台に行った時は必ず頂いています。仙台の喜助さん、一番町店さん、美味しかったです。
コロナが収まったら、ぜひぜひ横浜の夜景にも b^^
絶対にお勧めです。
by moz (2021-12-31 09:59) 

moz

Azumino_Kakuさん、おはようございます ^^v
美味しかったですよ!! 利休さんの牛タン定食 ♪
横浜の夜景、年々進化しているようです。この一年言っていませんでしたが、今回行ってみて、びっくりしました。また、ぜひぜひ!!
横浜も色々な所があります。下町の感じも素敵ですよね。
by moz (2021-12-31 09:59) 

moz

そらさん、新規開店のお店でした。まだ初々しい店員さん達で、色々あったけれど、おかげで熱々の2枚とお新香一人前増加(笑)をゲットしましたし、何よりも一生懸命に接客されている姿は、とても気持ちの良いものでした。はい、失敗しても、その後の姿勢が良いものだと、余計に良いお店だなぁと感じますね。新米の店員さん達、きっとずいぶんてきぱきとなられているんだろうなと。
なるほど、横浜はパシフィコだったんですね。学会とか会議とか沢山行われていますね。きっとその中の一つ。お忙しくて、横浜は楽しんで頂けなかったようですね。いえいえ、じぶんの拙い写真ではなくて、ぜひぜひ、時間を作って頂いて横浜も楽しんでみてください。
クリスマスツリーは3社3様? どれも素敵でしたが、クイーンズスクウェアのはシックな感じでとっても素敵でした。妖精たちが飛んでいるかのような、そんな、ディズニーの様な ♪
えーっ、そんなに人気なんですね、クルミっ子!! @@; びっくりです。
でも、神奈川のお菓子が人気があるのは、何だかうれしいです。お話を読ませて頂いて、又、買いに行きたくなりました。
いえいえ、拙いブログにご訪問頂き、本当にありがとうございました。
by moz (2021-12-31 10:07) 

moz

TaekoLovesParisさん、クリスマスの曲で見て頂いて、しかもコメントまで頂いて、本当にありがとうございます ^^
牛タン、時々無性に食べたくなります。そして、食べると仙台のことを思い出してしまいます。また、行きたいなぁと。 ^^;
利休さんも美味しかったですし、一番町の喜助さんにも、又、是非、伺いたいなぁ。そうですね、クルミっ子、お取り寄せもできましたね。お店に行かなくても、味わえました。そうそう、エガンティーナが元々だとそういえばお店のHPに書かれていました。エガンティーナも頂いてみたいです。 ^^
by moz (2021-12-31 10:12) 

moz

英ちゃんさん、はい、6Fのお店からはみなとみらいの景色がとても綺麗でした。牛タンも、久しぶりでとても美味しかったです。 ^^v
客船の出向に会われたんですね。巨大な客船の出向、じぶんも出会ったことがありますが、結構、感動的ですよね。
コロナ落ち着いたら、又、是非、横浜もご一緒しましょうね。 ^^
by moz (2021-12-31 10:13) 

moz

向日葵さん、いえいえ、じぶんはそんなことありません。行くお店もだいたい決まっていますし、夜景も地元だけです ^^;;
そうですね、コロナが収まったら、又、皆さんで横浜も歩きたいですね。
鎌倉は何回かオフ会開いているので、横浜も!!
いえいえ、次回は是非!! ^^v
by moz (2021-12-31 10:16) 

moz

コーヒーカップさん、久しぶりの横浜の夜景はとても素敵でした ^^v
でも、盛岡の街の夜もじぶんは好きですよ。美味しいお酒もあるし ^^; 笑
そうですね、新しいお店。期待と不安と?? でしょうか? ^^;
by moz (2021-12-31 10:18) 

moz

横 濱男さん、ららぽーとにも利休さんがあるんですね。
お店が多いと、色々な選択肢があっていいですよね。 ^^
クルミっ子、もう少したくさん買って来ればよかったです。今度は大量? 笑
イルミは綺麗ですが、こう寒いと…、考えちゃいますよね ^^;
by moz (2021-12-31 10:19) 

moz

さる1号さん、はい、コレットマーレの6Fです。美味しかっです。是非!!
在宅勤務ですか? じぶんもいまだに在宅です。
というか、今後も在宅勤務が多くなるかも?? ^^;
by moz (2021-12-31 10:20) 

moz

kohtyanさん、大観覧車のイルミも色が変わっていって、とても綺麗ですし、今回行ってびっくりしたのは、横浜のイルミ、どんどん進化しているなぁと ^^v
はい、ブルーライト横浜ですよね。今度、Walkman に入れて行ってみようかと思います ^^v
by moz (2021-12-31 10:22) 

moz

sheriさん、えーっ、クルミっ子、スーパーでも売っているんですね。デパートでは売っているのを知っていましたが、スーパーにまで。しかもいつも売り切れとは…人気なんですね。^^;
そうですね、切り落としはお買い得品です。でも、こちらも、買うの大変ですよね。
sheriさんもクリスマスツリー写真に撮られたんですね。後程伺います。楽しみです ^^v
by moz (2021-12-31 10:25) 

moz

Inatimyさん、はい、トラブル? のお陰で? 熱々を追っかけで頂いてしまいました。これはこれで役得? だったのかもしれません ^^; 笑
じぶんも、ほぼ一年ぶりの夜のお出かけでした。そして、横浜のイルミがこんなに進化していて、びっくりしました。横浜、色々な顔を持っている街ですが、そうですね、この辺り、みなとみらいの辺りは洗練…でしょうか。
'Seeing Stars'プロジェクト、こういう企画も素敵ですね。
東京や横浜でもやらないかな? 都会で星空を楽しめたら、とても素敵なんだと思います。星空も、ここしばらく落ち着いてみていません。コロナ収まらないと、こころも気持ちもですね。
by moz (2021-12-31 10:29) 

moz

kick_driveさん、おはようございます ^^
はい、綺麗でしたが、やはり寒かったです。お酒を飲んでいて良かったです ^^; 笑
そうですね、地元、わが街なので寒くても、少し遅くなっても安心感があります。静かではないところに住んでいますが、それだけはアドバンテージかなと?
年末年始はあっという間にお休み終ってしまいますよね。じぶんも特には予定ないです。でも、一度は写真撮りに行きたいと思っています。
by moz (2021-12-31 10:32) 

moz

r a n n y a nさん、えーっ、横浜にいらっしゃってたのですかぁ? @@;
しかも、クルミっ子までぇ~~ 笑 鎌倉でもなんですね。^^
きっとお写真もたくさん撮られたのでしょうね。アップが楽しみです。
はい、うるさい所に住んでますが、横浜のイルミとか船とかに近いのはアドバンテージだなぁと思っています。
笑 そうですね、オミクロン、増えてきましたよね。
専門家の方々は1月中旬にも増えてくるとのこと。今のうちですよね ^^;

by moz (2021-12-31 10:36) 

moz

lamerさん、はい、利休さんが桜木町の駅のそばに来てくれました。とても景色の良いお店でした。 ^^
そうなんですね、お家にストックかあっていつでも食べられるのはいいですよね。うらやましいです。 ^^;
いえいえ、こちらこそ、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
by moz (2021-12-31 10:36) 

moz

sakamonoさん、はい、反動が出ています ^^; 笑
先ずは美味しいものを頂いて、ビールも頂いて~、ようやく夜景スタートでした。笑笑 ^^; 利休さんの牛タン定食、牛タンは本当に厚切りでしたよ。美味しかった ^^v
とても綺麗なイルミでしたが、やはりこの時期、とても寒かったです。
その意味では、最初にお酒頂いていて、正解?? ^^;
by moz (2021-12-31 10:40) 

moz

英ちゃんさん、クリスマスのご挨拶まで ^^
ほんとうにありがとうございました。
by moz (2021-12-31 10:41) 

moz

makkunさん、おはようございます ^^
そうなのですね、電車の乗り換えなしだと楽チンですよね。撮られた被写体が多いとのこと。何だか、ご一緒した様で、嬉しいです。
横浜、色々な顔を持っていますが、綺麗なのはこの時期のイルミネーションですね。夜景はとっても進化していて、綺麗になっていて今回歩いてみてびっくりしました。そのコース、王道のコースですね。じぶんも良く歩くコースです。^^ また、機会があれば機会があればぜひ!!
by moz (2021-12-31 10:43) 

moz

英ちゃんさん、いえいえ、こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年は、お会いできると良いですね。 ^^
良い年をお迎えください。 m(_ _)m
by moz (2021-12-31 10:46) 

moz

U3さん、おはようございます ^^
そうなんですか? じぶんはそこまでではないですが、久しぶりの牛タンでした!!
ありがとうございます。U3さんも寒いので十分に健康、お気を付けください。
本年は色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2021-12-31 10:46) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-04-12 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。